News

設立15周年、更なるサービスの専門性向上に向けて、 ITエンジニア・プログラマー専門の転職サイト『hello world』をオープン

総合転職エージェントである株式会社ワークポート(東京都品川区、代表取締役社長 CEO:田村高広)は、2018年3月4日に設立15周年を迎え、今後も更なるサービスの専門性を追及して参ります。その取組みの一環として、この度ITエンジニア・プログラマー専門の転職サイト『hello world』(https://hw.workport.co.jp/)を新設致しましたことをお知らせします。




■代表メッセージ:設立15周年を迎えるにあたって

“初心を忘れず、更なる専門性を追求。変化を恐れず進化し続ける組織でありたい”
代表取締役社長 CEO 田村高広

2003年に創業して以来、この3月4日を持ちまして、15周年というひとつの節目を迎えられたことは非常に感慨深いものがあります。
弊社は当面の目標として、「年間転職支援人数1万人の実現」を掲げております。そのためには、皆様にご満足いただける良質なサービスの提供が最優先すべき事柄であり、一層サービスの専門性を追及していく決意を固めております。
弊社は創業からの10年間は「IT」×「人材」をキーワードに、ITビジネス分野に専門特化した転職支援に邁進して参りました。現在IT人材不足が深刻な課題として浮かび上がる中、今一度この課題に真剣に向き合い、ひとつでも多くの価値あるマッチングを生み出すことこそが、弊社に与えられた使命であると感じております。
設立15周年を迎えた今、まずは初心に立ち返り、我々が最も強みとしているIT人材の転職支援を強化していくことで社会に貢献し続けるインフラに近づきたいと考えております。
そして、より強固な土台を築きつつも、新たなチャレンジ、変化をし続けて参ります。



■ITエンジニア・プログラマー専門の転職サイト『hello world』について
エンジニア人材不足が取り沙汰されている昨今、採用企業と求職者の適切なマッチングを創出するために、ITエンジニアとプログラマーの求人に特化した転職サイトをオープンしました。
当サイトは求人の検索がメイン機能となっていることが特徴です。
職種やエリアなどのほかに、エンジニアやプログラマーならではの、言語やこだわり条件などでも求人が検索できる仕様となっております。
また、求人検索機能のほかに検討中リスト機能や求人検索条件保存機能、一括応募機能などの機能を搭載しておりますが、極力機能を抑えシンプルで利用しやすいサイトを目指しております。
URL:https://hw.workport.co.jp/



■ワークポートについて
2003年IT・インターネット・ゲーム業界専門の転職エージェントとしてスタート。多くの企業と求職者のマッチングを創出。2014年には総合転職エージェントとして領域を拡大。また、2017年4月には、業界・業種・地域ごとに組織を変更し、より専門性の高いサービスを提供できるよう体制を整えました。利用者は主に20~40代の男女。設立時から現在まで、利用者数は約30万人。

■会社概要
企業名:株式会社ワークポート
設立:2003年3月
所在地:東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー6・9F
代表者:代表取締役社長 CEO 田村高広
事業内容:人材紹介サービス (有料職業紹介事業 許可番号:13-ユ-040590)

■本件に関するお問い合わせ
株式会社ワークポート 広報PR
お問い合わせ