プルデンシャル・システムズ・ジャパン株式会社
ITサービスマネージャー
- 想定給与 890万円~1050万円
- 東京都
- 正社員
- 完全週休2日制
残業代全額支給!グローバルに展開する会社で働く事が可能です。
職務概要同部署はITILに基づくIT サービスマネジメントのうち、インシデント・問題管理・変更管理業務を担当します。
職務詳細リーダー指揮の下、IT サービスマネージメントとして定義されているインシデント管理、問題管理、変更管理をServiceNowを基盤として運用します。また組織運営の課題改善、リーダーの補佐、マネジメント要求のタスク対応、StakeHolderである生保各社との調整、カウンターパートナーであるUSOCCチームとの各種コミュニケーションなどの管理業務を担っていただきます。
・インシデント受付と障害対応フォロー、問題報告書の作成
・再発防止策の検討、問題(課題)管理の進捗管理、報告
・変更管理におけるリスク評価、実施管理
・問題管理、変更管理プロセスの継続的な向上検討
・業務課題、業務改善、プロジェクトなどのタスクへの対応
・メンバーの管理・育成
魅力※一部抜粋※
・同社は、米国プルデンシャル・フィナンシャルの一員です。特にUSのインフラ部門と共にプロジェクトを経験する事が可能です。 会社の特徴 同社は日本のグループ各社に、ITインフラサービスを構築、提供しています。
グループ各社が個別に運用していたシステム基盤サービス業務を一手に引き受け、業務システムを支えるサーバーの導入や管理などを行っています。
米国本社のIT部門と密接に連携し、グローバル基準に統一されたサービスを提供することで、グループ全体の業務効率化、品質向上を実現しています。
グローバル基準に統一されたサービスの提供を徹底しているため、世界水準のクオリティを体感し吸収できるのも、同社ならではの魅力。
さらに、手を挙げれば任せる文化があり、「やってみたい!」を実現しながらステップアップも可能。
外資系企業としての多様性やフラットさと、日系企業的なファミリー感やチームワークの良さを併せ持っています。
社長との1on1や社員が自由に意見交換できるミーティング、チームの垣根を越えた社内イベント等を実施しており、さまざまな価値観や新しい刺激にも触れることができます。
職務詳細リーダー指揮の下、IT サービスマネージメントとして定義されているインシデント管理、問題管理、変更管理をServiceNowを基盤として運用します。また組織運営の課題改善、リーダーの補佐、マネジメント要求のタスク対応、StakeHolderである生保各社との調整、カウンターパートナーであるUSOCCチームとの各種コミュニケーションなどの管理業務を担っていただきます。
・インシデント受付と障害対応フォロー、問題報告書の作成
・再発防止策の検討、問題(課題)管理の進捗管理、報告
・変更管理におけるリスク評価、実施管理
・問題管理、変更管理プロセスの継続的な向上検討
・業務課題、業務改善、プロジェクトなどのタスクへの対応
・メンバーの管理・育成
魅力※一部抜粋※
・同社は、米国プルデンシャル・フィナンシャルの一員です。特にUSのインフラ部門と共にプロジェクトを経験する事が可能です。 会社の特徴 同社は日本のグループ各社に、ITインフラサービスを構築、提供しています。
グループ各社が個別に運用していたシステム基盤サービス業務を一手に引き受け、業務システムを支えるサーバーの導入や管理などを行っています。
米国本社のIT部門と密接に連携し、グローバル基準に統一されたサービスを提供することで、グループ全体の業務効率化、品質向上を実現しています。
グローバル基準に統一されたサービスの提供を徹底しているため、世界水準のクオリティを体感し吸収できるのも、同社ならではの魅力。
さらに、手を挙げれば任せる文化があり、「やってみたい!」を実現しながらステップアップも可能。
外資系企業としての多様性やフラットさと、日系企業的なファミリー感やチームワークの良さを併せ持っています。
社長との1on1や社員が自由に意見交換できるミーティング、チームの垣根を越えた社内イベント等を実施しており、さまざまな価値観や新しい刺激にも触れることができます。
募集要項
- 職種
- ITサービスマネージャー
- 応募資格
- 【必須】※下記全て満たす方※
・1:ITサービスマネジメントに関する実務経験(10年以上)
・Winidows, UNIX等のオペレーティングシステムに関する知識をお持ちの方(障害対応などで社内外の様々な人と協力、協調しながら業務を遂行したご経験)
・2:サーバー(50台規模以上)やメインフレーム、データセンタの運用に携わったご経験(3年以上)※作業経験ではなく管理のご経験をお持ちの方
・3:3名以上のチームマネジメント経験(期間問いません)
・4:中級以上の英語力:メールのやりとりだけでなく、 会議などで発言できるスキルをお持ちの方
【尚可】
・ITILに関する資格または知識をお持ちの方/ServiceNowに関する知識をお持ちの方/サーバー運用の実務経験(パッチ適用、障害対応、インベントリ管理、アカウント再認定等)
- 必要な経験スキル
- ・セルフスターターな方
- 勤務地
- 東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス
- 勤務時間
- シフト制(勤務開始時間:8:30~11:30の間、所定労働時間7.5時間の勤務)
- 想定給与
- 890万円~1050万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 交通費、退職金、確定拠出年金、従業員持株会、慶弔見舞金
- 休日/休暇
- 完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始、有給休暇、傷病休暇、慶弔休暇 、誕生日休暇、ボランティア・ドナー休暇、産前産後休暇、育児/介護休業
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- プルデンシャル・システムズ・ジャパン株式会社
- 事業内容
- ■情報システムの提供、運用、維持、管理運営等に関する業務
- 本社所在地
- 東京都千代田区永田町2-13-10 プルデンシャルタワー
- 設立年
- 2008年5月30日
- 従業員数
- 227名(2020年9月1日時点)
- 資本金
- 8,800万円
- 平均年齢
- 35歳
この企業のその他の募集職種
- サーバーオペーレーションスタッフ
- サーバーオペレーションマネージャー
- 【東京:リモート】エンドポイント管理スペシャリスト
- 【東京:リモート】プロジェクト推進(プロジェクトマネージャー)
- 【東京:リモート】システムインテグレーション(スタッフ)
- インフラエンジニア(OpsIntelligenceプロダクト部門)
- サーピスオペレーティングシステム担当(サービスマネージャー))
- データベースエンジニア
- メインフレームマネージャー
- 電子商取引システムエンジニア
- ※リスキリング転職受講生限定※ミドルウェアー&インテグレーションプロジェクトマネジメント
- 【東京:リモート】システムインテグレーション(マネージャー)
- 【東京:リモート】プロジェクト推進(シニアプロジェクトマネージャー)
- 【東京:リモート】UNIXスペシャリスト
- 【東京:リモート】ポジションサーチ※エンジニア
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。