株式会社IHIインフラ建設
【大阪】橋梁設計
- 想定給与 440万円~700万円
- 大阪府
- 正社員
- 完全週休2日制
福利厚生充実★給与額5年連続ベースアップ★賞与年間4.8ヶ月分★
職務概要鋼製橋梁の新設・維持管理・補修に関する設計職をご担当いただきます。
職務詳細・設計照査
現地調査、照査計画の策定、基本条件、設計計算、図面の照査
・詳細設計
損傷程度、施工条件に基づいた施工方法の提案、設計計画、設計計算、図面の作成など
・鋼橋の補修、補強、修繕工事(1~2年程度)
・プレストレストコンクリート橋梁の新設、更新(2~3年程度)
・鋼、コンクリート複合橋(主に高速道路)のリニューアル工事
☆主要取引先は国土交通省や高速道路関係(主に元請け) 会社の特徴 ◆創業以来、同社は橋梁の維持・補修事業の将来性に着目し、固有の技術を磨き上げております。
◆橋梁を扱う中では、コンクリートと鋼双方の専門性を併せて要求されることが多く、そこで2011年、同社を含めグループ内で橋梁技術を有する3社が合併し、鋼・コンクリートどちらの橋梁も扱える現在の形となりました。
◆「競合他社が少なく、利益率の良い水門事業」
全国でみても珍しい水門の維持管理を1987年から行っております。
職務詳細・設計照査
現地調査、照査計画の策定、基本条件、設計計算、図面の照査
・詳細設計
損傷程度、施工条件に基づいた施工方法の提案、設計計画、設計計算、図面の作成など
・鋼橋の補修、補強、修繕工事(1~2年程度)
・プレストレストコンクリート橋梁の新設、更新(2~3年程度)
・鋼、コンクリート複合橋(主に高速道路)のリニューアル工事
☆主要取引先は国土交通省や高速道路関係(主に元請け) 会社の特徴 ◆創業以来、同社は橋梁の維持・補修事業の将来性に着目し、固有の技術を磨き上げております。
◆橋梁を扱う中では、コンクリートと鋼双方の専門性を併せて要求されることが多く、そこで2011年、同社を含めグループ内で橋梁技術を有する3社が合併し、鋼・コンクリートどちらの橋梁も扱える現在の形となりました。
◆「競合他社が少なく、利益率の良い水門事業」
全国でみても珍しい水門の維持管理を1987年から行っております。
募集要項
- 職種
- 【大阪】橋梁設計
- 応募資格
- 【必須】
・橋梁またはその他土木構造物の設計経験
・自動車免許証(AT限定可)
・技術士もしくはRCCMの資格
【尚可】
・マネジメント経験がある方
【同社の魅力】
☆業界トップクラスのシェアで安定した将来性
・長年の経験から培われた技術で橋梁、水門工事ではトップクラスの実績があります。
・社会インフラの老朽化により整備需要が急増しています。
- 必要な経験スキル
- ・セルフスターターな方
- 勤務地
- 大阪府大阪市浪速区湊町1-4-1 大阪シティエアターミナルビル
- 勤務時間
- 8時30分~17時30分
- 想定給与
- 440万円~700万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 通勤手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、資格取得費用会社負担、長期出張手当、財形貯蓄
- 休日/休暇
- 完全週休2日制、有給休暇10日~22日、休日日数128日、5月連休、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後・育児休暇、介護休暇
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- 株式会社IHIインフラ建設
- 事業内容
- 鋼製橋梁、水門設備、PC橋梁
※既設、新設橋梁の保全(計画・設計・施工)、水門の保守・点検・補修・改良、PC建設工事の請負、設計及び監理他
- 本社所在地
- 〒135-8710
東京都江東区豊洲3-1-1
- 設立年
- 1987年10月
- 従業員数
- 500名程度
- 資本金
- 1億2,000万円
- 売上高
- ・完成工事高247億5,675万円、経常利益22億77万円(2018年)
・完成工事高247億8,224万円、経常利益18億7,959万円(2017年)
- 平均年齢
- 42.0歳
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