- NEW
日立Astemo株式会社
【神奈川】自動運転・先進運転支援システム開発_設計エンジニア(システム・制御領域)
- 想定給与 400万円~950万円
- 神奈川県
- 正社員
- 完全週休2日制
連結売上収益1兆7000億円超・世界シェアトップクラス製品多数/U・Iターン歓迎
職務概要安全で安心なAD/ADASシステムの実現をミッションに、顧客である自動車メーカーの要求仕様書に基づき、一つもしくは複数の機能に関して、システム設計、ソフトウェア開発、検証など機能開発の取りまとめを担当いただきます。自動車メーカーと直接コミュニケーションをとり、開発活動を推進する役割もお任せいたします。
職務詳細・先進運転支援システム(ADAS)の制御システム設計/開発
・ゲートウェイECU/次世代統合ECUのシステム・ソフトウェア設計開発
・先進運転支援システム向け車両性能開発業務
・自動運転システムのプラットフォーム開発担当/チームリーダー
・自動運転システムのプラットフォーム開発マネージャー
仕事の魅力・やりがい同社は独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。
また、日立製作所をはじめ日立グループ各社との研究・技術交流もありグループの総合力を活かして、最先端技術の開発に取り組むことができます! 会社の特徴 長年培った自動車関連技術とエレクトロニクス技術を融合させ、自動車機器システムを開発・製造している会社です。
クルマをとりまく環境においては、地球環境保全や安全性向上に対する更なる技術の進展が求められています。
同社は、クルマ=オートモティブシステムという観点から、技術を磨き、提唱することでカーエンジニアリングを変えてきた企業です。
例えば、衝突を回避するためのシステムや、ハイブリッド電気自動車に搭載されるコア技術の開発もその一つです。
同社の先進性は、国内のみならず、グローバルマーケットでクルマに活き、技術を支えています。
職務詳細・先進運転支援システム(ADAS)の制御システム設計/開発
・ゲートウェイECU/次世代統合ECUのシステム・ソフトウェア設計開発
・先進運転支援システム向け車両性能開発業務
・自動運転システムのプラットフォーム開発担当/チームリーダー
・自動運転システムのプラットフォーム開発マネージャー
仕事の魅力・やりがい同社は独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。
また、日立製作所をはじめ日立グループ各社との研究・技術交流もありグループの総合力を活かして、最先端技術の開発に取り組むことができます! 会社の特徴 長年培った自動車関連技術とエレクトロニクス技術を融合させ、自動車機器システムを開発・製造している会社です。
クルマをとりまく環境においては、地球環境保全や安全性向上に対する更なる技術の進展が求められています。
同社は、クルマ=オートモティブシステムという観点から、技術を磨き、提唱することでカーエンジニアリングを変えてきた企業です。
例えば、衝突を回避するためのシステムや、ハイブリッド電気自動車に搭載されるコア技術の開発もその一つです。
同社の先進性は、国内のみならず、グローバルマーケットでクルマに活き、技術を支えています。
募集要項
- 職種
- 【神奈川】自動運転・先進運転支援システム開発_設計エンジニア(システム・制御領域)
- 応募資格
- 【必須】
・制御ソフトウェアのシステム設計経験
【尚可】
・ハード/ソフト含めたシステムまとめ・システム設計の経験
・上位システム要件に基づく機能設計/制御ロジック設計の経験
・組込み向けソフトウェア開発において、機能開発取りまとめ経験
・CAN通信、Ethrenet通信、もしくは車載ネットワークに関する知識、開発経験
・セキュリティ、OTAソフト更新に関する知識、開発経験
・組込みソフトウェアのシステム設計経験、 もしくはソフトウェア設計経験(プログラム言語はC言語)
・車載EEシステムの知見のある方、機能安全規格ISO26262のシステム設計
・TOEIC500点程度の英語力(読み書き・メール利用に支障のないレベル)
- 必要な経験スキル
- ・新たな技術への知的好奇心が高く、学習意欲、成長意欲の高い方
・自らの意見を積極的に発言するとともに、他者の意見も建設的に受け入れることができる方
- 勤務地
- 神奈川県厚木市恩名四丁目7番1号/神奈川県横浜市西区みなとみらい四丁目6番2号
- 勤務時間
- フレックスタイム制(1日の標準労働時間 8時間00分)※標準労働時間帯 8:50~17:35※労働時間帯は拠点により異なる
- 想定給与
- 400万円~950万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、退職金制度、若手主任・管理職向け海外研修制度、階層別研修、事業所独自研修等、財形制度、年金制度、カフェテリアプラン制度、育児・介護短時間勤務制度
- 休日/休暇
- 年間休日122日、完全週休2日制(土日祝日)、年次有給休暇、GW、夏季休暇、年末年始休暇、ファミリーサポート休暇(出産休暇、育児休暇、介護休暇、年次介護休暇、子の看護休暇、家族看護休暇、配偶者出産休暇、慶弔休暇、不妊治療休暇、配偶者海外転勤休暇など)
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- 日立Astemo株式会社
- 事業内容
- 自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス。パワートレインシステム(エンジン・電動)/シャシーシステム/自動運転・先進運転支援システム、コネクテッド/二輪車用システム/アフターマーケット、産業機器・汎用製品
- 本社所在地
- 〒100-0004 東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル
- 設立年
- 2021年1月1日
- 従業員数
- 36,645名
- 資本金
- 1,291億円
- 売上高
- 8,116億円(2020年3月期)
この企業のその他の募集職種
- 【神奈川】自動運転・先進運転支援システム・ソフトウェア設計開発(SEエンジニア)
- 【茨城】ソフトウェア設計(自動運転・先進運転支援システム向け地図ユニット)
- 【宮城】生産技術・製造技術(ハード系)
- 【茨城】ソフトウェア品質保証(自動車)
- 【栃木】電動車(HEV/EV)生産技術(塩谷郡)
- 【栃木】二輪車開発・設計(システム・制御領域)(塩谷郡)
- 【宮城】生産技術・製造技術(ソフト系)
- 【宮城】電動車(HEV/EV)品質保証
- 【長野】二輪車開発・設計(機械領域)
- 【茨城】ポジションサーチ(組込ソフト、制御設計)
- 【茨城】システム制御開発(次世代電動パワートレイン)
- 【茨城】構造設計(電動車モーター)
- 【茨城】ソフトウェア制御(自動運転/先進運転支援システム)
- 【茨城】解析技術構築(電動車両用システム)
- 【栃木】ポジションサーチ(シャシー事業部)
- 【茨城】ソフトウェアエンジニア(開発環境)
- 【茨城】車載カメラセンサー検証エンジニア
- 【茨城】ソフトウェア設計(Map Position Unit)
- 【茨城】開発プロセスの開発業務(車載ソフトウェア)
- 【茨城】回路設計マネージャー(AD/ADAS系製品)
- 【茨城】車載レーダーセンサー実験エンジニア
- 【茨城】生産技術(エンジン制御系)
- 【茨城】EMC対策技術開発
- 【茨城】画像認識プラットフォーム開発
- 【茨城】制御設計(インバータ・モータ)
- 【茨城】ソフトウェア開発(エンジン・ハイブリッド用ECU製品・車載ゲートウェイ製品)
- 【茨城】車載レーダーセンサー検証エンジニア
- 【茨城】品質保証および信頼性評価(e-Axle)
- 【茨城】基板設計(車載用電子製品)
- 【茨城】生産技術(基板実装工程)
- 【茨城】ソフトウェア設計(先進運転支援システム)※マネージャー候補
- 【茨城】実験評価(AD/ADAS系センシングシステム)
- 【静岡】ポジションサーチ(技術系総合職/第二新卒)
- 【群馬】車載ソフトウェア開発環境に関する開発業務マネージャー(伊勢崎市)
- 【静岡】ハードウェア設計
- 【茨城】品質評価(電動車用モーター)
- 【茨城】設計リーダー(電動車用モータ)
- 【茨城】電動車(EV・HEV)用インバータの回路設計(担当・チームリーダー)
- 【栃木】ポジションサーチ(回路設計)
- 【栃木】ポジションサーチ(組込ソフト、制御設計)
- 【茨城】機械設計(次世代電動車)
- 【栃木】電動車(EV・HEV)用インバータの電気設計
- 【茨城】次世代電動車開発・設計(品質保証領域)
- 【栃木】次世代電動車開発・設計(品質保証領域)
- 【栃木】ソフトウェア開発・設計(塩谷郡)
- 【茨城】信頼性評価(電動車用モータ)
- 【栃木】電動車(HEV/EV)インバータ開発・設計
- 【茨城】電動車システムテスト(インバータ・モータ)
- 【長野】二輪車開発・設計(生産技術領域)
- 【茨城】材料評価(モータ)
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。