三菱自動車工業株式会社
【愛知】排ガス認証試験業務
- 想定給与 600万円~1250万円
- 愛知県
- 正社員
大手企業ならではのグローバルでスピード感ある業務を体験できます!
職務概要排ガス認証試験業務をおまかせします。
職務詳細・自動車排ガス燃費の試験に関する法規の把握と試験法の確立
・自動車排ガス燃費試験計画立案
・自動車排ガス燃費試験実施
・排ガス燃費認証当局との試験に関する交渉
<採用背景・目的>
自動車の排ガス燃費に関する規制・認証制度は年を追うごとに厳しく、且つ複雑になっている。更に自動車業界は100年に1度の大きな変革期を迎えており、電動化など従来にない技術が次々投入され、認証試験も大きく様変わりしようとしている。認証取得が出来なければ生産販売が出来ないことはおろか、対応を誤れば巨額の費用が必要になるリコールや、会社の信用失墜につながる。そのようなリスクを極小化し、環境対応モデルをいち早く、トラブルや遅れなく世の中に送り出すためには認証試験の体制強化が喫緊の課題であるため今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集しています。 会社の特徴 自動車業界が100年に一度の変革期を迎えている中、同社が事業活動を通じてお客様や社会に存在意義を認められ、価値を提供し続けていくためには、高い技術を維持し、価値ある製品とサービスを社会に送り出して行くことが重要であると考えています。
同社は地球環境と大切な人を守る「環境× 安全・安心・快適」に裏付けられた信頼感により、冒険心を呼び覚ます、心豊かなモビリティライフをお客様にお届けします。
走行中のCO2排出をゼロへ、地球温暖化防止に貢献するEV(電気自動車)の世界展開。 軽自動車で培った技術を存分に活用した、
燃費性能に優れた新しい小型車の開発や、世界の環境基準をクリアしながら、走りの楽しさにあふれた同社ならではの
小型SUVの投入は新しいクルマの価値を創造しています。
職務詳細・自動車排ガス燃費の試験に関する法規の把握と試験法の確立
・自動車排ガス燃費試験計画立案
・自動車排ガス燃費試験実施
・排ガス燃費認証当局との試験に関する交渉
<採用背景・目的>
自動車の排ガス燃費に関する規制・認証制度は年を追うごとに厳しく、且つ複雑になっている。更に自動車業界は100年に1度の大きな変革期を迎えており、電動化など従来にない技術が次々投入され、認証試験も大きく様変わりしようとしている。認証取得が出来なければ生産販売が出来ないことはおろか、対応を誤れば巨額の費用が必要になるリコールや、会社の信用失墜につながる。そのようなリスクを極小化し、環境対応モデルをいち早く、トラブルや遅れなく世の中に送り出すためには認証試験の体制強化が喫緊の課題であるため今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集しています。 会社の特徴 自動車業界が100年に一度の変革期を迎えている中、同社が事業活動を通じてお客様や社会に存在意義を認められ、価値を提供し続けていくためには、高い技術を維持し、価値ある製品とサービスを社会に送り出して行くことが重要であると考えています。
同社は地球環境と大切な人を守る「環境× 安全・安心・快適」に裏付けられた信頼感により、冒険心を呼び覚ます、心豊かなモビリティライフをお客様にお届けします。
走行中のCO2排出をゼロへ、地球温暖化防止に貢献するEV(電気自動車)の世界展開。 軽自動車で培った技術を存分に活用した、
燃費性能に優れた新しい小型車の開発や、世界の環境基準をクリアしながら、走りの楽しさにあふれた同社ならではの
小型SUVの投入は新しいクルマの価値を創造しています。
募集要項
- 職種
- 【愛知】排ガス認証試験業務
- 応募資格
- 【必須】
・業界問わず工業製品の実験/評価/認証いずれかの業務経験
・PCスキル(Word、Excel、PowerPoint)※資料作成に必要です。
・自動車メーカー、部品メーカーにおける排ガス認証試験業務の経験
■以下管理職採用の場合必須
・マネジメント経験(係長クラスでも可)
・TOEICスコア500点以上
【尚可】
・英会話スキル、もしくは学習に意欲のある方
・海外出張/海外勤務も対応可能な方
※特にASEAN地域への出張の可能性が高いです。
- 必要な経験スキル
- セルフスターターな方
- 勤務地
- 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
- 勤務時間
- フレックスタイム制 標準労働時間8時間
(標準労働時間帯:8時30分~17時30分)
- 想定給与
- 600万円~1250万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 社宅・独身寮完備、通勤手当、育児休業、育児勤務及び子の看護休業制度、介護休業及び介護勤務制度、財形住宅貸金規則、財形貯蓄諸規則(一般・住宅・年金)、三菱車割引購入制度、資格手当 など
- 休日/休暇
- 週休2日制、ゴールデンウィーク、夏季休日、年末年始休暇、年次有給休暇、半日休暇制度(初年度入社月による、繰越分を含め最大40日まで)など ※年間休日121日
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- 三菱自動車工業株式会社
- 事業内容
- ■自動車及びその構成部品、交換部品並びに付属品の開発、設計、製造、組立、売買、輸出入
- 本社所在地
- 〒108-8410 東京都港区芝浦三丁目1番21号
msb Tamachi 田町ステーションタワーS
- 設立年
- 1970年4月22日
- 従業員数
- 単体:13,033名(連結:29,555名)
- 資本金
- 2,843億8,200万円
- 売上高
- 1兆9,066億円(連結:2016年度)
- 平均年齢
- 40.1歳
この企業のその他の募集職種
- 【愛知】車両サイバーセキュリティ・ソフトウェアアップデート技術開発
- 【愛知】エンジン部品の設計及び機能設計業務
- 【愛知】自動車部品調達業務
- 【愛知】電動車用電池パックの設計・試験業務
- 【愛知】電動車の適合開発・試験業務
- 【愛知】電動車両の制御設計
- 【愛知】車両の冷却・熱信頼性、空調の技術開発・試験評価
- 【愛知】設備・装置・オフィス環境の保守管理
- 【愛知】衝突安全性能開発・実験評価業務
- 【愛知】環境負荷物質の法規制対応・管理体制構築
- 【愛知】内燃機関車両のドライブトレイン開発業務のマネジメント
- 【愛知】電動車両のドライブトレイン開発業務のマネジメント
- 【愛知】電動車排ガス適合開発のマネジメント
- 【愛知】オーディオ・ナビゲーションシステムの開発設計業務
- 【愛知】EV・PHEV用モーター・インバーターの先行開発
- 【愛知】エンジン用センサー・アクチュエータの開発業務
- 【愛知】HVAC(エアコンユニット)制御開発のマネジメント
- 【愛知】EV・PHEV・HEV用の走行制御・電源制御システム開発
- 【愛知】EVバッテリーのリユース・リサイクル技術の開発・企画
- 【愛知】ADASシステム開発エンジニア
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- 【愛知】自動車のボディに関する生産技術業務
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- 【愛知】デジタルモデラー
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- 【愛知】ドライブトレインの設計(メンバークラス)
- 【愛知】電動車・エンジン・排ガス適合開発業務
- 【愛知】コネクティッドカーサービスのアフターセールス領域検討・先行開発
- 【愛知】トランスミッション適合開発・試験業務
- 【愛知】電動車の排ガス認証試験業務
- 【愛知】パワートレインの強度耐久信頼性確認、機能試験
- 【愛知】車両冷却システム設計・開発業務
- 【愛知】EVパワートレイン開発プロジェクト推進及びプロジェクトの開発品質向上
- 【愛知】電動車・ガソリン車のパワートレイン性能評価計画
- 【愛知】車両の実用性開発業務
- 【愛知】パワートレイン開発のプロジェクトマネジメント
- 【愛知】電波暗室への設備導入・維持業務
- 【愛知】電子電装部品、シャシー部品、空調部品の開発進捗取りまとめ業務
- 【愛知】電子コンポ(ボデーコンポ)実験業務
- 【愛知】車体信頼性開発業務
- 【愛知】ドアクロージング開発業務
- 【愛知】走行制御システム作動時の車両走行評価業務
- 【愛知】駆動用モーター、ジェネレーター、インバーターに関する先行開発
- 【愛知】アセアン・オセアニア地域を中心とした技術渉外業務
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