自動車部品メーカーでトップクラスの企業 (社名非公開求人)
【愛知】電動車向けパワーモジュールの企画/開発/設計
- 想定給与 400万円~1200万円
- 愛知県
- 正社員
- 完全週休2日制
自動車部品世界トップクラスメーカー!次世代モビリティ開発を牽引する企業です
職務概要電動車用インバータシステム向けパワーモジュールの企画/開発/設計業務をおまかせします。
職務詳細・顧客(車両メーカ&社内システム部署)への製品提案&技術折衝
・市場/システム/電力変換技術の動向や競合の製品&技術調査&分析
・パワー半導体素子など構成コア部品の企画&仕様検討
・パワーモジュールのパッケージ開発、材料技術開発
・DX活用によるパワーモジュール開発/設計の効率化推進
・有力な構成部材のサプライヤ選定とアライアンス形態の検討
採用背景地球環境問題への世の中の関心が一段と高まっており、電動車の電費向上や生産時のCO2削減が喫緊の課題となっています。同社は、電動車部品(モータ、インバータなど)の燃費性能を向上するためのキーパーツであるパワーモジュールの企画、設計開発から製品化までを行っています。電気・電子関係や半導体関連の企業において、ご経験を積まれた方々に、電動車の普及促進により世界の空をきれいにする未来を、一緒に切り拓いていける仲間を募集しています。 会社の特徴 同社は先進的な自動車技術、システム、製品を世界の主要なカーメーカーすべてに提供している世界トップクラスの自動車部品メーカーです。
世界30ヶ国以上、約14万人の仲間たちは “環境” “安心・安全” の重点分野を中心に、もっと地球環境にやさしく、人々が安心・安全に暮らせるクルマ社会の実現、及びより利便性が高く快適なクルマの実現を目指し、様々な事業分野を展開しています。
また最近では、クルマ以外の分野でも、住宅のエネルギーマネジメントやヘルスケア・医療、農業支援システムなど、自動車分野で培った最先端の幅広い技術力を活かし、人々の生活に役立つ分野を積極的に開拓しています。
職務詳細・顧客(車両メーカ&社内システム部署)への製品提案&技術折衝
・市場/システム/電力変換技術の動向や競合の製品&技術調査&分析
・パワー半導体素子など構成コア部品の企画&仕様検討
・パワーモジュールのパッケージ開発、材料技術開発
・DX活用によるパワーモジュール開発/設計の効率化推進
・有力な構成部材のサプライヤ選定とアライアンス形態の検討
採用背景地球環境問題への世の中の関心が一段と高まっており、電動車の電費向上や生産時のCO2削減が喫緊の課題となっています。同社は、電動車部品(モータ、インバータなど)の燃費性能を向上するためのキーパーツであるパワーモジュールの企画、設計開発から製品化までを行っています。電気・電子関係や半導体関連の企業において、ご経験を積まれた方々に、電動車の普及促進により世界の空をきれいにする未来を、一緒に切り拓いていける仲間を募集しています。 会社の特徴 同社は先進的な自動車技術、システム、製品を世界の主要なカーメーカーすべてに提供している世界トップクラスの自動車部品メーカーです。
世界30ヶ国以上、約14万人の仲間たちは “環境” “安心・安全” の重点分野を中心に、もっと地球環境にやさしく、人々が安心・安全に暮らせるクルマ社会の実現、及びより利便性が高く快適なクルマの実現を目指し、様々な事業分野を展開しています。
また最近では、クルマ以外の分野でも、住宅のエネルギーマネジメントやヘルスケア・医療、農業支援システムなど、自動車分野で培った最先端の幅広い技術力を活かし、人々の生活に役立つ分野を積極的に開拓しています。
募集要項
- 職種
- 【愛知】電動車向けパワーモジュールの企画/開発/設計
- 応募資格
- 【必須】
・インバータ/コンバータなど電力変換機器に内蔵される半導体モジュールまたは半導体デバイスに関する経験または知識を有すること
【尚可】
■電力変換機器用パワーモジュール関連の下記いずれかの経験者
・パワーモジュール開発&設計※
・モータ駆動、スイッチング制御回路開発※
・パワー半導体用冷却機器設計※
・高周波回路のEMC設計※
※上記は、専門の解析シミュレーション含む
・プロジェクトマネージャーまたはプロジェクトリーダー経験者
- 必要な経験スキル
- セルフスターターな方
- 勤務地
- 愛知県安城市里町長根2-1
愛知県豊田市
- 勤務時間
- 9:00~18:00(所定労働時間8時間)
※フレックスタイム制あり(コアタイム:10時10分~15時25分)
- 想定給与
- 400万円~1200万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 各社会保険完備、通勤手当、家族手当、退職金制度、選択型福利厚生制度、住宅資金貸付、財形貯蓄、持株制度、独身寮、社宅、保養所、研修センター、各種文化体育施設
- 休日/休暇
- 完全週休2日制(土・日曜日)、GW・夏季・年末年始各10日程度、有給休暇、特別休暇
- 雇用形態
- 正社員
この企業のその他の募集職種
- 機械設計(アンテナ)
- 回路設計(レーダーハードウェア)
- プロジェクトリーダー候補(エネルギーマネジメントシステム、電動パワトレインシステム)
- アルゴリズム・組込ソフトウェア設計(車載画像センサ)
- 技術渉外担当
- 開発エンジニア(ソフトウェア)
- 【三重】デジタルツイン工場システムの構築
- 【三重】CASE車両向け製品の生産技術開発
- 【三重】生産技術
- 知財戦略
- 【神奈川:リモート】ソフトウェアエンジニア(クラウドサービスのプロダクト開発)
- 【三重】半導体前工程(ウエハ)工場物流制御技術者
- 【三重】半導体開発設計エンジニア
- セキュリティエンジニア
- 【神奈川:リモート】ソフトウェアエンジニア(SRE)
- 【東京:リモート】セキュリティエンジニア
- 【三重】量産ウエハテスト【半導体前工程(ウエハ)】
- 【三重】電動車向けパワー半導体素子の企画/開発/設計
- 【三重】半導体前工程(ウエハ)量産プロセスインテグレーション技術者
- 【兵庫】先進安全システムに関するプロジェクトマネージャー
- 【兵庫】先進安全システムに関するソフトウェア開発
- 【三重】半導体前工程(ウエハ)量産要素プロセス技術
- 運転支援ECUの組込みソフトの開発
- 【三重】組付け/加工工程の工程設計
- 【神奈川】ポジションサーチ(ソフトウェア開発)
- 組込ソフト開発リーダー(車載向け)
- 【岩手】自動車用半導体の研究開発
- 企画・研究(車載SoC)
- 組込・制御ソフト開発(先行車自動追従システム)
- 回路設計(乗員監視センサ)
- 組込みソフトウェア設計(乗員監視センサ)
- 【三重】検査工程の工程生技
- 【愛知】電動化を支えるセンシング製品の生産に必要となる技術の開発
- 【愛知】モビリティの電動化製品に関する各種業務
- 【愛知】BEV・電池データ連携の企画立案・渉外
- 【愛知】半導体前工程(ウエハ)の工場立ち上げ
- 【愛知】自動車用アナログ半導体製品(モジュール)のパッケージ技術開発
- 【愛知】自動車用アナログ半導体製品(モジュール及び素子)の企画/設計
- 【愛知】先進デバイス事業G製品の事業戦略立案と推進
- 【愛知】次世代System on Chip(SoC)のプラットフォーム(PF)企画&開発
- 【愛知】電動車向けパワー半導体素子の企画/開発/設計
- 【愛知】セーフティ製品の機能安全設計
- 【愛知】製品・生産システム・工法の開発 及び生産ラインの維持・管理・改善
- 【愛知】サーマルシステム機能品の開発設計
- 【愛知】自動車用アナログ半導体素子のウエハプロセスの研究開発
- 【愛知】自動車用アナログ半導体製品(モジュール及び素子)のデータ解析
- 【愛知】電池制御、もしくは電源制御システムの開発設計
- 【愛知】アナログ半導体製品のマーケティング・企画
- 【愛知】電動車向けパワーモジュールの企画・開発・設計
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。