News

人事・労務専門の求人検索サイト『人事転職ナビ』オープン 人材不足や働き方改革など、多様化する課題に採用ニーズが高まる人事職に特化した求人検索サイトで、転職活動を効率化

総合転職エージェント株式会社ワークポート(所在地:東京都品川区、代表取締役社長 CEO:田村高広)は、2018年12月、人事・労務の求人に特化した求人検索サイト『人事転職ナビ』をオープンしましたことをお知らせします。

■人事転職ナビとは
人事・労務職に特化した求人検索サイトです。採用全般、新卒採用、中途採用、総務、労務、教育・研修、企画・制度構築などの人事職に特化した新鮮な求人をいち早く公開しております。勤務地や職種だけでなく、様々なポジションの求人も検索できるため、転職における希望条件やこだわりの強い人事職の方のニーズに対応しております。
URL:https://jinji-navi.workport.co.jp/

■人事転職ナビ新設の背景
深刻な人材不足、働き方改革、社員の多様化などの課題に直面し、人事に求められるスキルも多様化しています。そういった背景もあり、更なるスキルアップやキャリアアップを目指して転職活動を行う人事職従事者の動きが活発化している傾向にあります。また、多様化・複雑化する課題に対応できる高度なスキルや専門知識を持った30代後半~40代のスペシャリスト系人材のニーズも高く、ワークポートのサービスによって実際に人事・労務職へ転職成功された方の60%以上が同じくミドル層です。現状は豊富な経験と高いスキルを持った「即戦力人材」を求める動きが強くなっています。
しかしながら、人事、労務の求人は欠員募集であることが多いため案件数が少なく、他の職種に比べて募集開始から終了までの期間が短いという特徴があります。だからこそ効率よく情報収集をして、スピーディに応募することが転職成功のカギとなるのですが、様々な求人サイトから思うように案件を探せないというストレスを抱えている求職者の声も多数聞こえておりました。そこで、人事、労務の求人のみを集めた専門の求人検索サイトを作ることで、情報収集の効率化を図りスムーズな転職活動をバックアップできればと思い、今回のサイトをオープンする運びとなりました。 

■今後の展望
2017年10月に管理部門のスペシャリスト領域を専門とする部署を立ち上げ、転職・採用支援を行ってまいりました。今後は管理部門の人材紹介のトップエージェントとなれるよう、昨対比130%を目標に成長を続けてまいります。2018年9月にオープンした経理・財務専門の求人サイト「経理転職ナビ」に続き、今回人事・労務専門の求人サイト「人事転職ナビ」をオープンし、今後も職種に特化した専門性の高いサービス提供を強化してまいります。


■転職コンシェルジュによる転職相談サービス
「人事転職ナビ」は、転職コンシェルジュによる専門性の高い転職サポートを強みとする、総合転職エージェントのワークポートが運営しています。サイトに掲載している求人情報はすべてワークポートのエージェントサービスで取り扱っているものばかりなので、気になる求人がある場合は、転職のプロが応募から内定までマンツーマンで丁寧且つスピード感を持ってサポートします。

■本件に関するお問い合わせ
株式会社ワークポート 広報PR
お問い合わせ