日産自動車株式会社
【神奈川】パワートレインシステム制御開発エンジニア
- 想定給与 400万円~900万円
- 神奈川県
- 正社員
”技術の日産”で次世代のクルマづくりを一緒に実現しませんか?
職務概要EV、エンジン、トランスミッション等のパワートレイン制御・自動運転等の車両協調制御の、新規制御アルゴリズムの構築と検証を行います。
職務詳細1) Matlab・Simulink等を用いたモデルベース開発で制御開発を行います。
2)車両の走行制御やバッテリのエネルギーマネジメント制御、HMIの制御などは、実車での走行評価をテストコースに出かけて行います。
アライアンスパートナー各社と連携しながら行います。
業務のやりがい・EV、エンジン、トランスミッション等のパワートレイン制御と車両制御との協調制御を通じ、可変圧縮比エンジンやe-POWER、自動運転のような最先端の技術に携わることができます。それらを通じて、より魅力ある商品(クルマ)を世の中に提供することに貢献できます。
・開発の段階で、様々なパワートレインやクルマにふれながら、業務を進めることができます。
・担当業務によっては、ルノー、三菱自動車などのアライアンスパートナーや海外開発拠点との共同開発もあり、グローバルに活躍することができます。 会社の特徴 企業ビジョンは「人々の生活を豊かに」
ビジョンを実現するために、世界の様々な国と地域において商品やサービスを提供し、長きにわたり魅力的な商品開発と技術革新に取り組んできました。100%電気自動車『LEAF』、e-powerをはじめとした先進の電動化技術、プロパイロット等の自動運転化技術等、時代に先駆けた技術開発に取り組んでいます。
グローバル×ダイバーシティな環境を目指し、2030年までに販売するすべての車の15%を自動運転車両に、また25%をEVにすることを掲げています。
さらに自動運転領域においても世界に先駆けた研究開発に強みを持ち、自動車を開発している企業です。
クルマは自由、ステータス、成功の象徴であり、益々多くのお客様にとって手ごろな交通手段となるよう、カーライフがもたらす喜びや利便性を同社は追い求めていきます。
職務詳細1) Matlab・Simulink等を用いたモデルベース開発で制御開発を行います。
2)車両の走行制御やバッテリのエネルギーマネジメント制御、HMIの制御などは、実車での走行評価をテストコースに出かけて行います。
アライアンスパートナー各社と連携しながら行います。
業務のやりがい・EV、エンジン、トランスミッション等のパワートレイン制御と車両制御との協調制御を通じ、可変圧縮比エンジンやe-POWER、自動運転のような最先端の技術に携わることができます。それらを通じて、より魅力ある商品(クルマ)を世の中に提供することに貢献できます。
・開発の段階で、様々なパワートレインやクルマにふれながら、業務を進めることができます。
・担当業務によっては、ルノー、三菱自動車などのアライアンスパートナーや海外開発拠点との共同開発もあり、グローバルに活躍することができます。 会社の特徴 企業ビジョンは「人々の生活を豊かに」
ビジョンを実現するために、世界の様々な国と地域において商品やサービスを提供し、長きにわたり魅力的な商品開発と技術革新に取り組んできました。100%電気自動車『LEAF』、e-powerをはじめとした先進の電動化技術、プロパイロット等の自動運転化技術等、時代に先駆けた技術開発に取り組んでいます。
グローバル×ダイバーシティな環境を目指し、2030年までに販売するすべての車の15%を自動運転車両に、また25%をEVにすることを掲げています。
さらに自動運転領域においても世界に先駆けた研究開発に強みを持ち、自動車を開発している企業です。
クルマは自由、ステータス、成功の象徴であり、益々多くのお客様にとって手ごろな交通手段となるよう、カーライフがもたらす喜びや利便性を同社は追い求めていきます。
募集要項
- 職種
- 【神奈川】パワートレインシステム制御開発エンジニア
- 応募資格
- 【必須】
・MatlabやSimulinkを用いたシステム開発または制御開発経験をお持ちの方。
・パワートレインに関する基礎知識を持っている方。
・TOEIC600点程度
【尚可】
・自動車業界、自動車関連業界において、エンジンやパワートレイン系の制御、性能開発経験を持っている方
・英語を用いた業務経験(海外顧客・パートナーとの協業経験)
・Matlab、Simulink、GT-Powerなどを用いたモデルベース開発
・開発チームのリーダーとしての経験
・TOEIC730点以上
- 必要な経験スキル
- ・新たな課題に対して、積極的にチャレンジできる方。
・困難な局面においても、課題解決に向け粘り強く取り組むことができる方
・部のメンバーや社内外の関係者と円滑なコミュニケーションがとれる方
- 勤務地
- 神奈川県厚木市岡津古久560-2(日産テクニカルセンター)
- 勤務時間
- 8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。
※フレックスタイム制度あり
- 想定給与
- 400万円~900万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度
- 休日/休暇
- 週休2日制(※同社カレンダーによる、月5~8日)年間121日/夏季休暇(9日間程度)、年末年始(9日間程度)、ゴールデンウィーク等/年次有給休暇/半日年休制度/勤続節目休暇制度
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- 日産自動車株式会社
- 事業内容
- ■自動車、フォークリフト、船舶の製造、販売及び関連事業
- 本社所在地
- 【本社】〒220-8686 神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
【本店】〒220-8623 神奈川県横浜市神奈川区宝町2番地
- 設立年
- 1933年12月26日
- 従業員数
- 138,893名(連結)
- 資本金
- 6,058億1,300万円
- 売上高
- 2019年3月期(連結)
売上高:11,574,247百万円
経常利益:546,498百万円
2018年3月期(連結)
売上高:11,951,169百万円
経常利益:750,302百万円
2017年3月期(連結)
売上高:11,720,041百万円
経常利益:864,733百万円
- 平均年齢
- 41.8歳
この企業のその他の募集職種
- 【神奈川】安全衛生管理(座間)
- 【神奈川】燃料電池システム(SOFC)向けセルスタック発電の高出力、高効率化技術開発
- 【神奈川】電動車両向け軽量車両先行開発エンジニア
- 【神奈川】ソフトウエア開発エンジニア(車両空調及びEVバッテリー冷却)
- 【神奈川】生産技術車体エンジニア
- 【神奈川】自動運転・知能化行動決定システム研究
- 【神奈川】バリューエンジニア(シャシー部品)
- 【神奈川】プロジェクトマネジメント(樹脂部品)
- 【神奈川】先行車両計画エンジニア
- 【神奈川】品質マネジメント(新型車)
- 【神奈川】新車プロジェクトを含む材料購買担当
- 【神奈川】CAE担当(パワートレイン)
- 【神奈川】グローバル品質改善推進
- 【神奈川】車体重要部品バイヤー
- 【神奈川】(AD・ADAS)組み込みソフトウェア開発エンジニア
- 【神奈川】診断システム開発エンジニア
- 【神奈川】次世代自動運転基盤技術開発エンジニア
- 【神奈川】設備設計(全固体電池生産設備)
- 【神奈川】実験担当エンジニア(バッテリー)
- 【栃木】生産技術(設備信頼性技術)(河内郡)
- 【栃木】新型車の商品競争力の性能評価課長候補(河内郡)
- 【神奈川】生産技術(新構造・新材料・新工法)
- 【神奈川】生産技術(次世代磁石)
- 【神奈川】EV・e-Power用バッテリーパック開発エンジニア
- 【神奈川】電動化に伴う車体重要部品担当(グローバル)
- 【神奈川】システム開発エンジニア(ADAS機能品質保証システム)
- 【神奈川】次世代2次電池の生産技術エンジニア(正極ドライ工法開発)
- 【神奈川】ポストリチウムイオン電池研究(材料・セル開発)
- 【神奈川】メカトロニクス制御における検証エンジニア
- 【神奈川】次世代車両の軽量化先行開発エンジニア
- 【大阪】経営コンサルタント
- 【神奈川】EVエネルギーマネジメント開発エンジニア
- 【神奈川】(AD・ADAS)ソフトウェア品質開発エンジニア
- 【神奈川】サービス技術情報システム開発・サービスマニュアル(整備技術情報)開発業務
- 【神奈川】車体溶接工程における品質、稼働率向上・IoTを活用した改善業務
- 【神奈川】EV向け双方向充放電システムの開発
- 【神奈川】新型車の品質保証及び品質マネジメント業務(パワートレイン)
- 【神奈川】グローバル購買担当(自動運転、電動化戦略に伴う重要部品)
- 【神奈川】インクジェット技術を活かした生産技術開発
- 【神奈川】自動運転用制御ブレーキシステム開発エンジニア
- 【神奈川】ステアリングシステムSBW開発エンジニア
- 【神奈川】将来EV向けパワーエレクトロニクス研究(システム、回路、半導体)
- 【神奈川】(AD・ADAS)プロパイロット2.0運転支援システム・ロジック開発エンジニア
- 【神奈川】先行開発エンジニア(次世代自動運転用ECUプラットフォーム)
- 【神奈川】e-POWER・EV熱マネジメントシステム開発エンジニア
- 【神奈川】シート開発エンジニア
- 【神奈川】実験技術開発エンジニア(シャシー制御&自動運転新価値創造)
- 【神奈川】完成車物流バイヤー
- 【神奈川】グローバル品質保証(市場品質改善業務)
- 【神奈川】グローバル品質保証(市場品質改善業務)アシスタントマネージャー
この求人に似ている求人情報
- 【神奈川】自動運転・先進運転支援システム開発_設計(ソフトウェア・ゲートウェイ系)
- 【神奈川】自動運転・先進運転支援システム開発_設計(ソフトウェア・BSW系)
- 【神奈川】自動運転・安全運転支援システムのセンシング技術開発
- 【神奈川】自動運転・先進運転支援システム開発_設計エンジニア(システム・制御領域)
- 【神奈川】ADAS向け車両制御ソフトウェア設計のプロジェクトマネジメント
- 【神奈川】ソフトウェア設計開発(ゲートウェイECU)
- 【神奈川】製品開発のPM(AD/ADAS系製品)※横浜市
- 【神奈川】ソフトウェア開発プロセス構築
- 【神奈川】ソフトウェア開発/開発環境構築(車載系)
- 【神奈川】ソフトウェア開発環境/開発支援ツール開発 (IVI/デジタルコックピット)
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。