- NEW
マツダ株式会社
【広島】自動車試験場内の保全業務及び保全計画の立案
- 想定給与 510万円~600万円
- 広島県
- 正社員
大手完成車メーカー!革新的な挑戦を続ける環境があります。
職務概要自動車試験場内における研究開発施設、通信・電力などインフラ設備やテストコース、建物の設備管理業務を担当いただきます。
職務詳細・保全計画の立案、執行
・故障発生時の診断及び取引先との調整に基づく補修仕様の決定と執行
・保全業務(メンテナンス/修理)
・インフラ設備の投資仕様決定などの企画業務
ご経験やスキルにもよりますが、入社後しばらくは、経験者と一緒に業務をご担当いただきながら、開発の知識やマツダの業務の進め方を習得いただき、自身の経験スキルに合わせて設備管理業務を担当いただくことを期待しています。
募集背景大きな変革期を迎えている自動車業界において、自動車試験場内にも開発設備の増設が進んでいます。一方、まだ古い施設、設備も継続して使用しており、開発を計画通り進めていくため保全と更新の最適化が必要になっています。また、地域や社会の課題解決/貢献も実現していく必要があることから、次世代試験場構想を策定し、施設、設備などを整備していく予定です。
20代~30代が活躍中! 会社の特徴 同社は”走る歓び”を追求する完成車メーカーで日本を代表する企業です。2030年に生産する全ての車両に電動化技術を搭載し、その他にもHV車、PHEV車など幅広い車種を展開していく予定です。同社の自動車開発は「一括企画」、「コモンアーキテクチャー構想」、「フレキシブル生産構想」の3つの戦略を武器に高い生産性と独自の開発スタイルを持っています。
【”走る歓び”を追求する為の「現場力」】リーマンショック後の危機的状況下で、V字回復を果たせた原動力は社員の現場力です。同業他社に比べると小さい規模を逆手に取り、各部門がバラバラに自部門の利益を守るのではなくまず全社で共通の理想を共有する事を重視しました。開発と生産も同じ建屋で常に会話をしながら、ともに究極の走る歓びを目指す事で自動車の100kg軽量化等の偉業を成し遂げました。
職務詳細・保全計画の立案、執行
・故障発生時の診断及び取引先との調整に基づく補修仕様の決定と執行
・保全業務(メンテナンス/修理)
・インフラ設備の投資仕様決定などの企画業務
ご経験やスキルにもよりますが、入社後しばらくは、経験者と一緒に業務をご担当いただきながら、開発の知識やマツダの業務の進め方を習得いただき、自身の経験スキルに合わせて設備管理業務を担当いただくことを期待しています。
募集背景大きな変革期を迎えている自動車業界において、自動車試験場内にも開発設備の増設が進んでいます。一方、まだ古い施設、設備も継続して使用しており、開発を計画通り進めていくため保全と更新の最適化が必要になっています。また、地域や社会の課題解決/貢献も実現していく必要があることから、次世代試験場構想を策定し、施設、設備などを整備していく予定です。
20代~30代が活躍中! 会社の特徴 同社は”走る歓び”を追求する完成車メーカーで日本を代表する企業です。2030年に生産する全ての車両に電動化技術を搭載し、その他にもHV車、PHEV車など幅広い車種を展開していく予定です。同社の自動車開発は「一括企画」、「コモンアーキテクチャー構想」、「フレキシブル生産構想」の3つの戦略を武器に高い生産性と独自の開発スタイルを持っています。
【”走る歓び”を追求する為の「現場力」】リーマンショック後の危機的状況下で、V字回復を果たせた原動力は社員の現場力です。同業他社に比べると小さい規模を逆手に取り、各部門がバラバラに自部門の利益を守るのではなくまず全社で共通の理想を共有する事を重視しました。開発と生産も同じ建屋で常に会話をしながら、ともに究極の走る歓びを目指す事で自動車の100kg軽量化等の偉業を成し遂げました。
募集要項
- 職種
- 【広島】自動車試験場内の保全業務及び保全計画の立案
- 応募資格
- 【必須】
・電気関係の保全業務の経験 3年以上
(自ら補修を行う又は、自ら故障診断を行い、補修仕様を決定する業務の経験)
【尚可】
・生産設備の保全業務、施工業務経験をお持ちの方
・ボイラー、空調設備に関する業務経験をお持ちの方
・電気、建築士および土木の有資格者
- 必要な経験スキル
- ・自ら考え提案できる方
・自立自走ができる方
- 勤務地
- 広島県三次市東酒屋町551-1
- 勤務時間
- 9時00分~17時45分
- 想定給与
- 510万円~600万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 通勤費支給、退職金、独身寮(月2万円程度)、各種社会保険完備
- 休日/休暇
- 週休2日制(同社カレンダーによる)、年間有給休暇:15日~20日(毎年10月に付与/入社時点で別途、入社時期に応じた日数を付与します)
※年数回土曜・祝日出社有り、年間休日121日(GW・夏季・年末年始等)
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- マツダ株式会社
- 事業内容
- 乗用車・トラックの製造、販売
- 本社所在地
- 〒730-8670 広島県安芸郡府中町新地3-1
- 設立年
- 1920年1月30日
- 従業員数
- 23,087名
- 資本金
- 2,840億円
- 売上高
- 2019年度:3兆5,642億円
- 平均年齢
- 40.5歳
この企業のその他の募集職種
- 【広島】大規模連成シミュレーション技術開発※自動運転またはADAS領域
- 【広島】次世代電気駆動システム制御開発(EV/PHEV領域)※課長/主任候補
- 【リモート】AI開発担当
- 【広島】車載制御システムの情報セキュリティ開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】車両開発(次世代外装Lightingの開発エンジニア)
- 【広島】情報セキュリティエンジニア(車両バックエンドシステム)
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】研究開発担当(EV/PHEV用電池及び電池システムの研究開発)
- 【リモート】全社情報セキュリティ統括(SOC/SIRT)
- 【リモート】データアーキテクト/データエンジニア(エンタープライズ領域)
- 【リモート】アプリケーションアーキテクト
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステム検証設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのサイバーセキュリティ設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】生産技術開発(車載バッテリー領域)
- 【広島】システムアーキテクチャ・ハードウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア開発支援ツール開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】UIデザイナー
- 【広島】経路生成・車両運動制御の先行技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】データサイエンティスト
- 【広島】電気駆動システムにおける駆動用バッテリ開発
- 【広島】先行技術開発
- 【広島】ハイブリッド自動車の電子制御システム開発
- 【広島】モデルベース開発エンジニア(MILS・HILSシステムの環境構築、プラントモデル開発)
- 【広島】車載ECUの基本ソフトウェア開発(ADAS領域)
- 【広島】車載ソフトウェアのアーキテクチャ設計
- 【広島】車載制御システムのアーキテクチャ開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構築、整備 ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(セキュリティマネジメントシステム領域)
- 【広島】システム開発プロジェクトマネージャー ※コネクティッドカー開発
- 【広島】車載用通信システム(DCM)のハードウェア/ソフトウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】ソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ信頼性評価(EV/PHEV領域)
- 【広島】人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能開発(ADAS領域)
- 【広島】エンジン制御システム及び制御モデルの設計開発
- 【広島】コネクティッドシステム開発
- 【広島】システム開発
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】モデルベース開発エンジニア
- 【広島】研究開発担当(車両のE/Eアーキテクチャの構想検証モデルの開発研究)
- 【広島】自動運転/運転支援用 HMI技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】走行環境認識支援CAE開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】研究開発担当(社会学に基づくモデル構築・実証システム構築)
- 【広島】研究開発担当(脳科学に基づくモデル構築・実証システム構築)
- 【広島】電気駆動システムにおけるバッテリマネージメント制御開発
- 【リモート】アプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】ITインフラエンジニア
- 【広島】エクステリア・インテリアデザイナー(自動車の内外装デザイン)
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。