- NEW
楽天コミュニケーションズ株式会社
テクニカルアカウントマネージャー
- 想定給与 500万円~1200万円
- 東京都
- 正社員
- 完全週休2日制
【◎福利厚生充実】楽天グループで経験を活かし、さらにスキルアップしませんか?
【職務概要】
次世代クラウド型コンタクトセンターソリューションのテクニカルアカウントマネージャーとして、経験や強みに応じて下記の業務を担当いただきます。
【職務詳細】
・有償支援サービス契約のあるお客様へのコンタクトポイント
・重要障害調査報告書の作成
・オープンされた障害管理チケットの進捗管理
・ソリューション開発ベンダーと協力し重要障害の早期解決促進
・ソリューション開発ベンダーへのサービス運用についての折衝や改善提案
・新しいお客様への有償支援サービス提案
★同社について★
楽天グループにおけるDX(デジタルトランスフォーメーション)支援会社としての役割を担っています。
楽天グループの先端テクノロジーを活用して、法人のお客様のデジタルトランスフォーメーションを支援するソリューションプロバイダーです。
※楽天グループは、「楽天市場」に代表されるECサービス、「楽天カード」のようなFinTech(金融)等、約70以上のサービスをグローバルに展開しています。 会社の特徴 従来からの固定系通信サービス(マイライン、IP電話、インターネット接続サービス)に加え、
モバイル、クラウドサービスなど今後の『Everything over Digitalization』を見据えたソリューションを提供するICT事業の会社です。
日本の電気通信事業者の一つであり、東証プライム上場の大手インターネットサービス企業のグループに属しています。
主なサービスは、IP電話技術を使い(市内局から電話機までは公衆網を使い、
交換設備にVoIPを用いている)日本全国どこへ掛けても3分20円というもので、サービス開始当時は話題になりました。
中小法人向け市場においては050型IP電話サービスが一定の支持を受けています。また旧ウィルコムMVNOでサービスを提供しています。
次世代クラウド型コンタクトセンターソリューションのテクニカルアカウントマネージャーとして、経験や強みに応じて下記の業務を担当いただきます。
【職務詳細】
・有償支援サービス契約のあるお客様へのコンタクトポイント
・重要障害調査報告書の作成
・オープンされた障害管理チケットの進捗管理
・ソリューション開発ベンダーと協力し重要障害の早期解決促進
・ソリューション開発ベンダーへのサービス運用についての折衝や改善提案
・新しいお客様への有償支援サービス提案
★同社について★
楽天グループにおけるDX(デジタルトランスフォーメーション)支援会社としての役割を担っています。
楽天グループの先端テクノロジーを活用して、法人のお客様のデジタルトランスフォーメーションを支援するソリューションプロバイダーです。
※楽天グループは、「楽天市場」に代表されるECサービス、「楽天カード」のようなFinTech(金融)等、約70以上のサービスをグローバルに展開しています。 会社の特徴 従来からの固定系通信サービス(マイライン、IP電話、インターネット接続サービス)に加え、
モバイル、クラウドサービスなど今後の『Everything over Digitalization』を見据えたソリューションを提供するICT事業の会社です。
日本の電気通信事業者の一つであり、東証プライム上場の大手インターネットサービス企業のグループに属しています。
主なサービスは、IP電話技術を使い(市内局から電話機までは公衆網を使い、
交換設備にVoIPを用いている)日本全国どこへ掛けても3分20円というもので、サービス開始当時は話題になりました。
中小法人向け市場においては050型IP電話サービスが一定の支持を受けています。また旧ウィルコムMVNOでサービスを提供しています。
募集要項
- 職種
- テクニカルアカウントマネージャー
- 応募資格
- 【必須】
・IPネットワークを利用したシステム/サービスの設計・構築・運用経験
・プロジェクトマネジメント経験がある方
・システム/サービス障害について、課題解決を取りまとめ、社内/社外チームと連携し解決/報告できる方
・日本語での障害調査報告書を作成/説明ができる方
・TOEIC 600点以上の英語でのコミュニケーション能力(メールの読み/書きは必須)
★ご入社に関する補足★
TOEIC:正社員採用に当たってはTOEIC700点以上が基準となります
※TOEICスコアをお持ちでない場合には、 猶予制度を利用いただき正社員としてご入社いただくことも可能です
- 必要な経験スキル
- セルフスターターな方
- 勤務地
- 【本社】〒158-0094 東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス
- 勤務時間
- 9時00分~17時30分
- 想定給与
- 500万円~1200万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- カフェテリア(朝食・昼食・夕食無料)、ライブラリ(個人学習スペース)、交通費支給、オフィス内コンビニエンスストア、社員持株会、スポーツ クラブ法人会員、ビザサポート、リロケーションサポート、社内託児所 等 ※基本的に親会社と同様の福利厚生を受けることができます。
- 休日/休暇
- 完全週休2日制(土、日、祝日)※ただし部署・勤務地によってシフト制あり、有給休暇、年末年始休暇(5日)、夏期休暇(3日)、慶弔休暇、特別休暇 年間休日125日
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- 楽天コミュニケーションズ株式会社
- 事業内容
- ■電気通信事業
- 本社所在地
- 〒158-0094 東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス
- 設立年
- 2000年3月
- 従業員数
- 256名 ※2023年2月現在
- 資本金
- 20億円
- 平均年齢
- 44.0歳
この企業のその他の募集職種
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。