【福岡】店長候補(支配人候補)
株式会社稚加榮
- 正社員
- 想定年収
- 350万円~500万円
- 勤務地
- 福岡県
★転勤なし!歴史ある料亭の支配人を目指すことができます!!
【職務概要】
同社の料亭にて、宴会等のサービス業務をお任せいたします。
将来的にはサービス部門の店舗運営業務を担っていただける方を募集します。
【職務詳細】
■サービス業務
お客様よりご注文を受け、配膳、下膳、ドリンク作成、お客様のお見送りなどをお願いいたします。
■店舗運営業務
サービス部門の正社員・パート等のシフト・勤怠管理、監督、売上・在庫管理(数値進捗、棚卸)、採用窓口(面接対応)
★制服
和装となります。会社で準備し着物は着付けを教えます。
男性も簡単に着られる着物(作務衣のようなもの)を準備します。
★接客へのこだわり
料亭としての華やかさと品格を保ちながら、お客様がご家庭のように寛げるようなおもてなしができるよう、お客様への目配り、気配り、心配りを心がけています。
社員それぞれがお客様に楽しんでもらえるよう、接客を行います。
★素材へのこだわり
料理人の目で鮮度や質を確かめ、本当に良い食材を使った料理をおいしく提供しています。そうしたこだわりは素材を揃えることから始まり、料理人は九州各地から集められた活魚を直接選び、料亭自慢の生簀へ放ちます。手間ひまもすべて採算度外視で、ただ、ひたむきに素材から美味しさを追求しています。
会社の特徴
同社は昭和36年に福岡の炭鉱王 中島徳松氏の持ち家を改装し、福岡市中央区大名に鳥料理店として創業しました。その後、北九州において小倉店、八幡店をそれぞれ開業し、昭和41年には、全店を統合して株式会社 稚加榮として設立しました。昭和48年以降に福岡・小倉店を増改築し、結婚式場と広大な生簀カウンターを設け、活魚、会席料理を中心とした博多料亭 稚加榮として新装開店しています。
また、昭和59年からは、料亭ならではの味付けにこだわった辛子明太子の製造・販売を行い、今では全国から問い合わせがあるほど好評です。
同社の名前の由来は、福岡の易姓学者 大里華譽先生により命名され、易姓学の字画の数え方で32画となり、「稚」すなわち幼く小さなことを「加」え重ねて、「榮」えるという意味を持っています。他人から愛され、引き立てられ、子々孫々まで繁栄させるという思いから名付けられました。3文字とも濁り音がなく、また発音しても響きが良く、覚えられやすい名称であるのが特徴です。
募集要項
職種
【福岡】店長候補(支配人候補)
応募資格
【必須】
~~下記いずれかの経験~~
・飲食業界での店舗運営経験
・ホテル業界経験
【尚可】
・飲食業界経験者
・ホテル、ウェディング業界経験者
勤務地
福岡県福岡市中央区大名2丁目2-17
勤務時間
10時00分~22時00分 ※時間内でのシフト制
想定給与
350万円~500万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
退職金制度(入社後2年以上勤務した場合)、昼食補助(1食200円でお弁当注文可)、健康診断受診補助(全額会社負担)、制服貸与、交通費支給(月3万円まで)
休日/休暇
年間休日100日、週休2日制(月8日)、年次有給休暇(入社半年後10日付与)、年末年始休暇(12月31日~1月3日)
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
株式会社稚加榮
事業内容
■料理店の経営■辛子明太子等食品の販売
本社所在地
福岡県福岡市中央区大名2丁目2-17
設立年
1961年6月
従業員数
150名
資本金
1,000万円