- NEW
【大阪】機械設計
エイム株式会社
![【大阪】機械設計](/img_rec/218/rec39.jpg?date=20230406)
- 正社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 360万円~600万円
- 勤務地
- 大阪府
年休121日/チャレンジングな環境!自動車開発には欠かせない技術に携われます!
【業務内容】
顧客プロジェクト先の大手自動車メーカー及び専門部品メーカーにて
機械設計業務に携わっていただきます。
○内装シート設計
それぞれのクルマが持つポテンシャルを最大限に引き出し、クルマに乗る人が運転しやすい使いやすい、心地よいと感じるシートを目指して、世界中のあらゆるシーンでクルマに乗るすべての人たちに、快適と安全をお届けするシートを追求しています。
具体的には、シートASSY構成部品の構造計画や3Dデータ作成、図面作成、部品表作成、客先、仕入れ先との打ち合わせ、報告資料作成などを行います。
その他、ワイヤーハーネスの搭載検討や回路設計(電源、アース、接続など)、試作品の評価・実験等までご担当いただきます。
【同社の魅力】
エンジニアのキャリアを尊重する会社です。若手社員向けの目標設定制度(MBO)や、定期的に上司との面談もございます。また、本人の希望しない異動や転居はないため、ご自身のライフプランと仕事の両立がしやすい環境です。
会社の特徴
同社はモノづくりの未来を築く技術者集団として、豊かで安全な社会に貢献するために、自動車分野における包括的な技術と実績を築いています。自動車メーカー様や自動車部品メーカー様をはじめとした日本の自動車産業のモノづくりを幅広く支援し、更には独自の次世代自動車 (NEW ENERGY VEHICLE)やEV先端技術の開発にも取り組んでいます。
2023年4月にはEVスポーツカーを発表するなど、常に新たな挑戦を続けています。2025年に発売予定の超小型EVの内装設計は、経済学部出身の若手社員が手がけており、入社時の経験に問わず、十分に活躍の場があります。
技術派遣の場合、お客様から言われた指示に従うだけでなく、自分の考えを提案する姿勢を大事にしています。技術者派遣・自動車業界という枠を超えて、未来のニーズを超えて挑む姿勢、常識にとらわれない発想と主体性により、お客様すら挑戦していない領域に踏み出すこともあります。
募集要項
職種
【大阪】機械設計
応募資格
【必須】
機械設計のご経験1年以上
【尚可】
CATIA、NXの使用経験
自動車業界での機械設計経験
【入社後の流れ】
エイム本社にて1~3日ほど導入研修を行った後、配属となります。
従事するプロジェクトは、ご経歴やご希望により異なります。
配属後は企業様に常駐し、営業や面談アシスタントの方とそれぞれ定期的に面談を行いながら、安心して業務を行っていただけます。
求める人物像
・セルフスターターな方
勤務地
大阪府池田市※予定
勤務時間
9時00分~18時00分
想定給与
360万円~600万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
通勤手当、住宅手当、社会保険完備、慶弔見舞制度、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇制度、福利厚生制度(WELBOX)
休日/休暇
【年間休日121日】完全週休2日制(土・日)、夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇、有給休暇 (半年後に10日支給)慶弔休暇、産休・育休・介護制度
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
エイム株式会社
事業内容
モノづくりの各分野における「技術力」を通じたエンジニアリングサービス(1)エンジニアリングサービス事業(2)研究開発・実証実験事業
本社所在地
〒450-6325 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号 JPタワー名古屋25階
設立年
1998年3月13日
従業員数
440名(2024年4月)
資本金
3,000万円
平均年齢
32歳
この企業のその他の求人
![組込制御エンジニア(自動車)](/img_rec/210/rec48.jpg?date=20230406)
組込制御エンジニア(自動車)
チャレンジングな環境!自動車開発には欠かせない技術に携われます!
想定給与 300万円~650万円
![回路設計(自動車)](/img_rec/218/rec20.jpg?date=20230406)
回路設計(自動車)
チャレンジングな環境!自動車開発には欠かせない技術に携われます!
想定給与 300万円~650万円
![シミュレーション業務担当(自動車)](/img_rec/218/rec22.jpg?date=20230406)
シミュレーション業務担当(自動車)
チャレンジングな環境!自動車開発には欠かせない技術に携われます!
想定給与 300万円~650万円
![生産技術(次世代自動車ラインの工程設計)](/img_rec/218/rec17.jpg?date=20230406)
生産技術(次世代自動車ラインの工程設計)
自社開発でEV(モータースポーツ用)を行う技術力◎/年休120日以上で残業少★
想定給与 300万円~650万円
![【神奈川】生産技術(次世代自動車ラインの工程設計)](/img_rec/218/rec39.jpg?date=20230406)
【神奈川】生産技術(次世代自動車ラインの工程設計)
自社開発でEV(モータースポーツ用)を行う技術力◎/年休120日以上で残業少★
想定給与 300万円~650万円
![生産技術(次世代自動車ラインの工程設計)※ポテンシャル](/img_rec/218/rec1.jpg?date=20230406)
生産技術(次世代自動車ラインの工程設計)※ポテンシャル
自社開発でEV(モータースポーツ用)を行う技術力◎/年休120日以上で残業少★
想定給与 300万円~650万円
![【神奈川】生産技術(次世代自動車ラインの工程設計)※ポテンシャル](/img_rec/218/rec26.jpg?date=20230406)
【神奈川】生産技術(次世代自動車ラインの工程設計)※ポテンシャル
自社開発でEV(モータースポーツ用)を行う技術力◎/年休120日以上で残業少★
想定給与 300万円~650万円
![実験評価(自動車)※ポテンシャル](/img_rec/214/rec15.jpg?date=20230406)
実験評価(自動車)※ポテンシャル
自社開発でEV(モータースポーツ用)を行う技術力◎/年休120日以上で残業少★
想定給与 300万円~650万円
![【神奈川】実験評価(自動車)※ポテンシャル](/img_rec/214/rec16.jpg?date=20230406)
【神奈川】実験評価(自動車)※ポテンシャル
自社開発でEV(モータースポーツ用)を行う技術力◎/年休120日以上で残業少★
想定給与 300万円~650万円
![実験評価(自動車)](/img_rec/214/rec28.jpg?date=20230406)
実験評価(自動車)
自社開発でEV(モータースポーツ用)を行う技術力◎/年休120日以上で残業少★
想定給与 300万円~650万円