日立Astemo株式会社
【茨城】電気設計(ポテンシャル)
- 想定給与 400万円~650万円
- 茨城県
- 正社員
- 未経験可
- 完全週休2日制
連結売上収益1兆7000億円超・世界シェアトップクラス製品多数/U・Iターン歓迎
【職務概要】
パワートレイン製品、セーフティシステム全般において、中長期的にキャリアを形成いただきたいと考えております。
期待する役割の一例として、以下のような業務をお任せいたします。
【職務詳細】
・車載用半導体開発
・電動車(EV・HEV)用モータの設計開発
【仕事の魅力・やりがい】
同社は独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。
国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。
また、日立製作所をはじめ日立グループ各社との研究・技術交流もありグループの総合力を活かして、最先端技術の開発に取り組むことができます。
電動パワートレインの分野は成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に技術的にも成長できる環境です。
未来の自動車づくりを最先端技術で支える面白みを感じることができます。
未経験・第二新卒歓迎・20代~30代が活躍中! 会社の特徴 長年培った自動車関連技術とエレクトロニクス技術を融合させ、自動車機器システムを開発・製造している会社です。
クルマをとりまく環境においては、地球環境保全や安全性向上に対する更なる技術の進展が求められています。
同社は、クルマ=オートモティブシステムという観点から、技術を磨き、提唱することでカーエンジニアリングを変えてきた企業です。
例えば、衝突を回避するためのシステムや、ハイブリッド電気自動車に搭載されるコア技術の開発もその一つです。
同社の先進性は、国内のみならず、グローバルマーケットでクルマに活き、技術を支えています。
パワートレイン製品、セーフティシステム全般において、中長期的にキャリアを形成いただきたいと考えております。
期待する役割の一例として、以下のような業務をお任せいたします。
【職務詳細】
・車載用半導体開発
・電動車(EV・HEV)用モータの設計開発
【仕事の魅力・やりがい】
同社は独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。
国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。
また、日立製作所をはじめ日立グループ各社との研究・技術交流もありグループの総合力を活かして、最先端技術の開発に取り組むことができます。
電動パワートレインの分野は成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に技術的にも成長できる環境です。
未来の自動車づくりを最先端技術で支える面白みを感じることができます。
未経験・第二新卒歓迎・20代~30代が活躍中! 会社の特徴 長年培った自動車関連技術とエレクトロニクス技術を融合させ、自動車機器システムを開発・製造している会社です。
クルマをとりまく環境においては、地球環境保全や安全性向上に対する更なる技術の進展が求められています。
同社は、クルマ=オートモティブシステムという観点から、技術を磨き、提唱することでカーエンジニアリングを変えてきた企業です。
例えば、衝突を回避するためのシステムや、ハイブリッド電気自動車に搭載されるコア技術の開発もその一つです。
同社の先進性は、国内のみならず、グローバルマーケットでクルマに活き、技術を支えています。
募集要項
- 職種
- 【茨城】電気設計(ポテンシャル)
- 応募資格
- 【必須】
・一般電気工学
・電気・電子製品に関する知識
【尚可】
・制御工学、電気電子回路(ハードウェア)、モデル設計(Matlab)の知識、経験
・構造設計、熱流体設計
・電機設計、磁界解析
・TOEIC 600点程度以上の英語力(読み書き・メール利用に支障のないレベル)
- 必要な経験スキル
- ・新たな技術への知的好奇心が高く、学習意欲、成長意欲の高い方
・コミュニケーション能力、情熱・向上心、主体的に活動できる方
- 勤務地
- 茨城県ひたちなか市高場2520番地
- 勤務時間
- 8時50分~17時35分※労働環境は拠点により異なる
- 想定給与
- 400万円~650万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、退職金制度、若手主任・管理職向け海外研修制度、階層別研修、事業所独自研修等、財形制度、年金制度、カフェテリアプラン制度、育児・介護短時間勤務制度
- 休日/休暇
- 年間休日121日、完全週休2日制(土日祝日)、年次有給休暇、GW、夏季休暇、年末年始休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、出産休暇、配偶者出産休暇、育児休暇、介護休暇、家族看護休暇 など
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- 日立Astemo株式会社
- 事業内容
- 自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス/パワートレインシステム(エンジン・電動)/シャシーシステム/自動運転・先進運転支援システム、コネクテッド/二輪車用システム/アフターマーケット、産業機器・汎用製品
- 本社所在地
- 〒100-0004 東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル
- 設立年
- 2021年1月1日
- 従業員数
- 36,645名
- 資本金
- 1,291億円
- 売上高
- 8,116億円(2020年3月期)
この企業のその他の募集職種
- 【神奈川】ポジションサーチ(組込ソフト、制御設計)
- 【栃木】ポジションサーチ(組込ソフト、制御設計)
- 【宮城】電動車(HEV/EV)品質保証
- 【長野】二輪車開発・設計(機械領域)
- 【茨城】ポジションサーチ(組込ソフト、制御設計)
- 【栃木】設計開発業務(電動パワーステアリング)
- 【茨城】制御設計(インバータ・モータ)
- 【神奈川】自動運転・先進運転支援システム開発_設計(ソフトウェア・地図系)
- 【神奈川】ソフトウェア基盤開発・設計
- 【茨城】電動車(EV・HEV)用インバータの回路設計(担当・チームリーダー)
- 【茨城】機械設計(次世代電動車)
- 【茨城】信頼性評価(電動車用モータ)
- 【茨城】電動車システムテスト(インバータ・モータ)
- 【群馬】ポジションサーチ※ポテンシャル※(伊勢崎市)
- 【長野】二輪車開発・設計(生産技術領域)
- 【茨城】自動運転・先進運転支援システム開発_設計(ソフトウェアプラットフォーム)
- 【神奈川】ADAS向け車両制御ソフトウェア設計のプロジェクトマネジメント
- 【長野】二輪車用ブレーキ製品に関する摩擦材の材料設計、製品開発
- 【長野】二輪車用ディスクブレーキ部品の開発
- 【長野】二輪車レース用ブレーキ製品開発
- 【群馬】ソフトウェア開発設計エンジニア(ポジションサーチ/伊勢崎)
- 【神奈川】回路設計(AD・ADAS系製品)
- 【宮城】電動車(HEV/EV)生産技術
- 【神奈川】自動運転・先進運転支援システム開発_設計エンジニア(システム・制御領域)
- 【茨城】ソフトウェア開発設計(AD/ADAS製品)
- 【栃木】ポジションサーチ(回路設計)
- 【栃木】次世代電動車開発・設計(品質保証領域)
- 【茨城】制御システムエンジニア(AD・ADAS)
- 【栃木】ソフトウェア開発・設計
- 【茨城】BSWのシステム開発(チームリーダー候補)
- 【茨城】自動運転・先進運転支援システム開発_設計(ソフトウェア・ゲートウェイ系)
- 【茨城】次世代電動車開発・設計(品質保証領域)
- 【茨城】ソフトウェア基盤開発・設計
- 【長野】二輪車開発・設計(ソフトウェア領域)
- 【茨城】ソフトウェア開発(ECU製品又は車載ネットワーク製品)
- 【神奈川】先進運転支援システム向け車両制御ECU_BSWソフトウェア開発
- 【神奈川】ソフトウェア開発(エンジン・ハイブリッド用ECU製品又は車載ゲートウェイ製品)
- 【茨城】制御開発(ガソリンエンジン)※ポテンシャル
- 【茨城】回路設計リーダー(AD/ADAS系製品)
- 【茨城】開発業務(車載ソフトウェアプラットフォーム)
- 【茨城】品質保証(車載インバータ用半導体パワーモジュール)
- 【茨城】組み込みソフトウェア(電動パワートレイン用)
- 【茨城】電動車(EV・HEV)用インバータ量産に関わるソフトウェア品質保証業務
- 【茨城】AD・ADAS系コントロールユニットの制御およびソフトウェア設計業務
- 【茨城】ADASの制御およびソフトウェア開発
- 【茨城】生産技術(電動車用モータ)
- 【茨城】生産技術(モータ・インバータ)
- 【茨城】電動車(EV・HEV)用モータの電気設計
- 【茨城】量産に関わる品質保証(電動車(EV・HEV)用e-Axle)
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。