日立Astemo株式会社
【静岡】2輪車向けシャーシデバイスシステムの設計・開発
- 想定給与 450万円~1200万円
- 静岡県
- 正社員
- 完全週休2日制
連結売上収益1兆7000億円超・世界シェアトップクラス製品多数/U・Iターン歓迎
【職務概要】
主に製品の機械設計・開発推進業務をご担当いただきます。
【職務詳細】
・新商品の企画
・設計した製品の試作から初期段階の検証
・テスト
・実車での評価
・客先へのプレゼンテーションなど
新商品を開発する特性上、幅広い業務に携わることが可能です。
【配属組織について】
モーターサイクル事業部 新商品開発部では、サスペンション、ブレーキ、パワートレインの領域にまたがっての開発業務を行っています。
特に配属となる先進技術開発1課では2輪車向けデバイスの先行開発から、初採用機種の量産立ち上げまで一貫した設計・開発を手掛けています。
直近の実績では、EERA電子制御サスペンションや、先進的車高調性システム「HEIGHTFLEX」の開発を行いました。
今後は電子制御サスペンションはもとより、ABS MOD駆動のSPG ADJシステムをはじめとした、2輪シャーシシステムとして新構造の、シナジー開発を手掛けていく計画です。
会社の特徴 長年培った自動車関連技術とエレクトロニクス技術を融合させ、自動車機器システムを開発・製造している会社です。
クルマをとりまく環境においては、地球環境保全や安全性向上に対する更なる技術の進展が求められています。
同社は、クルマ=オートモティブシステムという観点から、技術を磨き、提唱することでカーエンジニアリングを変えてきた企業です。
例えば、衝突を回避するためのシステムや、ハイブリッド電気自動車に搭載されるコア技術の開発もその一つです。
同社の先進性は、国内のみならず、グローバルマーケットでクルマに活き、技術を支えています。
主に製品の機械設計・開発推進業務をご担当いただきます。
【職務詳細】
・新商品の企画
・設計した製品の試作から初期段階の検証
・テスト
・実車での評価
・客先へのプレゼンテーションなど
新商品を開発する特性上、幅広い業務に携わることが可能です。
【配属組織について】
モーターサイクル事業部 新商品開発部では、サスペンション、ブレーキ、パワートレインの領域にまたがっての開発業務を行っています。
特に配属となる先進技術開発1課では2輪車向けデバイスの先行開発から、初採用機種の量産立ち上げまで一貫した設計・開発を手掛けています。
直近の実績では、EERA電子制御サスペンションや、先進的車高調性システム「HEIGHTFLEX」の開発を行いました。
今後は電子制御サスペンションはもとより、ABS MOD駆動のSPG ADJシステムをはじめとした、2輪シャーシシステムとして新構造の、シナジー開発を手掛けていく計画です。
会社の特徴 長年培った自動車関連技術とエレクトロニクス技術を融合させ、自動車機器システムを開発・製造している会社です。
クルマをとりまく環境においては、地球環境保全や安全性向上に対する更なる技術の進展が求められています。
同社は、クルマ=オートモティブシステムという観点から、技術を磨き、提唱することでカーエンジニアリングを変えてきた企業です。
例えば、衝突を回避するためのシステムや、ハイブリッド電気自動車に搭載されるコア技術の開発もその一つです。
同社の先進性は、国内のみならず、グローバルマーケットでクルマに活き、技術を支えています。
募集要項
- 職種
- 【静岡】2輪車向けシャーシデバイスシステムの設計・開発
- 応募資格
- 【必須】
下記いずれかの、リーダーまたは同等レベルの業務経験者で、業務の取り組みに前向きな方
・機械設計(サスペンションやブレーキ等、自動車または2輪車向け部品の設計経験者)
【尚可】
1)電子制御製品のシステム設計
2)制御ロジック開発
3)機械設計
4)電子回路設計
5)ソフトウェア開発
6)車載ECU開発経験
7)ブレーキ開発経験
8)完成車開発経験
9)英語力
10)2輪車好きの方
- 必要な経験スキル
- ・新たな技術への知的好奇心が高く、学習意欲、成長意欲の高い方
・セルフスターターな方
- 勤務地
- 静岡県袋井市松原2601
- 勤務時間
- 8時50分~17時35分※労働環境は拠点により異なる
- 想定給与
- 450万円~1200万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、退職金制度、若手主任・管理職向け海外研修制度、階層別研修、事業所独自研修等、財形制度、年金制度、カフェテリアプラン制度、育児・介護短時間勤務制度
- 休日/休暇
- 【年間休日121日】完全週休2日制(土日祝日)、年次有給休暇、GW、夏季休暇、年末年始休暇、ファミリーサポート休暇(出産休暇、育児休暇、介護休暇、年次介護休暇、子の看護休暇、家族看護休暇、配偶者出産休暇、慶弔休暇、不妊治療休暇、配偶者海外転勤休暇など)
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- 日立Astemo株式会社
- 事業内容
- 自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス/パワートレインシステム(エンジン・電動)/シャシーシステム/自動運転・先進運転支援システム、コネクテッド/二輪車用システム/アフターマーケット、産業機器・汎用製品
- 本社所在地
- 〒100-0004 東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル
- 設立年
- 2021年1月1日
- 従業員数
- 36,645名
- 資本金
- 1,291億円
- 売上高
- 8,116億円(2020年3月期)
この企業のその他の募集職種
- 【栃木】ポジションサーチ(組込ソフト、制御設計)
- 【宮城】電動車(HEV/EV)品質保証
- 【長野】二輪車開発・設計(機械領域)
- 【茨城】ポジションサーチ(組込ソフト、制御設計)
- 【栃木】設計開発業務(電動パワーステアリング)
- 【茨城】制御設計(インバータ・モータ)
- 【神奈川】ソフトウェア基盤開発・設計
- 【茨城】電動車(EV・HEV)用インバータの回路設計(担当・チームリーダー)
- 【茨城】機械設計(次世代電動車)
- 【茨城】信頼性評価(電動車用モータ)
- 【茨城】電動車システムテスト(インバータ・モータ)
- 【群馬】ポジションサーチ※ポテンシャル※(伊勢崎市)
- 【長野】二輪車開発・設計(生産技術領域)
- 【茨城】自動運転・先進運転支援システム開発_設計(ソフトウェアプラットフォーム)
- 【神奈川】ADAS向け車両制御ソフトウェア設計のプロジェクトマネジメント
- 【長野】二輪車用ブレーキ製品に関する摩擦材の材料設計、製品開発
- 【長野】二輪車用ディスクブレーキ部品の開発
- 【長野】二輪車レース用ブレーキ製品開発
- 【群馬】ソフトウェア開発設計エンジニア(ポジションサーチ/伊勢崎)
- 【神奈川】回路設計(AD・ADAS系製品)
- 【宮城】電動車(HEV/EV)生産技術
- 【茨城】ソフトウェア開発設計(AD/ADAS製品)
- 【栃木】ポジションサーチ(回路設計)
- 【栃木】次世代電動車開発・設計(品質保証領域)
- 【茨城】制御システムエンジニア(AD・ADAS)
- 【栃木】ソフトウェア開発・設計
- 【茨城】BSWのシステム開発(チームリーダー候補)
- 【茨城】自動運転・先進運転支援システム開発_設計(ソフトウェア・ゲートウェイ系)
- 【茨城】次世代電動車開発・設計(品質保証領域)
- 【茨城】ソフトウェア基盤開発・設計
- 【長野】二輪車開発・設計(ソフトウェア領域)
- 【茨城】ソフトウェア開発(ECU製品又は車載ネットワーク製品)
- 【神奈川】先進運転支援システム向け車両制御ECU_BSWソフトウェア開発
- 【神奈川】ソフトウェア開発(エンジン・ハイブリッド用ECU製品又は車載ゲートウェイ製品)
- 【茨城】制御開発(ガソリンエンジン)※ポテンシャル
- 【茨城】回路設計リーダー(AD/ADAS系製品)
- 【茨城】開発業務(車載ソフトウェアプラットフォーム)
- 【茨城】品質保証(車載インバータ用半導体パワーモジュール)
- 【茨城】組み込みソフトウェア(電動パワートレイン用)
- 【茨城】電動車(EV・HEV)用インバータ量産に関わるソフトウェア品質保証業務
- 【茨城】AD・ADAS系コントロールユニットの制御およびソフトウェア設計業務
- 【茨城】ADASの制御およびソフトウェア開発
- 【茨城】生産技術(電動車用モータ)
- 【茨城】生産技術(モータ・インバータ)
- 【茨城】電動車(EV・HEV)用モータの電気設計
- 【茨城】量産に関わる品質保証(電動車(EV・HEV)用e-Axle)
- 【茨城】電気設計(ポテンシャル)
- 【神奈川】ポジションサーチ(組込ソフト、制御設計)
- 【神奈川】自動運転・先進運転支援システム開発_設計エンジニア(システム・制御領域)
- 【神奈川】自動運転・先進運転支援システム開発_設計(ソフトウェア・地図系)
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。