- NEW
株式会社SUBARU
【東京:リモート】電気電子制御システムのMBD推進技術開発
- 想定給与 480万円~900万円
- 東京都
- 正社員
- 完全週休2日制
すべては安心と愉しさのために。次世代のクルマを一緒に創りませんか?
【職務概要】
自動車用パワートレイン領域におけるモデルベース開発の推進、特にMILS環境の構築やコントローラモデル、プラントモデルの開発に携わっていただきます。
【職務詳細】
パワートレイン領域(エンジン・トランスミッション・ハイブリッドシステム等)のMILS開発
・MILS開発計画の立案、進捗管理
・MILSに関連した予算、契約、資産、運用ルール等の管理
・MILSの設計および評価
・MILSユーザーへの技術支援(相談、不具合対応等)
・MILS要素技術の開発(自動化ツール等)
■業務のやりがい/魅力/優位性
・完成車メーカーのパワートレイン制御を俯瞰する立場で関わることが可能です。
・電子制御の分野において、実機を用いずに仕様検討や品質確認、性能評価を行うモデルベース開発を経験する事ができ、SUBARUが目指す「モノづくり革新」の一端を担えます。
・MILS開発の経験をお持ちの方は、実際のSUBARU車を対象とした、より実践的な知識を得ることができ、自身のスキルを磨くチャンスも得られます。 会社の特徴 同社が目指すのは「存在感と魅力ある企業」です。
自動車をはじめとする総合輸送機器メーカーとして、同社らしさのつまった固有の商品・価値観を提供しています。
世界市場における企業価値・ブランド価値を更に高めるため、選択と集中により同社の強みを活かし、快適と安全と地球環境の融合を目指した商品を展開しています。
「モノづくりの本質を常に追求する」という思いを社員全員が共有しています。その想いが重なり合って同社のブランドは作り上げられています。
失敗を恐れずにチャレンジできる風土もあり、若手のうちから様々な仕事を任せられ、経験の幅を広げて自己成長ができる環境があります。自由な発想が生きる活発な議論が交わされ、検証を繰り返しながら、技術開発を進める実証主義です。徹底した信頼性・耐久性へのこだわりを持ちながら、クルマづくりを行っています。
自動車用パワートレイン領域におけるモデルベース開発の推進、特にMILS環境の構築やコントローラモデル、プラントモデルの開発に携わっていただきます。
【職務詳細】
パワートレイン領域(エンジン・トランスミッション・ハイブリッドシステム等)のMILS開発
・MILS開発計画の立案、進捗管理
・MILSに関連した予算、契約、資産、運用ルール等の管理
・MILSの設計および評価
・MILSユーザーへの技術支援(相談、不具合対応等)
・MILS要素技術の開発(自動化ツール等)
■業務のやりがい/魅力/優位性
・完成車メーカーのパワートレイン制御を俯瞰する立場で関わることが可能です。
・電子制御の分野において、実機を用いずに仕様検討や品質確認、性能評価を行うモデルベース開発を経験する事ができ、SUBARUが目指す「モノづくり革新」の一端を担えます。
・MILS開発の経験をお持ちの方は、実際のSUBARU車を対象とした、より実践的な知識を得ることができ、自身のスキルを磨くチャンスも得られます。 会社の特徴 同社が目指すのは「存在感と魅力ある企業」です。
自動車をはじめとする総合輸送機器メーカーとして、同社らしさのつまった固有の商品・価値観を提供しています。
世界市場における企業価値・ブランド価値を更に高めるため、選択と集中により同社の強みを活かし、快適と安全と地球環境の融合を目指した商品を展開しています。
「モノづくりの本質を常に追求する」という思いを社員全員が共有しています。その想いが重なり合って同社のブランドは作り上げられています。
失敗を恐れずにチャレンジできる風土もあり、若手のうちから様々な仕事を任せられ、経験の幅を広げて自己成長ができる環境があります。自由な発想が生きる活発な議論が交わされ、検証を繰り返しながら、技術開発を進める実証主義です。徹底した信頼性・耐久性へのこだわりを持ちながら、クルマづくりを行っています。
募集要項
- 職種
- 【東京:リモート】電気電子制御システムのMBD推進技術開発
- 応募資格
- 【必須】
以下いずれかのご経験をお持ちの方
・自動車業界でモデルベース開発に携わった経験をお持ちの方
・自動車用パワートレイン制御システム開発の実務経験をお持ちの方
・パワートレイン用ECU開発(ハードウェアもしくはソフトウェア)の実務経験をお持ちの方
【尚可】
・MATLAB/Simulink、Simcenter Amesim、Teamcenter、GTーPOWER、dSPACE VEOSの実務経験
・5大力学(機械力学、材料力学、流体力学、熱力学、工業力学)の基礎知識
・電気/電子の基礎知識
・普通自動車第一種免許
- 必要な経験スキル
- セルフスターターな方
- 勤務地
- 東京都三鷹市大沢3-9-6(東京事業所)
- 勤務時間
- 8時00分~17時00分 ※フレックスタイム制(標準労働時間8時間)
- 想定給与
- 480万円~900万円
■経験、能力を考慮
- 待遇/福利厚生
- 通勤手当/残業手当/退職金制度/寮・社宅/住宅預金/企業年金制度/社員食堂/財形貯蓄制度/持ち株会制度/各種コート/カフェテリアプラン
- 休日/休暇
- 完全週休2日制(土・日)/祝日/GW/夏季休暇/年末年始/育児・介護休暇/特別休暇/慶弔休暇 など 《年間休日121日》
有給休暇(入社2ヶ月経過後16日~20日程度)
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- 株式会社SUBARU
- 事業内容
- 【 自動車 】自動車ならびにその部品の製造、修理および販売【航空宇宙】航空機、宇宙関連機器ならびにその部品の製造、販売および修理
- 本社所在地
- 〒150-8554 東京都渋谷区恵比寿1-20-8 エビススバルビル
- 設立年
- 1953年7月15日
- 従業員数
- 17,228人(連結会社 合計37,521人)
- 資本金
- 1,537億9,500万円
- 売上高
- 2018年3月期
売上高:3兆4,052億2,100万円
経常利益:3,799億3,400万円
2017年3月期
売上高:3兆3,259億9,200万円
経常利益:3,943億3,000万円
- 平均年齢
- 38歳
この企業のその他の募集職種
- 【東京:リモート】品質エンジニア(画像認識ソフトウェア)
- 【東京:リモート】ソフトウェアエンジニア (ADAS)
- 【東京:リモート】電動システム・ユニットの故障診断・OBD開発(電動車両)
- 【東京:リモート】MBDソフトウェア開発エンジニア
- 【東京:リモート】パワートレインの電子制御設計 (E&Cシステム開発部)
- 【東京:リモート】先行開発 (次世代制御機能)
- 【東京:リモート】システム開発(次世代ステレオカメラ)
- 【東京:リモート】SDVソフトウェア基盤開発
- 【埼玉:リモート】社内SE/システム企画・開発業務
- 電気主任技術者担当(第2種)
- 【埼玉:リモート】DX推進・業務プロセス改革(IT統括部)
- 【東京:リモート】車載システム設計エンジニア(コネクティッドシステム)
- 【東京:リモート】アイサイト/画像認識ソフトCICDシステム・テスト自動化エンジニア
- 【東京:リモート】インフラエンジニア/社内インフラ基盤の企画開発及びサービス提供
- 【埼玉:リモート】インフラエンジニア/社内インフラ基盤の企画開発及びサービス提供
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。