自動車部品メーカーでトップクラスの企業 (社名非公開求人)
AD/ADAS向け半導体・AI-IP、プラットフォーム研究・開発
- 想定給与 400万円~1200万円
- 東京都
- 正社員
- 完全週休2日制
自動車部品世界トップクラスメーカー!次世代モビリティ開発を牽引/フレックス制
【職務概要】
自動車の運転支援(ADAS)・自動運転(AD)を進化させるためにはより一層のAI開発力が競争力の差を産むと言われています。さらに電子制御システム(ECU)の大規模化、SDV(Software Defined Vehicle)など新しい技術要件も加わってきています。車載半導体SoC/IPのように限られたコンピューティングリソースの中でも自動運転のユースケースに最先端のAI技術を取り入れ、限界を超えたAIソリューションを一緒に開発し、自社の半導体SoC/IP開発を支えるプラットフォームを一緒に構築していける仲間を募集しています。
【職務詳細】
半導体SoC/IP開発・開発基盤構築
・半導体SoC/IP開発基盤
・仕様・設計・検証向け共通プラットフォーム開発
- GitHubを利用したテンプレート開発・マニュアル/ガイドライン作成
- EDAツールを利用した共通プラットフォーム開発(例:検証・合成・電力見積もり環境)
・共通IP開発
- 仕様設計(機能仕様・実装仕様) - RTL設計(高位設計含む)・検証
・半導体SoC/IP開発
-AI-IPソリューション開発
・ソフトウェア開発環境開発 ・並列処理プログラミング
・低レイヤミドルウェア開 発 会社の特徴 同社は先進的な自動車技術、システム、製品を世界の主要なカーメーカーすべてに提供している世界トップクラスの自動車部品メーカーです。
世界30ヶ国以上、約14万人の仲間たちは “環境” “安心・安全” の重点分野を中心に、もっと地球環境にやさしく、人々が安心・安全に暮らせるクルマ社会の実現、及びより利便性が高く快適なクルマの実現を目指し、様々な事業分野を展開しています。
また最近では、クルマ以外の分野でも、住宅のエネルギーマネジメントやヘルスケア・医療、農業支援システムなど、自動車分野で培った最先端の幅広い技術力を活かし、人々の生活に役立つ分野を積極的に開拓しています。
自動車の運転支援(ADAS)・自動運転(AD)を進化させるためにはより一層のAI開発力が競争力の差を産むと言われています。さらに電子制御システム(ECU)の大規模化、SDV(Software Defined Vehicle)など新しい技術要件も加わってきています。車載半導体SoC/IPのように限られたコンピューティングリソースの中でも自動運転のユースケースに最先端のAI技術を取り入れ、限界を超えたAIソリューションを一緒に開発し、自社の半導体SoC/IP開発を支えるプラットフォームを一緒に構築していける仲間を募集しています。
【職務詳細】
半導体SoC/IP開発・開発基盤構築
・半導体SoC/IP開発基盤
・仕様・設計・検証向け共通プラットフォーム開発
- GitHubを利用したテンプレート開発・マニュアル/ガイドライン作成
- EDAツールを利用した共通プラットフォーム開発(例:検証・合成・電力見積もり環境)
・共通IP開発
- 仕様設計(機能仕様・実装仕様) - RTL設計(高位設計含む)・検証
・半導体SoC/IP開発
-AI-IPソリューション開発
・ソフトウェア開発環境開発 ・並列処理プログラミング
・低レイヤミドルウェア開 発 会社の特徴 同社は先進的な自動車技術、システム、製品を世界の主要なカーメーカーすべてに提供している世界トップクラスの自動車部品メーカーです。
世界30ヶ国以上、約14万人の仲間たちは “環境” “安心・安全” の重点分野を中心に、もっと地球環境にやさしく、人々が安心・安全に暮らせるクルマ社会の実現、及びより利便性が高く快適なクルマの実現を目指し、様々な事業分野を展開しています。
また最近では、クルマ以外の分野でも、住宅のエネルギーマネジメントやヘルスケア・医療、農業支援システムなど、自動車分野で培った最先端の幅広い技術力を活かし、人々の生活に役立つ分野を積極的に開拓しています。
募集要項
- 職種
- AD/ADAS向け半導体・AI-IP、プラットフォーム研究・開発
- 応募資格
- 【必須】
・知的好奇心旺盛で前向きに業務にあたることができる
・半導体IP/SoC開発経験(経験:3年以上)
・または、半導体IP/SoC設計・検証基盤開発経験(経験:5年以上)
・組込みシステムとコンピュータアーキテクチャに関連した修士レベルの知識
・プログラミング言語(C言語/C++/Python/tcl)を使用した開発経験
・または、深層学習アルゴリズム開発/評価(学習、量子化、軽量化)
・または、Assembler/OpenCL/OpenVX/LLVM/Clangいずれかの開発実務経験
- 必要な経験スキル
- セルフスターターな方
- 勤務地
- 東京都港区
- 勤務時間
- 9:00~18:00(所定労働時間8時間)
※フレックスタイム制あり(コアタイム:10時10分~15時25分)
- 想定給与
- 400万円~1200万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 各社会保険完備、通勤手当、家族手当、退職金制度、選択型福利厚生制度、住宅資金貸付、財形貯蓄、持株制度、独身寮、社宅、保養所、研修センター、各種文化体育施設
- 休日/休暇
- 年間休日120日以上、完全週休2日制(土・日曜日)、GW・夏季・年末年始各10日程度、有給休暇、特別休暇
- 雇用形態
- 正社員
この企業のその他の募集職種
- 【愛知】ポジションサーチ※ポテンシャル
- 【愛知】電動化を支えるセンシング製品の生産に必要となる技術の開発
- 【東京:リモート】 開発エンジニア(ソフトウェア)
- 【愛知】半導体前工程(ウエハ)の工場立ち上げ
- 【愛知】自動車用アナログ半導体製品(モジュール)のパッケージ技術開発
- 【愛知】自動車用アナログ半導体製品(モジュール及び素子)の企画/設計
- 【愛知】先進デバイス事業G製品の事業戦略立案と推進
- 【愛知】次世代System on Chip(SoC)のプラットフォーム(PF)企画&開発
- 【愛知】電動車向けパワー半導体素子の企画/開発/設計
- 【愛知】セーフティ製品の機能安全設計
- 技術渉外担当
- 開発エンジニア(ソフトウェア)
- 【愛知】サーマルシステム機能品の開発設計
- 【愛知】自動車用アナログ半導体素子のウエハプロセスの研究開発
- 【愛知】自動車用アナログ半導体製品(モジュール及び素子)のデータ解析
- 【三重】CASE車両向け製品の生産技術開発
- 【愛知】電池制御、もしくは電源制御システムの開発設計
- 【愛知】電動車向けパワーモジュールの企画/開発/設計
- 【愛知】アナログ半導体製品のマーケティング・企画
- 【愛知】電動車向けパワーモジュールの企画・開発・設計
- 【愛知】車載用大規模ECUのハードウェア設計・開発
- 【愛知】SOFC開発
- 【愛知】車載用サーマル事業部製品の生産管理
- 【愛知】コンポーネントに関する品質保証
- 【愛知】電子製品の組付工程に関する生産準備
- 【愛知】ADセンサ/センサモジュール開発
- 【愛知】先進安全システムに関するソフトウェア開発
- 【愛知】先進安全システムに関するプロジェクトマネージャー
- 【三重】生産技術
- 【愛知】車両診断システムの設計・開発
- 【愛知】Cyber・Physicalシステムの開発業務(EV、電池分野)
- 【愛知】ソフトウェア開発の効率化に向けた最先端技術(AI等)の先行開発
- 【愛知】SOEC制御開発
- 【愛知】電動化で必要となる電流値センサ(新製品)の生産技術
- 【愛知】生産ラインに関わる付帯品制作
- 【愛知】インバータ生産ラインの立上設備調整
- 【愛知】SOTIFのアセスメント業務
- 【神奈川:リモート】ソフトウェアエンジニア(クラウドサービスのプロダクト開発)
- 【愛知】工場の物流制御業務【半導体前工程(ウエハ)】
- 【愛知】生産管理【半導体前工程(ウエハ)】
- 【三重】半導体開発設計エンジニア
- 【愛知】クラウド連携する車載統合コンピュータの企画・開発
- セキュリティエンジニア
- 【神奈川:リモート】ソフトウェアエンジニア(SRE)
- 【東京:リモート】セキュリティエンジニア
- 【愛知】量産ウエハテスト【半導体前工程(ウエハ)】
- 【愛知】乗員監視センサの開発
- 【兵庫】先進安全システムに関するプロジェクトマネージャー
- 【兵庫】先進安全システムに関するソフトウェア開発
- 【岩手】自動車用半導体の研究開発
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。