また会いたいと男性から思われる女性の行動

また会いたいと男性から思われる女性の行動

また会いたいと男性が思うのは、デートをした時などの女性の行動が関係している場合があります。一度は二人で出かけたけれど、「もう二度と会いたくない」と思われてしまうケースもあるでしょう。では「また会いたい」と男性から思われるのは、女性のどのような行動なのでしょうか。深く見ていきましょう。


話をきちんと聞いてくれる

男性から見ると、女性は自分の話ばかりする人が多いというイメージがあることも。でも男性の話をちゃんと聞いてくれる、聞き上手な女性だと思うと嬉しい気持ちになれるのです。

そしてデートをしてよかったと感じて、また会いたいと男性から思われやすくなるでしょう。「次のデートもきっと楽しいものになる」と感じられるからです。でも女性が自分の話ばかりをして、男性は聞くしかない時間が続くと辛くなってしまうことも。

せっかくのデートなのに楽しめないと思われてしまうかもしれません。知り合って間もない相手とのデートの場合は、つい緊張して話し過ぎてしまう女性もいますよね。でも男性に質問をして、相手を知っていく努力をすることが大切でしょう。

適度に褒めてくれる

過度に褒められるとわざとらしく思えるので、信頼できないと男性から思われるケースもあるでしょう。でも適度に褒めてくれる女性に対しては、一緒にいて居心地のよさを感じるものです。このためまた会いたいと男性から思われやすくなるでしょう。

外見的なことだけではなく、内面的なことについても気づいたら褒めるようにするとよいですね。今まで自分では短所だと思っていた場合には、新鮮な気持ちになれるかもしれません。そして「この女性と一緒にいれば自信を与えてもらえる」と男性は感じるのです。このため今後も会っていきたい、そして付き合いたい相手だと思われやすくなるでしょう。

配慮をするのが上手

気配り上手な女性はモテる傾向にありますよね。「どうしてこんなに鈍感なんだろう…」と男性が呆れてしまう女性は、男性からモテにくいもの。でも配慮をすることができて、自分中心ではない行動をするタイプの女性は「また会いたい」と男性から思われやすいのです。

例えば付き合ったとしても、知人や友人に安心して会わせることができると思われるでしょう。自己中心的な行動をする女性に対しては、これから先も一緒にいられるかどうか男性としては不安を感じるものです。

心に余裕のあるタイプの人は、周りについても配慮ができるものです。このため一緒にいて居心地のよさを感じる人は多いでしょう。お店のスタッフへの対応や周りの人に対しても配慮ができる女性であれば、尊敬できると男性としては思う場合もあるのです。

明るくて笑顔が多い

ポジティブな性格で笑顔が多い女性だと思うと、男性は一緒にいて楽しいと思うものでしょう。空気を読むことは必要ですが、基本的にはネガティブな反応をする人よりも、ポジティブな対応ができる女性の方がモテやすいもの。

例えば今後のやりとりの中で、元気が出ない時でも「この女性と過ごせば明るくなれるかもしれない」と男性が想像をするケースもあるのです。

いつも明るい自分ではいられないと思う人は多いですよね。でもできればポジティブな自分でいたいという思いはあるはず。このため相手の女性が明るくて笑顔が多いタイプの人なら、男性は自分も笑顔でいられるように感じるのです。そしてまた会いたい、この笑顔をずっと見ていたいとデートの間に思う可能性が高いでしょう。

リアクションが大きい

男性なりに話題を用意していて話す場面もありますよね。でも女性の反応が悪くて、残念な気持ちになることもあるのです。感情表現をある程度してくれる女性の方が、男性としては「会話を楽しんでくれている」と思うことができるでしょう。

自分の話が相手にとって喜んでもらえるものかどうか、真面目な男性としてはとても気になるものなのです。特にデートの回数がまだ少ないようなカップルの場合は、女性の好みが分からないので探るような状態になるでしょう。

この中で女性のリアクションが大きいと、男性はホッとするかもしれません。でも人目のあるところで、あまり過度なリアクションになると引いてしまうケースもあるでしょう。このため状況を把握したうえで、反応については気を遣くようにすることが必要です。曖昧な反応でもよい時もあるのですが、お互いを知っていく時期の場合は楽しい時や嬉しい時は表現するように意識したいですね。

まとめ

また会いたいと男性から思われる女性の行動については、一緒にいて安心感があるかどうかも重要でしょう。もしくはドキドキするという思いになるかどうかも、重要だと考える人もいるかもしれません。

これについては男性のタイプにより違いがあるでしょう。できれば最初は様子を見ながら、やりとりをしていくように女性としては、心に余裕を持って行動をしていきたいですね。好かれたい思いが強すぎて、自分を演じすぎてしまうケースもあります。でもこれが逆効果になってしまうこともあるので、自然体の自分でいることも大切でしょう。

関連するキーワード


また会いたい 男性から

関連する投稿


メッセージカードを男性から贈る心理で相手の性格がわかる!

メッセージカードを男性から贈る心理で相手の性格がわかる!

メッセージカードを男性から贈る心理によって、相手のタイプや性格などが分かる可能性があるのです。プレゼントと共にカードを贈られて、更に幸せになれることもありますよね。今回はメッセージカードを男性から贈る心理でわかる、相手の5つの性格についてお伝えしていきましょう。


女性が男性から言われて嬉しい誉め言葉

女性が男性から言われて嬉しい誉め言葉

女性からモテる男性は褒め上手であることが多いです。そして、女性を褒めるのが上手い男性は、メジャーな誉め言葉ばかりでなく少し変わった視点で女性を褒めます。そこでここでは、女性が男性から言われて嬉しい誉め言葉をご紹介します。


また会いたいと女性に対して思うのはこの5つの時!

また会いたいと女性に対して思うのはこの5つの時!

また会いたいと男性が女性に対して思うのは、どんな時なのでしょうか。出会えた相手に対して「もう二度と会いたくない」と思う場合もあれば「また会いたいな…」と考える男性の思いもあるでしょう。今回は「また会いたい」と男性が女性に対して思う、5つの時についてお伝えしていきましょう。


最新の投稿


外食売上高は前年比1.4%減 居酒屋は42.2%減の大幅減に

外食売上高は前年比1.4%減 居酒屋は42.2%減の大幅減に

日本フードサービス協会がまとめた日本国内の「外食産業市場動向調査」が発表され、2021年の全体売上高は前年比98.6%、一昨年比では83.2%に市場規模は縮小していることが判明した。


恋愛に焦りを感じるのはどんな時?

恋愛に焦りを感じるのはどんな時?

恋愛に焦りを感じる時もありますよね。穏やかな気持ちで恋愛をしていきたいと思っていても、自分をコントロールできなくなることも。今回は恋愛に焦りを感じる時について、5つのものをお伝えしていきましょう。


頼られたくない心理にはプライドがある場合も

頼られたくない心理にはプライドがある場合も

頼られたくない心理になるのは、大切な人に対しても何か思うことがあるからでしょう。好きな人から頼られると嬉しいと感じる人もいます。でもそうではないケースもあるでしょう。これについては様々な感情が関係しているのです。今回は頼られたくない心理について、詳しくお伝えしていきますので参考にしてみてください。


オーディオブックサービスの「Audible」 プラン内容を刷新し12万作品が聴き放題に

オーディオブックサービスの「Audible」 プラン内容を刷新し12万作品が聴き放題に

Amazon傘下のオーディオブックサービス「Audible」は、会員プランの内容を刷新し、対象のオーディオブックとポットキャストを聴き放題にすると発表しました。


1月の食べ物で旬なものとは?新しい年も食を堪能しよう

1月の食べ物で旬なものとは?新しい年も食を堪能しよう

1月の食べ物で旬なものといえば何を思い出しますか。冬は温かい料理が欲しくなる季節。年も明けて、1月は食生活にも色々と気を遣う時期かもしれません。冬は春や夏と比べると、旬な食べ物がたくさんないように感じる人もいるかもしれませんが、意外な人気食材が1月に食べ頃を迎えます。では早速ですが、新しい年を美味しくスタートするために、1月の食べ物の旬なものをご紹介していきますね。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!