彼氏にリードしてほしい…と女性が感じる瞬間

彼氏にリードしてほしい…と女性が感じる瞬間

彼氏にリードしてほしい…と女性が思う時があります。男性に対してサインを出して、気持ちを表現する場面があるかもしれません。今回は彼氏にリードしてほしいと女性が思う瞬間について、5つのものをお伝えしていきましょう。


高級感のあるお店に行った時

普段あまり慣れていない高級感のあるお店に、彼氏が連れて行ってくれることもありますよね。嬉しい気持ちはあるのですが、緊張をして戸惑ってしまう女性もいるでしょう。このような時には、彼氏にリードしてほしい思いになるものです。

彼氏なりにリサーチをしてきたはずなので、余裕がある場合はリードしてくれることも期待できるでしょう。でも彼氏も同じように緊張している場合もあるのです。この時には、自分のことで精一杯になってしまうかもしれません。このため彼女から「なんだか緊張するね」と小さな声で伝えるようにすると、彼氏が「自分がしっかりしよう」と思えるようになる可能性があるのです。

相手の両親に会った時

実家に遊びに来てほしいと言われた時や、交際や結婚のために挨拶に伺うこともあるでしょう。初対面の彼氏のご両親に対して、彼女は萎縮してしまいがちです。この時に彼氏がリードしてくれて、両親との関係を良いものにする努力をしてくれることも。この姿を見て、彼女はとても安心するのです。彼女から彼氏のご両親に話しかけるとしても、話題について悩みますよね。

でも彼氏が間に入ってくれて、双方が会話を楽しめるというケースもあるのです。この時に「とても頼れる男性なのね」とあらためて嬉しくなる場合もあるでしょう。会わせたからには軽い気持ちではないケースも多いので、彼氏がリードをして彼女の緊張を少しでも軽減させるようにしたいですね。

デートプランを考えてほしい

デートプランを考えるのはいつも彼女の方で、それに対してアイデアが浮かばなくて悩むことも。この時には彼氏からもデートプランを考えて、提案してほしいと彼女は思うでしょう。特に彼女の誕生日にデートをするとしたら、彼氏が素敵な場所を見つけてくれるのが理想的です。

でも「どこに行きたい?行きたい場所ならどこでも行くよ」と任せられると、少し残念な気持ちになる女性もいるでしょう。お互いにプランを出し合って、そのうえでとても素敵なデートになるように決めていくのがベストですよね。

このためデートプランについて何も言ってくれない彼氏に対しては、「これからもずっとこうなのかな…」と彼女は不安になってしまうのです。でもデートプランを時には出してくれて、それに対して意見を聞いてくれる彼氏なら、これからも長く付き合い続けていけそうですよね。

会話が途切れた時

デート中に話していて会話が途切れるようなこともあるでしょう。この時に沈黙に弱い女性は、「どうしよう。私が会話を出さないと」と焦ってしまうかもしれません。でも彼氏が穏やかに一緒にいる場所についての話や、居心地がいいという思いなどを伝えてくれると、彼女は「ちゃんとリードしてくれる人なんだ」と思いとても嬉しくなるのです。

自分から話題を出すことに対して、あまり慣れていない女性もいますよね。でも仮に沈黙になっても、一緒にいる時間を大切にできればそれでいいのです。

彼氏がそう言ってくれるとしたら、今後も穏やかに過ごしていけるでしょう。楽しい話題を多く出さなければ、不機嫌になってしまう男性もいます。でも毎回これでは、デートは疲れるものになってしまうでしょう。このため会話が途切れた時には、彼氏に対してリードしてほしいと彼女は思うものなのです。

カップルの多い場所に行った時

カップルが多く来ている場所に行ったのに、なぜかそっけない彼氏を見ると寂しい気持ちになるものでしょう。こういう時こそ、ちゃんとリードしてほしいと彼女は思うのです。他のカップルのようにしなくても、はぐれそうだからと手を繋ぐような配慮をしてくれると嬉しいですよね。

でも彼氏が自分のペースで動いていて、彼女の存在をあまり大切にしてくれないように思うことも。この時には彼女から「ねぇねぇ、次はどこに行く?」と伝えて、そっと彼氏の腕を持つのもよいですね。

その姿を見て彼氏の緊張が少しほぐれたり、デートを楽しみたい気持ちが強くなったりするかもしれません。二人でデートを楽しめることが理想的ですから、そのためにも彼女なりに努力をすることが必要になるでしょう。

まとめ

彼氏にリードしてほしいと彼女が思うのは、二人でいるのになぜか寂しさを感じる時でもあるでしょう。彼氏なりに「次はどこに行こうかな」「彼女を喜ばせたい」という気持ちが強すぎて、余裕がない状態かもしれません。でも大切なのは彼女を守っていく気持ちでもあるでしょう。この思いを感じると、女性は頼れる存在だと彼氏に対して思えるので、デートの時間が更に幸せなものに思えるのです。人前でベタベタするのは恥ずかしいという思いがあっても、言葉や態度などでリードすることはできるので、少し工夫をしてみるとよいですね。

関連するキーワード


彼氏にリードしてほしい

最新の投稿


外食売上高は前年比1.4%減 居酒屋は42.2%減の大幅減に

外食売上高は前年比1.4%減 居酒屋は42.2%減の大幅減に

日本フードサービス協会がまとめた日本国内の「外食産業市場動向調査」が発表され、2021年の全体売上高は前年比98.6%、一昨年比では83.2%に市場規模は縮小していることが判明した。


恋愛に焦りを感じるのはどんな時?

恋愛に焦りを感じるのはどんな時?

恋愛に焦りを感じる時もありますよね。穏やかな気持ちで恋愛をしていきたいと思っていても、自分をコントロールできなくなることも。今回は恋愛に焦りを感じる時について、5つのものをお伝えしていきましょう。


頼られたくない心理にはプライドがある場合も

頼られたくない心理にはプライドがある場合も

頼られたくない心理になるのは、大切な人に対しても何か思うことがあるからでしょう。好きな人から頼られると嬉しいと感じる人もいます。でもそうではないケースもあるでしょう。これについては様々な感情が関係しているのです。今回は頼られたくない心理について、詳しくお伝えしていきますので参考にしてみてください。


オーディオブックサービスの「Audible」 プラン内容を刷新し12万作品が聴き放題に

オーディオブックサービスの「Audible」 プラン内容を刷新し12万作品が聴き放題に

Amazon傘下のオーディオブックサービス「Audible」は、会員プランの内容を刷新し、対象のオーディオブックとポットキャストを聴き放題にすると発表しました。


1月の食べ物で旬なものとは?新しい年も食を堪能しよう

1月の食べ物で旬なものとは?新しい年も食を堪能しよう

1月の食べ物で旬なものといえば何を思い出しますか。冬は温かい料理が欲しくなる季節。年も明けて、1月は食生活にも色々と気を遣う時期かもしれません。冬は春や夏と比べると、旬な食べ物がたくさんないように感じる人もいるかもしれませんが、意外な人気食材が1月に食べ頃を迎えます。では早速ですが、新しい年を美味しくスタートするために、1月の食べ物の旬なものをご紹介していきますね。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!