アウトドアの季節到来!新しい趣味にチャレンジするならこれがおススメ

アウトドアの季節到来!新しい趣味にチャレンジするならこれがおススメ

気候も暖かくなり、新しいことにチャレンジするのに絶好な季節になりました。 新生活でバタバタしている人も、寒くて冬は家にこもりっぱなしだった人も、外に出て思いっきりリフレッシュできる趣味を見つけてみませんか? 初心者でも簡単にチャレンジできるアウトドアをご紹介します。


ラフティング

Getty logo

アウトドアスポーツ初心者に、まずおススメなのが「ラフティング」です。
ラフティングとはラフトと言われるゴムボードで川の激流を下っていくスポーツです。一般的にゴムボードは最大7名乗ることが出来るので、友達や家族と一緒に楽しめます。

激流を下るのはスリル満点だけど、インストラクターがちゃんと指導してくれるので安全です。
流れの緩やかな場所では川への飛び込みも体験できるので、存分に自然と触れ合えてストレス発散出来ること間違いなしです。

参加するにはツアーに申し込みをするのが一般的で、有名なスポットとしては群馬県のフォレスト&ウォーター・みなかみベース、高知県の吉野川、岐阜県の長良川などがあります。
本格的に始めたい人にも、最近では国内でいくつか大会も増えてきているスポーツです。

SUP(スタンドアップパドルボード)

Getty logo

名前は聞いたことがなくとも、このスポーツをリゾートや観光地で目にしたこともある人も多いのではないでしょうか。
SUPは穏やかな波の上をボードとパドルを使って進んでいくスポーツで、老若男女問わず人気があります。
朝焼けの美しい景色を満喫しながら楽しめるツアーでは、インスタ映えする写真を撮れるとあって体験する人も増えています。
SUPヨガという合体アクティビティもメジャーで、穏やかな波の揺れと自然の美しい景色で心身共にリフレッシュすることが出来ます。

おススメのスポットはやっぱり沖縄県!関東地方では湘南でも体験することができます。

ボルダリング

Getty logo

こちらも年々人気を集めているスポーツです。
ボルダリングの魅力は何といっても、仕事帰りや週末に手軽にできるところです。
首都圏では沢山のボルダリングジムがオープンしていますし、地方でも段々と数が増えつつあります。
ロープを使わずにカラフルな岩を使って登っていくこのスポーツ。腕と指の筋力が鍛えられますが、同じくらい頭脳も使わなくてはいけないので脳トレにもなり、その面白さにハマる人は沢山います。

本格的に山を登りたい人にも、室内で天候に左右されずトレーニングが出来るのがいいですね。

パラグライダー

Getty logo

大空を鳥のように飛行できるパラグライダーは、上空を飛行するスポーツの中でも一番シンプルで習得しやすいのが魅力です。
シンプルと言っても、その日の気候や気圧によって飛び方を見極める知識が必要になります。自分自身の感覚で上空を散歩できるその奥深さもパラグライダーの魅力の一つです。

全国には数十か所、パラグライダーを体験できるスポットがありますが、鳥取県では鳥取砂丘を上空から一望することが出来ます。また、鹿児島県では綺麗な奄美の海を望みながら飛行出来るので、それぞれのスポットで違った景色を体験してみるのも良いかもしれませんね。

パラグライダーを体験するなら、まず5メートルまで飛行できる体験コースから始めるのがおススメです。短い距離ではありますが、一人で飛行するスリルとふわっとした感覚にクセになること間違いなしです。もっと高く長時間楽しみたいなら、標高1200メートル以上から、条件が良ければ30分ほどプロのインストラクターと飛行できるタンデムコースがあります。
ライセンスコースでパラグライダーをマスターすれば、壮大な景色を独り占めできます。

国内にはJPA(日本パラグライダー協会)公認のスクールや保険なども存在しますので、アウトドアスポーツを本格的に始めたい人には打って付けです。

まとめ

興味があるアウトドアスポーツはありましたか?
どれも初心者でも国内で簡単に体験できるので、一度友人や家族と一緒にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。新たに共通の趣味を持つ仲間とも出会えるかもしれません。
暖かい季節、外に出て思いっきり楽しみましょう。

MinSuku
Partner Agent
U29JOB



関連するキーワード


趣味 アウトドア スポーツ

関連する投稿


男が趣味にハマるのはかっこいい?ジャズの世界と魅力とは?

男が趣味にハマるのはかっこいい?ジャズの世界と魅力とは?

男の趣味は、退屈な人生に刺激を与えるためにも必要かもしれません。バリバリと働く男性はとても素敵で、女性にモテることは間違いありませんが、さらに魅力を引き出すためには男の趣味も欠かせないでしょう。そこで今回は、男性が夢中になる「ジャズ」の趣味について、詳しくご解説していきますね。


料理の趣味がワンランクアップ・手作り七味唐辛子が意外と面白い!

料理の趣味がワンランクアップ・手作り七味唐辛子が意外と面白い!

料理の趣味にピリッとスパイスを与えてくれるのが、手作り七味唐辛子。普段は市販のものを使っている人がほとんどかもしれませんが、自分好みの香りや辛さのバランスが整ったものに出会うことは少ないですよね。七味唐辛子は、麺類や総菜などで使うことがよくあります。なくても困るものではないアイテムと考える人もいますが、自分好みのブレンドで作ると料理の趣味がさらに深まるはずです。では手作り七味唐辛子の作り方についてご解説しますので、辛いものに興味があるという人もぜひチャレンジしてくださいね。


趣味の女性向けおすすめ・キャリアウーマン受けするのはどれ?

趣味の女性向けおすすめ・キャリアウーマン受けするのはどれ?

趣味の女性向けで楽しいものはたくさんありますが、キャリアウーマンの人だとプライベートも何かと忙しく、趣味を始める時間の余裕がないかもしれません。 人生において「成功」と「幸福」はとても大切な要素。仕事が充実している人は、人生の幸福度をもっと高められるよう、趣味でシフトしてみませんか。そこで今回は趣味の女性向けで、とくにキャリアウーマンに人気のある種類をご紹介していきましょう。


ガーデニングの趣味は100均プチプラアイテムを活用しよう!

ガーデニングの趣味は100均プチプラアイテムを活用しよう!

ガーデニングの趣味がブームになっていますが、初心者がいきなり道具だけを揃えても上手くいくとは限りませんよね。植物や野菜が育つ姿は癒しを与えてくれますので、ストレスが溜まりやすい今の時代にガーデニングが流行るのは納得です。でも早速始めるとなると、必要なものがたくさんありますので、できればリスクが低い方法を選びたいのが本音。そこで今回は、100均で始めるガーデニングの趣味について詳しくご紹介しましょう。


趣味が合わない人と仲良くなる方法について

趣味が合わない人と仲良くなる方法について

趣味が合わない人よりも、共通の話題がある人のほうが付き合いやすいですよね。意気投合する人というのは、なんとなく通じるものがある人。それが趣味であったり好きな食べ物だったり、仲良くなる人にはピンとくるものがあるでしょう。しかし全く理解できない趣味を持つ人でも、惹かれる部分は何かしらあるはず。そこで今回は、趣味が合わない人と仲良くなる方法について、詳しくご紹介していきましょう。


最新の投稿


三井不動産 東京ドームへのTOBを正式に発表

三井不動産 東京ドームへのTOBを正式に発表

三井不動産株式会社は、株式会社東京ドームに株式公開買付を実施し、完全子会社化すると発表しました。


一緒にいて飽きない男性が持っている魅力とは

一緒にいて飽きない男性が持っている魅力とは

一緒にいて飽きない男性は、女性から見てどのような魅力があるのでしょうか。飽きない男性に対して女性は、一緒にいて楽しかったりプラスになったりすると感じるもの。このためモテるケースはとても多いでしょう。今回は一緒にいて飽きない男性の魅力について、5つお伝えしていきます。


デートの後に音信不通になる心理には意外なものも!

デートの後に音信不通になる心理には意外なものも!

デートの後に音信不通になる心理に対して、嫌われてしまったのかもしれない…と悩んでしまうケースもあるかもしれません。でも実際には様々な思いが、関係している可能性があるのです。その思いについて理解をしたうえで、今後のやりとりの仕方を考えていきたいですね。今回はデートの後に音信不通になる心理について、詳しく見ていきましょう。


丸井グループ D2Cブランドのキュレーションメディア「5PM Journal」を開設

丸井グループ D2Cブランドのキュレーションメディア「5PM Journal」を開設

株式会社丸井グループの子会社であるD2C&Co.(ディーツーシーアンドカンパニー)株式会社は、D2Cブランドのキュレーションメディア「5PM Journal(ファイブピーエム・ジャーナル)」をリリースすると発表しました。


女性が好き避けする理由と嫌い避けとの違い

女性が好き避けする理由と嫌い避けとの違い

「好きな人に冷たい態度を取ってしまう…」このように、好きな気持ちを表に出せず、好きな人を避ける”好き避け”をする女性は多くいます。男性は嫌われたかと心配になることがあるでしょう。ここでは、女性が好き避けをする理由と好き避けと嫌い避けの違いをご紹介します。