同性から好かれる女性の5つの特徴について

同性から好かれる女性の5つの特徴について

同性から好かれる女性には、共通する特徴があります。身近にそう感じる人がいると、話しかけたくなる場面もありますよね。ではどのような女性が、同性から憧れられたり好かれたりしやすいのでしょうか。今回は同性から好かれる女性について、5つの特徴をお伝えしていきますね。


親身になって相談に乗ってくれる

相談がしやすいタイプというのも、同性から好かれやすい特徴のひとつでしょう。特に女性は、自分の話をちゃんと聞いてくれていると思うと、相手を信頼できると思う場合が多いです。このため「この人になら話せる」と感じると、「〇〇さん。聞いてほしいことがあるんですが…」と伝えやすくなるでしょう。

とりあえず聞いてくれそうな人ならと思い、相談をすることがあるかもしれません。でも適当にしか聞いてくれないと思うと、残念な気持ちになる場面もあるでしょう。ところが同性から好かれる女性は、とても親身になって相談に乗ってくれるのです。この姿を見て安心感を持ち、これからも頼らせてもらおうと思う人は多いでしょう。

的確なアドバイスができる

自分だけでは答えが出せないと思う内容もありますよね。これに対して話した時に、的確なアドバイスができる人は「話したことでプラスになる」と思われやすいのです。些細な内容でも自分にとっては、辛いと思うことがありますよね。例えば恋愛についての悩みに対して、話す相手がいなくても困る時もあるでしょう。

でも同性でアドバイスをしてくれる人なら、女性としては話してみようという気持ちになるのです。
男性には頼るのが苦手という女性でも、身近に頼れそうな同性がいれば相談をすることもあるかもしれません。的確なアドバイスを与えてくれて、それを参考にして行動をしたらうまくいったというケースもあるでしょう。この時に相手に対して、とても感謝をすると共に憧れの存在だと感じることもあるのです。

悪口や愚痴が少ない

悪口を聞くのがあまり好きではない女性もいます。でもグループの中には、いつも人の悪口を聞かせてくる人がいるかもしれません。この時には、仕方がなくその場にいるしかない場面も。でも同性から好かれる女性は、基本的には悪口や愚痴が少ないのです。

このため自分にとって、やりとりがしやすくて楽だと思われやすいでしょう。少しは話題に出ることがあるとしても、端的なので安心感があるのです。ネガティブな話題については、聞く余裕が持てない時もありますよね。でも話してくる人に対して「他の話をしましょう」とは言えない関係性も。

普段から気を遣いながら話すのはとても疲れるものです。ところが同性から好かれる女性は、相手の様子を見ながら会話を続けるかどうかを判断できる面も。このため男性から見ても、相談がしやすいと思うことがあるかもしれません。

自慢をしすぎない

仕事ができて褒められたとしても、それを色々な人に話して自慢をすると聞いている側としては「〇〇さんはすごいですね」と言うしかないのです。でも長く話されたり、いつも自慢をしてきたりすると段々と避けたくなる存在になるでしょう。

この点で同性から好かれる女性は、自慢をしすぎないという特徴があるのです。自分のエピソードとして話すとしても、周りに感謝をしながら控えめな話し方ができることも。聞いている側としては自慢とは感じないケースもあるかもしれません。男性でも自慢ばかりする人は、モテない傾向にありますよね。

女性の中にも自慢を堂々といつもしてくる人もいるでしょう。でも同性から好かれる女性は、自慢話にならないように気を遣うことができるのです。

様々な内容の会話ができる

いつもとても固い内容ばかり話してくる人に対しては、疲れを感じる時もあるでしょう。でも様々な内容の会話ができると「話していて飽きない」と思われやすいです。女性としては「この人のように様々な話題を出せるようになりたい」と憧れを抱くかもしれません。男性から見ても話していて楽しいと感じる存在なのでしょう。

そして相手によって態度を変えることをあまりせずに、自然な雰囲気で話せる女性も同性から好かれやすいです。男性によっては同性から好かれている人だと知ると、それにより興味を持つこともあるでしょう。付き合うのならそういう女性の方がいいと思う気持ちもあるのです。男性からモテるだけではなく、同性からも好かれて大切にしたいと思われる存在は、とても魅力的ですよね。

まとめ

同性から好かれる女性の特徴としては、相手に合わせることができるというものもあるでしょう。自分のペースを通して優先しすぎるような人は、一緒にいると合わせるのが大変だと感じることも。でも相手を理解する努力をして、心に寄り添うことができる女性なら「この人ともっと仲良くなりたい」と思われるでしょう。

そして同性から頼られている姿を見ると、男性としても興味を持ちその女性を知ってみたくなるものです。男性から好かれることだけを意識するよりも、同性から好かれる女性を目指してみるのも、仕事をしていくうえでも必要なことですね。

関連するキーワード


同性から好かれる女性




最新の投稿


年下から好かれる男性がモテる理由はこれ!

年下から好かれる男性がモテる理由はこれ!

年下から好かれる男性にはどのような魅力があるのでしょうか。可愛らしい年下女性から慕われたり、好意を持たれたりすることが多い男性を見ていると、なぜそんなにモテるのかと不思議に感じる例も。今回は年下から好かれる男性がモテる理由についてお伝えしていきますので、気になる年下女性との心の距離を縮めるためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。


LINE NFTマーケット「LINE NFT」で体験版「プロフィールNFT」機能をリリース

LINE NFTマーケット「LINE NFT」で体験版「プロフィールNFT」機能をリリース

LINE Xenesis株式会社は、NFT総合マーケットプレイス「LINE NFT」において、コミュニケーションアプリ「LINE」のプロフィールアイコンにNFTの設定が可能になる体験版「プロフィールNFT」機能を提供すると発表しました。


琵琶湖ホテル開業88周年!夏休みの思い出になるサステナブルなイベント!

琵琶湖ホテル開業88周年!夏休みの思い出になるサステナブルなイベント!

琵琶湖ホテルは全室レイクビューで、比叡の山々が連なる素敵なロケーションが魅力のホテルです。伝統ある琵琶湖ホテルは今年で開業88周年を迎えるため、今までにはないイベントを開催するとのこと。夏の予定がまだ立てられていない人は、この機会に琵琶湖畔で素敵なひと時を過ごしてみませんか。それでは早速ですが、琵琶湖ホテルの夏のイベントについてご紹介しましょう。


別れをちらつかせる心理は本心ではない場合もある

別れをちらつかせる心理は本心ではない場合もある

別れをちらつかせる心理については、実は本心ではないケースが多いのです。このためあまり動揺をせずに、様子を見ることも必要になるでしょう。なぜ別れたくもないのに、思わせぶりな言い方をするのでしょうか。この心理について把握をすると、接し方が分かるので安心感を持てるかもしれません。今回は別れをちらつかせる心理について、詳しくお伝えしていきますので参考にしてみてください。


苦手な人と上手く距離を置く方法

苦手な人と上手く距離を置く方法

苦手な人がいると、なるべく関係性を持ちたくないと感じますよね。しかし、極端に避けるとトラブルを生む可能性があります。そこで今回は、苦手な人と上手く距離を取る方法をご紹介します。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!


Naoya Inoue cm2022