高級ブランドGucciからスマートリングが発売
高級ブランドのGucci(グッチ)は、スマートリングを開発しているOuraと提携し、Gucciデザインのスマートリング「Gucci x Oura リング 」を発売すると発表した。
今回発表されたのは、世界的に展開している高級ブランドのGucciが、スマートリングを開発するOuraと提携し、Gucciのオリジナルデザインを纏ったスマートリング「Gucci × Ouraリング」を発売するというもの。
発表されたスマートリング「Gucci × Ouraリング」は、Ouraが提供する標準の「Oura Ring Generation 3」と同等の機能を持ったGucciコラボレーションモデル。
ブラックコーティングされたチタン製のリングに、Gucciならではのロゴ「インターロッキングG」などのデザインが18Kゴールドであしらわれている。

機能性としてもOuraの最新スマートリング機能を踏襲しており、24時間つねに稼働し続ける心拍モニタリング、7つの体温センサー、そして睡眠分析機能を備えたスマートジュエリーとなっており、睡眠、活動、レディネスを示す3種類のスコアを通じ、身につける人の1日を解析してくれるとのこと。
これまで健康管理などを行ってくれるスマートツールはいくつもあったが、どれもデザインがイマイチといった声も多かった。今回Gucciとコラボし、完全にGucciデザインとなったスマートツールの登場によって、これならば身に付けたいと思う人も多く出てきそうだ。
気になる値段は、日本国内では126,500円 (税込)となっており、Gucciのオンラインサイトから購入することが可能となっている。


新しいパースペクティブ グッチとOuraの最新のコラボレーションでは、自分自身の探求というテーマに新しい意味が生まれます。身体からの隠されたメッセージによって独自の視点をもたらす、ウェアラブル テクノロジー リング。 ウェルネス インサイトにより、1日を通じて自分自身とのつながりを保つことができます。