気になる人が好きな人になるのはどんな時?

気になる人が好きな人になるのはどんな時?

恋愛対象として意識していない異性と接していくうちに、いつしか気になる人から好きな人へと変化することがあります。会話も弾み、一緒に居て飽きない関係は居心地が良く、相手のことを知りたいと思う気持ちが強くなっていくことも。今回はいつの間にか気になる人が、好きな人に変わっていく瞬間を一緒に考えていきましょう。


周囲に仲の良さを冷やかされたとき

周囲に関係を聞かれたり冷やかされたりすると、気になる人から好きな人へと自然に意識してしまうもの。友達として気になる人がいても、異性としての好意を抱いている訳ではないため、周囲に冷やかされても特に何とも思わないことが多いでしょう。

しかし、意外と周りの言葉によって、恋心を意識する場合があるのです。異性として見ていなかったはずなのに、いつしか周りの言葉に過敏に反応してしまう自分に気付くことも。相手の態度に嫌がる素振りを感じなかった時は、もしかして…と気になる人から好きな人へと変わっていくでしょう。これをきっかけに、お互いの関係をはっきりさせるのもいい機会かもしれませんね。

他には見せない態度で接してくれたとき

自分にだけ周りと違う態度で接してくれると、どうしてなのかと相手の心境が気になります。自分にしか見せない表情や態度は、特別感があって嬉しいものです。笑顔や態度を独り占めしたくなる感情は、気になる人が好きな人に変わる瞬間になるでしょう。

気になる人に嫌味を言われても、冗談だと流すことが出来て目には見えない愛情を感じる場合も。今まで気にならなかったことも全てが特別に思えて、どんどん惹かれていくのが好きな人になっていく心の変化です。友達以上の感情が溢れて止まらず、自分でもどうしたらいいかわからないほど意識してしまうでしょう。

気付くと視界にあの人が

気になる人が好きな人に変わる瞬間は、自分では気付かないものですよね。いつの間にか好きになっているので、強烈なきっかけがない限り覚えていないことが多いでしょう。

恋だと自覚する前に、視線の先にいつも気になる人がいる時は好きな人になっていく心の変化。誰かに指摘されて気付く場合もありますが、大抵は後から自分の行動や目線に気付くのが恋心です。気になる人から好きな人へと気付く瞬間は、なんとなく自分では認めたくない気持ちが強いもの。急に会話がぎこちなくなって様子がおかしいと疑われる場面も見られ、戸惑っている気持ちが態度に表れる場合もあるでしょう。

異性と仲良くしている姿に嫉妬したとき

他の異性と仲良くしている気になる人の姿を見ると、なぜかイライラすることも。気になる人だけど好きな人ではないと、自分自身に言い聞かせる時もあるでしょう。嫉妬している姿を見せたくないと、思わず避けてしまう時も。付き合っている訳ではないので、相手が誰と仲良くしていようと関係ないのですが、どうしても気になってしまうのは好きだという証拠です。この瞬間から相手に対する感情が、気になる人から好きな人へと変化したことに気付くでしょう。

離れるのが寂しいと感じた瞬間

気になる人が好きな人へと変わると、一緒にいる時間があっという間に感じます。名残惜しい場面に遭遇することがあるでしょう。好きな人に対する離れたくないと思う気持ちは、切なくて胸が苦しいもの。友達に感じる寂しさよりも、違った感情で心の中がいっぱいになります。恋しいと思った時は、自分から連絡を取ってみるのもアプローチポイントに。相手の心理を知ることも出来るので、好きな人が誰なのかをこっそり探っていきましょう。

いつもと違った言葉を掛けてくれたとき

気になる人が好きな人になる瞬間は、何気ない一言がきっかけという場合も。落ち込んでいる時や悩んでいる時に、いつもとは違った様子で言葉を掛けてくれると胸に強く響きますよね。何も言わなくても察してくれる態度は、気になる人から好きな人へと変わるでしょう。

自分が辛い時に接してくれる態度で、相手との関係性が変わっていくことがあります。どんなにふざけ合っていても、さっと切り替えて元気づけてくれる優しさに心が大きく揺れるもの。心の奥まで理解してくれる姿勢に、ずっと一緒に居て欲しい感情が生まれるでしょう。お互いの心の奥を理解できる関係に憧れて、もっと相手のことを知りたくなります。

まとめ

曖昧な関係から気になる人がいても、好きな人だと実感するにはきっかけが必要です。恋愛感情を抱くと、良い感じだった関係も崩れてしまいそうで不安になりますが、もどかしい気持ちのままで続くのも嫌ですよね。

誰かに告白されてこの関係が崩れてしまう前に、お互いの気持ちを確かめる勇気を持ちたいもの。どちらかが好きだと気付いた時点で、友情以外の絆が育ち始めている可能性も高いでしょう。いつも以上に急接近を意識しながら、自分の思いを伝えられるようにアプローチしていきませんか。考えるよりも、行動で相手に気持ちを伝えましょう。

関連するキーワード


気になる人 好きな人

関連する投稿


好きな人をドキドキさせるために女性ができること

好きな人をドキドキさせるために女性ができること

好きな人をドキドキさせることが出来れば、相手から見て気になる女性になるのが可能です。今回は、好きな人をドキドキさせるために、女性ができることについて一緒に見ていきましょう。


好きな人を諦めるためにできる5つのこと

好きな人を諦めるためにできる5つのこと

好きな人を諦めるのはとても辛く、そしてどう行動していいのか分からない場合も。でも今、諦めたほうがいいと思う自分がいるのなら、思いのままに動いてみるのもひとつの方法です。今回は、好きな人を諦めるためにできる、5つのことについてお伝えしていきましょう。


好きな人とのLINEで更に仲良くなるワザ

好きな人とのLINEで更に仲良くなるワザ

好きな人とのLINEのやり取りは、いつでも緊張するもの。仲良くなりたい気持ちが先走ると、気付かぬ間に相手を困らせていることがあります。好きな人とLINEをしていても、急に既読がつかなくなると不安になる場合も。そこでLINEのやり取りの中で、距離を縮めて仲良くなるための、今すぐ出来るワザをお伝えしましょう。


好きな人への接し方で意識しておきたい5つのこと

好きな人への接し方で意識しておきたい5つのこと

好きな人への接し方により、相手との距離が近くなったり遠くなったりすることも。では好きな人への接し方では、どのような内容について意識しておくといいのでしょうか。その内容についてお伝えしていきましょう。


好きな人を好きにさせることのできる女性の特徴

好きな人を好きにさせることのできる女性の特徴

好きな人を好きにさせることができたら…と思いながらも、簡単にはいかないのが恋愛でもありますよね。でも好きな人を好きにさせることができる女性は、ある特徴を持っています。この特徴を知れば、自分にとって振り向かせたい人をこちらに向かせることも可能に。その特徴についてお伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


男性に幻滅する…と女性が思う時と態度の見せ方

男性に幻滅する…と女性が思う時と態度の見せ方

男性に幻滅する…と女性が思うのは、男性が考えているよりも多いものです。では男性に対して、女性が幻滅するのはどのような時でしょうか。男性の態度の見せ方によっても、女性が幻滅する時があるでしょう。その内容についても、一緒に見ていきましょう。


ヤフー、アスクル社長の再任反対を発表。経営対立が表面化

ヤフー、アスクル社長の再任反対を発表。経営対立が表面化

ヤフー株式会社は、連結子会社のアスクル株式会社が2019年8月2日に開催を予定している定時株主総会において、アスクルの岩田社長の再任に反対の議決権を行使する予定であることを発表した。


VANTIQ、ソフトバンクと資本業務提携を発表

VANTIQ、ソフトバンクと資本業務提携を発表

イベント・ドリブン型アプリケーション開発プラットフォームを提供している米VANTIQは、ソフトバンク株式会社と資本業務提携を締結したことを発表した。


私のどこが好きと聞く心理を知って女性を理解しよう

私のどこが好きと聞く心理を知って女性を理解しよう

私のどこが好きと聞く心理には、どのような気持ちが隠されているのでしょうか。相手が恋人だったら「全部が好きだよ」と答えてあげたくなりますが、場合によってはそれでは納得してもらえないことも。そこで私のどこが好きと聞く心理について、その瞬間に持つ思いをお伝えしていきましょう。


無趣味な状態から抜け出したい人向け。アウトドア系趣味の見つけ方。

無趣味な状態から抜け出したい人向け。アウトドア系趣味の見つけ方。

貴重な休日の時間を有効に使うために、何とかして無趣味な現在から抜け出したいと考えている人もいるはずです。ただ、いざ趣味を探そうと思ってもなかなか難しいですよね。費用がかかったり、スポーツなどある程度の能力が求められる趣味は、初心者が新規参入するのはハードルが高かったりします。しかしアウトドア系の趣味と言っても難しく考える必要はありません。高い能力や費用をかけずに、すぐに実践できる趣味も多数ありますよ。新しく始めるアウトドア系の趣味を見つけるコツとしては、まずは体を動かす習慣をつけること、そしてマイナースポーツを選ぶことです。