日頃の運動不足を解消。社会人オススメのスポーツ

日頃の運動不足を解消。社会人オススメのスポーツ

社会人になると仕事に追われ、ついつい運動不足になってしまいがちです。社会人だからこそ、休日はスポーツで体を動かす習慣を取り入れたいところです。今回は社会人の人にオススメの、初心者でも始めやすいスポーツについて紹介します。


水泳

Getty logo

水泳は水圧によって血流が促進され、短時間の運動でも高い効果が期待できるスポーツです。必要なものは水着だけなので初期投資も少なく、一人でも行えるので、すぐにでも始めることができるのがポイントです。

水泳を行うためには、近所にプールがある施設が必要になるのが難点ですが、気軽に始めやすいスポーツとして水泳はオススメです。

フットサル

Getty logo

競技人口が多く、社会人サークルも見つけやすいのがフットサルです。フットサルは学生時代にはあまり経験したことのないという人も少なくありませんが、社会人のスポーツサークルとしてはポピュラーな競技となっています。

サッカーとは違い小規模のスペースがあればできるので、都心にあるビルの室内や屋上で開催されることも多く、都市部で働いているビジネスマンでも参加しやすいのが魅力です。サッカー経験者はもちろん、初心者でも気軽に参加できるスポーツと言えるでしょう。

ヨガ

Getty logo

高い健康・美容効果が期待でき、女性に人気となっているのがヨガです。ヨガには、ダイエット効果や骨盤矯正だけではなく、不眠や冷え性といった体の不調にも効くと言われています。

ほとんど場所を取らずに行うことができるため、駅前にもヨガ教室が多く開かれています。そのため、休日はもちろん、仕事終わりの空いた時間に立ち寄ることができるのも嬉しいところ。体を動かしたいけれど激しい運動はちょっと…、という方にオススメですよ。

ボルダリング

Getty logo

近年日本でブームとなっているのが、ボルダリングです。ボルダリングとはロープを使わないフリークライミングの1つで、ホールドと呼ばれる持ち手が複数取り付けられた人口の壁を登るスポーツです。

都市部でもボルダリングができる施設も徐々に増えてきています。また、ボルダリングを始める参加者のほとんどが、初めて挑戦するという方ばかりです。そのため、初心者が始めるスポーツとしてはハードルが低く、社会人になって新しく始めるスポーツとしては最適です。

スポーツで気分もリフレッシュ

Getty logo

学生時代まではよくスポーツをしていたのにもかかわらず、社会人になってご無沙汰になってしまうのはもったいないです。社会人のスポーツサークルも多く作られているため、仕事のストレスを発散する趣味として、是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

MinSuku
U29JOB
Recruit2020



関連する投稿


社会人の人付き合いに悩む人が実践したい、処世術のシフトについて。

社会人の人付き合いに悩む人が実践したい、処世術のシフトについて。

社会人のストレス要因としてトップに上がることも多い人間関係。学生時代には難なく人付き合いができていた人でも、社会人になってから急に壁にぶつかることも珍しくありません。原因として、学生と社会人で求められるコミュニケーションの違いを理解しないまま、学生時代の処世術を変わらず実行してしまっている可能性があります。気の合う仲間だけと付き合うことが可能だった学生時代とは違い、社会人の人間関係には利害や損得が優先されます。そのため苦手な人とも仲良くする、ある程度割り切った人間関係を作る必要もあるのです。


上司と仲良くなると良いこといっぱい⁉仲良くなるための方法

上司と仲良くなると良いこといっぱい⁉仲良くなるための方法

社会人になると関係を築くのが最も難しいが上司ではないでしょうか。上司と聞くだけで二、三歩距離を置いてしまう人もいるでしょう。しかし、社会人として上司と仲良くなると、私生活においてメリットも多いのです。ここでは、上司と仲良くなってうまく付き合っていく方法をご紹介します。


社会人になって辛いと感じること5個と対処法

社会人になって辛いと感じること5個と対処法

社会人になるとお金を自由に使えるし、未来に向かって歩きやすくなる、なんて思っていても、今まで以上に自分のスキルが試され、人に評価される生活に変わります。辛いことが多くなるのも現実ですよね。ここでは、社会人になってから辛いと感じることとその対処法をご紹介します。


社会人の女性にとって理想の彼氏とは?

社会人の女性にとって理想の彼氏とは?

社会人の女性にとって理想の彼氏とは、どんな男性なのでしょうか。社会人になってから、男性の好みが変わった女性は案外多いもの。今回は、社会人の女性が望む理想の彼氏について、お伝えしていきましょう。


恋愛日照りの社会人が陥っている、出会いを遠ざけてしまう考え方。

恋愛日照りの社会人が陥っている、出会いを遠ざけてしまう考え方。

社会人になると仕事ばかりで恋愛はご無沙汰、という状況に陥っている社会人も少なくありません。ただ、本当に仕事が忙しいから出会いがないのでしょうか。社会人になっても、学生時代以上に出会いに恵まれている人だっています。出会いがない原因は、仕事でも残業ばかりの会社でもありません。彼らは出会いを遠ざけてしまう考え方のせいで、せっかくのチャンスを逃しているのです。


最新の投稿


ソニー ヤマハと共同開発した無人エンタメ車両によるサービス開始

ソニー ヤマハと共同開発した無人エンタメ車両によるサービス開始

ソニー株式会社は、ヤマハ発動機株式会社と共同開発したエンタテインメント用車両「Sociable Cart(ソーシャブルカート):SC-1」を用いたサービスを開始すると発表した。


GunosyとAbemaTVがパートナーシップを締結

GunosyとAbemaTVがパートナーシップを締結

株式会社Gunosyは、株式会社AbemaTVが運営するインターネットテレビ局「AbemaTV」とパートナーシップを締結し、同社の情報キュレーションアプリ「グノシー」にてコンテンツの一部を配信開始すると発表した。


ダラダラと過ごしていませんか?寝起きから仕事モードへ切り替える方法

ダラダラと過ごしていませんか?寝起きから仕事モードへ切り替える方法

目覚めた後も布団から出られず二度寝をしてしまったり、起床後も頭が冴えずダラダラと過ごしてしまうなど、朝の時間を有効活用できないという悩みを持つ人も珍しくありません。可能な限り早く仕事モードに切り替え、気持ちよく1日のスタートを切りたいですよね。目覚めを良くするためのポイントは、体を活動状態にする交感神経を刺激することだとされています。体をリラックスさせる副交感神経優位な寝起きの状態から、交感神経優位の状態へスムーズに移行させる事ができれば、スッキリとした朝を迎える事ができるはずですよ。


集中力や達成感も減ってしまう、マルチタスクによる悪影響

集中力や達成感も減ってしまう、マルチタスクによる悪影響

勉強や仕事をしながらも、手元のスマホが気になってついSNSやニュースを眺めてしまう事がありますよね。その結果時間ばかりが過ぎて、本来集中するべき作業が全然捗らないという非効率的な状態に陥ってしまいます。同時並行で物事を進めるマルチタスクは、一見効率が良いように見えて、実際は集中力を分散させ生産性を落としてしまうことがわかっています。大切なのはスマホを操作しながら何かをする習慣を断ち切り、目の前の1つ1つの作業にのみ集中する事なのです。


日本茶ギフトはおしゃれな人の共通アイテム!喜ばれる贈り物選びのコツ

日本茶ギフトはおしゃれな人の共通アイテム!喜ばれる贈り物選びのコツ

日本茶のギフトは、おしゃれで大人っぽい印象を受けます。紅茶やコーヒーのセットは無難ですが、よくあるギフトなので自分らしさが相手に伝わりにくい場合も。そんな時に活躍するのが、日本茶のギフトです。おしゃれな人は、周囲にも自分のセンスをそれとなくアピールしています。贈り物は相手が喜ぶものを選ぶのがルールですが、そこで少しセンスをプラスするとさらに印象深くなるでしょう。お中元やクリスマス、誕生日などの贈り物を選ぶ機会は、年内に何度もやってきます。これからは日本茶ギフトで、おしゃれなセンスをアピールしてみませんか。