意外と難しい!ハーフパンツのレディースを着こなす為の5つのポイント

意外と難しい!ハーフパンツのレディースを着こなす為の5つのポイント

レディースのハーフパンツを着こなすのは、結構難しいですよね。女性の場合レディース服がメンズと比べてたくさんありますので、数あるアイテムの中から上手くアイテムを選び、着こなすことが重要です。


なかでもハーフパンツはレディースの中でもかなり難しいアイテムになっていますので、可愛いけれど着こなすのが難しくて着られない…と落ち込んでいる人も多いでしょう。
ではどうすればレディースのハーフパンツを着こなすことが出来るのでしょうか。上手く着こなしたい、そんな人のためにポイントについてお伝えしていきましょう。

カジュアル可愛いを目指すならスニーカーがオススメ!

レディースのハーフパンツを着こなすためには、まず足元に注目をしてみると良いですね。足元によってハーフパンツの着こなしがガラリと変わりますので、着こなしたい系統がある場合には足元を意識してみましょう!
例えばカジュアル可愛い感じに着こなすのであれば、足元はスニーカーがオススメ!一気にカジュアルに可愛くなりますし、1年を通して着こなしていけるコーディネイトになります。
他にも靴下とローファーで少しシックな可愛らしさで着こなしが出来ますし、サンダルならば爽やかに夏っぽく、冬ならばショートブーツと合わせて見ても可愛く決まるでしょう。着こなしに悩んだら、足元から決めてみるのも着こなしのテクニックに。

ハイウエストでスタイル良く見せよう

レディースのハーフパンツの着こなしでオススメなのは、ハイウエストです。ハイウエストのレディースハーフパンツは、足を長く見せる効果があります。ここ数年で爆発的な人気を誇っていますので、スタイル良くオシャレに着こなし出来るという素敵なアイテム。
ハーフパンツはメンズにもありますが、ハイウエストのハーフパンツはレディース特権ですよね。1年を通して着こなし出来るハーフパンツもあるので、ハーフパンツが好きな人は一着持っておくと、様々な着こなしが出来るでしょう。
ハーフパンツには少し派手なトップスを持ってきても可愛く着こなしが出来るので、オシャレ可愛く着こなしていきましょう。

ふんわりしたブラウスと合わせると大人っぽい甘さに

レディースのハーフパンツには、ふんわりとしたブラウスを着こなしてみるのも良いでしょう。ハーフパンツは一見ボーイッシュでカジュアルな感じがしますよね。でも女の子らしさや甘さが出るふんわりとしたブラウスと着こなししていくと、大人っぽいコーディネイトが出来るのです。
例えばトップスが少し長めのふんわりブラウスなら、ハーフパンツの丈を少しだけのぞかせるようにもなりますので、男性ウケも良いのです。
チラっと見せているハーフパンツは全体的にスタイルを良く見せるだけではなく、華奢な印象を見せるので、とても女の子らしく着こなしが出来るでしょう。

ダメージ加工のハーフパンツ+Tシャツでボーイッシュに

レディースのハーフパンツでオススメなのが、ダメージ加工されているハーフパンツですね。一着は絶対に持っておきたいアイテムなので、ハーフパンツが好きな人やオシャレが好きな人は、色々なアイテムを着こなしていくためにもゲットしておきましょう。
特にダメージ加工がされているレディースハーフパンツとTシャツは、王道の着こなしになりますが、ボーイッシュでいながらも可愛く着こなしが出来ます。
普通のハーフパンツよりも、ダメージ加工をしたほうがオシャレ度はアップしますし、垢抜けた感じを出せるでしょう。
基本的にダメージ加工のレディースハーフパンツは、ボーイッシュ系統やカジュアル系統に着こなしたい時に重宝するアイテムになるので、そういった着こなしを良くするという人には特にオススメですね。

タイツと合わせると秋冬コーデに!

レディースのハーフパンツというと、春や夏というイメージがありますよね。確かに爽やかでカジュアルで…そうなると秋や冬の着こなしには使えないかもと思ってしまう人も多いでしょう。
でも例えばキャメルやブラウン系、グレーのレディースハーフパンツにタイツの組み合わせをしてみると、秋や冬の着こなしが出来るのです。ハーフパンツにはデニム生地のものも多いですが、別の生地に注目してみるとガラリと雰囲気も変えられます。他の秋冬アイテムとも着こなしていけるという魅力があるのです。
例えば上はポンチョを着て、秋冬に合うレディースハーフパンツを合わせて、足元をブーツにしてみれば、定番なコーディネイトなもののとても可愛らしく着こなしが出来るでしょう。
実はレディースのハーフパンツは、冬にこそ魅力を最大限に発揮すると言っても過言ではないアイテムですから、ぜひ上手く着こなしていきましょう。

まとめ

レディースハーフパンツの着こなしのポイントを5つ紹介してきました。ハーフパンツは難しいと思われがちですが、ボーイッシュ、カジュアル、ガーリーなど。様々な着こなしが出来る素敵なアイテムなのです。
オシャレが好きな人も、着こなしたい系統の服があるという人も、レディースのハーフパンツはかなり重宝するアイテムになりますので、ぜひ手に入れて素敵な着こなしをしてみてくださいね。

WORKPORT
Partner Agent



関連する投稿


ティンバーランドのレディースオススメ・女性らしく履きこなしてみよう!

ティンバーランドのレディースオススメ・女性らしく履きこなしてみよう!

ティンバーランドのレディースの種類が近年豊富になり、女性も個性的にカジュアルな足元が演出できますね。冬はブーツ系がメインになりがちで、ロングの黒ブーツ、ブラウンのショートブーツなど、定番のアイテムしか思いつかないこともあります。でも他の人とは少し差をつけたいと考えているファッショニスタの人に、今回はティンバーランドのレディースのオススメをご紹介していきましょう。


ワークマンプラスのレディースが大人気!コスパ以上の丈夫さがやみつき?!

ワークマンプラスのレディースが大人気!コスパ以上の丈夫さがやみつき?!

ワークマンプラスのレディースは、どのような洋服があるのでしょうか。もしかするとほとんどの人は、普段着を買うために行くお店ではないと思っているかもしれません。作業着の専門店としておなじみのワークマン。全国で800店舗以上展開しているベイシアグループのひとつです。取り扱う商品は作業服をはじめ、防寒着、安全靴、長靴、レインコートなど、仕事着を買うならワークマンというのが一般常識でもあるでしょう。しかし近年ワークマンに女性客が増えているように、オシャレなお店としても注目されているのです。ではワークマンプラスのレディースの魅力や、たくさんある中でもオススメしたいアイテムをご紹介しましょう。


キレのあるビジネスウーマンを印象付けられるハイセンスなカードケース

キレのあるビジネスウーマンを印象付けられるハイセンスなカードケース

ビジネスシーンでは、初対面の相手とのご挨拶は、まずは名刺交換で始まるもの。その時に、ハイセンスなカードケースから名刺を取り出せば、油断のない小物使いで、スマートな印象を相手に与えることができます。 今回は、キレのあるビジネスウーマンを印象付けられる、個性的でハイセンスなカードケースをご紹介します。


有能なビジネスウーマンを演出できる高品質でセンスあるブランドシャツ

有能なビジネスウーマンを演出できる高品質でセンスあるブランドシャツ

ビジネスウーマンの定番的なコーデである、シャツスタイル。デザインやクオリティの点でワンランク上のものを合わせれば、シンプルなスタイリングでもセンスある有能なイメージに仕上げることができます。 今回は、有能なビジネスウーマンを演出できる、ハイクオリティでスタイリッシュなブランドシャツをご紹介します。


ボトムスタイルからシャープなイメージに仕上げられるブランドパンツ

ボトムスタイルからシャープなイメージに仕上げられるブランドパンツ

ボトムスにパンツを合わせるコーデは、ビジネスウーマンのスタイリングの定番。シャープでスタイリッシュなデザインのパンツを採り入れれば、ボトムラインからシャープなビジネススタイルを演出できます。 そこで今回は、ボトムスタイルからシャープなイメージを演出できる、モダンでスマートなブランドパンツをご紹介します。


最新の投稿


婦人向け時計・アクセサリーブランド「フォリフォリ」が倒産

婦人向け時計・アクセサリーブランド「フォリフォリ」が倒産

東京商工リサーチは、婦人向けの時計やアクセサリーブランド「Folli Follie(フォリフォリ)」を展開している株式会社フォリフォリジャパンが、東京地裁から破産開始決定を受けたことを発表した。


SNSが嫌いな人の特徴とやらないメリット

SNSが嫌いな人の特徴とやらないメリット

SNSはコミュニケーションツールとしてとても便利ですよね。若い世代の間ではSNSをやっていない人が珍しいくらい私たちの生活の一部となっています。しかし、なかにはSNSが嫌いで全くやっていないという人もいます。SNSが嫌いな人はどうして嫌いだと感じるのでしょうか。ここでは、SNS嫌いな人の特徴とやらないメリットをご紹介します。


ひとりの出張を思う存分楽しむコツ

ひとりの出張を思う存分楽しむコツ

ひとりの出張をどう過ごせばいいのか悩んでしまう人は多いのではないでしょうか。手間もお金もかかるし、業務への不安でひとりの出張が苦手だと感じる人も多いはずです。そこで今回は、ひとりの出張を存分に楽しむコツをご紹介します。


このままでいいのか不安を抱くとき ~今が人生を変えるチャンス~

このままでいいのか不安を抱くとき ~今が人生を変えるチャンス~

このままでいいのか、不安を抱くことは誰しもあるでしょう。何の変化もなく過ぎていく毎日。歳をこのままとってしまうと将来どうなるのか、人生の先が見えないことに対して恐怖や不安を抱くのは自然なことです。しかしそのたびに暗くなり、不安を解消せず前進するのでは、同じことの繰り返しになってしまう可能性も。逆に不安を抱くのは、人生を変えるチャンスが到来したと理解してみませんか。


【書評】一歩先行く思考を手に入れる『対比思考 最もシンプルで万能な頭の使い方』

【書評】一歩先行く思考を手に入れる『対比思考 最もシンプルで万能な頭の使い方』

「考え方に幅がない」「物事を柔軟に考えられない」と悩む人がいます。たくさん本を読んでも、一向に改善されません。それはもしかしたら、思考力が低いことが原因かもしれません。そこで今日は、思考力を高めるための知識を学びましょう。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!