元カノに連絡する心理を今カノとして理解するコツ

元カノに連絡する心理を今カノとして理解するコツ

付き合っているのに、彼氏が元カノと連絡をとる心理はわかりにくいものです。今カノの立場として連絡しないで欲しい心理状態でも、それに気付かない彼の様子にイラっとすることもあるでしょう。


元カノに連絡をとってほしくないという気持ちを感じ取ってもらいたいですが、彼にも悩みや考えがあるのかもしれません。彼の心理を理解することで、不安な気持ちも軽減して二人の絆が深まる可能性もあります。今回は、彼氏が元カノに連絡したがる心理について一緒に考えていきながら、理解していくコツについて見ていきましょう。

友達として話したい

別れた後に友達関係に戻れる人と、二度と友達に戻れない人がいます。彼女がいる状態で元カノと連絡する心理には、友達として接しているだけという男性も。仲が良くても恋愛と友情では感情が違い、割り切っているため付き合っていても元カノと連絡する心理になる場合もあるでしょう。

恋人だからと、お互いの友達事情を詮索されたり友人のことを悪く言われたりするのは嫌な気分になります。彼氏に男友達との仲を嫉妬されるのは困りますが、大切な友人との関係を切りたくないもの。元カノだからと意識してしまいますが、こちらが気にしているだけで彼氏は特に意識していないことも多いでしょう。

元カノとしての意見を聞きたい

彼氏が恋愛の悩みを聞いて欲しい時に、相談相手として話したくなるのが元カノに連絡する心理。過去に付き合っていたこともあり、彼女に聞けない気持ちをリアルに聞けることができる相手なのです。喧嘩をした時や今カノの誕生日プレゼントなど、どうしたらいいのかを彼女目線で教えて欲しいと思っている心理が隠れているのでしょう。

元カノに連絡して意見を参考にして行動に移す態度は心理的に複雑ですが、上手くいくようにアドバイスをしてくれると思えばなんとなく許してあげたい気持ちに。女心がわからないと悩む、彼の一生懸命さが伝わりますよね。過去の彼女に頼りたくなるくらい、今の恋を大切にしたい彼の思いを大きな心で理解してあげる優しさが、長く付き合える秘訣になるでしょう。

まだ未練が残っている

信じたくはないですが、彼が元カノに連絡する心理は今でも未練が残っている場合も。少しでも好きな感情が残っていると、元カノと連絡をとる度に心理も揺れてしまうでしょう。全て断ち切って欲しいところですが、こちらから怒らせてしまうのは逆効果です。元カノを思う気持ちを含めて受け入れてあげる優しさで、彼氏の心を掴んでいくのがポイントに。

そっと抱きしめてあげられる存在を目指すと、今カノの愛情に気付いて未練がいつのまにか消えていくでしょう。二人が今も連絡を取り合っている状況を快く思っていないと素直に伝えた後は、何度もしつこく言わないのが効果的。無理に忘れさせようとすると、自分自身が空回りをしてしまう可能性もありますので、長い目で優しく見守ってあげたいですね。

二人の仲がギクシャクしてないか見直そう

元カノに連絡する心理には、付き合っている今の状況があまり良くない時に起こることも。忙しくてすれ違いが続き会う機会が少なくなると、寂しさが募りますよね。すれ違いが積み重なると、自分の気持ちをわかって欲しいとぶつけたくなるのが女性ですが、男性は心理的に気持ちを溜め込んでしまうもの。

こちらに言えない気持ちを元カノに連絡することで、心理が落ち着き安らぎを感じる男性もいるのです。ギクシャクしている時は、どんなに相手をわかろうと思っても感情的になり過ぎて理解できない場合があります。しかし、感情的になってもお互いを責めてしまうだけですよね。気持ちが離れないように、忙しくても適度な連絡を取る工夫をすると極端なすれ違いも避けられるように。相手が忙しくて会えない時は、責める発言は避けて癒しを意識した言葉や態度を心掛けると二人の関係も良好に保てるでしょう。

彼氏を信じることが大切

元カノに連絡する心理は、彼氏の軽い気持ちからというケースが多く、一度終わった恋をもう一度始めるのはそう簡単にはいかないもの。元カノとの仲を疑いたくなりますが、疑いの眼差しばかりを送っていても自分が辛くなるだけです。二人でいる時は、不安が吹き飛ぶくらいの笑顔で彼氏との時間を過ごしましょう。

誰と連絡を取っていても、二人で過ごす時間が幸せだとお互いに感じられることが大切です。一つを疑い始めると、次から次へと怪しいと思うものが増えてくるはず。信じることで、人として大きく成長するきっかけになり心も強くなるでしょう。

まとめ

過去にどのような恋愛をしていたのかが気になりますが、元カノと連絡する時の心理は現状に対する悩みや不満が隠されている場合も。二人の関係の問題点を考えて、自分が直さなければいけないところがあった時は直す努力も必要です。

責めたい気持ちが強くなった時は、思いっきりストレス発散をして友人に相談をしてもいいですね。元カノに連絡する心理を知ると、どのように接していけばいいのか悩みますが、いつもの自分らしく接していきましょう。お互いが一緒にいて楽しめる時間を過ごすことで、今までの恋愛よりも素晴らしいと思える瞬間を、一つでも多く増やしていくことが出来るのです。

関連するキーワード


元カノ 連絡 心理

関連する投稿


靴が汚い人の心理に隠れた思いとは

靴が汚い人の心理に隠れた思いとは

靴が汚い人の心理については「なぜもっと綺麗な靴を履かないの?」と、直接聞きたい思いになることも。今回は靴が汚い人の心理には、どのような思いが隠れているのかについて、お伝えしていきましょう。


元カノと復縁する決意をした男性の本音

元カノと復縁する決意をした男性の本音

元カノと復縁をする決意をした男性には、どのような本音があるのでしょうか。女性には分からない、男性なりの思いがあることも。今回は、元カノとの復縁を決意した男性の本音について、深く見ていきましょう。


ただいまのLINEの心理で分かる相手の気持ち

ただいまのLINEの心理で分かる相手の気持ち

ただいまのLINEをしてくる心理については、どうしてだろう?と思う時もありますよね。当然のように送ってくる相手に対して「おかえり」と返信をするものの、本心が気になることも。今回は、ただいまのLINEの心理で分かる相手の気持ちについて、お伝えしていきましょう。


親の話をする人の心理で驚くものについて

親の話をする人の心理で驚くものについて

親の話をする人の心理については、驚くべきものが多いでしょう。場合によっては、親のことをよく思っているのかそうではないのかもわからず、対応の仕方に困ってしまう時も。そこで親の話をする人の心理で考えられる、いくつかのものを一緒に見ていきましょう。


ショートヘアが好きな心理で分かる男性の性格

ショートヘアが好きな心理で分かる男性の性格

ショートヘアが好きな心理は、できれば理解しておきたいことのひとつです。多くの女性からは「フェミニンなロングヘアのほうが、男性に好かれやすいのでは…」という意見が聞かれているもの。しかしお洒落な雰囲気のあるショートヘアは、案外男性から好感を持たれやすいのです。そこで今回は髪の短い女性の魅力と、ショートヘアが好きな男性心理をお伝えしていきましょう。


最新の投稿


東京駅のエキナカでフードシェアリング『TABETE』導入

東京駅のエキナカでフードシェアリング『TABETE』導入

株式会社コークッキングは、同社の展開するフードシェアリングサービス『TABETE(タベテ)』が株式会社鉄道会館の運営するエキナカ商業施設において導入されると発表しました。


かっぱ橋道具街のおすすめ店!プロが使うツールを見つけよう

かっぱ橋道具街のおすすめ店!プロが使うツールを見つけよう

かっぱ橋道具街のおすすめ店で、プロが使うキッチンツールを探してみませんか。料理で使う道具や食器など、ホームセンターや通販で購入する人はとても多いでしょう。でも使いにくかったり飽きてしまったり、少し不満を抱くケースもあるかもしれません。そんな料理好きの人が集まるのが、東京のかっぱ橋道具街です。プロが買いに行くお店はもちろんですが、普通の人でも気軽に入れるお店がずらりと並んでいます。お得な食器やレストランで使うようなお皿など、近所のディスカウントショップでは売っていない専門的なものがたくさんあります。


MGMリゾーツ、大阪でのIR実現に向けた声明を発表

MGMリゾーツ、大阪でのIR実現に向けた声明を発表

MGMリゾーツ・インターナショナルの会長兼CEOジム・ムーレンが、大阪における統合型リゾートの開発方針に関する声明を発表しました。


ラトナとDNP、AI活用の次世代型ショールームプロジェクトで協業

ラトナとDNP、AI活用の次世代型ショールームプロジェクトで協業

ラトナ株式会社と大日本印刷は、AIを活用した次世代型ショールーム店舗プロジェクトにおける事業・技術提携を発表しました。


靴が汚い人の心理に隠れた思いとは

靴が汚い人の心理に隠れた思いとは

靴が汚い人の心理については「なぜもっと綺麗な靴を履かないの?」と、直接聞きたい思いになることも。今回は靴が汚い人の心理には、どのような思いが隠れているのかについて、お伝えしていきましょう。