デート前の連絡で分かる男性の心理と性格

デート前の連絡で分かる男性の心理と性格

デート前の連絡によって、男性の心理や性格がわかる場合が多いのです。今回はデート前に連絡に対する男性心理と、性格を理解するコツについてお伝えしていきましょう。


デート前の連絡を不要と思う

デートの日付が決まっているのなら、わざわざ連絡をしなくていいだろうと思う男性もいます。この性格の男性は、友達との約束についても同じように考えるでしょう。連絡をして確認をとるのを苦手とするため、連絡をしてこないのです。嫌いな相手だからというわけではないのですが、女性から見ると寂しいと感じる時もありますよね。

自分自身がデート前の連絡がなくても不安ではないので、女性も不安ではないと思い込んでいる場合もあります。こういう相手には、女性から連絡を入れるようにして「不安だったから、連絡をしました」と伝えると、やっと女性の不安な気持ちに気が付くケースもあるでしょう。

デート数日前から連絡を毎日してくる

デートの数日前から連絡をしてくる男性もいます。この心理としては、デートが待ち遠しい気持ちを共有したいのでしょう。自分だけがこう思っているのかも…という心配もあるため、確認をしたい気持ちがあるのです。そしてデートの3日前くらいから頻繁に連絡をしてくるのは、女性のドタキャンを予防する気持ちもあるでしょう。

誠実に連絡をしておけば、よほどのことがない限りドタキャンはされないと思っているのです。このため、できるだけマメに連絡を入れようとする男性心理も。真面目で慎重な性格の男性に多いパターンと言えるでしょう。

デート前日にだけ連絡をしてくる

デートの前の日に「明日は〇時に〇〇で待ち合わせだよね」と確認の連絡をしてくる男性も。これは自分の中でデートがスケジュールとして入っているため、きちんと相手に確認をとっておきたい心理があるのです。好きな女性だからという場合もありますが、もし勘違いをしていて会えないようなことにならないように、最終確認をしようとするのでしょう。

デートの前日に必ず連絡をくれると、女性としては安心しますよね。これを理解したうえで、連絡をくれる男性もいます。「デート前に連絡をくれると安心できて嬉しい。ありがとう」と伝えると、自分の思いを理解してくれると感じて、男性は笑顔になりこれからも連絡をくれるでしょう。

デート当日に連絡をしてくる

デート当日に連絡をくれる男性は、デートの約束を忘れかけていた可能性があります。どちらかというと慎重派ではないでしょう。

また、デートの当日は女性にとっては準備に時間がかかることが多いですよね。ところが、そんなことはお構いなしの性格の男性もいるのです。デートの当日に「今日は楽しみだね」と気持ちを共有したがる男性もいますが、デートの当日に余裕を持てない女性もいるでしょう。相手の女性のタイプをちゃんと理解しているかどうかが重要です。

もしもデート当日に連絡がくると慌ててしまう女性だと理解しているのなら、男性は前日に連絡をするはずです。当日に連絡をするのは、自分の思いを押し付けたい気持ちが強いからかもしれません。気分屋の男性に多いパターンとも言えるので、適当に対応をして「準備があるからこのへんで」「遅刻しないようにしたいから」と通話をストップしたほうが賢明でしょう。

思い出したようにデートの話をする

デート前の連絡というわけではなくて、普段のやりとりをして話の中で「そういえば日曜日は…」と確認をするタイプの男性もいます。こういう男性は要領がよく、器用な場合が多いでしょう。わざわざデート前の連絡となると、女性にとっては重いかも…と悩む男性もいます。

でも話のついでのようにして伝えれば、このように悩む必要はなくスムーズにデートに対しての確認ができるでしょう。思い出したように話していますが、本当は今回の話のメインはデートについての確認かもしれません。でもあえて見せないのは、男性なりのテクニック。こういう連絡ができる男性も、女性から見るとやりとりがしやすいですよね。

デート前の連絡を好む女性かどうかわからないうちは、こういう方法で相手の性格を知ろうとするのです。「デート前の連絡を先にしておいたほうが良いタイプ」と思ったら、今後はデート前に連絡をしてくるでしょう。

まとめ

デート前の連絡については、男性により考え方は様々です。そして女性によっても受け取り方が違いますよね。でもまだ出会って間もない関係なら、デート前の連絡をほしいという女性が多いのです。これを理解している男性なら、ちゃんとデート前に連絡をしようとするでしょう。

付き合いが長くなってくると、男性はデート前の連絡を不要と思いがち。女性も同じように考える場合もあるでしょう。でもマンネリ防止のために、時には男性からデート前の連絡をしてみると、出会った頃のような新鮮な気持ちでデートをすることができるのです。

関連するキーワード


デート前 連絡

関連する投稿


元カノに連絡する心理を今カノとして理解するコツ

元カノに連絡する心理を今カノとして理解するコツ

付き合っているのに、彼氏が元カノと連絡をとる心理はわかりにくいものです。今カノの立場として連絡しないで欲しい心理状態でも、それに気付かない彼の様子にイラっとすることもあるでしょう。


元彼に連絡をする時に意識しておきたい5つのこと

元彼に連絡をする時に意識しておきたい5つのこと

元彼に連絡をしたい…と思うような時もありますよね。でももし連絡をするのなら、事前に意識しておきたいことがあるのです。その内容について一緒に見ていきましょう。


最新の投稿


彼氏に会いたいと女性が強く思う時

彼氏に会いたいと女性が強く思う時

彼氏に会いたいと女性が思うのは、どのような時が多いのでしょうか。彼氏に会いたい…と思いながらも、気持ちを素直に言えない女性もいますよね。今回は彼氏に会いたいと女性が強く思う時について、お伝えしていきましょう。


ドクターシーラボ、2019年「玉の輿だと思う職業」第1位は!?

ドクターシーラボ、2019年「玉の輿だと思う職業」第1位は!?

株式会社ドクターシーラボは、18-59歳の未婚女性362人に「玉の輿」に関するアンケート調査を実施。その内容を公表した。


趣味の費用はいくら?お金がかかる趣味トップ5

趣味の費用はいくら?お金がかかる趣味トップ5

趣味にかかる費用は、いくらまで出すことができますか。一ヵ月に趣味のために一万円以上のお金をかけるのは、生活に支障をきたす可能性も。本来の趣味は、ストレス発散や癒しの時間です。ですからコストがかかりすぎて、逆に負担を感じながら趣味を続けるのは本末転倒になってしまうでしょう。しかし中には、こだわりを持って趣味を続ける人も少なくありません。そこでこれから趣味を見つけようとしている人に知っていただきたいのが、趣味の費用で高額なものについてです。働いたお金が全て趣味で消えてしまった…ということにはなりたくありませんよね。そのためには、これから事前にチェックしておきましょう。


2018年度「12月生まれベビーの名づけトレンド」発表

2018年度「12月生まれベビーの名づけトレンド」発表

株式会社ベビーカレンダーは、2018年12月生まれの13,225名を対象に「12月生まれベビーの名づけトレンド」に関する調査を実施。その内容を公表した。


ディップ、求職者が仕事探しで重要視する3大要素を公開

ディップ、求職者が仕事探しで重要視する3大要素を公開

総合求人情報サイトを運営するディップ株式会社は、同社のディップ総合研究所がアルバイト・パート計3,036名に対して「仕事探しに関するインターネット調査」を実施。その内容を公表した。