デート前の連絡で分かる男性の心理と性格

デート前の連絡で分かる男性の心理と性格

デート前の連絡によって、男性の心理や性格がわかる場合が多いのです。今回はデート前に連絡に対する男性心理と、性格を理解するコツについてお伝えしていきましょう。


デート前の連絡を不要と思う

デートの日付が決まっているのなら、わざわざ連絡をしなくていいだろうと思う男性もいます。この性格の男性は、友達との約束についても同じように考えるでしょう。連絡をして確認をとるのを苦手とするため、連絡をしてこないのです。嫌いな相手だからというわけではないのですが、女性から見ると寂しいと感じる時もありますよね。

自分自身がデート前の連絡がなくても不安ではないので、女性も不安ではないと思い込んでいる場合もあります。こういう相手には、女性から連絡を入れるようにして「不安だったから、連絡をしました」と伝えると、やっと女性の不安な気持ちに気が付くケースもあるでしょう。

デート数日前から連絡を毎日してくる

デートの数日前から連絡をしてくる男性もいます。この心理としては、デートが待ち遠しい気持ちを共有したいのでしょう。自分だけがこう思っているのかも…という心配もあるため、確認をしたい気持ちがあるのです。そしてデートの3日前くらいから頻繁に連絡をしてくるのは、女性のドタキャンを予防する気持ちもあるでしょう。

誠実に連絡をしておけば、よほどのことがない限りドタキャンはされないと思っているのです。このため、できるだけマメに連絡を入れようとする男性心理も。真面目で慎重な性格の男性に多いパターンと言えるでしょう。

デート前日にだけ連絡をしてくる

デートの前の日に「明日は〇時に〇〇で待ち合わせだよね」と確認の連絡をしてくる男性も。これは自分の中でデートがスケジュールとして入っているため、きちんと相手に確認をとっておきたい心理があるのです。好きな女性だからという場合もありますが、もし勘違いをしていて会えないようなことにならないように、最終確認をしようとするのでしょう。

デートの前日に必ず連絡をくれると、女性としては安心しますよね。これを理解したうえで、連絡をくれる男性もいます。「デート前に連絡をくれると安心できて嬉しい。ありがとう」と伝えると、自分の思いを理解してくれると感じて、男性は笑顔になりこれからも連絡をくれるでしょう。

デート当日に連絡をしてくる

デート当日に連絡をくれる男性は、デートの約束を忘れかけていた可能性があります。どちらかというと慎重派ではないでしょう。

また、デートの当日は女性にとっては準備に時間がかかることが多いですよね。ところが、そんなことはお構いなしの性格の男性もいるのです。デートの当日に「今日は楽しみだね」と気持ちを共有したがる男性もいますが、デートの当日に余裕を持てない女性もいるでしょう。相手の女性のタイプをちゃんと理解しているかどうかが重要です。

もしもデート当日に連絡がくると慌ててしまう女性だと理解しているのなら、男性は前日に連絡をするはずです。当日に連絡をするのは、自分の思いを押し付けたい気持ちが強いからかもしれません。気分屋の男性に多いパターンとも言えるので、適当に対応をして「準備があるからこのへんで」「遅刻しないようにしたいから」と通話をストップしたほうが賢明でしょう。

思い出したようにデートの話をする

デート前の連絡というわけではなくて、普段のやりとりをして話の中で「そういえば日曜日は…」と確認をするタイプの男性もいます。こういう男性は要領がよく、器用な場合が多いでしょう。わざわざデート前の連絡となると、女性にとっては重いかも…と悩む男性もいます。

でも話のついでのようにして伝えれば、このように悩む必要はなくスムーズにデートに対しての確認ができるでしょう。思い出したように話していますが、本当は今回の話のメインはデートについての確認かもしれません。でもあえて見せないのは、男性なりのテクニック。こういう連絡ができる男性も、女性から見るとやりとりがしやすいですよね。

デート前の連絡を好む女性かどうかわからないうちは、こういう方法で相手の性格を知ろうとするのです。「デート前の連絡を先にしておいたほうが良いタイプ」と思ったら、今後はデート前に連絡をしてくるでしょう。

まとめ

デート前の連絡については、男性により考え方は様々です。そして女性によっても受け取り方が違いますよね。でもまだ出会って間もない関係なら、デート前の連絡をほしいという女性が多いのです。これを理解している男性なら、ちゃんとデート前に連絡をしようとするでしょう。

付き合いが長くなってくると、男性はデート前の連絡を不要と思いがち。女性も同じように考える場合もあるでしょう。でもマンネリ防止のために、時には男性からデート前の連絡をしてみると、出会った頃のような新鮮な気持ちでデートをすることができるのです。

関連するキーワード


デート前 連絡

関連する投稿


初デートで振られてしまう人がやりがちな、デート前の問題行動とは?

初デートで振られてしまう人がやりがちな、デート前の問題行動とは?

付き合う前の初デートは、相手の印象やこれからの関係性を左右する大切なターニングポイントです。ただ、初デートで好印象を与え2回目以降のデートに繋がるカップルがいる一方で、1回きりで終わってしまうカップルが存在するのも事実です。初デートで振られてしまう人は実はデート前の問題行動により、デート開始の時点で結果が決まってしまっていることもあるのです。


元カノに連絡する心理を今カノとして理解するコツ

元カノに連絡する心理を今カノとして理解するコツ

付き合っているのに、彼氏が元カノと連絡をとる心理はわかりにくいものです。今カノの立場として連絡しないで欲しい心理状態でも、それに気付かない彼の様子にイラっとすることもあるでしょう。


元彼に連絡をする時に意識しておきたい5つのこと

元彼に連絡をする時に意識しておきたい5つのこと

元彼に連絡をしたい…と思うような時もありますよね。でももし連絡をするのなら、事前に意識しておきたいことがあるのです。その内容について一緒に見ていきましょう。


最新の投稿


チーズの美味しい店を探している人がたどり着く東京都内のお店

チーズの美味しい店を探している人がたどり着く東京都内のお店

チーズの美味しい店を探している人もいるでしょう。ピザだけでなくチーズは、色々な料理で使われる万能食材です。種類が豊富で独特な味を持つチーズから、お酒のおつまみに止まらなくなる美味しい種類など、色々な顔を持つチーズにこだわりを持つ人も多いでしょう。でもレストランを探しても、チーズをアピールしているところは意外と少なくありませんか。そんなチーズファンが喜ぶ、オススメの美味しい店をご紹介します。こんな食べ方ができるのか?と驚くようなメニューを提供するレストランも少なくありません。美味しいチーズをさらに美味しく食べる、人気のスポットを一緒に見ていきましょう。


ドコモ、走った跡が広告になる自転車発表

ドコモ、走った跡が広告になる自転車発表

株式会社NTTドコモは、同社が展開している自転車シェアリングサービス「docomo bike share」において、走った跡が広告になる自転車「STAMP BIKE」を開発したと発表した。


押しに弱い女性は損をする?今後の行動の仕方

押しに弱い女性は損をする?今後の行動の仕方

押しに弱い女性は、損をしやすい傾向があります。しかしあまり損をするようなことには、なりたくないと思うもの。今回は、押しに弱い女性の今後の行動の仕方について、一緒に見ていきましょう。


浪費グセのある人が日常でよく使う、3つの言い訳とは?

浪費グセのある人が日常でよく使う、3つの言い訳とは?

無益なものにお金をつぎ込んでしまう浪費家の人と仲良くなってしまうと、こちらの財布にまで悪影響が及んでしまうことがあります。できれば距離を取りたい相手なのではないでしょうか。浪費家を見抜き離れるためには、彼らに共通して見られる、言い訳に着目して見てください。お金を使ってしまった後にどのような言い訳をするかで、それはたまたまなのか、あるいは元々の浪費グセによるものなのかを判別できますよ。


メルカリ、写真で商品を探せる「写真検索機能」を導入

メルカリ、写真で商品を探せる「写真検索機能」を導入

株式会社メルカリは、商品を写真で探すことができる「写真検索機能」を導入すると発表した。