デート前の連絡で分かる男性の心理と性格

デート前の連絡で分かる男性の心理と性格

デート前の連絡によって、男性の心理や性格がわかる場合が多いのです。今回はデート前に連絡に対する男性心理と、性格を理解するコツについてお伝えしていきましょう。


デート前の連絡を不要と思う

デートの日付が決まっているのなら、わざわざ連絡をしなくていいだろうと思う男性もいます。この性格の男性は、友達との約束についても同じように考えるでしょう。連絡をして確認をとるのを苦手とするため、連絡をしてこないのです。嫌いな相手だからというわけではないのですが、女性から見ると寂しいと感じる時もありますよね。

自分自身がデート前の連絡がなくても不安ではないので、女性も不安ではないと思い込んでいる場合もあります。こういう相手には、女性から連絡を入れるようにして「不安だったから、連絡をしました」と伝えると、やっと女性の不安な気持ちに気が付くケースもあるでしょう。

デート数日前から連絡を毎日してくる

デートの数日前から連絡をしてくる男性もいます。この心理としては、デートが待ち遠しい気持ちを共有したいのでしょう。自分だけがこう思っているのかも…という心配もあるため、確認をしたい気持ちがあるのです。そしてデートの3日前くらいから頻繁に連絡をしてくるのは、女性のドタキャンを予防する気持ちもあるでしょう。

誠実に連絡をしておけば、よほどのことがない限りドタキャンはされないと思っているのです。このため、できるだけマメに連絡を入れようとする男性心理も。真面目で慎重な性格の男性に多いパターンと言えるでしょう。

デート前日にだけ連絡をしてくる

デートの前の日に「明日は〇時に〇〇で待ち合わせだよね」と確認の連絡をしてくる男性も。これは自分の中でデートがスケジュールとして入っているため、きちんと相手に確認をとっておきたい心理があるのです。好きな女性だからという場合もありますが、もし勘違いをしていて会えないようなことにならないように、最終確認をしようとするのでしょう。

デートの前日に必ず連絡をくれると、女性としては安心しますよね。これを理解したうえで、連絡をくれる男性もいます。「デート前に連絡をくれると安心できて嬉しい。ありがとう」と伝えると、自分の思いを理解してくれると感じて、男性は笑顔になりこれからも連絡をくれるでしょう。

デート当日に連絡をしてくる

デート当日に連絡をくれる男性は、デートの約束を忘れかけていた可能性があります。どちらかというと慎重派ではないでしょう。

また、デートの当日は女性にとっては準備に時間がかかることが多いですよね。ところが、そんなことはお構いなしの性格の男性もいるのです。デートの当日に「今日は楽しみだね」と気持ちを共有したがる男性もいますが、デートの当日に余裕を持てない女性もいるでしょう。相手の女性のタイプをちゃんと理解しているかどうかが重要です。

もしもデート当日に連絡がくると慌ててしまう女性だと理解しているのなら、男性は前日に連絡をするはずです。当日に連絡をするのは、自分の思いを押し付けたい気持ちが強いからかもしれません。気分屋の男性に多いパターンとも言えるので、適当に対応をして「準備があるからこのへんで」「遅刻しないようにしたいから」と通話をストップしたほうが賢明でしょう。

思い出したようにデートの話をする

デート前の連絡というわけではなくて、普段のやりとりをして話の中で「そういえば日曜日は…」と確認をするタイプの男性もいます。こういう男性は要領がよく、器用な場合が多いでしょう。わざわざデート前の連絡となると、女性にとっては重いかも…と悩む男性もいます。

でも話のついでのようにして伝えれば、このように悩む必要はなくスムーズにデートに対しての確認ができるでしょう。思い出したように話していますが、本当は今回の話のメインはデートについての確認かもしれません。でもあえて見せないのは、男性なりのテクニック。こういう連絡ができる男性も、女性から見るとやりとりがしやすいですよね。

デート前の連絡を好む女性かどうかわからないうちは、こういう方法で相手の性格を知ろうとするのです。「デート前の連絡を先にしておいたほうが良いタイプ」と思ったら、今後はデート前に連絡をしてくるでしょう。

まとめ

デート前の連絡については、男性により考え方は様々です。そして女性によっても受け取り方が違いますよね。でもまだ出会って間もない関係なら、デート前の連絡をほしいという女性が多いのです。これを理解している男性なら、ちゃんとデート前に連絡をしようとするでしょう。

付き合いが長くなってくると、男性はデート前の連絡を不要と思いがち。女性も同じように考える場合もあるでしょう。でもマンネリ防止のために、時には男性からデート前の連絡をしてみると、出会った頃のような新鮮な気持ちでデートをすることができるのです。

MinSuku
Partner Agent
U29JOB



関連するキーワード


デート前 連絡

関連する投稿


連絡自分からできない人の理由について・苦手を克服する方法

連絡自分からできない人の理由について・苦手を克服する方法

連絡ができない、勇気が出ないという気持ちになることがあります。いつも相手からメッセージがくるのを待っているので、気になりすぎてストレスになるかもしれません。友人や知り合いとの付き合いは、お互いに適度なタイミングで連絡し合える関係が一番理想的ですよね。しかし自分の周辺の人とは、連絡をする役目ともらう役目がなんとなく決まっているもの。話がしたくても自分から連絡できない人は、次第と距離ができてしまう可能性もあるでしょう。そこで今回は、自分から連絡ができない人の原因と対策についてご解説しますね。


連絡を取るのはNG?恋人と別れた後に連絡を取る方法やきっかけ

連絡を取るのはNG?恋人と別れた後に連絡を取る方法やきっかけ

別れた恋人に連絡はしない方が良いのでしょうか。もし友達関係でいたい時、復縁したい時はどうすればよいのでしょうか。ここでは、恋人と別れた後の連絡の取り方や注意点、連絡をするきっかけをご紹介します。


デート前の準備でしやすいミスとは

デート前の準備でしやすいミスとは

デート前の準備でしやすいミスについては、事前に知っておきたいですよね。デートには、落ち着いた状態で行けるのが理想的です。今回は、デート前の準備でしやすいミスについて、いくつかものをお伝えしていきましょう。


デート前の準備で気を付けておきたいポイント

デート前の準備で気を付けておきたいポイント

デート前の準備をする時に、高揚や緊張をしてつい忘れてしまうポイントがあります。実際にデートをした時に、慌てないためにもデートの前の準備は慎重にしたいところ。今回は、デート前の準備で気を付けておきたいポイントについて、お伝えしていきましょう。


初デートで振られてしまう人がやりがちな、デート前の問題行動とは?

初デートで振られてしまう人がやりがちな、デート前の問題行動とは?

付き合う前の初デートは、相手の印象やこれからの関係性を左右する大切なターニングポイントです。ただ、初デートで好印象を与え2回目以降のデートに繋がるカップルがいる一方で、1回きりで終わってしまうカップルが存在するのも事実です。初デートで振られてしまう人は実はデート前の問題行動により、デート開始の時点で結果が決まってしまっていることもあるのです。


最新の投稿


尽くされたいと男性が思うその本音とは?

尽くされたいと男性が思うその本音とは?

尽くされたいと男性が感じるのは、どのような心境の時が多いのでしょうか。自分から女性に対して愛情表現をし、積極的に親しくなろうとする人もいるもの。しかし尽くされたい男性も中には存在し、どちらかというと恋愛では受け身のポジションで、女性のほうから気持ちを伝えてほしい人もいるのです。今回はそんな尽くされたいと思う男性の気持ちと、上手くお付き合いしていくコツについて見ていきましょう。


Mellow フードトラックを活用した飲食店のテイクアウト支援サービスを開始

Mellow フードトラックを活用した飲食店のテイクアウト支援サービスを開始

株式会社Mellowは、コロナ禍での売上向上を模索する飲食店の支援として、フードトラックによる飲食店のテイクアウト支援パッケージの提供を開始すると発表しました。


かまいたくなる心理で分かる感情について

かまいたくなる心理で分かる感情について

かまいたくなる心理になる時には、相手に対してどのような感情を持っているものでしょうか。自分でも気が付かない思いが関係していることも。今回はかまいたくなる心理で分かる感情について、一緒に見ていきましょう。


PayPayフリマ 買取側が希望額を決定する新機能をリリース

PayPayフリマ 買取側が希望額を決定する新機能をリリース

ヤフー株式会社が運営するPayPayフリマは、出品者が価格を設定せずに商品を出品することができる「価格おまかせ出品」機能をリリースすると発表した。


ファミリーマート 伊藤忠による全株式取得を承認 上場廃止し経営一体化

ファミリーマート 伊藤忠による全株式取得を承認 上場廃止し経営一体化

ファミリーマートは、臨時株主総会を開催し、親会社である伊藤忠商事による全株式取得を承認したことを発表した。これによりファミリーマートは上場廃止し、経営を一体化する。