ハワイの一人旅で満喫するにはオススメのスポットに行こう

ハワイの一人旅で満喫するにはオススメのスポットに行こう

ハワイの一人旅はメジャーな観光地だけあって女性一人旅や学生、シニアなど幅広い年齢層の行ける場所です。


ハワイというとワイワイみんなで騒いだほうが楽しそうなリゾートエリア、しかし一人のほうが逆に楽しみやすいオススメスポットも。ビーチでひとりのんびり日焼け、カクテルを飲みながら読書、そんなリッチな時間はブルーのビーチを目の前にするからこそできること。

では、ハワイの一人旅で一人の時間を満喫できるところ、オススメスポットについてご紹介しましょう。次回の長期のお休みはぜひ一人旅してみませんか。

女性一人旅に人気のグーフィー・カフェ

ハワイの一人旅だと食事するときに寂しくなりそうな心配がありますが、そんな時に安心なのが地元ダイニングとして人気の「グーフィー・カフェ」。こちらは朝食からディナーまで提供していますので、気がむいた時にふらりと食事してみるといいかもしれませんね。ハワイの地元で採れた野菜やシーフードを使ったメニューには、ガーリックシュリンプやコブサラダなど健康的にお食事ができる色とりどりの料理たちが人気です。

行列ができるほど混雑する時間もありますので、一人旅の時はランチ時間を遅くするか、夕方早めのディナーを食べに行くといいでしょう。カジュアルなダイニングなので、オシャレをしなくても大丈夫。落ち着いたカフェレストランで女性一人でも居心地よく食事ができます。

ハナウマ湾の観光

Getty logo

ハワイの観光名所のひとつ、ハナウマ湾は一人旅でもぜひ抑えておきたいスポットのひとつ。滞在しているホテルでもオプショナルツアーが出ていることがありますし、不安な場合は日本を出る前に手配しておくのも良いでしょう。

せっかくハワイに来たのだからマリンスポーツにトライしたいというアクティブ派な人には、ハナウマ湾でのシュノーケリングパッケージツアーもあります。送迎付きで一人参加できますので、ちょっとした刺激を感じてみるのも良いでしょう。ハナウマ湾は夜景が素敵で、地元のカップル達のデートスポットにもなっています。目のまえに広がる広大な海と大自然をぜひ体験してください。

クカニロコ・バースストーン

ハワイの一人旅だからこそぜひじっくり時間をかけて行きたいところが、クカニロコ・バースストーンと呼ばれるスポット。こちらはハワイの観光名所のなかでも、強力なパワースポットとして知られています。安産祈願や子宝を願う人が集まる場所で、昔のハワイの王族の出産場所だったという歴史があります。

出産時の痛みを和らげて安産できることから、女性の一人旅のパワースポットとしても大人気。パワースポットは大勢でいくと気が散ってしまうので、一人旅のほうが集中して祈願ができますよね。せっかくハワイに行くなら、海外の強いエネルギーをたっぷり吸収してきましょう。

DFS近くのホテルにステイしてショッピング

ハワイの一人旅だとどこに滞在するかによって、行動範囲も変わってきます。グループならレンタカーであちこちに行くのも旅の醍醐味のひとつ。でも一人だとなにかと不安なこともあるでしょう。もしビーチよりもショッピングを楽しみたいという人には、買い物のアクセスが良い「オハナ・ワイキキ マリア」というホテルがオススメです。

DFSはホテルのすぐ隣なので友達に頼まれた買い物もすぐにできますね。ショッピングエリア、ビーチも近くホテルには日本語OKのスタッフもいますので一人旅で困った時にも安心。こちらのホテルは豪華なリゾートホテルといった感じではありませんが、リゾート地の中心地にありますので一人旅が効率的になるでしょう。

イルカツアーに参加する

マリンスポーツは苦手だけと海に入りたいという人には、オプショナルのイルカツアーがオススメです。野生のイルカと一緒に泳ぐツアーで一人での参加も大丈夫。知らない人と打うち解けて一緒に楽しい時間が過ごせますし、ちょっとシャイな人でもツアーのスタッフがとても丁寧にサポートしてくれるので安心です。

男性、女性問わず一人旅の人が必ず一人は参加するといわれるほど、とても和やかにツアーに参加できる点が魅力といえるでしょう。なかには女性一人旅のリピート客も多く、イルカの癒しにハマってしまう人もいるのです。

まとめ

ハワイの一人旅が本当に楽しめるかどうか心配という人は、すべてオプショナルツアーで予定を組んでから日本を出発すると安心。日頃の疲労回復、ストレス発散は友達と一緒に行動する気疲れがなく快適な旅ができるでしょう。

ハワイは現実逃避できる素敵なパラダイスで、日本からの観光客も多くメジャーな施設では日本語スタッフも多く待機しています。一人旅だとなにかと不便を感じそうな心配がありますが、ハワイは観光客も地元の人もみんなのんびり優しく接してくれるでしょう。一人だから行けないという言い訳をせずに、早速人気ハワイのスポットに出かけてみませんか。

MinSuku
WORKPORT
U29JOB



関連するキーワード


ハワイ 一人旅

関連する投稿


一人旅ならヘルシンキ・初の海外旅行でも快適に過ごせるオススメスポット

一人旅ならヘルシンキ・初の海外旅行でも快適に過ごせるオススメスポット

一人旅の行き先で、ヘルシンキが最近注目されているとご存知でしたか。ヘルシンキはフィンランドの最大の都市の首都。バルト海の東部にある、フィンランド湾に面した都市です。一人旅で海外デビューするのは、かなりの勇気が必要。行き先を選ぶ時はまず治安など、安全面からきちんと把握しておきたいですね。ヘルシンキは日本では体験できない美しい景色があちこちにあり、北欧の魅力がたっぷり。そこで今回は、初めての海外旅行でも気楽に楽しめる、一人旅のヘルシンキオススメスポットをご紹介しましょう。


インスタ映えするハワイオススメスポット・楽園の魅力が伝わるのはどこ?

インスタ映えするハワイオススメスポット・楽園の魅力が伝わるのはどこ?

インスタ映えするハワイのオススメスポットは、綺麗な海をバックにした風景が想像できますよね。ビーチリゾートのハワイ。しかしインスタ映えするスポットは、決して海だけではありません。芸能人のインスタでも、よく写真が投稿されるハワイ。素敵な場所を見ると、今すぐ行きたくなりますよね。そこでハワイ旅行に行かれる人にオススメの、インスタ映えするハワイのオススメスポットをご紹介していきましょう。


芸能人に会えるかも?ハワイで有名人が来る場所

芸能人に会えるかも?ハワイで有名人が来る場所

芸能人が新年を過ごすハワイは、毎年メディアでも映像が紹介されています。ハワイの人気観光スポットをはじめ、意外な場所に登場する芸能人も。ハワイなら開放的な気分で、芸能人に近づくことができるかもしれません。オアフ島はハワイの中でも人気が高く、日本人旅行者があちこちにいます。芸能人のハワイ旅行でも、見かける頻度がかなり高いところだといえるでしょう。では芸能人に会えるハワイのスポットについて、詳しくご紹介していきますね。


一人旅の心理で分かる自分の心の中

一人旅の心理で分かる自分の心の中

一人旅の心理になっている人は、どのような気持ちでいる場合が多いのでしょうか。旅といえば信頼できる仲間と一緒に行ってこそ、気持ちが安らぎそうなイメージがあるもの。そういう中でも一人旅をチョイスするのは、深い理由がある可能性も高いのです。今回は一人旅の心理について、詳しい内容を一緒に見ていきましょう。


一人旅の間に出会いはある?注意したいことと出会いのコツ

一人旅の間に出会いはある?注意したいことと出会いのコツ

一人旅での出会いについては、まるで映画のような素敵なシチュエーションですよね。旅先で予期せぬ出来事はよくありますが、出会いはぜひ起こってほしい内容のひとつかもしれません。しかし一人旅には危険も隠されていますので、出会いだけを求めて行く場合は、自分の行動に注意しなければ後悔することもあるでしょう。自由気ままに時間が過ごせる一人旅。現実逃避できる空間があるので、劇的な出会いが待っているかもしれません。そこで早速ですが一人旅の出会いについて、方法や注意したい点をご説明していきましょう。


最新の投稿


シャープ ロボットを活用してAIを楽しく学べる「AI教育パック」を小学校向けに販売

シャープ ロボットを活用してAIを楽しく学べる「AI教育パック」を小学校向けに販売

シャープは、コミュニケーションロボット「RoBoHoN(ロボホン)」を活用した「AI教育パック」を販売すると発表しました。


続けたくなるLINEの内容はこの5つ!

続けたくなるLINEの内容はこの5つ!

続けたくなるLINEなら、楽しめそうだと思う人は多いですよね。相手にとって続けたいと思うLINEには、どのような内容があるのでしょうか。今回は相手にとって「もっとやりとりをしたい」と思わせるLINEの内容を、5つご紹介していきましょう。


LINE グループ通話の参加上限人数を500名へ拡大

LINE グループ通話の参加上限人数を500名へ拡大

LINE株式会社は、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」のグループ通話の参加上限人数を、最大500名へ拡大すると発表した。


お土産を断る心理は配慮が関係している?

お土産を断る心理は配慮が関係している?

お土産を断る心理には、様々な思いが関係しています。相手に対しての配慮の可能性もありますが、他にも考えられるものがあるでしょう。今回はお土産を断る心理について、その思いを詳しく見ていきましょう。


LINEの名刺管理アプリ「myBridge」提供開始

LINEの名刺管理アプリ「myBridge」提供開始

LINE株式会社は、同社が提供する名刺管理アプリ「myBridge(マイブリッジ)」において、オンライン名刺サービスの提供を開始すると発表した。