実はドキッとさせいてる!?男性のこんなギャップに女子は弱い

実はドキッとさせいてる!?男性のこんなギャップに女子は弱い

「ギャップ萌え」という言葉があるように、人の印象がガラリと変わるとそのギャップに魅力を感じることがあります。特に女性の場合、男性の意外な一面にドキッとしてしまうことは少なくありません。 自分のギャップは無意識に見せていることが殆どで、実は女性をドキッとさせているかもしれませんし、逆にガッカリさせていることもあります。


子どもや動物にあまくなる

Getty logo

男性は、どちらかというと女性よりも母性本能が少ないのが当たり前です。むしろ、いくつになっても、少年のような部分があります。

そんな男性が、子どもと接する時に大人で面倒見が良い部分を醸し出すと、多くの女性は男らしさを感じてドキッとします。

さらに、普段はクールだったり強面な男性も、子どもや動物と接する時に甘くなり物腰柔らかくなれば、いつもより180度違った一面なので、かなりギャップ萌えさせているかもしれません。

いずれにせよ、子どもや動物に優しい男性はとても魅力的にうつるので、女性からの好感度はかなり上がります。

弱い部分を見せる

Getty logo

いつも愚痴ばっかりで自分に自信のない男性は、頼りない男性だと思われて恋愛対象に外されてしまう場合があります。

しかし、もし普段から積極的で仕事も器用にこなしている男性が、ポロっと自分にだけ弱い部分を見せた時、女性は思わずキュンとしてしまいます。

人の性格はそれぞれ違うのが当たり前ですが、社会的にも男性は女性よりも頼りにされるのが現実です。そんな男性の普段見ることのない弱い一面は、女性の母性本能をくすぐるギャップになります。

本音を見せてくれたという喜びも加わって、その人のことをもっと知りたいと思わせるはずです。

真剣な表情

Getty logo

ムードメーカーでいつもふざけた事を言って人を笑わせている人って会社の中に一人はいますよね。
そんな人が大事な場面で真剣になった瞬間、ギャップを感じていつもと見る目が変わる女性は少なくないはずです。

また、相談や悩み事に真剣に聞いてあげる姿にも、ドキッとする女性は多くいます。

場を明るくする為にふざけたりしても、やることはしっかりとやるように空気を読める人は、異性だけでなく、同性や上司からも好かれます。

無邪気な笑顔

Getty logo

先程とは逆に、いつもクールであまり感情を表に出さないような男性が、小さな喜びで無邪気に笑う姿は、女性にとっては可愛く、愛しく映ります。

また、恥ずかしい時に照れ隠しでふっと笑う姿も、ギャップ萌えする代表的な表情です。
照れ笑いは、クールな男性だけでなく普段から積極的で明るい男性が見せても、かなりのギャップになり女性はドキッとしてしまうはずです。

スポーツ万能な姿

Getty logo

学生の頃からスポーツ万能な男子は人気を持ちますが、男性はいくつになってもスポーツ万能だと女性からの支持は高いです。

仕事場ではスーツや制服姿でスポーティなイメージがない男性が、プライベートでアクティブに運動している姿は、普段とのギャップが大きくてその姿にキュンとくる女性は多くいます。

運動に自信があって気になる女性がいたら、休日にスノーボードやアクティビティに誘ってアピールしてみるのもいいかもしれません。
女性をサポートしリードしながら一緒にスポーツを楽しめれば、距離が一気に近まること間違いなしです。

LINEの絵文字やスタンプ

Getty logo

男性は女性に比べてスタンプや絵文字を使わずに、シンプルなメッセージでやり取りしますが、LINEでさり気なく絵文字を使ってくれると、女性は意外だと思うのと同時にひと手間加えてくれているマメな行動にキュンとします。

もしも、普段クールな性格の男性がLINEでは優しくて絵文字やスタンプを使ったら、尚更そのギャップにときめきます。

もちろん、絵文字やスタンプの乱用はNGですが、ただ「ありがとう」とシンプルに送るよりも、絵文字を一つ加えるだけで感情が出るので、相手にも気持ちが伝わりやすくなります。

マイナスなギャップ

Getty logo

ここまで、男性の印象が良い方向に変わるプラスなギャップについてまとめましたが、最後に悪い印象になるマイナスギャップもご紹介します。

ギャップ萌えにおいて、女性は男性に母性本能をくすぐられると思わずキュンとしてしまったり、男らしい姿にドキドキしてしまう習性があることがここで分かりましたが、「らしくない」とは別の話になります。

例えば、見た目が可愛らしくて性格も弟のような男性が、チャラい恰好をしたり悪ぶった行動をしてしまうと、女性はドン引きしてしまうかもしれません。同じように、普段はとても真面目でしっかりした男性がヤンチャな行動をとると痛々しく見られる可能性もあります。

また、豪快そうな男性が服装や私生活でケチな姿も、女性にはマイナスギャップに成り得ます。
一緒に出かけてケチな場面が頻繁に見られると女性は冷めてしまうので注意が必要です。

まとめ

プラスなギャップで無意識に女性をドキッとさせているのと同じように、マイナスギャップも気づかないうちに表れて女性をガッカリさせている場合があります。
もしくは、「良かれと思って」という勘違いがマイナスギャップに繋げている可能性があるので、自然体でいるのが一番良いのではないでしょうか。

MinSuku
Partner Agent
U29JOB



関連する投稿


これをされたら意識しちゃう!女性が男性にされて意識する行動

これをされたら意識しちゃう!女性が男性にされて意識する行動

女性は男性からされるある行動によって、異性として意識していなかったのに突然恋愛対象に変わることがあります。ここでは、女性が男性にされて意識してしまう行動を5つまとめました。


初対面の男性の印象を良くするには、腕時計と靴を褒めるのがベスト

初対面の男性の印象を良くするには、腕時計と靴を褒めるのがベスト

仕事やパーティーで気になる初対面の男性と会話をする際に、周りの人と同じような当たり障りのない質問をしていませんか?趣味や学生時代の思い出は無難なテーマではありますが、だからこそ大勢の人が質問してきて辟易している人もいるほど。何よりその他大勢の1人として印象にすら残らず、出会いを次に繋げることはできなくなってしまいます。相手に強く印象を与えるためには、男性の腕時計と靴、この2つのアイテムを褒めるのが効果的です。


最新の投稿


品格がある人から学ぶ品格を上げる方法

品格がある人から学ぶ品格を上げる方法

大人になって品格のある人に憧れを抱き始めた人は多いかと思います。品格とは育った家柄で身に付くもの?大人になってから品格を身に付けるのは難しい?そう感じている人の為に、ここでは品格を持つ人の特徴から品格を持つヒントをご紹介します。


自分を取り戻す方法を知ってますか ~本質を知り自分らしくするためには~

自分を取り戻す方法を知ってますか ~本質を知り自分らしくするためには~

自分を取り戻す方法を知っていると、自信をなくした時やストレスを抱えた時にも、上手く思考転換ができます。社会生活を続ける中で多くの人との交流を経験し、想定外の出来事も中にはあるでしょう。その都度私たちは自分なりに思考を重ね、よりよい人間を目指しますよね。でも人は些細なことで、自分を見失ってしまう場合もあるのです。そこで今回は自分を取り戻す方法と、自分らしく過ごすためのコツについてご解説していきましょう。


テーマカラーの決め方について・素敵な人が持っている自分の色の大切さ

テーマカラーの決め方について・素敵な人が持っている自分の色の大切さ

テーマカラーの決め方は、色々な基準で判断している人もいるでしょう。しかし「自分らしい」色がどれか、詳しく知らない人は意外と多いようです。好きな色はぱっと見ただけでわかりそうなことですが、なぜか選んだものがしっくりこない場合もあります。いつも素敵でオシャレな人や、自分を美しく演出できる人がこだわる自分の色。今回はテーマカラーの決め方について、詳しくご紹介しましょう。


彼女を最優先する男性にはこんな特徴があった!

彼女を最優先する男性にはこんな特徴があった!

彼女を最優先する男性には、共通する特徴があります。これらについて理解をすることで、女性としては自分への想いを知ることができるケースもあるでしょう。今回は彼女を最優先する男性の特徴について、5つのものをお伝えしていきます。


東京メトロ 2021年春のダイヤ改正で終電時刻繰上げを発表

東京メトロ 2021年春のダイヤ改正で終電時刻繰上げを発表

東京地下鉄株式会社(東京メトロ)では、夜間に行う保守点検作業および工事時間を確保する目的で、2021年春に行うダイヤ改正において、東京メトロ全路線の終電時刻を10分程度繰上げると発表しました。