仲間とともにビールで乾杯!夏の夜はビアガーデンで過ごしましょう

仲間とともにビールで乾杯!夏の夜はビアガーデンで過ごしましょう

夏の季節になると、ビアガーデンと呼ばれる酒場を目にする機会が増え、ビジネスマンで賑わいを見せる繁華街から、ビルの屋上や公園まで、屋台やテーブルが並ぶ光景が広がります。今回は、仕事終わりのビジネスマンの憩いの場となっている、ビアガーデンの魅力について紹介します。


夏の風物詩であるビアガーデン

Getty logo

ビアガーデンとは、屋外、あるいは屋内に多くのテーブル席を用意し、ビールをはじめとしたお酒と料理が提供される酒場形式です。お酒を飲むという点では居酒屋と同じですが、ビアガーデンの場合、開催される時期が6月から9月の夏季限定が多く、ビルの屋上や公園といった開放的な空間でビールを楽しむことができます。

ビアガーデンは、ビジネスマンはもちろん、女性客からも高い人気を誇るイベントです。やはり、暑い夏の夜は、キンキンに冷えたビールとおつまみが欲しくなりますよね。

そして、屋外の開放感のある空間でビールや絶品料理を味わえるビアガーデンは、都会で働く人たちの消夏法となっているのです。

バーベキューから健康志向の料理まで様々

Getty logo

仕事終わりのビジネスマンが集まり、ビールジョッキを乾杯して賑やかに過ごすことができるビアガーデン。そして欠かすことができないのが、ビールとお供である料理です。

以前までは、ビアガーデンの料理といえば、枝豆や焼きそばといった簡単なメニューばかりというイメージがありました。しかし、現在の多くのビアガーデンでは、レストランに引けを取らないほどの充実度です。

バーベキューとして黒毛和牛や新鮮な魚介が提供されるだけでなく、その年のテーマごとにエスニック料理やイタリアンといった世界各国の料理を食べることができます。また、女性も楽しめるよう、野菜を中心とするメニューを販売し健康志向を重視したお店も増えてきています。

お祭りのような雰囲気もビアガーデンならでは

Getty logo

ビアガーデンに人が集まる理由として、ビールや料理もそうですが、まるで夏祭りを思わせる賑やかな雰囲気もその1つなのではないでしょうか。

ライトアップされた広場に出店が並び、ビールを片手に飲み明かす夜は、お祭りのような高揚感に包まれています。その場にいるだけで不思議とテンションが上がってしまうような一体感というのは、普段の飲みの席では決して体験できません。

夏祭りに参加しているような特別感、興奮を感じるためにビアガーデンに人が集まるのかもしれませんね。

夏の夜はビアガーデンで語り合いましょう

Getty logo

夏の季節、仕事終わりは普段の居酒屋ではなく、ビアガーデンに足を運んで見てはいかがでしょうか。お祭りのような賑わいの中で飲むビールは、いつものそれとはまた違った味わいがあるはずですよ。

関連するキーワード


夏の夜 ビアガーデン 乾杯

関連する投稿


やっぱり生は違います。夏の夜はぜひ球場で野球観戦を!

やっぱり生は違います。夏の夜はぜひ球場で野球観戦を!

皆さんは野球観戦をする際、テレビから応援しているという人がほとんどなのではないでしょうか。もちろんテレビでも十分野球を楽しめますが、やはりたまには実際に球場に足を運び、現場の熱気の中で応援してみませんか。球場での観戦は、テレビでは決して味わえない楽しみがあるのです。今回は球場での野球観戦の魅力について紹介します。


最新の投稿


部屋が散らかるほうが落ち着く人の心理

部屋が散らかるほうが落ち着く人の心理

部屋が散らかるほうが落ち着くという心理は、理解できないようで実は納得できる部分がありませんか。整理整頓や掃除は性格的な部分が関係していますが、その時の心理も実は影響を与えているのです。いつもものが固定位置に置かれているきちんとした生活空間は、気分よく生活できそうですがなんとなく落ち着けない場合も。では逆に部屋が散らかるほうが落ち着くという人は、どのような性格や心理状態があるのでしょうか。そんな点から考えてみると、これからの生活空間作りにもメリットになるかもしれません。


マイナビ、外国人の業種別採用調査を発表

マイナビ、外国人の業種別採用調査を発表

株式会社マイナビは、非正規雇用(アルバイト/派遣/契約社員)の採用業務担当者を対象に、「外国人に関する業種別採用調査」を実施。その内容を発表した。


感謝できない人の心理に隠れた本音とは

感謝できない人の心理に隠れた本音とは

感謝できない人の心理については、対応の仕方に困ってしまう場面も多いですよね。心境がなかなか把握できないため、どう接すればよいのか悩む時も。そういう時に参考にしたい、感謝できない人の心理に表れた気持ちについて、詳しくお伝えしていきましょう。


世界大学ランキング発表。日本の大学は苦戦

世界大学ランキング発表。日本の大学は苦戦

QS Quacquarelli Symondsは、世界大学ランキングを発表。これによると、今年の世界大学ランキングの1位はマサチューセッツ工科大学で、8年連続世界1位という新記録を樹立した。


荷物が多い心理で相手の本音が分かる!

荷物が多い心理で相手の本音が分かる!

荷物が多い心理の人については、一緒に出掛けてみて不思議に思う時も。自分はどちらかというと、軽装で出掛けるのを好む人から見ると、少し謎めいていますよね。今回は荷物が多い心理について、どのようなものなのかをお伝えしていきましょう。