やっぱり生は違います。夏の夜はぜひ球場で野球観戦を!

やっぱり生は違います。夏の夜はぜひ球場で野球観戦を!

皆さんは野球観戦をする際、テレビから応援しているという人がほとんどなのではないでしょうか。もちろんテレビでも十分野球を楽しめますが、やはりたまには実際に球場に足を運び、現場の熱気の中で応援してみませんか。球場での観戦は、テレビでは決して味わえない楽しみがあるのです。今回は球場での野球観戦の魅力について紹介します。


夏の夜を盛り上げる、お祭りのような球場観戦

Getty logo

野球場で応援席に座り、贔屓にしているチームの応援は、ぜひ夏にこそ体験してほしい過ごし方です。テレビ観戦と野球場観戦の違いは、家でソファーに座って野球を見るか、野球場の椅子に座って野球を見るかの差だけではありません。

実際に球場に足を運んだことがある人は感じたことがあると思いますが、夏の夜の球場は、スタジアムの内外に屋台やイベント会場などが立ち並ぶ、まるでお祭りのような空間となっているのです。

屋台メニューを食べながら観戦する楽しみも

Getty logo

メインはもちろん野球観戦ですが、その合間に席から少しばかり離れ、屋台メニューを味わうという楽しみ方ができるのも、野球場でしかできない過ごし方です。

野球場で提供させるメニューは、その土地のグルメから、このスタジアムでしか販売されていない球団オリジナルのグルメまで様々です。

また、ビールなどのアルコールも販売されていることも多いので、まるでお祭りに参加しているような気持ちで、屋台メニューとビールを味わいながら、椅子に座って応援することもできますよ。

球場が1つになる一体感

Getty logo

野球場での観戦がもつ独特な魅力として、球場の観客の垣根がなくなり、一体となったように感じることがあります。応援している球団が点を取った時など、観客のボルテージが上がるときに、隣の人とハイタッチや肩を組んで喜んだという経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。

普段暮らしていると、見知らぬ人とハイタッチをすることはまずありませんよね。しかし、野球場の場合、抵抗感なくそれができてしまうので不思議です。

野球場特有の熱気、そしてその空間を共に体験することによる高揚感と一体感が、観客同士を結びつけるのかもしれませんね。

たまには球場観戦をしてみましょう

Getty logo

スタジアムに並ぶ屋台、観客同士が1つになる一体感など、野球場での観戦はそこでしか味わうことができない魅力が詰まっています。

家でのんびりとテレビで観戦するのもいいですが、時間があるときには友人や家族、あるいは1人でスタジアムに訪れ、ビールや料理を食べながらお気に入りの球団を応援してみましょう。

MinSuku
U29JOB
Recruit2020



関連するキーワード


夏の夜 球場 野球観戦

関連する投稿


野球観戦の持ち物チェック!これがあればもっと楽しくなる!

野球観戦の持ち物チェック!これがあればもっと楽しくなる!

野球観戦の持ち物は何を準備すればよいのか、事前にあれこれ心配になる人や手ぶらでふらりと出かける人もいるでしょう。しかしせっかく目の前で観戦するプロ野球。もっと楽しむためには、あると便利なアイテムがいくつかあることをご存知でしたか。そこで野球マニアなら必ず持参する持ち物として、準備するべきものをご紹介しましょう。こんな時にあれば…という便利なアイテムは、実際に野球観戦した人にしかわからないものです。そこで早速ですが、野球観戦の初心者に向けて便利な持ち物について見ていきましょう。


仲間とともにビールで乾杯!夏の夜はビアガーデンで過ごしましょう

仲間とともにビールで乾杯!夏の夜はビアガーデンで過ごしましょう

夏の季節になると、ビアガーデンと呼ばれる酒場を目にする機会が増え、ビジネスマンで賑わいを見せる繁華街から、ビルの屋上や公園まで、屋台やテーブルが並ぶ光景が広がります。今回は、仕事終わりのビジネスマンの憩いの場となっている、ビアガーデンの魅力について紹介します。


最新の投稿


世界ブランドランキング発表 1位はアップル

世界ブランドランキング発表 1位はアップル

インターブランドは、世界ブランドランキング2019の内容を発表した。今年のブランドランキング1位に輝いたのは、昨年に続きAppleで、2位にはGoogleが続いた。


ハロウィンはいつからはじまる?仮装する本当の意味とは?

ハロウィンはいつからはじまる?仮装する本当の意味とは?

ハロウィンとは、いつの行事なのでしょうか。寒くなるとお店では、パンプキン柄のグッズやお菓子などが登場しますよね。またハロウィンに欠かせない仮装。なぜ仮装しなければならないのか、意味をよく知らない人も多いでしょう。日本では海外の習慣や風習が、いつの間にか浸透していることがよくあります。本来の意味を知らなくても楽しめるハロウィンのように、ひとつのイベントとして楽しみにする場合もあるでしょう。そこでもっと楽しく過ごすためにもハロウィンはいつから始まるか、また仮装する意味についても詳しくご解説しますね。


すぐ会いたいとLINEで男性に思わせるワザ

すぐ会いたいとLINEで男性に思わせるワザ

すぐ会いたいとLINEで男性に思わせるには、いくつかのワザがあります。このワザを知っている女性は、恋愛上手の可能性が高いはず。今回はすぐ会いたいとLINEで男性に思わせるワザについて、いくつかのものをお伝えしていきますね。


日本政府 米月面着陸計画に参画を決定

日本政府 米月面着陸計画に参画を決定

日本政府は、米国が現在進めている月面着陸計画「アルテミス計画」に対して、正式に参画することを決定した。


ソニー ヤマハと共同開発した無人エンタメ車両によるサービス開始

ソニー ヤマハと共同開発した無人エンタメ車両によるサービス開始

ソニー株式会社は、ヤマハ発動機株式会社と共同開発したエンタテインメント用車両「Sociable Cart(ソーシャブルカート):SC-1」を用いたサービスを開始すると発表した。