女性は騙されないように。デートのドタキャンを繰り返す男性は要注意

女性は騙されないように。デートのドタキャンを繰り返す男性は要注意

付き合っていく中で、たまに「あれ、ちょっとおかしいかも?」と男性の行動に疑問を感じたことはありませんか?不誠実な男性は、表面上は紳士的に振る舞いますが、ふとした時にどうしてもボロが出てしまうもの。そして、今回紹介する、頻繁にデートをキャンセルすることが多いのも、表面上の整った姿からこぼれ出したボロなのかもしれません。デートのドタキャンが多いという男性は、きちんと約束を守らないという、付き合ってしまったら苦労するような性質を持っていることも多いのです。


ドタキャンは自分の都合を優先した結果かも

デートの前日になって、急に都合が悪くなり行けなくなったというメールを、複数回送ってくる男性は要注意です。

社会人なら突然の仕事が入ったということも珍しくなく、何回かドタキャンしてしまったという経験は誰でもあると思います。

ただ、それが長期にわたり複数回続くようなら、少し怪しんだほうがいいかもしれません。仕事や体調を理由に断るにしても、それが何度も続くと誰でも怪しいと思いますし、実際に嘘である可能性も高くなります。

ドタキャンする本当の理由が、ほかの人と遊ぶ予定ができたから、あるいは面倒になったからなのかは当人しかわかりません。しかし、間違いなく言えるのは、自分の都合を優先しているということであり、そのような男性と付き合ってしまったら最後、常に相手に振り回されてしまう人生となってしまいます。

約束を守る、当たり前のことができる男性と付き合いましょう

「ドタキャンしたくらいで」と思われる人もいるかもしれませんが、実はこういった日常の中の小さな約束を守れるかどうかで、相手の性格というのは出るものなのです。

仕事の取引などの大きな約束なら、破った時に自分の方にも被害が出ますから、誰だったその約束は守ろうとするでしょう。

ただ、デートの約束といった、その人にとって仕事の取引よりも優先度が低く、自分に対しても不利益が出にくいという約束まで守るかどうかに、むしろ本性が出やすいのです。

本当に誠実な男性なら、仕事もプライベートも同様に、どんな小さな約束でも守ろうとします。約束の内容や優先度によって自分の行動を決めるのではなく、一度した約束は守る、という当たり前の考え方をきちんと持っているためです。

一方で不誠実な男性は、優先度や自分の利益といった視点から約束を捉えて、自分にとって重要度の高い約束は守り、そうではない約束はあと回しにしてしまいます。

このように、都合のいい時だけ約束を守る人は、ある時は約束を守るものの、風向きが変わったら簡単に裏切ってしまうものです。恋人としてはもちろん、他のプライベートや仕事でもあまり関わりたくないタイプと言えるかもしれませんね。

ドタキャンが続くようなら関係を見直しましょう

もし気になっている男性が、デートを頻繁に断るような人だった場合、その時の違和感をそのまま放置してはいけません。

普段は優しく振る舞っている人でも、些細なところで性格が出ることも多く、そのサインを見逃してしまうと、将来になって「こんなはずじゃなかった」と後悔してしまうかもしれません。どんなに小さな約束も守る、こんな当たり前のことを当たり前にできる男性と付き合うようにしたいですね。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連する投稿


家電好きな男性の特徴と喜ばれる家電プレゼント

家電好きな男性の特徴と喜ばれる家電プレゼント

家電好きな男性は多いですが、彼らはどうしてそこまで家電にこだわるのでしょうか。ここでは、家電好きな男性の特徴と家電好きな男性に贈ると喜ばれる家電プレゼントをご紹介します。


恋愛初心者の男性との上手な接し方

恋愛初心者の男性との上手な接し方

恋愛初心者の男性は、自分からそれについて話さない場合が多いでしょう。でもやりとりの中で、なんとなく女性慣れしていないと気づく時があるかもしれません。親しくなった時に、恋愛経験がほとんどないことを打ち明けてくれる男性もいるでしょう。このようなタイプの男性とは、どうすれば親しくなれるのでしょうか。今回は恋愛初心者の男性との上手な接し方について、詳しくお伝えしていきます。


男性が女性をいじる理由と男性が好むいじられた後の反応

男性が女性をいじる理由と男性が好むいじられた後の反応

よく女性をいじる男性がいますが、どんな理由で女性をいじっているのでしょうか。また、好きな男性からいじられたらどんな反応をすれば良いのでしょうか。ここでは、男性が女性をいじる理由と男性が喜ぶいじられた時の反応をご紹介します。


ギャンブラーな男性の特徴5つ

ギャンブラーな男性の特徴5つ

ギャンブル好きな男性とはどんな男性でしょうか。できればギャンブル好きな男性と付き合いたくないという女性は、ギャンブル好きな男性の特徴を理解しておくと良いですね。そこで今回は、ギャンブル好きな男性の特徴を5つご紹介します。


独占欲が強い男性の特徴と対処法

独占欲が強い男性の特徴と対処法

独占欲が強い彼氏と付き合ったらどう対処すれば良いのでしょうか。また、独占欲が強い男性が苦手な場合、どのように見極めれば良いのでしょうか。ここでは、独占欲が強い男性の特徴と付き合った時の対処法をご紹介します。


最新の投稿


自分を変える方法で失敗しやすいものについて

自分を変える方法で失敗しやすいものについて

自分を変える方法は、行動や言葉遣いなど、あらゆることが考えられます。しかしいざ試してみたけれど、なかなか成功に至らなかったということもあるでしょう。自分自身を変えるのは、洋服を変えるように簡単にできることではありません。無理に変わろうとすると、本来の自分のよさまで変わってしまうため、自分に合った方法を見極めることが大切。そこで今回は、自分を変える方法で失敗しやすいものについてご説明します。


男性と話すと緊張する…と女性が思った時にとる行動

男性と話すと緊張する…と女性が思った時にとる行動

男性と話すと緊張すると思った時には、今後の行動について少しずつ変えていくことも必要になるのです。緊張すると男性に対して思った時に、女性にとってほしい行動について今回は詳しくお伝えしていきましょう。


会って別れ話をする心理に隠れた人柄や性格

会って別れ話をする心理に隠れた人柄や性格

会って別れ話をする心理には、人柄や性格が関係しているケースもあるでしょう。実際に会わずに別れることも可能かもしれません。でもあえてそうしないのはなぜなのでしょうか。その思いについても気になるところですよね。今回は会って別れ話をする心理に隠れた人柄や性格について、一緒に考えていきましょう。


コーラ好きが唸る「ペプシ」に生が登場

コーラ好きが唸る「ペプシ」に生が登場

サントリー食品インターナショナルは、「PEPSI」ブランドの主力商品として、「ペプシ(生)」「ペプシ(生)ゼロ」を日本全国で発売すると発表した。


リクルートHD 上級管理職・管理職・従業員の女性比率を約50%に

リクルートHD 上級管理職・管理職・従業員の女性比率を約50%に

リクルートホールディングスは、サステナビリティへのコミットメントについて発表を行い、2030年までに同社グループ全体における上級管理職、管理職、従業員それぞれの女性比率を約50%にすると発表した。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!