インスタグラム見るだけ趣味の始め方とエンジョイ方法

インスタグラム見るだけ趣味の始め方とエンジョイ方法

インスタグラムは、見るだけでも楽しめるものです。投稿するほど写真がないという人は多く、逆に周りの人達がどんな写真をアップしているのか見たくなることがありますよね。インスタグラム見るだけの人は、友達以外にもお気に入りの芸能人のアカウントをチェックするなど楽しみ方は色々なのです。でもインスタグラムを、どうやって始めたらいいかわからない人、楽しみ方の魅力がわからないという人。まずは写真を投稿する前に、趣味としてインスタグラム見るだけの楽しみ方を満喫してみませんか。では初心者の始め方と、エンジョイするコツについてご紹介します。


インスタグラム見るだけならアカウントは必要なし

インスタグラムは写真や動画の投稿サイトで、世界的ユーザーの数は5億人を軽く超えているといわれています。日本でも1000万人以上のユーザーがいる人気のアプリ。写真などを投稿するためには、アカウントの登録が必要です。しかし投稿する予定がまだない人やインスタグラムを見るだけで利用する場合は、アカウントを作る必要はないのです。

ではアカウントを持たずに、インスタグラムを始める手順を見ていきましょう。お手持ちのデバイスで、ブラウザ版のインスタグラムを表示します。見たいユーザーがいる場合は、「 https://www.instagram.com/(ユーザー名) 」をタイプするとプロフィールのページを表示できます。気になる芸能人のユーザー名がわからない時などは、ネット検索で調べると見つかります。

アカウントに登録しないと使えない機能について

インスタグラムは、ブラウザでユーザーの写真や動画閲覧ができるので、見るだけの利用は可能です。しかしアカウント未登録だと、使えない機能もありますので注意してください。まずはユーザーのフォローやフォロワーの情報。どんな人がフォローしているかチェックしたい時は、ログインしないと見られません。

またストーリーやライブ配信の閲覧、非公開アカウントの閲覧、気に行った写真の「いいね!」を押すこと、コメントの投稿、DMを送ることもアカウント登録をしないとできません。もちろんアカウントの登録は簡単で無料なので、この際に作っておいてもいいかな、という人には楽しみ方が広がるのでオススメです。インスタグラム見るだけなら、この手間は省けますね。

インスタグラム見るだけの魅力とは?

見るだけでインスタグラムを楽しむなら、気になる芸能人のアカウントをチェックしてみましょう。ミュージシャンなら、ライブ情報や新作アルバム情報などがチェックできることがありますし、気になる噂の人との写真が公開されるなんてことも。ちょっとした芸能情報をいち早くゲットするためにも、インスタグラムがとても便利に活用できます。

また好きな芸能人が使っているおしゃれアイテムや、行きつけのお店などを知るにも良いチャンスになるので、プライベートをチェックしたい大ファンの芸能人がいる時も大変便利ですね。

ハッシュタグを使い必要な情報をゲットする

ハッシュタグというのは「#○○」で表示されるもので、このハッシュタグから見たい写真や動画を検索することもできます。この場合には検索用のサイトが有効になりますので、ハッシュタグラム( http://hashgr.am )や検索用アプリを使ってください。

ツールにアクセスしたら、検索したいハッシュタグのワードを入力して検索するだけ。この使い方をマスターすると、たとえば美味しいラーメン屋さんを探している時に、「#ラーメン」のようにワードを入れてヒットする写真のなかから、必要な情報がわかるという仕組みです。好きな芸能人の名前、スポット名などネット検索するようにインスタグラムを使いこなしてみましょう。しかしハッシュタグから検索するときはひとつのワードしか適用されないため、複数検索するときは、ひとつひとつおこなってくださいね。

相手に閲覧がバレてしまうの?

インスタグラムを見るだけの場合、気になるのが相手に閲覧がバレてしまうかどうか。インスタグラムで足跡が残るのは、ストーリーとライブ配信の閲覧、いいね!、コメント投稿、DM送信となりますので、これらの機能はアカウントログインしていないと、足跡は残りません。

インスタグラム見るだけの楽しみ方は、個別投稿やプロフィールページなので相手に見つかることはないので安心です。なかには承認したユーザーだけに公開している場合もありますので、このようなユーザーの場合は、アカウントの登録に関係なく承認依頼しないと閲覧はできません。インスタグラム見るだけなら、スマホがなくても大丈夫。みんなにシェアしている写真や動画はもちろん、閲覧だけで楽しむことは問題ありません。

まとめ

インスタグラム通になるには、アカウント登録をして機能を十分活用することが必要ですが、使いこなす前にまずは見るだけで楽しむも良いでしょう。色々な人達のデイリーライフや、こだわりなどが写真を通じてわかると、そのうちに自分も投稿したくなるかもしれませんね。いいね!をたくさんもらえる人気ユーザーを目指して、早速インスタグラムを始めてみませんか。

関連するキーワード


インスタグラム見るだけ

最新の投稿


サイバーエージェントやDeNA、ミクシィなどIT大手5社、渋谷区教育委とプログラミング教育事業で協定締結

サイバーエージェントやDeNA、ミクシィなどIT大手5社、渋谷区教育委とプログラミング教育事業で協定締結

東急電鉄、サイバーエージェント、DeNA、GMOインターネット、ミクシィなど5社は、渋谷区教育委員会と「プログラミング教育事業に関する協定」を締結したことを発表した。


モテない人生を変えたい!と思った時の行動の仕方

モテない人生を変えたい!と思った時の行動の仕方

モテない人生に対して、これでもいいと思いながらも、どこか諦められない気持ちも。モテない人生を変えたいと思った時には、行動の仕方により日々の変化が期待できます。今回はモテない人生に対して悩んでいる人に、参考にしてほしい内容についてお伝えしていきましょう。


楽天と西友、国内初となる離島の一般利用者へのドローン配送サービスを開始

楽天と西友、国内初となる離島の一般利用者へのドローン配送サービスを開始

楽天株式会社と合同会社西友は、国内初となる離島の一般利用者へのドローン商用配送サービスを今夏より提供開始すると発表した。


LINE Pay、韓国Naver Payとの連携を発表

LINE Pay、韓国Naver Payとの連携を発表

LINE Pay株式会社は、同社のコミュニケーションアプリ「LINE」上で展開しているモバイル送金・決済サービス「LINE Pay」と、韓国の「Naver Pay」とを連携させると発表した。


ヤマレコ、日本初のAppleWatch対応の登山地図アプリ開始

ヤマレコ、日本初のAppleWatch対応の登山地図アプリ開始

株式会社ヤマレコは、日本初となるAppleWatch対応の登山地図アプリ「ヤマレコMAP」をリリースすると発表した。