騙されてはいけません!浮気性の男が使いがちな言い訳とは?

騙されてはいけません!浮気性の男が使いがちな言い訳とは?

彼女がいるのにも関わらず、浮気癖がなかなか治らない男性っていますよね。浮気をする人は口では反省すると言いながら、何度でも浮気に走ってしまうもの。その度に自分を正当化したり、彼女側に責任を押し付けるような言い訳をします。その言い訳を鵜呑みにして許してしまうと、男性は浮気をしても許してもらえると勘違いして、その後も繰り返してしまうでしょう。今回は浮気性の男がよく使う言い訳を紹介します。


「つい、魔が差した」という、浮気は本心ではないアピール

Getty logo

「浮気をしたのは、たまたま魔が差しただけ」と言うことで、次からはもうしないと浮気を許してもらおうとする男性がいます。浮気をしてしまったのはほんの出来心で、本心ではないとアピールすることで責任を逃れようとするものです。

そして、この手の男性というのは頻繁にその出来心が現れるのが特徴です。「たまたま」というレベルの頻度を通り越すほどの回数で魔が差し、浮気を繰り返すのです。これはもう確信犯の可能性が高く、魔が差したという言い訳に騙されてはいけません。

さらに、出来心の浮気はよくて、計画性のある浮気はダメということはなく、どちらも浮気は浮気です。「魔が差したのならしょうがない」という風に考えてしまっては浮気性の男性の思う壺。

出来心で簡単に浮気をすることが浮気性たる所以でもあるので、故意ではないという言い訳に騙されないようにしましょう。

「最近構ってくれなかったから」と責任を押し付ける

Getty logo

これはあまりに自分勝手だと言わざるを得ませんが、浮気をしてしまった原因を女性側に押し付ける男性もいます。

「彼女が最近自分に構ってくれなかったから」「寂しかったから」とあたかも彼女に問題があったかのような言い訳をすることで、女性に罪悪感を植え付けるのが目的です。

女性だって仕事もありますから、四六時中男性の側にいることはできないのは当たり前で、それは男性も同様です。そして、もし会えないことに対して不満があるのなら、直接相手に伝えればいいだけです。彼女に不満があるからといって、浮気に走るのは全く関係のない行為です。

優しい人ほど、自分に非があったのではないかと考えてしまいがちですが、そのように罪悪感を植え付け責任転嫁することが狙いなので注意しましょう。

構ってくれないと駄々をこねる子どもではないのですから、お互いの状況を理解し話し合うのが、大人の人間関係なのではないでしょうか。

言い訳をする人は間違いなく次も浮気をします

Getty logo

言い訳をする浮気性の男性は自己保身が目的で、決して浮気を心から反省しているわけではありません。一度言い訳を受け入れてしまうと、男性はそれに味をしめてしまい、間違いなく次も浮気をすることでしょう。

浮気に慣れている人ほど、そのような状況を何度もくぐり抜けてきているので、口が達者です。男性の巧みな言い訳に騙されず、毅然とした態度を持って接するようにしましょう。

MinSuku
WORKPORT
U29JOB



関連する投稿


男性にとって嬉しいLINEの内容が興味深い!

男性にとって嬉しいLINEの内容が興味深い!

男性にとって嬉しいLINEとは、どんな内容なのでしょうか。男性が喜ぶLINEが送れる女性は、実際にモテる可能性が高いです。気になる男性がいるのなら、男性にとって嬉しいLINEを送るようにしたいですね。今回はその内容について、5つのものをご紹介していきましょう。


プロポーズ前の男性の心理にはどんなものがある?

プロポーズ前の男性の心理にはどんなものがある?

プロポーズ前の男性の心理については、とても複雑な気持ちになっている可能性が高いので、女性としては細部まで理解するのが難しい場合もあるでしょう。女性のことを心から信頼しているため、生涯を共にしようと決意を固めた時の男性心理。特に初めてのプロポーズは、成功する自信が持てないあまり緊張してしまうものです。今回はプロポーズ前の男性の心理について、考えられる内容をお伝えしていきますので、相手の本音を探りたい時に参考にしてみてくださいね。


男性におすすめの話題を知って親しくなるコツ

男性におすすめの話題を知って親しくなるコツ

男性に対しておすすめの話題を提供することで、親しくなれる可能性が高くなります。例えば初対面の男性に対しては、話題に悩む場面もありますよね。どのような話題に男性は喜ぶのでしょうか。今回は男性におすすめの話題についてお伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。


浮気を疑う心理になる時の思いとは?

浮気を疑う心理になる時の思いとは?

浮気を疑う心理になる時には、自分の思いと相手の思いの両方が関係している可能性があります。自分の気持ちだけで疑ってしまうケースもあれば、相手の言動を見て疑うこともありますよね。今回は浮気を疑う心理になる時の思いについて、詳しく見ていきましょう。


プラトー現象の対処法について・トレーニングの向上を阻む時期の過ごす方

プラトー現象の対処法について・トレーニングの向上を阻む時期の過ごす方

プラトー現象の対処法で困っている人はいませんか。そもそも「プラトー」とはどのような意味なのか、知らない人も多いでしょう。プラトーはトレーニング中に起こる現象で、なかなか上達しない時期のこと。同じような意味の「スランプ」というと、わかりやすいかもしれません。毎日のパフォーマンス力を高めるためには、どうしてもプラトーの対処をしなければならない時がやってきます。そんな場面で何をすればよいのか、困った時の過ごし方についてご解説していきましょう。


最新の投稿


恋愛対象として意識するきっかけには何があるの?

恋愛対象として意識するきっかけには何があるの?

恋愛対象として意識するきっかけには、どのようなものがあるのでしょうか。「いつの間にか相手のことが、恋愛対象になっていた」という人もいますよね。でも後から、あれがきっかけだったのかもしれないと思うケースは多いのです。今回は恋愛対象として意識するきっかけについて、5つのものをお伝えしていきましょう。


こどもちゃれんじ 幼稚園・保育園向けに「衛生指導教材」を無償配布

こどもちゃれんじ 幼稚園・保育園向けに「衛生指導教材」を無償配布

株式会社ベネッセコーポレーションの展開する「こどもちゃれんじ」は、幼稚園・保育園・こども園の再開に伴って、「先生用 手洗い指導教材」「園児用 手洗いシート」を希望する園に無償で配布すると発表しました。


生活感のない部屋にしたい心理は何の表れ?

生活感のない部屋にしたい心理は何の表れ?

生活感のない部屋にしたい心理になるのは、どのような気持ちの表れなのでしょうか。ふと自分の部屋を見て「生活感のない部屋を目指したい」と感じる時がありますよね。今回はなぜこの心理になるのか、その思いについて見ていきましょう。


見た目もおしゃれで病みつきになる簡単アレンジトースト

見た目もおしゃれで病みつきになる簡単アレンジトースト

朝食の定番といえばトースト。しかし、普通のトーストはもう飽きてしまいませんか?そこで今回は誰でも簡単に作れる絶品のアレンジトーストをご紹介します。ぜひ、家で作ってみましょう。


マクドナルド 店内飲食の再開を発表

マクドナルド 店内飲食の再開を発表

日本マクドナルド株式会社は、政府の緊急事態宣言の解除を受け、これまで店内飲食を中止していた5都道府県の全店舗での店内飲食を順次再開すると発表した。