騙されてはいけません!浮気性の男が使いがちな言い訳とは?

騙されてはいけません!浮気性の男が使いがちな言い訳とは?

彼女がいるのにも関わらず、浮気癖がなかなか治らない男性っていますよね。浮気をする人は口では反省すると言いながら、何度でも浮気に走ってしまうもの。その度に自分を正当化したり、彼女側に責任を押し付けるような言い訳をします。その言い訳を鵜呑みにして許してしまうと、男性は浮気をしても許してもらえると勘違いして、その後も繰り返してしまうでしょう。今回は浮気性の男がよく使う言い訳を紹介します。


「つい、魔が差した」という、浮気は本心ではないアピール

Getty logo

「浮気をしたのは、たまたま魔が差しただけ」と言うことで、次からはもうしないと浮気を許してもらおうとする男性がいます。浮気をしてしまったのはほんの出来心で、本心ではないとアピールすることで責任を逃れようとするものです。

そして、この手の男性というのは頻繁にその出来心が現れるのが特徴です。「たまたま」というレベルの頻度を通り越すほどの回数で魔が差し、浮気を繰り返すのです。これはもう確信犯の可能性が高く、魔が差したという言い訳に騙されてはいけません。

さらに、出来心の浮気はよくて、計画性のある浮気はダメということはなく、どちらも浮気は浮気です。「魔が差したのならしょうがない」という風に考えてしまっては浮気性の男性の思う壺。

出来心で簡単に浮気をすることが浮気性たる所以でもあるので、故意ではないという言い訳に騙されないようにしましょう。

「最近構ってくれなかったから」と責任を押し付ける

Getty logo

これはあまりに自分勝手だと言わざるを得ませんが、浮気をしてしまった原因を女性側に押し付ける男性もいます。

「彼女が最近自分に構ってくれなかったから」「寂しかったから」とあたかも彼女に問題があったかのような言い訳をすることで、女性に罪悪感を植え付けるのが目的です。

女性だって仕事もありますから、四六時中男性の側にいることはできないのは当たり前で、それは男性も同様です。そして、もし会えないことに対して不満があるのなら、直接相手に伝えればいいだけです。彼女に不満があるからといって、浮気に走るのは全く関係のない行為です。

優しい人ほど、自分に非があったのではないかと考えてしまいがちですが、そのように罪悪感を植え付け責任転嫁することが狙いなので注意しましょう。

構ってくれないと駄々をこねる子どもではないのですから、お互いの状況を理解し話し合うのが、大人の人間関係なのではないでしょうか。

言い訳をする人は間違いなく次も浮気をします

Getty logo

言い訳をする浮気性の男性は自己保身が目的で、決して浮気を心から反省しているわけではありません。一度言い訳を受け入れてしまうと、男性はそれに味をしめてしまい、間違いなく次も浮気をすることでしょう。

浮気に慣れている人ほど、そのような状況を何度もくぐり抜けてきているので、口が達者です。男性の巧みな言い訳に騙されず、毅然とした態度を持って接するようにしましょう。

MinSuku
U29JOB
Recruit2020



関連する投稿


男性が結婚に不安を持つのはどんな時?

男性が結婚に不安を持つのはどんな時?

男性が結婚に不安を持つのは、どんな時なのでしょうか。女性にも結婚に不安を感じる時がありますよね。男女の考え方の違い、そして実際にどのタイミングで不安を感じるのかについてお伝えしていきましょう。


友達止まりの男性によくあるタイプとは

友達止まりの男性によくあるタイプとは

友達止まりの男性によくあるタイプには、いくつかのものが考えられるでしょう。友達よりも先に進みにくい…と女性から思われてしまうと、男性としては残念な気持ちになる時も。今回は、友達止まりの男性によくあるタイプについて深く見ていきましょう。


決して同じ土俵に乗らないこと。足を引っ張る人への適切な対処法とは。

決して同じ土俵に乗らないこと。足を引っ張る人への適切な対処法とは。

「出る杭は打たれる」という言葉は言い得て妙で、会社などのコミュニティ内では少なからず足を引っ張る人物というのは一定数いるものです。成果を出した人物に対して賞賛ではなく、嫉妬という形で返事をする人に対して、正面から対応するのは効果の無いどころか、貴重な時間とエネルギーを無駄にしてしまいます。足を引っ張る人への適切な対処法としてポイントなのが、同じ土俵に乗らないこと、そして遥か高みから見下ろす形で余裕を示すことなのです。


自分勝手な男性に魅力を感じる女性の性格

自分勝手な男性に魅力を感じる女性の性格

自分勝手な男性に対して憤りを覚える女性もいれば、素敵だなと思う人もいます。今回は自分勝手な男性に魅力を感じる女性の性格について、一緒に見ていきましょう。


LINEで脈ありだと男性に対して女性が思う理由

LINEで脈ありだと男性に対して女性が思う理由

LINEで脈ありだと男性に思うのは、理由がある場合が多いですよね。女性に対して男性がサインを見せていることもあれば、女性が敏感に男性の想いを察する場合も。今回はLINEで脈ありだと男性に対して女性が思う、理由のいくつかをお伝えしていきましょう。


最新の投稿


身近に好きな人がいる可能性も!探し方について

身近に好きな人がいる可能性も!探し方について

身近に好きな人がいても気がつかないことは案外多いもの。でもそれは、とてももったいないですよね。今回は身近に好きな人がいるかどうか、その探し方についてお伝えしていきましょう。


LINE OpenChatのトークルーム検索機能を再開

LINE OpenChatのトークルーム検索機能を再開

LINEは、メンテナンスを実施していた「OpenChat」のトークルーム検索機能を順次再開すると発表した。


仲良しアピールする心理に潜む思いとは

仲良しアピールする心理に潜む思いとは

仲良しアピールする心理は、ひとつの自己主張ともいえるでしょう。大切に想う人がいるからこそ、相手と自分の関係性を周囲にも理解してほしいと思うのです。それでも仲良しアピールという行動への疑問は、なかなか消えづらいもの。今回は仲良しアピールする心理について、気になる内容を一緒に見ていきましょう。


天皇陛下即位の祝賀パレードが延期の方向

天皇陛下即位の祝賀パレードが延期の方向

日本政府は、10月22日に予定されていた天皇陛下の即位に伴う祝賀パレード「祝賀御列の儀」について、当面延期する方向で調整に入ったことが明らかになった。


CCC TカードのデータとAIでマッチングするサービス開始

CCC TカードのデータとAIでマッチングするサービス開始

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)のグループ会社であるCreative 1株式会社は、AIを活用したマッチングサービス「D-AI(デアイ)」を開始すると発表した。