出会い・趣味・ダイエットにおすすめのスポーツ

出会い・趣味・ダイエットにおすすめのスポーツ

何か新しいことを始めたいと思ったら仲間と一緒に楽しめるスポーツを趣味にしてみませんか?近年ではスポーツが苦手な人でも今から簡単に始められるスポーツジムが増えてきています。友だち作り、運動不足解消、ストレス解消にピッタリのスポーツをご紹介します。


クライミング・ボルダリング

Getty logo

クライミングは岩壁やジムの人工壁を登っていくスポーツです。オリンピックの新種目として注目を集めているだけあってジムの数が徐々に増えてきています。ジムによってはキッズスクールや初心者レッスンが開かれており、子供から初心者まで誰でも気軽に始められます。

フリークライミングの一種であるボルダリングは、自分のレベルに合った壁や課題を設けてくれるので目標設定がしやすく黙々と打ち込めます。友だちと一緒に課題をこなし進んでいけば達成感を味わえるでしょう。

そして何よりもうれしいのが、多くのジムは22時から23時まで開いているので社会人でも時間を選ばずに通える点です。一日の終わりに汗を流してストレスを発散し体を休めることができます。

また、クライミング・ボルダリングは全身の筋肉をバランスよく使うので基礎体力が上がり、女性なら体のラインが引き締まってキレイになれるかもしれません。気になったらまずはお試しでやってみましょう。

スラックスライン

Getty logo

特に海外で人気のスポーツ「スラックスライン」。一度は見たことある人が多いかと思います。スラックスラインとは、ベルト状のラインの上を綱渡りのように歩いたり技を決めたりするスポーツです。

ベルトを張るために公園の木を利用する人もいれば屋内で行う人もいます。近年、関東ではスラックラインスタジオが多く点在しています。

スラックラインではバランス感覚と体のインナーマッスルが鍛えられるので姿勢が良くなりますし、綺麗なボディラインが得られます。

また、近くにジムが無くてもスラックラインキッドを購入すれば誰でも始められます。しかし最初はイベントに参加して基本的なルールや技のコツを掴んでみるほうが良いでしょう。

シンプルなようで奥深いスラックラインは、一度始めたら病みつきになるかもしれません。

パルクール

Getty logo

「忍者」とも呼ばれる動きでどんな障害物でも乗り越えてしまうカッコいいスポーツ「パルクール」。日本のパルクールパフォーマーは数々の映画やCMで活躍していますよね。

高い壁をジャンプして登ったり逆に高い壁から飛び降りたり、人間業じゃない動きで迫力満点なスポーツパルクールは、一見難しそうですが大人になってから始める人は珍しくなく女性にも人気の高いスポーツです。

パルクールでは基本的な運動能力が鍛えられる他、太ると不利になるスポーツでもあるので程よい筋肉をつけながらスッキリ痩せられます。

各地では随時イベントが開催されています。ジムもあるのでどうやって始めればいいか分からない人や練習方法を知りたい人はチェックしてみましょう!

楽しく汗を流そう!

ここで紹介したスポーツは子どもの頃から始めておいたほうがいいスポーツとは言えません。もちろん大人になってからでも充分な上達が期待できるスポーツです。

また、友だちや家族とアトラクション感覚で気軽に挑戦できる環境が整っているので楽しみながら汗を流せます。気になったらまずはジムやイベントをチャックして参加してみましょう。

MinSuku
U29JOB
Recruit2020



関連する投稿


空手はダイエットになるか?痩せやすい体になるからくりについて

空手はダイエットになるか?痩せやすい体になるからくりについて

空手でダイエットを計画している人は、周囲にいませんか。空手は機敏な体の動きや精神力など、独特なスキルを養うことができます。空手をやっている人は誰しも体型がすっきりとし、健康的ですよね。でもダイエットするなら、ジョギングや水泳のほうが消費するカロリーが高いのでは?という疑問も残ります。空手はダイエットのために始める人や運動不足解消など、さまざまな目的があるでしょう。年齢を重ねるごとに減らない体重は、空手のダイエット効果に注目して今後の参考にしてくださいね。


ダイエットアプリを使ってスリムになろう!趣味にもなるオススメはどれ?

ダイエットアプリを使ってスリムになろう!趣味にもなるオススメはどれ?

ダイエットのアプリがあると、面倒なエクササイズやカロリー管理などがとても簡単になります。それがきっかけとなり、ダイエットのモチベーションもさらにアップするでしょう。結果を出すよりも、継続することのほうが大変なダイエット。あらゆる方法にチャレンジして、その都度挫折してしまった経験がある人も多いはずです。最初はやる気でいっぱいなのに、なぜか成功しないダイエット。そんな悩みを抱えている人は、ダイエットを趣味として楽しみながら続けることがコツになる場合もあります。それでは早速ですが、ゴールを目指す人にオススメのダイエットアプリをご紹介しましょう。


ダイエットに疲れた時に!飽きない工夫とモチベーションが上がる方法

ダイエットに疲れた時に!飽きない工夫とモチベーションが上がる方法

ダイエットってやり始めはやる気満々で頑張れても、だんだん飽きて疲れたりしますよね。モチベーションが下がって体重が増えたら「もういいやぁ」と投げだしてしまうことも・・・。でも、またふとした時にダイエットしなくちゃ!と意気込んでその繰り返しに終わることがあるかと思います。今度はそうならないためにも、ダイエットに疲れた時に簡単にモチベーションが上がる方法をご紹介します。


あなただけのトレーナー!1ヶ月で効果が出るダイエットアプリ3選!

あなただけのトレーナー!1ヶ月で効果が出るダイエットアプリ3選!

イベントが多かったり家に引きこもりがちになるとカラダのコンディションが崩れ、気付いたら太ってしまった!なんて経験を持つ人は少なくありません。 そうならないように、予め対策をしてカラダのコンディションを整えたいところです。 しかし、特に寒い時期は外でランニングやウォーキングをするは辛いし続けられるのか心配ですよね。ジムはお金もかかるし…。 そこで、お金をかけずにダイエットをサポートしてくれるおすすめのアプリを3つご紹介します。


日頃の運動不足を解消。社会人オススメのスポーツ

日頃の運動不足を解消。社会人オススメのスポーツ

社会人になると仕事に追われ、ついつい運動不足になってしまいがちです。社会人だからこそ、休日はスポーツで体を動かす習慣を取り入れたいところです。今回は社会人の人にオススメの、初心者でも始めやすいスポーツについて紹介します。


最新の投稿


ソニー ヤマハと共同開発した無人エンタメ車両によるサービス開始

ソニー ヤマハと共同開発した無人エンタメ車両によるサービス開始

ソニー株式会社は、ヤマハ発動機株式会社と共同開発したエンタテインメント用車両「Sociable Cart(ソーシャブルカート):SC-1」を用いたサービスを開始すると発表した。


GunosyとAbemaTVがパートナーシップを締結

GunosyとAbemaTVがパートナーシップを締結

株式会社Gunosyは、株式会社AbemaTVが運営するインターネットテレビ局「AbemaTV」とパートナーシップを締結し、同社の情報キュレーションアプリ「グノシー」にてコンテンツの一部を配信開始すると発表した。


ダラダラと過ごしていませんか?寝起きから仕事モードへ切り替える方法

ダラダラと過ごしていませんか?寝起きから仕事モードへ切り替える方法

目覚めた後も布団から出られず二度寝をしてしまったり、起床後も頭が冴えずダラダラと過ごしてしまうなど、朝の時間を有効活用できないという悩みを持つ人も珍しくありません。可能な限り早く仕事モードに切り替え、気持ちよく1日のスタートを切りたいですよね。目覚めを良くするためのポイントは、体を活動状態にする交感神経を刺激することだとされています。体をリラックスさせる副交感神経優位な寝起きの状態から、交感神経優位の状態へスムーズに移行させる事ができれば、スッキリとした朝を迎える事ができるはずですよ。


集中力や達成感も減ってしまう、マルチタスクによる悪影響

集中力や達成感も減ってしまう、マルチタスクによる悪影響

勉強や仕事をしながらも、手元のスマホが気になってついSNSやニュースを眺めてしまう事がありますよね。その結果時間ばかりが過ぎて、本来集中するべき作業が全然捗らないという非効率的な状態に陥ってしまいます。同時並行で物事を進めるマルチタスクは、一見効率が良いように見えて、実際は集中力を分散させ生産性を落としてしまうことがわかっています。大切なのはスマホを操作しながら何かをする習慣を断ち切り、目の前の1つ1つの作業にのみ集中する事なのです。


日本茶ギフトはおしゃれな人の共通アイテム!喜ばれる贈り物選びのコツ

日本茶ギフトはおしゃれな人の共通アイテム!喜ばれる贈り物選びのコツ

日本茶のギフトは、おしゃれで大人っぽい印象を受けます。紅茶やコーヒーのセットは無難ですが、よくあるギフトなので自分らしさが相手に伝わりにくい場合も。そんな時に活躍するのが、日本茶のギフトです。おしゃれな人は、周囲にも自分のセンスをそれとなくアピールしています。贈り物は相手が喜ぶものを選ぶのがルールですが、そこで少しセンスをプラスするとさらに印象深くなるでしょう。お中元やクリスマス、誕生日などの贈り物を選ぶ機会は、年内に何度もやってきます。これからは日本茶ギフトで、おしゃれなセンスをアピールしてみませんか。