出会い・趣味・ダイエットにおすすめのスポーツ

出会い・趣味・ダイエットにおすすめのスポーツ

何か新しいことを始めたいと思ったら仲間と一緒に楽しめるスポーツを趣味にしてみませんか?近年ではスポーツが苦手な人でも今から簡単に始められるスポーツジムが増えてきています。友だち作り、運動不足解消、ストレス解消にピッタリのスポーツをご紹介します。


クライミング・ボルダリング

Getty logo

クライミングは岩壁やジムの人工壁を登っていくスポーツです。オリンピックの新種目として注目を集めているだけあってジムの数が徐々に増えてきています。ジムによってはキッズスクールや初心者レッスンが開かれており、子供から初心者まで誰でも気軽に始められます。

フリークライミングの一種であるボルダリングは、自分のレベルに合った壁や課題を設けてくれるので目標設定がしやすく黙々と打ち込めます。友だちと一緒に課題をこなし進んでいけば達成感を味わえるでしょう。

そして何よりもうれしいのが、多くのジムは22時から23時まで開いているので社会人でも時間を選ばずに通える点です。一日の終わりに汗を流してストレスを発散し体を休めることができます。

また、クライミング・ボルダリングは全身の筋肉をバランスよく使うので基礎体力が上がり、女性なら体のラインが引き締まってキレイになれるかもしれません。気になったらまずはお試しでやってみましょう。

スラックスライン

Getty logo

特に海外で人気のスポーツ「スラックスライン」。一度は見たことある人が多いかと思います。スラックスラインとは、ベルト状のラインの上を綱渡りのように歩いたり技を決めたりするスポーツです。

ベルトを張るために公園の木を利用する人もいれば屋内で行う人もいます。近年、関東ではスラックラインスタジオが多く点在しています。

スラックラインではバランス感覚と体のインナーマッスルが鍛えられるので姿勢が良くなりますし、綺麗なボディラインが得られます。

また、近くにジムが無くてもスラックラインキッドを購入すれば誰でも始められます。しかし最初はイベントに参加して基本的なルールや技のコツを掴んでみるほうが良いでしょう。

シンプルなようで奥深いスラックラインは、一度始めたら病みつきになるかもしれません。

パルクール

Getty logo

「忍者」とも呼ばれる動きでどんな障害物でも乗り越えてしまうカッコいいスポーツ「パルクール」。日本のパルクールパフォーマーは数々の映画やCMで活躍していますよね。

高い壁をジャンプして登ったり逆に高い壁から飛び降りたり、人間業じゃない動きで迫力満点なスポーツパルクールは、一見難しそうですが大人になってから始める人は珍しくなく女性にも人気の高いスポーツです。

パルクールでは基本的な運動能力が鍛えられる他、太ると不利になるスポーツでもあるので程よい筋肉をつけながらスッキリ痩せられます。

各地では随時イベントが開催されています。ジムもあるのでどうやって始めればいいか分からない人や練習方法を知りたい人はチェックしてみましょう!

楽しく汗を流そう!

ここで紹介したスポーツは子どもの頃から始めておいたほうがいいスポーツとは言えません。もちろん大人になってからでも充分な上達が期待できるスポーツです。

また、友だちや家族とアトラクション感覚で気軽に挑戦できる環境が整っているので楽しみながら汗を流せます。気になったらまずはジムやイベントをチャックして参加してみましょう。

関連する投稿


ダイエットアプリを使ってスリムになろう!趣味にもなるオススメはどれ?

ダイエットアプリを使ってスリムになろう!趣味にもなるオススメはどれ?

ダイエットのアプリがあると、面倒なエクササイズやカロリー管理などがとても簡単になります。それがきっかけとなり、ダイエットのモチベーションもさらにアップするでしょう。結果を出すよりも、継続することのほうが大変なダイエット。あらゆる方法にチャレンジして、その都度挫折してしまった経験がある人も多いはずです。最初はやる気でいっぱいなのに、なぜか成功しないダイエット。そんな悩みを抱えている人は、ダイエットを趣味として楽しみながら続けることがコツになる場合もあります。それでは早速ですが、ゴールを目指す人にオススメのダイエットアプリをご紹介しましょう。


ダイエットに疲れた時に!飽きない工夫とモチベーションが上がる方法

ダイエットに疲れた時に!飽きない工夫とモチベーションが上がる方法

ダイエットってやり始めはやる気満々で頑張れても、だんだん飽きて疲れたりしますよね。モチベーションが下がって体重が増えたら「もういいやぁ」と投げだしてしまうことも・・・。でも、またふとした時にダイエットしなくちゃ!と意気込んでその繰り返しに終わることがあるかと思います。今度はそうならないためにも、ダイエットに疲れた時に簡単にモチベーションが上がる方法をご紹介します。


あなただけのトレーナー!1ヶ月で効果が出るダイエットアプリ3選!

あなただけのトレーナー!1ヶ月で効果が出るダイエットアプリ3選!

イベントが多かったり家に引きこもりがちになるとカラダのコンディションが崩れ、気付いたら太ってしまった!なんて経験を持つ人は少なくありません。 そうならないように、予め対策をしてカラダのコンディションを整えたいところです。 しかし、特に寒い時期は外でランニングやウォーキングをするは辛いし続けられるのか心配ですよね。ジムはお金もかかるし…。 そこで、お金をかけずにダイエットをサポートしてくれるおすすめのアプリを3つご紹介します。


日頃の運動不足を解消。社会人オススメのスポーツ

日頃の運動不足を解消。社会人オススメのスポーツ

社会人になると仕事に追われ、ついつい運動不足になってしまいがちです。社会人だからこそ、休日はスポーツで体を動かす習慣を取り入れたいところです。今回は社会人の人にオススメの、初心者でも始めやすいスポーツについて紹介します。


アウトドアの季節到来!新しい趣味にチャレンジするならこれがおススメ

アウトドアの季節到来!新しい趣味にチャレンジするならこれがおススメ

気候も暖かくなり、新しいことにチャレンジするのに絶好な季節になりました。 新生活でバタバタしている人も、寒くて冬は家にこもりっぱなしだった人も、外に出て思いっきりリフレッシュできる趣味を見つけてみませんか? 初心者でも簡単にチャレンジできるアウトドアをご紹介します。


最新の投稿


ネットサーフィンを趣味にするメリットとデメリット

ネットサーフィンを趣味にするメリットとデメリット

ネットサーフィンを趣味にすると、あらゆる情報収集ができるため、本や新聞を読むよりも効率的だという人がいます。でもネットサーフィンは趣味になるの?と、不思議に思う人も中にはいるでしょう。サーフィンで波に乗るように、インターネットを楽しむのが「ネットサーフィン」。仕事の合間や通勤時間など、少し手が空いた時にすぐにできる趣味です。ネットサーフィンを趣味にすると娯楽だけでなく、自分の人生を変えるほど刺激になる場合も。しかし逆にネットにはまってしまうと、デメリットになるケースもあるかもしれません。そこでネットサーフィンの趣味には、どのようなメリットとデメリットがあるのかご解説しましょう。


LINE、新卒採用領域へ参入を発表。秋にも新サービス開始

LINE、新卒採用領域へ参入を発表。秋にも新サービス開始

LINE株式会社は、同社が運用するコミュニケーションアプリ「LINE」を活用し、新たに新卒採用領域へ参入すると発表した。秋にも新サービスとなる「LINE採用コネクト」を開始する。


おだて上手がモテる!その理由について

おだて上手がモテる!その理由について

おだて上手はモテる傾向があります。過度になってしまうと相手が引いてしまうこともありますが、一般的には好かれやすいでしょう。今回はおだて上手がモテる理由について、お伝えしていきますね。


エンゼルス大谷、日本人メジャーリーガー初のサイクル安打達成

エンゼルス大谷、日本人メジャーリーガー初のサイクル安打達成

エンゼルス大谷翔平選手が、敵地レイズ戦において日本人メジャーリーガー初のサイクル安打を達成しました。


チケット不正転売禁止法、6月14日より施行

チケット不正転売禁止法、6月14日より施行

チケットの高額転売を禁止する「チケット不正転売禁止法」が本日6月14日から施行となりました。