ZOZOTOWN、11月1日より送料を「一律200円」に変更

ZOZOTOWN、11月1日より送料を「一律200円」に変更

株式会社スタートトゥデイは、同社が運営するファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」において、11月1日からの送料を「一律200円」に変更することを発表した。


「送料自由」の試験導入結果をうけ「一律200円」に変更

株式会社スタートトゥデイは、同社が運営するファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」において、11月1日からの送料を「一律200円」に変更することを発表した。

同社では10月1日より、顧客の諸事情に合わせて自由に送料を設定できる「送料自由」を試験的に実施。その試験結果を受け、今回の「一律200円」を決めた。

「送料自由」の試験結果では、設定された送料平均96円。

同社によると、先に実施された「送料自由」の試験では、送料0円が設定された割合は全体の43%。これに対し3000円まで設定できる送料の平均設定価格は96円だったとのこと。

「送料は無料が当たり前」という認識が一定数ある一方、「送料は有料であり、相当の負担をして当然」という考えもある事が分かり、その割合はおよそ半数ずつ。意見を平均すると100円程度の送料を希望されている事が分かったとコメントしている。

これを受け、同社としては「送料は本来無料ではなく有料である事の社会的認知を広げながら、出来る限り皆様のご希望である送料100円程度での配送を実現するための企業努力を惜しまぬ事をお約束する所存です。」とコメントを発表。今回の「一律200円」の導入に踏み切った。

MinSuku
Partner Agent
U29JOB



関連する投稿


ZOZO 3D計測用ボディースーツ「ZOZOSUIT2」を発表

ZOZO 3D計測用ボディースーツ「ZOZOSUIT2」を発表

ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZOは、より精緻な身体3Dモデルの生成を実現する高精度な計測テクノロジーとして、3D計測用ボディースーツ「ZOZOSUIT 2」を発表した。


Google 新規ニュースサービスの立ち上げで出版社に10億ドルを投資

Google 新規ニュースサービスの立ち上げで出版社に10億ドルを投資

Googleは、新しいニュースサービス「Google News Showcase」を発表し、高品質なコンテンツの制作およびキュレーションを実現するため、世界中のニュース出版社に3年間で10億ドルの投資を行うと明らかにしました。


ZOZOTOWN ヤフー運営のPayPayモールに出店

ZOZOTOWN ヤフー運営のPayPayモールに出店

株式会社ZOZOが運営するファッション通販サイト 「ZOZOTOWN」は、ヤフー株式会社の運営するオンラインショッピングモール「PayPayモール」に出店を開始したと発表しました。


ZOZO前社長の前澤友作氏と剛力彩芽さんが破局

ZOZO前社長の前澤友作氏と剛力彩芽さんが破局

ZOZOTOWNの創業者で前の社長であった前澤友作氏と女優の剛力彩芽さんが破局していたことが明らかになった。報道各紙が報じたのち所属事務所が認めたもの。


ZOZO創業者の前澤氏 新会社設立を発表「ゼロから新事業を」

ZOZO創業者の前澤氏 新会社設立を発表「ゼロから新事業を」

ファッション通販事業「ZOZOTOWN」の創業者で元代表取締役社長であった前澤友作氏が、新たに新会社「株式会社スタートトゥデイ」を設立したことを発表した。


最新の投稿


三井不動産 東京ドームへのTOBを正式に発表

三井不動産 東京ドームへのTOBを正式に発表

三井不動産株式会社は、株式会社東京ドームに株式公開買付を実施し、完全子会社化すると発表しました。


一緒にいて飽きない男性が持っている魅力とは

一緒にいて飽きない男性が持っている魅力とは

一緒にいて飽きない男性は、女性から見てどのような魅力があるのでしょうか。飽きない男性に対して女性は、一緒にいて楽しかったりプラスになったりすると感じるもの。このためモテるケースはとても多いでしょう。今回は一緒にいて飽きない男性の魅力について、5つお伝えしていきます。


デートの後に音信不通になる心理には意外なものも!

デートの後に音信不通になる心理には意外なものも!

デートの後に音信不通になる心理に対して、嫌われてしまったのかもしれない…と悩んでしまうケースもあるかもしれません。でも実際には様々な思いが、関係している可能性があるのです。その思いについて理解をしたうえで、今後のやりとりの仕方を考えていきたいですね。今回はデートの後に音信不通になる心理について、詳しく見ていきましょう。


丸井グループ D2Cブランドのキュレーションメディア「5PM Journal」を開設

丸井グループ D2Cブランドのキュレーションメディア「5PM Journal」を開設

株式会社丸井グループの子会社であるD2C&Co.(ディーツーシーアンドカンパニー)株式会社は、D2Cブランドのキュレーションメディア「5PM Journal(ファイブピーエム・ジャーナル)」をリリースすると発表しました。


女性が好き避けする理由と嫌い避けとの違い

女性が好き避けする理由と嫌い避けとの違い

「好きな人に冷たい態度を取ってしまう…」このように、好きな気持ちを表に出せず、好きな人を避ける”好き避け”をする女性は多くいます。男性は嫌われたかと心配になることがあるでしょう。ここでは、女性が好き避けをする理由と好き避けと嫌い避けの違いをご紹介します。