喧嘩の際には避けたほうがいい、彼氏に対するNGな態度。

喧嘩の際には避けたほうがいい、彼氏に対するNGな態度。

彼氏との喧嘩は付き合っていく中で、誰もが経験する出来事です。お互いをより深く理解する意味でも喧嘩自体は決して悪いものではないのですが、その際の態度が原因で、余計関係が悪化してしまうことがあるのです。喧嘩の後に仲直りしようにも、彼女の態度が原因で謝ろうという気が失せてしまったり、新たな喧嘩の火種になってしまうこともあります。今回は喧嘩を余計ややこしくしかねない、彼女のNGな態度を紹介します。


過去の話まで持ち出してしまう

現在の喧嘩の原因とは直接関係のない、過去に既に解決済みの問題を持ち出して相手を非難してしまうのは、彼氏を呆れさせてしまう行為の1つです。

「あなたは昔も〇〇だった」と過去の失敗を持ち出すことで、だから今回もあなたが悪いのだと説得力を強めようと考えているのかもしれません。あるいは感情が抑えることができずに、頭の片隅に残っていた昔のネガティブな感情が再び頭を出してしまったからというのもあるでしょう。

しかし、現在と過去、両者の喧嘩は状況も原因も違う全く異なるものです。過去の喧嘩を現在に持ち出したとしても何の解決策にならないだけでなく、過去に起こった事実という、現在ではどうすることもできないことを持ち出して喧嘩に利用するのは若干卑怯に感じてしまいます。

確かに過去の喧嘩では彼氏に非があったとしても、その問題は既に終わり、彼氏もとっくに謝罪と反省を済ませているはずです。もし女性の中では納得がいかず消化不良の状態だったとしたら、後日改めて当時について話し合いましょう。

過去に解決済みの問題をぶり返すことを繰り返してしまうと、2人の間で謝罪や約束といったやりとりが意味を失ってしまい、信頼関係が成り立たなくなってしまいます。

そこまで深刻な状態にならなくても、過去の話を持ち出すのは現在の喧嘩の原因を見えにくくし、余計喧嘩を悪化させてしまうだけなのです。

物に怒りをぶつけるのはNG

自分の中から湧き上がる怒りの感情を制御できずに、周囲の物に当たったり、暴力的な行為に及ぶのは絶対に避けましょう。

喧嘩の際に怒りの感情が湧くのは自然なことですが、それは口に出して伝えればいいだけです。怒りというモヤモヤした感情を言語化できないばかりに、文章ではなく体でその感情をアピールするのは幼い子供が使うような幼稚な手段なのです。

そのような攻撃的な態度で彼氏に接しても、相手は恐怖で萎縮するだけです。いつ怒るかわからないヒステリックな女性、と彼氏は感じてしまい、恐怖心から相手と話し合うのを次回から避けるようになってしまうでしょう。

喧嘩になったとしても大人の男女なのですから、暴力という最も安易な手段に頼るのではなく、理性的に話し合いをするべきです。

もし怒りの感情が収まらない場合でも、今の自分の感情を素直に相手に伝えることで解決へのきっかけの1つにもなりますし、あるいは後日改めて話し合いの場を設けてもいいでしょう。

喧嘩の際は暴力で感情を表すのではなく、きちんと言葉をして彼氏に感情を伝えるようにしましょう。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連する投稿


恋人と喧嘩した…謝っても許してもらえない時の対処法

恋人と喧嘩した…謝っても許してもらえない時の対処法

恋人と喧嘩して謝っているのに許してもらえない時どうすればいいのか困ってしまいますよね。今回は謝っても許してもらえない時の対処法と許してもらえない原因をご紹介します。


恋人と喧嘩をした後に仲直りをするには?対応とNG行動

恋人と喧嘩をした後に仲直りをするには?対応とNG行動

恋人と喧嘩をした後は対応次第で状況が悪化することがあります。もし喧嘩しても仲直りしたいと感じたらどう対応すれば素早く解決できるのでしょうか。今回は、喧嘩した後の仲直りの対応とやらない方が良いNG行動をご紹介します。


喧嘩で黙る心理になるのはなぜ?

喧嘩で黙る心理になるのはなぜ?

喧嘩で黙る心理になる人に対して「もっと思うことを言ってほしいのに」と歯痒い気持ちになる時がありますよね。でも普段から喧嘩をすると黙るタイプの人は、男女共に案外多いもの。今回はこの心理について、詳しくお伝えしていきましょう。


喧嘩で関係が深まるカップル、喧嘩別れに終わるカップルの違い

喧嘩で関係が深まるカップル、喧嘩別れに終わるカップルの違い

喧嘩するほど仲が良いとは言いますが、実際のところは喧嘩別れに終わるカップルというのはかなり多いのではないでしょうか。当然ながら良好な関係を続けていくなら、喧嘩といった両者のトラブルは可能な限り少ないに越したことはありません。ただ一方で喧嘩がより良い関係構築に結びついているカップルもいるのも事実です。同じように喧嘩をしているのに、両者の違いはなぜ生まれるのでしょうか。


喧嘩して無視されるのは辛い!仲直りするタイミング

喧嘩して無視されるのは辛い!仲直りするタイミング

喧嘩の後に無視されると、とても嫌な雰囲気が続きますよね。メッセージを送っても一切無視され、勇気を出して話しかけても意地悪な態度で接してくる人。こんな雰囲気を体験したことが、誰しも一度はあるでしょう。喧嘩して無視されるのは精神的に負担が多く、何ごとも手につかない状態になるほど相手の行動が気になります。そんな時はどうすればすぐ仲直りできるのか、今後の人付き合いのために参考にしてほしい対処法をご紹介しますね。


最新の投稿


バーチャルツアーで韓国に行こう!おうちで楽しむ人気の観光スポットオススメ

バーチャルツアーで韓国に行こう!おうちで楽しむ人気の観光スポットオススメ

バーチャルツアーは韓国が、とても身近に感じる場所。自由に視点を変えながら、家から一歩も出ずにリアルな観光ができます。ステイホームのためできなくなった海外旅行。刺激がなく、毎日退屈している人も多いかもしれません。アジア旅行で人気の韓国は、K-POPの世界的なブレイクで、若い人にも注目されている場所です。実際に旅行ができるまでは、バーチャルツアーで韓国の魅力的なスポットを探ってみましょう。


BizReachのビジョナルが上場 ソフトバンク以来の大型上場

BizReachのビジョナルが上場 ソフトバンク以来の大型上場

転職サイト「BizReach」を運営するビジョナル株式会社が、東京証券取引所のマザーズ市場に上場した。公開価格5,000円に対して初値は7,150円となり、公募価格を43%上回るスタートを切った。


日本長者番付1位に孫正義氏が復活 富豪上位の資産が大幅上昇

日本長者番付1位に孫正義氏が復活 富豪上位の資産が大幅上昇

フォーブスは、2021年版の日本長者番付を発表。これによると今年の長者番付1位は、ソフトバンクグループの孫正義氏が3年ぶりに首位に返り咲いた。


女性が理想とする誕生日のデートプラン

女性が理想とする誕生日のデートプラン

彼女の誕生日のデートプランに悩む男性は多いのではないでしょうか。毎年同じデートプランもつまらないし、彼女が誕生日にやりたいことも分からない…。そんな悩める男性のために、ここでは女性が理想とする誕生日のデートプランをご紹介します。


初出勤での失敗あるあると失敗しないための対策

初出勤での失敗あるあると失敗しないための対策

出勤初日は失敗を避けたいですよね。しかし、初出勤だからこそ緊張してつい失敗してしまうこともあります。そこで今回は、初出勤でのありがちな失敗や対策をご紹介します。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!