デート中のスマホいじり、男性はどう思っているの?

デート中のスマホいじり、男性はどう思っているの?

デートの最中に避けた方がいい行動の1つとして、スマホいじりがあります。せっかく2人で過ごしているのに、女性が急にスマホを取り出して操作を始めたら、「自分といてつまらないのかな?」と男性は複雑な気持ちになってしまうでしょう。デート中にスマホをいじる姿というのは、男性から見ても決して印象は良くはないのです。今回はスマホいじりの姿が男性に与えてしまう印象を紹介します。


「一緒にいてつまらない」というサインとして受け取ってしまう

Getty logo

女性にとっては何気なくスマホを取り出したつもりでも、相手の男性から見るとその動作が「あなたといてもつまらない」という退屈さのアピールのように見えてしまいます。

今やスマホいじりが癖になってしまっている人も少なくありませんから、その行動には特別な意図はないかもしれません。会話が途切れたことで、その間の気まずさを紛らわせる目的というのもあるでしょう。

ただ、いくら女性にそのつもりはなくても、スマホを取り出すということは手持ち無沙汰な状態であることを示し、男性がそのように誤解してしまっても不思議ではありません。

気まずさを隠すため、あるいは男性に気を遣わせないよう会話の代わりに取り出したスマホが、余計に男性を焦らせてしまうのです。

もし会話が途切れて気まずいならば、無理してその間を埋める必要はありません。沈黙の時間を楽しむのもいいですし、気まずさをカミングアウトしてそれを話題にしてもいいでしょう。

女性との間に壁を感じてしまう

Getty logo

スマホいじりの動作は相手に対して「退屈している」というサインになってしまうだけでなく、男性に距離を感じさせる壁になってしまうのです。

スマホの画面を見る時はどうしてもうつむくような姿勢になりますよね。手元に視線を落とすその姿は、自分ひとりの世界に浸っているような感じになり、周囲の人が話しかけづらくなってしまいます。

一対一のデートならなおさらで、もし相手の女性が顔をうつむかせてスマホいじりを始めたら、男性も話しかけるのを躊躇してしまうでしょう。

個人作業であるスマホいじりは、他人から見ると自分の世界に閉じこもっているような印象を与えてしまうのです。

スマホいじりは印象を悪くしてしまいます

Getty logo

2人で過ごしているのに、自分1人の世界に閉じこもってしまうスマホいじりは、決して相手からの印象は良くはありません。本人はそのつもりはなくても、相手の男性は「自分といてもつまらない」と思ってしまい、2人の距離はどんどん離れていってしまうでしょう。

スマホいじりが無意識の習慣になっている人も多い現在では、手持ち無沙汰になったら何気なくスマホを取り出す人もいるでしょう。ただ、誰かと過ごしている最中にそれをやってしまうのは失礼に当たります。

相手に与えてしまう印象を考えつつ、緊急のメールなど仮にスマホが必要な場面では一言断ってから使うようにしましょう。



U29JOB
Recruit2020



関連する投稿


自分勝手な男性に魅力を感じる女性の性格

自分勝手な男性に魅力を感じる女性の性格

自分勝手な男性に対して憤りを覚える女性もいれば、素敵だなと思う人もいます。今回は自分勝手な男性に魅力を感じる女性の性格について、一緒に見ていきましょう。


LINEで脈ありだと男性に対して女性が思う理由

LINEで脈ありだと男性に対して女性が思う理由

LINEで脈ありだと男性に思うのは、理由がある場合が多いですよね。女性に対して男性がサインを見せていることもあれば、女性が敏感に男性の想いを察する場合も。今回はLINEで脈ありだと男性に対して女性が思う、理由のいくつかをお伝えしていきましょう。


女性に尽くす男性が求められる理由とは

女性に尽くす男性が求められる理由とは

女性に尽くす男性は、女性から見て理想的な彼氏になるケースが多いです。今までは友達だと思っていたけれど、自分に尽くしてくれる男性の姿を見て、好意を持つ女性もいるでしょう。では今回は、女性に尽くす男性が求められる理由について、どのようなものがあるのかを見ていきましょう。


甘えるのが苦手な男性の5つの特徴

甘えるのが苦手な男性の5つの特徴

甘えるのが苦手な男性には、特徴がある場合が多いもの。身近にいる男性にも「この人は、甘えるのが苦手そう」と思う人がいますよね。今回は、甘えるのが苦手な男性の特徴についてお伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。


男性の社交辞令とアピールの違いとは?

男性の社交辞令とアピールの違いとは?

男性の社交辞令とアピールについて、その違いに悩む女性は多いですよね。社交辞令なのに、アピールだと勘違いをしていたと知って、恥ずかしいと思うことも。今回は、男性の社交辞令とアピールについて違いを見ていきましょう。


最新の投稿


LINEを終わらせたい時の男性のサイン

LINEを終わらせたい時の男性のサイン

LINEを終わらせたいサインを、男性が出す時があります。でもこれに気が付かずにやり取りを続けようとすると、嫌われてしまうリスクがあるでしょう。今回は、LINEを終わらせたい時に男性が出すサインについて、詳しく見ていきましょう。


山に行きたい心理が教えてくれる自分の思い

山に行きたい心理が教えてくれる自分の思い

山に行きたい心理になる時には、自分の思いに気付くことがあります。ではなぜ、山に行きたいと思うのでしょうか。その心理について一緒に見ていきましょう。


山本山、「好きなおにぎりの具」に関するアンケート調査を実施

山本山、「好きなおにぎりの具」に関するアンケート調査を実施

株式会社山本山は、日本全国のFacebookユーザーから、海苔に関心を持っている人を対象に「好きなおにぎりの具」についてアンケート調査を実施。その内容を公表した。


幻冬舎とCASHの光本氏が共同出資会社を設立。自由課金システムを提供開始

幻冬舎とCASHの光本氏が共同出資会社を設立。自由課金システムを提供開始

株式会社幻冬舎と起業家の光本勇介氏は、出版業界の新たなビジネスモデルを確立すべく共同出資会社「株式会社価格自由」を設立すると発表した。


国内初「eスポーツ特化型ホテル」が大阪日本橋に誕生

国内初「eスポーツ特化型ホテル」が大阪日本橋に誕生

株式会社サンユー都市開発は、”泊まれるeスポーツ施設”をコンセプトに、大阪日本橋に国内初となるeスポーツ特化型ホテル「e-ZONe ~電脳空間~」を開業すると発表した。