デート中のスマホいじり、男性はどう思っているの?

デート中のスマホいじり、男性はどう思っているの?

デートの最中に避けた方がいい行動の1つとして、スマホいじりがあります。せっかく2人で過ごしているのに、女性が急にスマホを取り出して操作を始めたら、「自分といてつまらないのかな?」と男性は複雑な気持ちになってしまうでしょう。デート中にスマホをいじる姿というのは、男性から見ても決して印象は良くはないのです。今回はスマホいじりの姿が男性に与えてしまう印象を紹介します。


「一緒にいてつまらない」というサインとして受け取ってしまう

Getty logo

女性にとっては何気なくスマホを取り出したつもりでも、相手の男性から見るとその動作が「あなたといてもつまらない」という退屈さのアピールのように見えてしまいます。

今やスマホいじりが癖になってしまっている人も少なくありませんから、その行動には特別な意図はないかもしれません。会話が途切れたことで、その間の気まずさを紛らわせる目的というのもあるでしょう。

ただ、いくら女性にそのつもりはなくても、スマホを取り出すということは手持ち無沙汰な状態であることを示し、男性がそのように誤解してしまっても不思議ではありません。

気まずさを隠すため、あるいは男性に気を遣わせないよう会話の代わりに取り出したスマホが、余計に男性を焦らせてしまうのです。

もし会話が途切れて気まずいならば、無理してその間を埋める必要はありません。沈黙の時間を楽しむのもいいですし、気まずさをカミングアウトしてそれを話題にしてもいいでしょう。

女性との間に壁を感じてしまう

Getty logo

スマホいじりの動作は相手に対して「退屈している」というサインになってしまうだけでなく、男性に距離を感じさせる壁になってしまうのです。

スマホの画面を見る時はどうしてもうつむくような姿勢になりますよね。手元に視線を落とすその姿は、自分ひとりの世界に浸っているような感じになり、周囲の人が話しかけづらくなってしまいます。

一対一のデートならなおさらで、もし相手の女性が顔をうつむかせてスマホいじりを始めたら、男性も話しかけるのを躊躇してしまうでしょう。

個人作業であるスマホいじりは、他人から見ると自分の世界に閉じこもっているような印象を与えてしまうのです。

スマホいじりは印象を悪くしてしまいます

Getty logo

2人で過ごしているのに、自分1人の世界に閉じこもってしまうスマホいじりは、決して相手からの印象は良くはありません。本人はそのつもりはなくても、相手の男性は「自分といてもつまらない」と思ってしまい、2人の距離はどんどん離れていってしまうでしょう。

スマホいじりが無意識の習慣になっている人も多い現在では、手持ち無沙汰になったら何気なくスマホを取り出す人もいるでしょう。ただ、誰かと過ごしている最中にそれをやってしまうのは失礼に当たります。

相手に与えてしまう印象を考えつつ、緊急のメールなど仮にスマホが必要な場面では一言断ってから使うようにしましょう。

MinSuku
Partner Agent
U29JOB



関連する投稿


スマホを見ないためのアプリが意外とすごい!ステイホームで退屈している人必見!

スマホを見ないためのアプリが意外とすごい!ステイホームで退屈している人必見!

スマホを見ないためのアプリが最近人気になっていますが、自宅で何もすることがない時、スマホは最初に手にするアイテムではありませんか。便利すぎるツールなので執着してしまい、やるべきことがなかなか進まない場合もありますよね。また目に負担があるかもしれませんので、健康上スマホを見ないよう意識している人もいるはず。そこで今回は、スマホを使う生活を見直したい人にオススメの、スマホを見ないためのアプリについてご紹介していきましょう。


変わってほしいと男性に思うのはこんな時

変わってほしいと男性に思うのはこんな時

変わってほしい…と男性に対して思うのは、女性にとってどのような時なのでしょうか。自然体の相手に好意を持っていても、それでは困ると思う時もありますよね。今回は変わってほしいと男性対して女性が思う時について、5つのものをお伝えしていきましょう。


男性にとって嬉しいLINEの内容が興味深い!

男性にとって嬉しいLINEの内容が興味深い!

男性にとって嬉しいLINEとは、どんな内容なのでしょうか。男性が喜ぶLINEが送れる女性は、実際にモテる可能性が高いです。気になる男性がいるのなら、男性にとって嬉しいLINEを送るようにしたいですね。今回はその内容について、5つのものをご紹介していきましょう。


プロポーズ前の男性の心理にはどんなものがある?

プロポーズ前の男性の心理にはどんなものがある?

プロポーズ前の男性の心理については、とても複雑な気持ちになっている可能性が高いので、女性としては細部まで理解するのが難しい場合もあるでしょう。女性のことを心から信頼しているため、生涯を共にしようと決意を固めた時の男性心理。特に初めてのプロポーズは、成功する自信が持てないあまり緊張してしまうものです。今回はプロポーズ前の男性の心理について、考えられる内容をお伝えしていきますので、相手の本音を探りたい時に参考にしてみてくださいね。


男性におすすめの話題を知って親しくなるコツ

男性におすすめの話題を知って親しくなるコツ

男性に対しておすすめの話題を提供することで、親しくなれる可能性が高くなります。例えば初対面の男性に対しては、話題に悩む場面もありますよね。どのような話題に男性は喜ぶのでしょうか。今回は男性におすすめの話題についてお伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


家飲み宅配便とは?自宅で居酒屋が楽しめる新時代のデリバリーが人気!

家飲み宅配便とは?自宅で居酒屋が楽しめる新時代のデリバリーが人気!

家飲み宅配便が、最近とても話題を集めています。居酒屋やバーなどに行くのは避けたいので、お酒は家飲みが安心できますよね。しかしお酒といつものおつまみだけでは、なんとなくつまらないと感じる人も多いはず。そんな時に便利で、家飲みが楽しくなるのが「家飲み宅配便」です。今回は家飲み宅配便サービスで人気を集めている「家飲み便by塚田農場」の特徴などについて、注目のデリバリーをご紹介しましょう。


【書評】ホワイト企業の「特徴」を知る『日本でいちばん大切にしたい会社 7』

【書評】ホワイト企業の「特徴」を知る『日本でいちばん大切にしたい会社 7』

先行き不透明な時代において、「経営とは何か?」と悩むリーダーがいます。この悩みをすぐに解決するには、テクニックやノウハウではなく「事例」でしょう。そこで今日は、「日本で大切にしたい」と称される「いい会社」から、経営の神髄を学びましょう。


距離感を縮めるために意識しておきたいこと

距離感を縮めるために意識しておきたいこと

距離感を縮めるためには、意識しておきたい内容があります。距離感がなかなか縮まらない…と相手に対して悩んだ時には、模索しながらも色々と試してみると良い方向に向かう可能性も。今回は距離感を縮めるために、普段から意識しておきたいことについてお伝えしていきましょう。


日本動画協会 アニメ制作進行のマニュアルを無償公開

日本動画協会 アニメ制作進行のマニュアルを無償公開

一般社団法人日本動画協会は、アニメの制作管理を担う役職である「制作進行」の業務をとりまとめた「TVアニメシリーズ制作における 制作進行のマニュアル」をWEBにて無償公開すると発表しました。


JR東日本スタートアップ コークッキングと連携して駅でのフードロス削減を強化

JR東日本スタートアップ コークッキングと連携して駅でのフードロス削減を強化

JR東日本スタートアップ株式会社は、フードシェアリングサービス「TABETE」を展開する株式会社コークッキングとの資本業務提携を発表しました。