別れた後の女性の心理と破局後に嫌われる男性の行動

別れた後の女性の心理と破局後に嫌われる男性の行動

女性は別れた後の切り替えが早いと言われていますよね。昔の恋愛にいつまでも依存せず新しい恋を見つける女性は多いですが、実際は、別れた後にどんなことを思っているのでしょうか。本当にすっぱりと気持ちが切り替わっているものなのでしょうか。ここでは、別れた後の女性の心理を踏まえて、破局後に男性がこれをすると確実に嫌われてしまうという行動をまとめました。


別れた後の女性の心理

Getty logo

別れた後の女性の心理は、もちろん別れ方次第で変わります。本当に世間で言うように、女性の気持ちの切り替えは早いのでしょうか。

ケンカ別れの場合

別れ方にもいろいろありますが、はじめにケンカ別れに重点をおいてみましょう。

もし、男性が何らかの失態をして彼女を怒らせてしまった場合、当然のことながら女性は傷付きますし、原因次第では愛想をつかしてしまいます。

これこそ、別れた後の女性の気持ちの切り替えは早いんじゃないの?と思いますが、実はそうでもありません。心の中ではまだ彼に気持ちがあって、好きだからこそ傷付いて悩んで、時には気晴らしに頻繁に出かけてストレスを発散します。

もし彼女のSNSで楽しそうに友人と遊んでいる写真がアップされていたとしても、心の中の傷はまだ癒えてないかもしれません。

女性はロボットではないので、男性が思うほどに傷の修復は早くはないのです。

円満別れの場合

Getty logo

お互い話し合って円満な別れに至った場合、彼女の男性に対する気持ちは「恋人」から「友だち」に切り替わります。

女性は恋人と友だちの線引きが男性よりもハッキリしていて、切り替わりも男性に比べて早いです。
また、別れる前の話し合いの時間を無駄にしたくない、という心理も加わっています。

破局はしていますが、友だち同士なので普通に連絡する場合もあります。しかし、それ以上のことを考えている訳ではありません。連絡も別れてからしばらく経った頃にするパターンが多いでしょう。

このように、きちんと話し合いをしてお互いが同意の上で別れたら、女性のスイッチの切り替えは早いかもしれません。

女性が原因で別れる場合

女性が原因で別れる場合にもいろんなケースがありますよね。例えば、他に好きな人ができた・やりたい夢がある・彼に飽きてしまった、など。

中でも、他に好きな人ができた場合、女性の気持ちは既に100%別の男性に向いているかもしれません。別れてしまった途端、別の彼に切り替えるでしょう。それはきっと男性も同じかもしれません。しかし、もし別の彼が彼女にとってあまり良い男性でなかったと気付いた場合はどうでしょう。

多くの女性は復縁よりも新しい男性を見つけようとします。きっと、男性よりも復縁を望むケースは少ないのではないでしょうか。

女性の心理には、「自分の選択のミスを知られたくない」という見え張りな部分があるからです。

別れた後にすると嫌われる男性の行動

Getty logo

別れた後にうっかりとってしまう男性の行動が、彼女の気持ちを傷つける結果になるかもしれません。「良い男性だった」と終われるように、別れた後こそ気を付けておきましょう。

未練が残る連絡

男性に非があってケンカ別れをした後の女性は、まだ心の奥では傷付いていると言いました。しかし、「それは決して男性に未練があるから」という訳ではありません。

彼女の心理には、あんな男のために傷付いているという悔しさや情けなさがあり、傷つけられた事実自体に「怒り」を感じています。

そんな時、彼から「未練が見られる」メッセージが送られてきたら、逆鱗に触れてしまうかもしれません。

円満別れの場合もそうです。せっかく2人で話し合ったのに、簡単に連絡をして一人の男として振る舞ってしまうと、彼女はがっかりしてしまいます。

別れた後の女性は前に向かって歩こうとしているはずです。もちろん、女性から連絡を取りたいと思っている場合もあります。

それを邪魔されると困惑して迷惑だとも思ってしまうので「会いたい」や「やりなおそう」という連絡をしつこく送るのは控えておいたほうがいいかもしれませんね。

まとめ

女性は切り替えが早いと言われているのは間違いではありませんが、別れたらすぐに気持ちが無くなるというわけではありません。

強がって隠している人もいれば、頑張って前を向こうとしている人も多くいます。Uターンするか、しないかの違いだけなのかもしれませんね。

MinSuku
Partner Agent
U29JOB



関連する投稿


連絡を取るのはNG?恋人と別れた後に連絡を取る方法やきっかけ

連絡を取るのはNG?恋人と別れた後に連絡を取る方法やきっかけ

別れた恋人に連絡はしない方が良いのでしょうか。もし友達関係でいたい時、復縁したい時はどうすればよいのでしょうか。ここでは、恋人と別れた後の連絡の取り方や注意点、連絡をするきっかけをご紹介します。


良かれと思っても…実は嫌がられている行動4つ

良かれと思っても…実は嫌がられている行動4つ

良かれと思ってしている行動が、実は人を嫌な気持ちにさせていることはよくあります。悪意が無いだけに素直にやめて欲しいと言えないので、悪意がある行動よりも厄介かもしれません。 そこで、ここでは意外と人に嫌がられている行動を4つご紹介します。自分の行動に当てはまるかどうか確認してみましょう!


最新の投稿


話が盛り上がらない人の特徴を知って親しくなるには

話が盛り上がらない人の特徴を知って親しくなるには

話が盛り上がらない人の特徴を知ると、今まで以上に親しくなれる場合があります。誰とも話が弾まない人なのか、人によっては話が弾むのかについても理解をしたいですよね。今回は話が盛り上がらない人の特徴について、5つのものをお伝えしていきましょう。


ユニクロ SNSやメールで贈れるギフトカード「UNIQLO eGift Card」を発売

ユニクロ SNSやメールで贈れるギフトカード「UNIQLO eGift Card」を発売

ユニクロは、オンラインでギフトカードを贈れるサービス「UNIQLO eGift Card」を開始すると発表しました。


親しみやすい上司の心理に共通する5つのもの

親しみやすい上司の心理に共通する5つのもの

親しみやすい上司の心理には、共通するものがあります。できれば上司には、親しみやすい存在でいてほしいもの。こういう上司ならいいのにと、心の中で理想について考える人も多いでしょう。今回は親しみやすい上司の心理で、共通するものをお伝えしていきますね。


クラウドファンディングのCAMPFIRE 総額40億円超の資金調達を実施

クラウドファンディングのCAMPFIRE 総額40億円超の資金調達を実施

株式会社CAMPFIREは、シリーズDラウンドで約6億円、シリーズEラウンドで約30億円の約36億円の第三者割当増資を実施し、また6億円を上限とする融資枠を確保することで、合計40億円超の資金調達を行ったと発表しました。


男女の出会いが多い習い事・運命の人が待っているものはどれ?

男女の出会いが多い習い事・運命の人が待っているものはどれ?

男女の出会いが多い習い事でチャンスを掴みたいなら、どのような種類を選べばよいのでしょうか。興味を持つものが他人と共通していると、友人関係や恋愛にもとてもメリットがあり、より一層親近感が湧きますよね。そこで今回は、男女の出会いが多い習い事についてご紹介しましょう。あらゆる角度から自分磨きができるとよいですね。