外国人女性から好かれる日本人男性の特徴とは

外国人女性から好かれる日本人男性の特徴とは

日本人男性は、海外から見ると真面目な印象を持たれがちですが、実際に外国人女性は日本人男性のことをどう思っているのでしょうか。また、外国人女性から好かれる日本人男性の特徴とは何なのでしょうか。今回は、実際の外国人女性の意見をもとに、海外でモテる日本人男性の特徴をご紹介します。


日本人男性の印象

Getty logo

海外のモデルや俳優にはどんな印象を抱きますか? 髭の似合うダンディで筋肉質の人が多く、強く男らしい人が多いですよね。

一方で、日本人の俳優はモデルは細身で、キレイな顔をしている人が多いです。そういった特徴から、外国人女性は日本人男性に対して、女性っぽい印象を持つ人が沢山います。

ワイルドな男性が好みの女性からはウケが悪いですが、逆に「キュート」だという意見もあって賛否両論です。

モテる日本人男性の特徴

Getty logo

好みは人それぞれですが、外見や性格から、特に外国人女性から好かれる日本人男性の特徴をみていきましょう。

謙虚で誠実な姿勢

外国人女性が素敵だと感じる、日本人男性の特徴として「謙虚さ」が挙げられます。昔から言われているような、日本人男性の謙虚さと誠実さが垣間見えた時には、惚れてしまう女性もいるかもしれません。

外国人男性の自信に溢れた態度もいいですが、時に女性とのトラブルに繋がりますし、傲慢な態度にイライラする女性も少なくないようです。

ただし、頭を下げ過ぎたり、意見をハッキリ言わないなど、あまりにも謙虚すぎると自信の無い人と思われてマイナス印象になります。

ガタイが良い

Getty logo

日本人男性はやせ型の人が多く、日本人女性も「細マッチョ」のよく男性を好みますよね。

しかし、海外では細マッチョよりも、もう少し筋肉質の男性が好かれます。平均身長で筋肉のある男性と、高身長でヒョロヒョロの男性なら、前者を選ぶ人が多いようです。

アクション映画に出てくるような、ワイルドで筋肉自慢の日本人男性なら、海外で一目置かれるかもしれませんね。

高身長

日本でも身長を重視する女性が沢山いますが、外国は日本以上かもしれません。180㎝を越えなくても、自分より背が高い男性を理想とする人がたくさんいます。

日本の場合、洋服をスマートに着こなせる姿がカッコいいと感じる女性がいますが、外国の場合はさらにシンプルで、強く見えるから、という意見があります。

ただし、先程書いたように、高身長でも筋肉が無くてヒョロヒョロだと外国人女性からのウケは悪いかもしれません。

男らしい恰好

日本人男性の服装は、たまに外国人女性にとって女っぽく映るそうです。個性的でおしゃれな格好なので、悪いことではありませんが、外国人女性からするとウケはよくありません。

逆に、ジーンズにTシャツくらいのシンプルな格好でも、男らしかったら良い印象を持ってもらえます。日本人男性のスーツ姿なんかは、特に人気のようです。

経済力のある人

外国人女性は日本人女性よりも、男性の経済力を重要とする人がいます。良い車を持っていて、良い時計をしている、それだけで女性を落とせる場合だってあります。

海外で外国人女性からモテたい、と思ったら経済力を身に付けておくと良いかもしれません。もちろん、外国人女性がみんなそうとは限りませんが…。

まとめ

日本人男性の爽やかな顔立ちと、アジア人らしい鋭い目つきが魅力的だと言う外国人女性は沢山います。

また、日本人の男性は「旦那にしたいタイプ」という意見もあるようです。外国人女性に積極的にアプローチしてみれば、うまくいく可能性は充分ありそうですね。

MinSuku
Partner Agent
U29JOB



関連する投稿


女性が感じる冬のメンズのNGファッション

女性が感じる冬のメンズのNGファッション

女性はデートでの男性の服装に敏感に注目しています。彼の服装がダサいとその日のテンションは急降下。女性からダサいと思われないようにファッションには気を遣いたいとろこですよね。そこで今回は、女性が思う男性のダサい冬ファッションをまとめました。


質問上手はみんなにモテる!会話を弾ませるテクニック

質問上手はみんなにモテる!会話を弾ませるテクニック

質問上手の人がモテるのはなぜでしょうか。自己PRは友人を作る時や恋愛のシーンでも大切なことですが、相手に受け入れてもらうためには、積極的に自分をアピールしなければなりません。しかし人間関係は、バランスがとれてこそ上手くいくもの。いつも話す立場になると、周囲との距離ができてしまうこともあります。そこで今回は、異性だけでなく同性からもモテる会話のコツ、質問上手になるテクニックについてご説明しましょう。


会話の引き出しが多い人の魅力!引き出しを増やすためにできること

会話の引き出しが多い人の魅力!引き出しを増やすためにできること

会話の引き出しが多い人はなぜモテるのでしょうか。そして会話の引き出しを増やすためにはどうすれば良いのでしょうか。ここでは、会話の引き出しを増やすために日頃から意識したい習慣をご紹介します。


口下手なのにモテるのはなぜ?女性からモテる寡黙な男性の特徴と理由

口下手なのにモテるのはなぜ?女性からモテる寡黙な男性の特徴と理由

口数が少ないのにどうして寡黙な男性は女性からモテるのでしょうか。今回は、寡黙な男性の特徴と女性からモテる理由をご紹介します。


面白い女はモテる!ツッコミ上手な女になるには

面白い女はモテる!ツッコミ上手な女になるには

話題を振ったり自分から話したりするのが苦手で会話に自信がないという女性は、ツッコミ上手を目指してみましょう。ツッコミができるだけで男性との会話が大盛り上がりすることがありますよ。ここでは、ツッコミ上手な女になる方法をご紹介します。


最新の投稿


三井不動産 東京ドームへのTOBを正式に発表

三井不動産 東京ドームへのTOBを正式に発表

三井不動産株式会社は、株式会社東京ドームに株式公開買付を実施し、完全子会社化すると発表しました。


一緒にいて飽きない男性が持っている魅力とは

一緒にいて飽きない男性が持っている魅力とは

一緒にいて飽きない男性は、女性から見てどのような魅力があるのでしょうか。飽きない男性に対して女性は、一緒にいて楽しかったりプラスになったりすると感じるもの。このためモテるケースはとても多いでしょう。今回は一緒にいて飽きない男性の魅力について、5つお伝えしていきます。


デートの後に音信不通になる心理には意外なものも!

デートの後に音信不通になる心理には意外なものも!

デートの後に音信不通になる心理に対して、嫌われてしまったのかもしれない…と悩んでしまうケースもあるかもしれません。でも実際には様々な思いが、関係している可能性があるのです。その思いについて理解をしたうえで、今後のやりとりの仕方を考えていきたいですね。今回はデートの後に音信不通になる心理について、詳しく見ていきましょう。


丸井グループ D2Cブランドのキュレーションメディア「5PM Journal」を開設

丸井グループ D2Cブランドのキュレーションメディア「5PM Journal」を開設

株式会社丸井グループの子会社であるD2C&Co.(ディーツーシーアンドカンパニー)株式会社は、D2Cブランドのキュレーションメディア「5PM Journal(ファイブピーエム・ジャーナル)」をリリースすると発表しました。


女性が好き避けする理由と嫌い避けとの違い

女性が好き避けする理由と嫌い避けとの違い

「好きな人に冷たい態度を取ってしまう…」このように、好きな気持ちを表に出せず、好きな人を避ける”好き避け”をする女性は多くいます。男性は嫌われたかと心配になることがあるでしょう。ここでは、女性が好き避けをする理由と好き避けと嫌い避けの違いをご紹介します。