サイバーエージェント、タイミーに出資。藤田ファンド復活

サイバーエージェント、タイミーに出資。藤田ファンド復活

株式会社サイバーエージェントは、日本初のワークシェアサービス「タイミー」を展開する株式会社タイミーの第三者割当増資を引受け、同社に出資。また、若手経営者への投資育成事業の通称「藤田ファンド」を再開すると発表した。


ワークシェアサービスのタイミーに出資。藤田ファンド復活

株式会社サイバーエージェントは、日本初のワークシェアサービス「タイミー」を展開する株式会社タイミーの第三者割当増資を引受け、同社に出資。また、若手経営者への投資育成事業の通称「藤田ファンド」を再開すると発表した。

今回発表されたのは、日本初のワークシェアサービス「タイミー」を展開する株式会社タイミーに同社が出資を行なったというもの。

同社では、これまでも株式会社サイバーエージェント・キャピタルを通じて、シード・アーリーステージのスタートアップ企業への投資を行なってきた。

2013年10月には、新たに投資事業本部を同社本体内に設置し、通称「藤田ファンド」として、同社代表取締役社長 藤田晋氏が自ら手がける投資を強化し、ウォンテッドリー株式会社や株式会社クラウドワークス、BASE株式会社などへ投資していたが、スタートアップバブルを背景に2014年秋に「藤田ファンド」を凍結していたとしている。

しかし、再び経営者の魅力を重視し投資する「藤田ファンド」を再開し、スタートアップ企業への投資を強化することとしたとし、再開後の投資第1号案件としてタイミー社への出資を行なったとのこと。

今後同社では、今回復活した「藤田ファンド」を通じて、インターネット業界を中心に、藤田氏が自ら投資決定したアーリーからミドルステージの企業へ投資し、若手経営者の応援とインターネット業界の発展を目指すとのこと。

サイバーエージェントによる若手起業家への投資 通称「藤田ファンド」を再開 | 株式会社サイバーエージェント

https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=22656

サイバーエージェントの新たな取り組みやサービス情報など、当社のニュースリリースを掲載しています。

関連する投稿


ソフトバンク、Uberに1100億円出資と米報道

ソフトバンク、Uberに1100億円出資と米報道

米報道各紙が、ソフトバンクグループが配車大手のUberに対して、10億ドル(日本円で約1100億円)出資することを協議していると報じた。


オウケイウェイヴ、仮想通貨取引所運営「LastRoots」を連結子会社化

オウケイウェイヴ、仮想通貨取引所運営「LastRoots」を連結子会社化

「OKWAVE」を運営する株式会社オウケイウェイヴは、仮想通貨取引所の運営と広告サービスプラットフォームを開発する株式会社LastRootsの第三者割当増資を引き受け、同社を連結子会社化すると発表した。


サイバーエージェント、インフルエンサーマネジメントのCoupeをグループ化

サイバーエージェント、インフルエンサーマネジメントのCoupeをグループ化

株式会社サイバーエージェントは、インフルエンサーマネジメントサービスを運営する株式会社Coupeの株式を取得し、グループ化すると発表した。


VR研修のジョリーグッド、約5.5億円の資金調達実施を発表

VR研修のジョリーグッド、約5.5億円の資金調達実施を発表

高品質VRと行動解析AIによる人材育成サービスを展開している株式会社ジョリーグッドは、第三者割当増資により約5.5億円の資金調達を実施したことを発表した。


MAツールの「SATORI」、第三者割当増資により総額12.2億円の資金調達実施

MAツールの「SATORI」、第三者割当増資により総額12.2億円の資金調達実施

マーケティングオートメーション(MA)ツール「SATORI」を提供しているSATORI株式会社は、第三者割当増資により総額12.2億円の資金調達を実施したことを発表した。


最新の投稿


チーズの美味しい店を探している人がたどり着く東京都内のお店

チーズの美味しい店を探している人がたどり着く東京都内のお店

チーズの美味しい店を探している人もいるでしょう。ピザだけでなくチーズは、色々な料理で使われる万能食材です。種類が豊富で独特な味を持つチーズから、お酒のおつまみに止まらなくなる美味しい種類など、色々な顔を持つチーズにこだわりを持つ人も多いでしょう。でもレストランを探しても、チーズをアピールしているところは意外と少なくありませんか。そんなチーズファンが喜ぶ、オススメの美味しい店をご紹介します。こんな食べ方ができるのか?と驚くようなメニューを提供するレストランも少なくありません。美味しいチーズをさらに美味しく食べる、人気のスポットを一緒に見ていきましょう。


ドコモ、走った跡が広告になる自転車発表

ドコモ、走った跡が広告になる自転車発表

株式会社NTTドコモは、同社が展開している自転車シェアリングサービス「docomo bike share」において、走った跡が広告になる自転車「STAMP BIKE」を開発したと発表した。


押しに弱い女性は損をする?今後の行動の仕方

押しに弱い女性は損をする?今後の行動の仕方

押しに弱い女性は、損をしやすい傾向があります。しかしあまり損をするようなことには、なりたくないと思うもの。今回は、押しに弱い女性の今後の行動の仕方について、一緒に見ていきましょう。


浪費グセのある人が日常でよく使う、3つの言い訳とは?

浪費グセのある人が日常でよく使う、3つの言い訳とは?

無益なものにお金をつぎ込んでしまう浪費家の人と仲良くなってしまうと、こちらの財布にまで悪影響が及んでしまうことがあります。できれば距離を取りたい相手なのではないでしょうか。浪費家を見抜き離れるためには、彼らに共通して見られる、言い訳に着目して見てください。お金を使ってしまった後にどのような言い訳をするかで、それはたまたまなのか、あるいは元々の浪費グセによるものなのかを判別できますよ。


メルカリ、写真で商品を探せる「写真検索機能」を導入

メルカリ、写真で商品を探せる「写真検索機能」を導入

株式会社メルカリは、商品を写真で探すことができる「写真検索機能」を導入すると発表した。