初デートで振られてしまう人がやりがちな、デート前の問題行動とは?

初デートで振られてしまう人がやりがちな、デート前の問題行動とは?

付き合う前の初デートは、相手の印象やこれからの関係性を左右する大切なターニングポイントです。ただ、初デートで好印象を与え2回目以降のデートに繋がるカップルがいる一方で、1回きりで終わってしまうカップルが存在するのも事実です。初デートで振られてしまう人は実はデート前の問題行動により、デート開始の時点で結果が決まってしまっていることもあるのです。


集合時間に遅刻は一発アウトになることも

Getty logo

時間を守ることができない人は、自分に甘くルーズな人、信用できない人という烙印を押されてしまいます。遅刻というのは遅れた分相手の時間を奪ってしまう行為であり、時間の大切さを理解している人ほど遅刻に対しては厳しくなります。

仕事は相手との信頼関係のもと成り立っているため、会社で働いているときは多くの人は遅刻に対して最新の注意を払っていると思います。ただ、プライベートのデートになると気が抜けてしまったのか、平気で遅刻をしてくる人も珍しくありません。

会社のように遅刻によるペナルティがないため強制力が働かず、つい遅刻に対して甘く考えてしまうのかもしれませんが、信頼を失ってしまう行為であることには変わりないのです。

デートでも予定していた集合時間に遅れるような人は、決して相手からいい印象を持たれることはありません。人によっては初デートの遅刻はそれだけで一発アウトになってしまうことだってあるのです。

直前の予定変更が多い

Getty logo

デートの日程が近いにも関わらず、デートスポットや待ち合わせ時間や場所の変更を繰り返していませんか。デートの内容をより良いものにするためにプランを変更するのは構わないのですが、直前になってまで予定変更ばかりしてしまうのは、相手を振り回してしまうだけです。

相手は当日の予定をギリギリまで把握することができず、準備に余計な手間をかけさせてしまいます。また、はっきりと予定を決めることができない優柔不断な人間と評価されてしまう可能性もあります。

最終的には付き合った後も色々と振り回されてしまうのではないかと警戒され、2回目以降のデートをキャンセルさせてしまうでしょう。

デートプランの変更は、当日は楽しんでほしいという相手を思ってのことなのかもしれません。ただ、相手も早い段階で予定がわかった方が都合を付けやすく、準備も楽になります。

本当に相手のことを思っているならば、直前になって慌てさせないよう、余裕を持って当日の予定を伝えるのが優しさだと思いますよ。独りよがりの行動で相手を振り回すことがないよう、デート前の急な予定変更は避けるようにしましょう。

いつも初デートで終わってしまう人は言動の振り返りを

Getty logo

当日は服装やデートスポットには問題がなかったのになぜか振られてしまう、という人はデート前の時点で既に相手から見限られていた可能性があります。デート前の自分の言動に問題はなかったか、一度立ち止まって見直すようにしたいですね。

関連する投稿


デート前の準備で気を付けておきたいポイント

デート前の準備で気を付けておきたいポイント

デート前の準備をする時に、高揚や緊張をしてつい忘れてしまうポイントがあります。実際にデートをした時に、慌てないためにもデートの前の準備は慎重にしたいところ。今回は、デート前の準備で気を付けておきたいポイントについて、お伝えしていきましょう。


初デートの後のLINEは重要!その内容について

初デートの後のLINEは重要!その内容について

初デートの後のLINEは、これからの二人の関係を左右する場合も。ではどのような内容のLINEを、送ることが必要なのでしょうか。今回は、初デートの後に送っておきたいLINEの内容について、お伝えしていきましょう。


初デート成功で油断しないように。2回目のデートが重要な理由

初デート成功で油断しないように。2回目のデートが重要な理由

念願の初デートの後、相手の男性から2回目のデートのお誘いが来るのは嬉しいですよね。まずは最初の関門をクリアしたと一安心することができます。ただ、2回目のデートに繋がったからと言って気を抜いてはいけません。1回目はお互いに緊張があるので、良くも悪くも些細な部分に意識が向くことは少ないでしょう。しかし2回目は余裕が生まれる分、相手の男性はじっくりと内面や振る舞いを観察するようになるのです。


相手の気持ちも冷めてしまう。初デートの日程を先延ばしする人の注意点

相手の気持ちも冷めてしまう。初デートの日程を先延ばしする人の注意点

デート前の問題行動によって、初デートの開始時点ですでに相手の気持ちが離れてしまい、なかなか交際につながらないという人がいます。そのような問題行動の1つとして、キャンセルを繰り返してデートの日程を無闇に先延ばしにしてしまうのがあります。延期の理由としては突然の仕事が入ったというのもあれば、急に不安になってとりあえず先延ばしにしてしまったというのもあるでしょう。そして、延期してしまえばその度に相手の気持ちは冷めてしまうのです。


初デートの際には避けたほうがいい、デート中の女性のNG行動。

初デートの際には避けたほうがいい、デート中の女性のNG行動。

ようやく約束をこぎ着けた、憧れの男性との初デート。ただ、初デートの言動は第一印象として相手に強いインパクトを与えてしまうため、良くも悪くもあなたという人物のイメージをある程度決めてしまいます。もし,初デートはしたものの2回目以降のデートにつながらないという方は、一度立ち止まってデート中の言動を振り返ってみましょう。


最新の投稿


スクウェア・エニックス、公式ベビー・キッズ向けブランド発表

スクウェア・エニックス、公式ベビー・キッズ向けブランド発表

株式会社スクウェア・エニックスは、同社の人気ゲームタイトル「ドラゴンクエスト」初の公式ベビー・キッズ向けブランド「ドラクエベビー&キッズ」を立ち上げると発表した。


転職希望者の80%近くが「ハラスメントを受けたことがある」と回答

転職希望者の80%近くが「ハラスメントを受けたことがある」と回答

総合転職エージェントの株式会社ワークポートが、全国の転職希望者470人を対象に「ハラスメント」についてアンケート調査を行い、その結果を発表しました。近年、職場でのハラスメント被害が深刻化し大きな社会問題となっています。今回の調査結果からもハラスメントが私たちの生活に蔓延していることがわかりました。


転職希望者のホンネ調査 半数以上が終身雇用制度「必要ない」と回答

転職希望者のホンネ調査 半数以上が終身雇用制度「必要ない」と回答

総合転職エージェントの株式会社ワークポートが、全国の転職希望者405人を対象に「終身雇用」についてアンケート調査を行い、その結果を発表しました。回答者からは会社には実力を公平公正に評価してほしい!という声が多数挙がったようです。


家ですぐできる気分転換技~出かけるストレスがない効率的な方法~

家ですぐできる気分転換技~出かけるストレスがない効率的な方法~

家で気分転換するには、どのような方法が快適なのでしょうか。気分のリフレッシュなら本当は外に出て、新鮮な空気を吸うのが一番。しかし出かけるのが面倒な人や忙しくて時間がない人なら、家でできる気分転換方法が何よりも効率的になります。でもいつも生活している場で、自分を癒す方法は限られていると感じますよね。仕事で疲れている人、人間関係のストレスがある人など。一番快適な場所でできる気分転換方法について、詳しくご紹介していきますのでぜひ参考にしてください。


ジムを解約するときの理由と注意したいトラブル

ジムを解約するときの理由と注意したいトラブル

ジムの解約をしなければならない時、まずは会員規約を読んで失敗しないように準備が必要です。ジムは入会した時はやる気があっても、時間が経過すると共に通えない理由が色々と出てくるもの。健康ブームで、ジムに通う人が増えている今の時代、解約に関するトラブルも増えているようです。嫌な気持ちにならずに手続きができるよう、ジムの解約で注意したいポイントについてご紹介しましょう。