ハワイのスーパー厳選5スポット・お土産選びに困らないのはここだ!

ハワイのスーパー厳選5スポット・お土産選びに困らないのはここだ!

ハワイのスーパーは滞在中の時間を快適にしてくれるだけでなく、日本で待つ友人や家族に買うお土産店として利用する人も増えています。ハワイのお土産といえば、マカデミアナッツのチョコレート。そんな定番のアイテムも、現地のスーパーに行くと豊富な種類で驚くこと間違いなしです。海外旅行は観光地を巡るだけでは、本当の魅力が発見できないことがありますよね。お土産店に行けば、ありきたりの品物ばかりという場合もあります。ハワイはリピーターも多い場所ですから、現地の人が利用するスーパーこそ、本当のハワイの魅力が詰まっている可能性が高いでしょう。それでは早速ですが、ハワイのスーパーのおすすめスポット5選をご紹介しましょう。


ウォルマート

アメリカ本土全域にあるスーパーの定番です。ハワイはアラモアナセンター近くに店舗がありますので、アクセスがよくお土産や日用品を買うには便利な場所です。スーパーというよりも大型ショッピングモールのような規模で、食品から衣類、家具や電化製品など、ここで必要なものは全て揃うでしょう。

しかも値段がとてもリーズナブルです。同じチョコレートを買うなら、まずはウォルマートでプラスチェックしたほうが安心でしょう。オアフ島には合計6店舗です。アラモアナはホテルなども近いため、日本人旅行客が行きやすいお店の場合もあります。明日はいよいよ帰国日。最後にもう一度お土産を買いに行きたいという人にも、24時間営業なのでとても便利ですね。

フードパントリー

ハワイ通に「フーパン」の愛称で知られているこちらのお店は、現地の人が愛用する食品スーパーです。ワイキキでお馴染みのスポットなので、旅行中に立ち寄った経験がある人も多いでしょう。店内はさほど広くはありませんが、ぎっしりと並んだカラフルなフルーツや野菜などを見るとハワイの雰囲気を実感する瞬間に。

お土産やお酒、生鮮食品など、日本のスーパーと同じ品揃えがありますが、ハワイならではの果物が見どころになるでしょう。最近はコンドミニアムで長期滞在する日本人も増えていますので、こちらのスーパーはありがたい存在になりますね。深夜24時まで営業しているので、ワイキキのクラブ帰りにおやつを買いに…ということもできるでしょう。

フードランド

長く地元の人に愛されているスーパーの老舗です。観光客にはお菓子などのお土産品が安く買えるので、節約したい人にもよいでしょう。このスーパーの魅力は、毎日550kgも販売するというハワイ名物の「ポケ」です。ポケはマグロを使った海鮮サラダ風の食べ物で、ハワイのローカルフードとして人気があります。

マグロをこうやって食べるのか?と驚く人もいるはずですが、海外に行ったら現地の食べ物にはぜひトライしてみましょう。店内には焼きたてのパンやデニッシュが人気のベーカリー、豊富なシーフードやワインコーナー、スムージーコーナーなどがあります。買い物をしなくても、ただ店内を見るだけでも充分に楽しめるでしょう。DVDレンタルもありますので、長期滞在する人はチェックしてくださいね。

ロングス ドラッグス

マツキヨのハワイバーションのようなドラッグストアです。カラカウア通りでワイキキビーチにも近く、24時間営業なのでアクセスは抜群でしょう。ドラッグストアとはいえ、ワイキキ店にはお弁当や食品も販売しているので、コンビニのようにして利用することも可能です。

店内は2フロアーに分かれ、コスメなどのお土産品は2階に豊富に揃っています。Duty FREEで香水やメイク用品をお土産に考えている人は、まずこちらのお店でチェックしてみましょう。品物によってはセール品もありますので、掘り出しものが見つかる可能性もあります。格安なコスメブランドもたくさんありますので、多くのお土産が必要な人にはオススメです。薬関係は日本に持ち帰れないものもありますので、お土産にする際はご注意くださいね。

ホールフーズ

アメリカ本土で展開しているオーガニック系スーパーです。ハワイでは2018年にオープンし、健康に気を遣っている人からとても好評となっています。amazonプライムメンバーに向けたセールや割引があることでも知られていますが、ハワイ店はお店に入った瞬間にフルーツの香りや鮮やかさに感動すること間違いありません。

食料品をはじめ日用品、オーガニックコスメなども充実していますので、日本ではあまり見かけないお土産を探している人にオススメです。店内には専用コーナーが設置され、ハワイ地元産の野菜や食品、またプライベートブランド商品を見ていてもワクワクするでしょう。商品のパッケージや店内のディスプレーなど、ナチュラルな雰囲気がとても素敵なお店です。

まとめ

ハワイのスーパーは食品の買い出しだけでなく、観光スポットとしてもプランに入れたいほどの充実感があります。珍しいものや安いもの、食べてみたいものなど、あらゆる欲求を掻き立てられる空間でしょう。お土産を買うつもりが自分のものばかり…ということにならないように、しっかりと買い物リストを作って早速スーパー巡りをスタートしましょう。ハワイの楽しみ方がさらに広がり、旅行の思い出になること間違いありませんね。

MinSuku
U29JOB
Recruit2020



関連するキーワード


ハワイ スーパー

関連する投稿


芸能人に会えるかも?ハワイで有名人が来る場所

芸能人に会えるかも?ハワイで有名人が来る場所

芸能人が新年を過ごすハワイは、毎年メディアでも映像が紹介されています。ハワイの人気観光スポットをはじめ、意外な場所に登場する芸能人も。ハワイなら開放的な気分で、芸能人に近づくことができるかもしれません。オアフ島はハワイの中でも人気が高く、日本人旅行者があちこちにいます。芸能人のハワイ旅行でも、見かける頻度がかなり高いところだといえるでしょう。では芸能人に会えるハワイのスポットについて、詳しくご紹介していきますね。


Amazon「Prime Now」にスーパーのライフが出店、食品スーパーとして国内初

Amazon「Prime Now」にスーパーのライフが出店、食品スーパーとして国内初

株式会社ライフコーポレーションは、アマゾンジャパン合同会社が運営するAmazonプライム会員向けサービス「Prime Now(プライムナウ)」に食品スーパーとして国内初出店すると発表しました。


ハワイ州観光局公認アプリ「hulali」がiOSに続きandroid版をリリース

ハワイ州観光局公認アプリ「hulali」がiOSに続きandroid版をリリース

ハワイ州観光局公認のトラベルアプリ「hulali(フラリ)」が、iOS版に続きandroid版をリリースすると発表しました。


ハワイのおしゃれなカフェ!おすすめ5選は絶対に行くべき!

ハワイのおしゃれなカフェ!おすすめ5選は絶対に行くべき!

ハワイはビーチが素敵な、人気観光地のひとつ。学生旅行やハネムーンなどの行き先としても定番ですよね。ハワイに行ったらやりたいことと言えば、まずビーチで遊ぶことかもしれません。でもそれだけではなくショッピングやエンターテイメントそしてグルメなど、楽しみ方は様々です。美味しい地元料理をはじめ、ハワイには素敵なカフェのオススメが色々とあります。ショッピングで疲れた時に、ふらりと寄りたいスポットや地元の人気スポットなど。次回のハワイツアーにぜひ取り入れてくださいね。


ハワイで日焼け止めの発売が禁止へ。世界初の試み

ハワイで日焼け止めの発売が禁止へ。世界初の試み

米ハワイ州のイゲ知事は、同州での日焼け止めの発売や流通を禁じる法案に署名したことを発表した。これによりハワイ州で日焼け止めの発売が禁止される。


最新の投稿


身近に好きな人がいる可能性も!探し方について

身近に好きな人がいる可能性も!探し方について

身近に好きな人がいても気がつかないことは案外多いもの。でもそれは、とてももったいないですよね。今回は身近に好きな人がいるかどうか、その探し方についてお伝えしていきましょう。


LINE OpenChatのトークルーム検索機能を再開

LINE OpenChatのトークルーム検索機能を再開

LINEは、メンテナンスを実施していた「OpenChat」のトークルーム検索機能を順次再開すると発表した。


仲良しアピールする心理に潜む思いとは

仲良しアピールする心理に潜む思いとは

仲良しアピールする心理は、ひとつの自己主張ともいえるでしょう。大切に想う人がいるからこそ、相手と自分の関係性を周囲にも理解してほしいと思うのです。それでも仲良しアピールという行動への疑問は、なかなか消えづらいもの。今回は仲良しアピールする心理について、気になる内容を一緒に見ていきましょう。


天皇陛下即位の祝賀パレードが延期の方向

天皇陛下即位の祝賀パレードが延期の方向

日本政府は、10月22日に予定されていた天皇陛下の即位に伴う祝賀パレード「祝賀御列の儀」について、当面延期する方向で調整に入ったことが明らかになった。


CCC TカードのデータとAIでマッチングするサービス開始

CCC TカードのデータとAIでマッチングするサービス開始

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)のグループ会社であるCreative 1株式会社は、AIを活用したマッチングサービス「D-AI(デアイ)」を開始すると発表した。