好きな人をドキドキさせるために女性ができること

好きな人をドキドキさせるために女性ができること

好きな人をドキドキさせることが出来れば、相手から見て気になる女性になるのが可能です。今回は、好きな人をドキドキさせるために、女性ができることについて一緒に見ていきましょう。


視線をそっとそらす

好きな人と目が合うような時には、普段は笑顔を見せるようにしておきましょう。でも時には目をそらすようにしてみると、相手は「どうしたのかな…」と気になってしまうのです。普段は、いつも笑顔を見せてくれる女性が目をそらした理由について、男性は色々と考えるでしょう。

「もしかしたら、自分を好きなのかもしれない」と思うと、ドキドキした気持ちになってくるのです。でも「そうではなくて、自分が何か悪いことをしてしまったのでは…」と思うと、男性は不安になるかもしれません。色々と考えているうちに、頭の中はその女性のことで一杯になってしまうのです。普段はこういう態度で接してくると、女性に対して思っているものとは違う態度をとるようにしてみましょう。男性は平常心ではいられなくなり、ドキドキしてきてしまうはずです。

スキンシップをする

好きな人に対して、スキンシップをしてみましょう。でもあまり過度なスキンシップは、軽い女性のように思われるのでNGに。あくまでも自然なスキンシップが理想的ですね。そっと男性の背中をポンとして「元気ですか?」のように言いながら笑顔を見せてみましょう。触れられたことで、男性は女性の温度を心にも感じるようになるのです。

女性に対してよほど嫌いではない限りは、触れられて嫌だなと思う男性は少ないもの。男性の手をそっともって「大きい手ですね」と自分と手を合わせてみるのもいいですね。これをすると、相手を頼もしいと思っていると伝わるので、男性は嬉しい気持ちになりドキドキしてくるのです。スキンシップには様々な種類がありますが、出来れば手や腕を触るようにしてみましょう。男性よりも女性の方が小さくて細いと分かると、男性の中で「この女性を守りたい」という思いが芽生えるのです。

急に口ごもる

話している時に「あの…」と言って急に口ごもるようにしてみましょう。それまでは普通に話をしていたのなら、男性は「えっ」と驚いてしまうはず。でも、なぜここで話すのを止めたのか、女性の気持ちがとても気になるのです。女性がこの後にどのような言葉を続けるのか、男性は色々な想像をするでしょう。

もしかしたら告白をされるかもしれない…と思うと、次の言葉を待ちたい気持ちになるのです。もしくは、自分から告白をしようかなと考える男性もいるでしょう。でもここで女性は告白をせずに「すみません。また今度…」と言って席を立つようにすると、男性としてはどうしていいのか分からなくなるもの。ここで女性に「どうしたの?」と聞いたほうが良いのか、それとも今度話してくれるまで待とうか…と考えるうちに、女性の存在が男性の心の中でとても大きくなるのです。

ほろ酔いのところを見せる

ほろ酔いの女性を見て、セクシーだと感じる男性は多いですよね。飲み会の席であまり飲みすぎずに、ほろ酔い程度にしておくようにしましょう。このうえで、相手の男性に「○○さんも飲んでいますか?」と少し甘えるように言うと、男性はドキドキしてしまうのです。

お酒を全然飲まない女性が「今日は少しだけ飲んでみます」と言って飲むのも、男性としては心配をしながらもドキッとするもの。「飲みたい理由が何かあるのかも」と思う男性もいるでしょう。ほろ酔い状態のところを見せるようにすると、男性は二人きりで飲みに行きたいと思うかもしれません。男性をドキドキさせるためには、たまにはお酒の力を借りてみるようにしましょう。

距離を近づける

話をしていて、急に顔を近づけるようにすると男性はドキドキしてしまいます。このくらいの距離で話している、という認識のもとでやりとりをしているので、突然顔が近くなると驚いてしまうのでしょう。でも女性が男性の目をじっと見て顔を近づけるようにすると、男性は更にドキドキするものです。

職場が同じなら「〇〇の件なのですが」と言いながら、顔を近づけて相手の目をじっと見つめてみましょう。これに対して落ち着いて答えようとしながらも、男性は心の中でときめいている場合が多いのです。平然としているように見えても、ドキドキさせることができているはずですから、好きな人に対して試してみるようにしたいですね。

まとめ

好きな人をドキドキさせるためには、様々なことができるもの。でも相手に対して好きになりすぎると、普段とは違うことをすると嫌われてしまいそうで怖いですよね。でも勇気を出して、少し相手との心の距離を近づけるようにしてみましょう。普段とは違う言動をするからこそ、男性はドキドキするものです。いつもと同じような行動を続けるよりも、相手をときめかせるためには効果的な場合が多いでしょう。相手の様子を見ながら、少しずつでも関係を近づけていきたいですね。

関連するキーワード


好きな人 ドキドキさせる

関連する投稿


好きな人を諦めるためにできる5つのこと

好きな人を諦めるためにできる5つのこと

好きな人を諦めるのはとても辛く、そしてどう行動していいのか分からない場合も。でも今、諦めたほうがいいと思う自分がいるのなら、思いのままに動いてみるのもひとつの方法です。今回は、好きな人を諦めるためにできる、5つのことについてお伝えしていきましょう。


好きな人とのLINEで更に仲良くなるワザ

好きな人とのLINEで更に仲良くなるワザ

好きな人とのLINEのやり取りは、いつでも緊張するもの。仲良くなりたい気持ちが先走ると、気付かぬ間に相手を困らせていることがあります。好きな人とLINEをしていても、急に既読がつかなくなると不安になる場合も。そこでLINEのやり取りの中で、距離を縮めて仲良くなるための、今すぐ出来るワザをお伝えしましょう。


気になる人が好きな人になるのはどんな時?

気になる人が好きな人になるのはどんな時?

恋愛対象として意識していない異性と接していくうちに、いつしか気になる人から好きな人へと変化することがあります。会話も弾み、一緒に居て飽きない関係は居心地が良く、相手のことを知りたいと思う気持ちが強くなっていくことも。今回はいつの間にか気になる人が、好きな人に変わっていく瞬間を一緒に考えていきましょう。


好きな人への接し方で意識しておきたい5つのこと

好きな人への接し方で意識しておきたい5つのこと

好きな人への接し方により、相手との距離が近くなったり遠くなったりすることも。では好きな人への接し方では、どのような内容について意識しておくといいのでしょうか。その内容についてお伝えしていきましょう。


好きな人を好きにさせることのできる女性の特徴

好きな人を好きにさせることのできる女性の特徴

好きな人を好きにさせることができたら…と思いながらも、簡単にはいかないのが恋愛でもありますよね。でも好きな人を好きにさせることができる女性は、ある特徴を持っています。この特徴を知れば、自分にとって振り向かせたい人をこちらに向かせることも可能に。その特徴についてお伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


育ちが悪いと思われる女性の特徴・悪いイメージをなくす方法

育ちが悪いと思われる女性の特徴・悪いイメージをなくす方法

育ちが悪いと思われる女性の特徴について、詳しくご紹介していきましょう。いくら美人でオシャレが上手でも、どこか漂う品のなさ。これでは、一緒にいる友人も困ってしまいますよね。よく「育ちが悪い」と表現される人が周囲にいますが、実際にはどのような特徴があると思いますか。ああいう人にはなりたくないと思うタイプを反面教師にして、品のある素敵な女性を目指しましょう。では育ちが悪い女性のイメージと、改善策のコツについてご紹介しますね。


鍵をかけない人の心理には理解しづらい思いも?

鍵をかけない人の心理には理解しづらい思いも?

鍵をかけない人の心理について、どうしてだろう?と思うような場面もありますよね。例えば友達が、いつも鍵をかけない人だとしたら。それを見ていて、何か言った方がよいのか悩むこともあるかもしれません。今回は鍵をかけない人の心理について、深く見ていきましょう。


DMM.com、舞台事業を中心とするエンターテインメントレーベルを設立

DMM.com、舞台事業を中心とするエンターテインメントレーベルを設立

合同会社DMM.comは、同社グループで既に展開しているエンターテインメント事業と連携した、舞台事業を中心とするエンターテインメントレーベル「DMM STAGE」を設立すると発表した。


追う恋と追われる恋のそれぞれの魅力について

追う恋と追われる恋のそれぞれの魅力について

追う恋と追われる恋には、それぞれどのような魅力があるのでしょうか。恋愛の最中は幸福を感じる場面もあり、上手くいくように努力する楽しさもあるかもしれません。ですが想いを寄せる恋と寄せられる恋に、それぞれどういう特徴があるのかわからない人も多いもの。今回は追う恋と追われる恋の魅力について、これからのために覚えておきたい内容をお伝えしますね。


ONE MEDIA、総額4.2億円の資金調達。新事業を開始

ONE MEDIA、総額4.2億円の資金調達。新事業を開始

ワンメディア株式会社は、第三者割当増資により総額4.2億円の資金調達を実施。さらには、クリエイターネットワーク事業の第一弾プロジェクト「ONE BY ONE」開始すると発表した。