北海道で人気の温泉つきキャンプ場5選・アウトドア天国は癒しが大切

北海道で人気の温泉つきキャンプ場5選・アウトドア天国は癒しが大切

北海道でキャンプ場を探すなら、温泉つきがベストでしょう。アウトドアの楽しい時間をさらに快適にしてくれる温泉は、北海道の壮大な風景をバックに温泉と自然と一緒に楽しめるチャンスです。北海道は有名な温泉街をはじめ、キャンプ場などのアウトドアで人気があるエリアもたくさんあります。どうせなら一緒にどちらも楽しみたい、という人にオススメのスポットをご紹介していきますね。普段のストレスを発散するには、屋外で新鮮なマイナスイオンをたっぷりと吸い込み、そして体の芯まで温まりましょう。贅沢なアウトドアを、早速体験してみてください。


十勝エコロジーパーク

太陽がサンサンと降り注ぐ広大な敷地内には、コテージやキャンプ場、芝生や水の遊び場など、あらゆるアクティビティが待っています。北海道のキャンプ場で温泉つき。地元の人も愛用する利便性の高さは、アウトドアが初めての人にも快適でしょう。

キャンプ場はフリーサイトとプライベートサイトがありますので、事前に申し込みをしてください。中学生以下はデイキャンプ料金がかからないので、家族で行く時はお得ですよね。とにかく敷地が広いので、一日では回り切れないほどの楽しみがあちこちに隠されています。エコロジーパークからは、十勝川温泉が車でたったの二分。本格的な露天風呂に入り、アウトドアをさらに楽しく演出してくれます。遊具もかなり充実していますので、子供連れのグループにも人気があるスポットです。

戸井ウォーターパーク

函館市内にあるこちらのキャンプ場は、パノラマビューの海岸線と豊かな緑に囲まれた快適な北海道の温泉がある場所です。戸井は長期型リゾートとしても注目されるエリアで、温泉をメインにした観光保養施設が色々と立ち並んでいます。温泉街にとてもアクセスがよい、このエリアにあるこちらのキャンプ場は、鳥のさえずりで目覚める自然の魅力がいっぱい。ペットも同伴できますので、大勢で楽しくワイワイしたい時にもよいでしょう。

キャンプ場ではランタンやテント、寝袋などの有料レンタルも行っています。テントサイトにはAC電源が設置してありますので、機能性も抜群。ふれあい温泉館は天然温泉を利用した日帰り入浴専用と、デイサービス施設があります。お肌がツルツルになる効果が期待できる美人の湯が、女性にとても人気があるでしょう。

仲洞爺キャンプ場

北海道の温泉つきキャンプ場で、静かに過ごしたいという人にオススメなのがこちらの仲洞爺キャンプ場。湖畔の静かな雰囲気と、対岸の有珠山を望む風景は、自分だけで独り占めしたくなる魅力があります。

こちらのキャンプ場は、アウトドアが初めてでも使いやすい水洗トイレや炊事場など、設備が完備しているのが特徴。また施設内にあるキムンドの家は、キャンパーに人気の天然温泉があります。キャンプサイトは、川を挟み二か所。車の乗り入れができないのが残念ですが、その分静かに過ごせるところが魅力だといえるでしょう。施設内には彫刻作品が展示されていますので、夕日が沈む時間など背景を変えながら鑑賞するのもオススメです。温泉は源泉かけ流しで、バリアフリー対応にもなっているので安心です。

阿寒湖畔キャンプ場

北海道の温泉つきキャンプ場で、人気があるこちらのスポット。釣りや登山の拠点にもなるので、一度にあらゆる楽しみ方ができるところが魅力です。温泉街もすぐ近く。施設内には足湯や炊事棟、管理棟があり、何かとアクセスがよいことも特徴的ですね。森林の中でプライバシーをしっかりと守り、のんびりとキャンプをしたい人にオススメです。

周辺は阿寒湖をはじめ、テントの近くでバードウォッチングをするのも可能なほど豊かな自然が魅力。駐車場が離れていますので少し不便な点はありますが、長期滞在したくなる快適なキャンプ場で、温泉だけを目当てにしていく人も少なくありません。土地の形状が平坦なので、ビギナーでも楽にテント設置ができるでしょう。できるだけ荷物を少量にしておくと、移動が便利かもしれません。

京極スリーユーパークキャンプ場

温泉の建物が道路沿いにあり、アクセスがとても便利なこの場所。裏にはゲートボール場やテニスコート、陸上競技場など、運動公園もあります。キャンプ場は敷地内のもっとも奥に位置しており、一番の魅力はキャンプサイトから徒歩で温泉に行けるところです。

利便性を追求したい人には、とてもオススメの場所です。小川が流れる敷地内は静かで快適な林間部もありますので、読書をしながら過ごすのもよいでしょう。名水で有名な場所なので、美味しい水を求めてキャンプに行ってみるのもオススメです。

まとめ

北海道の大自然を楽しむにあたって、「キャンプ場」にも「温泉」にも捨てがたい魅力があります。一度に両方が味わえるオススメのスポットで、気分をリフレッシュしてみませんか。アウトドア好きが目指す北海道の大自然は、都会では味わえない魅力がたくさん詰まっています。地元の素材を使ったBBQも、キャンプの醍醐味の一つになるでしょう。

MinSuku
U29JOB
Recruit2020



関連するキーワード


北海道 キャンプ場 温泉

関連する投稿


北海道の花畑名所・心が休まるおすすめスポット

北海道の花畑名所・心が休まるおすすめスポット

北海道の花畑は広大な風景で、ストレスもすっきりと発散できそうです。自然に触れる機会が少ない人にとって北海道は、さまざまな魅力がある素敵な場所。とくにカラフルな色に囲まれる花畑は、シーズンを狙ってぜひチェックしておきたいですよね。自然が作り出す色彩は癒しオーラが抜群で、悩みや不安も目の前の風景が解決してくれそうです。雄大な景色が魅力の北海道。花畑の名所について、詳しくご紹介していきましょう。


美肌になる温泉関東編・専門家も評価するオススメはここだ!

美肌になる温泉関東編・専門家も評価するオススメはここだ!

美肌の温泉を関東エリアでお探しの人に向けて、オススメスポットをご紹介します。温泉は日頃の疲れを癒し、のんびりとするには最高の場所です。女性にとってはつるつる肌になるよいチャンスなので、美肌効果の期待できる温泉地を選びたい人も多いでしょう。最近は温泉水を使った化粧品も人気があるように、温泉のアルカリ性泉質は私たちの肌にあらゆるメリットを与えてくれるはずです。乾燥肌対策やアンチエイジングなど、温泉で肌によいことをしたくなりませんか。では早速ですが、温泉旅行を計画している美肌マニアの女性に、オススメの関東選りすぐりのスポットをご紹介しましょう。


北海道のおすすめ旅館・大自然のなかの魅惑スポット

北海道のおすすめ旅館・大自然のなかの魅惑スポット

北海道のおすすめ旅館はどこがよいのか、行きたいところが色々とあるので決めるのは大変です。北海道には700以上もの温泉宿泊施設があるといわれていますから、満足できる宿を見つけるにはしっかりと情報収集をしておかなければなりません。温泉は日本全国あちこちに点在し、それぞれの場所に魅力があります。北海道のおすすめ旅館は、やはり大自然を感じる風景が何よりも魅力になりますよね。ワイルドな温泉。そんなところを目指したい人におすすめの、北海道の宿をご紹介します。独り占めできる魅惑のスポットは、どこにあるのでしょうか。


男性一人旅の温泉旅行~男のロマンを感じるオススメ~

男性一人旅の温泉旅行~男のロマンを感じるオススメ~

男性が一人旅するなら、温泉が一番。自分のペースでのんびりできる温泉は、日頃の疲れを癒したい人にオススメの場所です。友達とわいわい行くのも楽しいのですが、たまには自由に男性一人旅もロマンがあってよいですよね。でも場所によっては男性一人だと不審に思われたり、一人だと割高になり癒しの旅のはずが逆にストレスになることも。そんな不安を一気に解消してくれるのが、男性が一人旅する時に人気の温泉スポットです。好きな時に温泉に入り、後はのんびり。夕食のお酒をじっくり味わって、極上の一人旅をぜひ満喫してくださいね。


道の駅は北海道が楽しい!ドライブしながら立ち寄りたいスポット

道の駅は北海道が楽しい!ドライブしながら立ち寄りたいスポット

道の駅は、北海道各地に点在しています。それぞれの地域の名産や名物、そして素敵な風景も、見どころのひとつになっていますね。北海道のまっすぐな国道を、ひたすら走る。「道内をドライブしてみたい」という人は、きっと多いでしょうね。そういうときの休憩スポットにもなるのが、道の駅です。北海道はどこに行っても、豊富な自然や美味しい食べ物があります。ドライブであちこちを巡るのは、とても楽しい方法ですね。場所によっては、道の駅を目指してドライブする観光客も多く、見逃せないスポットが豊富にあります。それでは早速ですが、道の駅は北海道のどこかよいか、オススメの場所をご紹介していきましょう。


最新の投稿


身近に好きな人がいる可能性も!探し方について

身近に好きな人がいる可能性も!探し方について

身近に好きな人がいても気がつかないことは案外多いもの。でもそれは、とてももったいないですよね。今回は身近に好きな人がいるかどうか、その探し方についてお伝えしていきましょう。


LINE OpenChatのトークルーム検索機能を再開

LINE OpenChatのトークルーム検索機能を再開

LINEは、メンテナンスを実施していた「OpenChat」のトークルーム検索機能を順次再開すると発表した。


仲良しアピールする心理に潜む思いとは

仲良しアピールする心理に潜む思いとは

仲良しアピールする心理は、ひとつの自己主張ともいえるでしょう。大切に想う人がいるからこそ、相手と自分の関係性を周囲にも理解してほしいと思うのです。それでも仲良しアピールという行動への疑問は、なかなか消えづらいもの。今回は仲良しアピールする心理について、気になる内容を一緒に見ていきましょう。


天皇陛下即位の祝賀パレードが延期の方向

天皇陛下即位の祝賀パレードが延期の方向

日本政府は、10月22日に予定されていた天皇陛下の即位に伴う祝賀パレード「祝賀御列の儀」について、当面延期する方向で調整に入ったことが明らかになった。


CCC TカードのデータとAIでマッチングするサービス開始

CCC TカードのデータとAIでマッチングするサービス開始

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)のグループ会社であるCreative 1株式会社は、AIを活用したマッチングサービス「D-AI(デアイ)」を開始すると発表した。