視線でわかる、男性が無意識に発信している好意のサイン。

視線でわかる、男性が無意識に発信している好意のサイン。

日常でふと男性からの視線に気がつくことはありませんか。ジッとこちらの方を見られるのは居心地が悪く感じるかもしれません。しかし、実はその視線の裏には好意が隠れている場合があるのです。口では嘘をつけても、視線には正直な気持ちが表れてしまいます、今回は好意を持つ女性に対して向ける、男性の視線の特徴を紹介します。


何度も視線を向ける

Getty logo

その視線が本当に好意によるものなのか、あるいはたまたま視界に女性が入ってしまっただけなのかは判断に迷うところです。避けたいのは、こちら好意ありと思っていたら実は男性はそのつもりはなく、ただの勘違いだったというケースです。これは顔から火が出るほど恥ずかしいですよね。

そのような恥をかかないよう、1度や2度視線を感じただけで早計に判断してはいけません。好意ありの視線の場合、何度も繰り返しこちらに視線が向きます。

男性はなるべく好意を悟られないよう、意識して別の方向を向こうとするかもしれません。ただ、意識すればするほど気になってしまうのが人間の心理。気を抜くたびに、チラチラと好意を持っている女性が気になって見てしまうのです。

1回や2回という回数なら偶然という可能性は捨てきれませんが、短時間の間に何度も視線を感じた場合は、それは好意ありの視線かもしれません。

一度に見つめる時間が長い

Getty logo

見つめる回数が多いほど、好意による視線の可能性が高まります。また、回数以外の判断基準としては、一度に見つめる時間の長さがあります。

好きな人を見た瞬間に時間が止まったような感覚に陥った、という経験をしたことのある女性も少なくないと思います。ジッと見つめてはいけないという理性よりも、もっと長い時間見つめていたいという感情が勝ってしまい、思考がフリーズしてしまうからです。

男性も同様で、好きな人を見た時には嬉しさから無自覚に、長い時間にわたり視線を送ってしまうのです。

本来なら、長時間相手を見つめるのは威圧感を与えてしまい、失礼になってしまいます。そのため同性である男性や、あるいは異性として好意を感じていない女性に対しては、無礼を避けるため男性も長時間見つめることはしないでしょう。恋愛感情がないため、その場は冷静な判断ができるためです。

しかし好意を持つ相手に対しては、恋愛感情から正常な思考ができなくなってしまうことがあります。相手の男性も、長時間見つめることは失礼な行為ときちんと理解はしているはずです。しかし好意を持つ相手に対してだけは普段の冷静な思考ができず、本人も意図しない行動をしてしまうことがあるのです。

目は口ほどに物を言います

Getty logo

恥ずかしさから直接好意を伝えるのを躊躇う男性も少なくありません。その代わりに、口からではなく目から好意が発信していることがあるのです。

もちろん男性は無意識にやってしまっていることも多く、仮に本人に聞いてみても、そんなことはしていないと必死になって否定するかもしれません。

ただ、口では嘘をつけても、視線という無意識の行動では嘘はつけないのです。

MinSuku
Partner Agent
U29JOB



関連する投稿


男性の自分磨きって何をするの?男性の自分磨きのポイント

男性の自分磨きって何をするの?男性の自分磨きのポイント

”自分磨き”を今まで意識してこなかったけど、モテたい願望や人から良く思われたいという願望により、自分磨きに興味を持ち始める人は少なくありません。しかし、男性の中にはどうやって自分磨きをすれば良いのか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、男性の自分磨きのポイントを5つご紹介します。


癒しを求める男性の心理で納得できるものについて

癒しを求める男性の心理で納得できるものについて

癒しを求める男性の心理には、女性から見て「なるほど、そうなんだ」と納得できるものがあります。男性の心理を理解すれば、接し方が楽になる可能性はとても高くなるでしょう。今回は癒しを求める男性の心理について、納得できるものを5つお伝えしていきますね。


LINEを終わらせにくいと男性に対して思う理由

LINEを終わらせにくいと男性に対して思う理由

LINEを終わらせにくいと男性に対して思う時には、理由がある可能性が高いです。でもストレートには、なかなかその気持ちを伝えにくいもの。今回はLINEを終わらせにくいと男性に対して思う理由について、詳しく見ていきましょう。


尽くされたいと男性が思うその本音とは?

尽くされたいと男性が思うその本音とは?

尽くされたいと男性が感じるのは、どのような心境の時が多いのでしょうか。自分から女性に対して愛情表現をし、積極的に親しくなろうとする人もいるもの。しかし尽くされたい男性も中には存在し、どちらかというと恋愛では受け身のポジションで、女性のほうから気持ちを伝えてほしい人もいるのです。今回はそんな尽くされたいと思う男性の気持ちと、上手くお付き合いしていくコツについて見ていきましょう。


結婚に向いている男性の5つの特徴について

結婚に向いている男性の5つの特徴について

結婚に向いている男性には、いくつかの特徴があります。出会った時に「この男性は結婚に向いているかもしれない」とすぐに分かる場合もあるでしょう。結婚を意識する女性としては、そういう男性と出会いたいと思うもの。今回は結婚に向いている男性について、5つの特徴を見ていきましょう。


最新の投稿


品格がある人から学ぶ品格を上げる方法

品格がある人から学ぶ品格を上げる方法

大人になって品格のある人に憧れを抱き始めた人は多いかと思います。品格とは育った家柄で身に付くもの?大人になってから品格を身に付けるのは難しい?そう感じている人の為に、ここでは品格を持つ人の特徴から品格を持つヒントをご紹介します。


自分を取り戻す方法を知ってますか ~本質を知り自分らしくするためには~

自分を取り戻す方法を知ってますか ~本質を知り自分らしくするためには~

自分を取り戻す方法を知っていると、自信をなくした時やストレスを抱えた時にも、上手く思考転換ができます。社会生活を続ける中で多くの人との交流を経験し、想定外の出来事も中にはあるでしょう。その都度私たちは自分なりに思考を重ね、よりよい人間を目指しますよね。でも人は些細なことで、自分を見失ってしまう場合もあるのです。そこで今回は自分を取り戻す方法と、自分らしく過ごすためのコツについてご解説していきましょう。


テーマカラーの決め方について・素敵な人が持っている自分の色の大切さ

テーマカラーの決め方について・素敵な人が持っている自分の色の大切さ

テーマカラーの決め方は、色々な基準で判断している人もいるでしょう。しかし「自分らしい」色がどれか、詳しく知らない人は意外と多いようです。好きな色はぱっと見ただけでわかりそうなことですが、なぜか選んだものがしっくりこない場合もあります。いつも素敵でオシャレな人や、自分を美しく演出できる人がこだわる自分の色。今回はテーマカラーの決め方について、詳しくご紹介しましょう。


彼女を最優先する男性にはこんな特徴があった!

彼女を最優先する男性にはこんな特徴があった!

彼女を最優先する男性には、共通する特徴があります。これらについて理解をすることで、女性としては自分への想いを知ることができるケースもあるでしょう。今回は彼女を最優先する男性の特徴について、5つのものをお伝えしていきます。


東京メトロ 2021年春のダイヤ改正で終電時刻繰上げを発表

東京メトロ 2021年春のダイヤ改正で終電時刻繰上げを発表

東京地下鉄株式会社(東京メトロ)では、夜間に行う保守点検作業および工事時間を確保する目的で、2021年春に行うダイヤ改正において、東京メトロ全路線の終電時刻を10分程度繰上げると発表しました。