元カノを可愛いと思った時に今カノが取る行動

元カノを可愛いと思った時に今カノが取る行動

元カノが可愛いと、今カノとしては複雑な気持ちになるもの。でもこれに対して、どのように彼氏に伝えるべきか、それとも…と悩むケースは多いですよね。今回は、元カノを可愛いと思った時に今カノが取る行動について、お勧めしたいものをお伝えしていきましょう。


聞き役に回る

元カノの話をされた時には、できるだけ聞き役に回るようにしましょう。元カノの話をしてきても「そうなんだ」と笑顔で聞くようにして、感想のようなことは言わないのも一つの方法です。たまたま彼氏が元カノの話がしたくなった時に、今カノとしてある程度丁寧に聞くようにすれば、波風も立たないのでベストと言えるでしょう。

彼氏としても、ただ聞いてくれたらいいと思っているかもしれません。元カノのことが忘れられないわけではなく、ただなんとなく話題に出す時もありますよね。これに対して寛容な態度をとるようにすると、彼氏としても安心感を持つのです。話した後に、今カノに対して「申し訳なかったかな…」と気にする彼氏もいるでしょう。つい勢いで話してしまったけれど、傷付けたかもしれないと思う可能性も。でもこのように思わせないために、穏やかに接するようにすると、彼氏は「今後は気を付けよう」と心の中で思うようになるでしょう。

元カノを褒める

元カノの写真をたまたま見てしまった時に、元カノが自分よりも可愛いと思うと、少しショックな気持ちになる場合も。でもこういう時には、元カノについて「可愛い人ね」と褒めるようにしてみましょう。彼氏がどのような反応をするかは、この後の様子を見るようにしたいですね。

元カノの写真を見せてくる彼氏もいますので、これに対して毎回不快な思いをしたくないもの。「なるほど、こういう雰囲気の人なんだ」と、過去のことだから大丈夫と割り切れるようになりたいところ。これができれば、もし元カノの写真を見ても動じないでいられます。でも何度も元カノの写真を見せてくる彼氏は、少しデリカシーに欠けているので、さりげなく「ちょっと辛いな…」と言うようにすると、今後は見せないでおこうと思うはず。

元カノと自分を比較しない

元カノが可愛いとしても、自分と比較をしないようにしましょう。自分には自分の魅力があると思うようにすることが、とても大切なのです。元カノは可愛いけれど、自分はそんなに可愛くない…と思うと、落ち込んでしまいますよね。今、彼氏と一緒にいるのは自分なんだと思うと、自分の魅力についても信じるようにしたいもの。

彼氏が気の利く人なら、元カノの魅力ではなくて今カノの魅力について、褒めてくれるでしょう。でも普段から彼女を褒めない彼氏だとしたら、自分から「私の魅力って何だろう…」と伝えてみると、彼氏が今カノの魅力について何らかの返事をくれるはず。「元カノのことを気にしているのかも」と、彼氏が気付いたとしたら「今カノに対して配慮をしよう」と思うかもしれません。

元カノが共通の知人の場合

もしも元カノが共通の知人で、しかも自分よりも可愛いとなると、復縁をしたいのでは…と悩んでしまうケースもあるでしょう。でも復縁について、彼氏が全然考えていない場合もあるのです。それなのに「もしかしたら、復縁したいんじゃないの?」のように、今カノから言われると彼氏がショックを受ける可能性も。

自分を信じてくれていないんだと、思ってしまうのです。このため、もし彼氏の気持ちが気になったとしても、元カノの話はせずに自分への思いについて、聞くだけにしたいですね。聞く時にも重くならないように「〇〇くんと出会えて、本当に幸せ」と、先に自分の気持ちを伝えて、彼氏からの言葉を待つようにしましょう。

自分がレベルアップをする

元カノが可愛いと思い、落ち込むような場合には、自分自身のレベルアップをしてみましょう。ダイエットをしたり、メイクやファッションの研究をしてみたり。結果として、それは彼氏のためというよりも、自分にとってプラスになるのです。

つまりは、元カノが可愛いことが、自分自身のレベルアップのきっかけになるので、ポジティブな行動の仕方だと言えるでしょう。自分をレベルアップする方法については、外見だけではなく内面についても努力をしたいですね。例えば普段から本をよく読むようにするだけでも、会話力を高めたり情報を彼氏に伝えたりすることができます。レベルアップの方法として使えるので、普段の自分の行動に対して何かひとつプラスしてみるようにすると良いでしょう。

まとめ

元カノが可愛いと、どうしても自分と比較をしてしまうもの。でも彼氏としては、あまり比較をしていない可能性もあります。例えば同じタイプの女性とばかり付き合う人もいますが、好きになった女性が自分のタイプだと思う男性もいますよね。こういうタイプの彼氏なら、元カノが可愛いとしても比較をするようなことはないでしょう。比較をされているのでは…とあまり悩まずに、彼氏に聞いてみるのも良いかもしれないですね。

関連するキーワード


元カノ 可愛い

関連する投稿


元カノに連絡する心理を今カノとして理解するコツ

元カノに連絡する心理を今カノとして理解するコツ

付き合っているのに、彼氏が元カノと連絡をとる心理はわかりにくいものです。今カノの立場として連絡しないで欲しい心理状態でも、それに気付かない彼の様子にイラっとすることもあるでしょう。


最新の投稿


優しすぎる性格を直したい!損しないための人間改造

優しすぎる性格を直したい!損しないための人間改造

優しすぎる性格によって、損をした経験はありませんか。悪い性格ではないけれど、直すべき点があると思っている人も。人に優しく接するのはとても大切ですが、世の中にはそんな性格の人を逆に利用してしまう、ずる賢い人が存在します。 相手のためを思い自分を犠牲にしても、感謝してくれない人はたくさんいますよね。そこでこれからは優しすぎる性格を、少しだけ考え直してみましょう。ストレスにならない程度に自己主張をして、損しない性格になること。そんなゴールを目指すためのコツについて、早速ご紹介していきますね。


社会人が知っておきたい、出会いのない日常から抜け出す方法

社会人が知っておきたい、出会いのない日常から抜け出す方法

社会人になると恋愛から遠のいてしまう人が珍しくありません。学生時代とは違い、意識して出会いを探さないと、会社と自宅のみが行動範囲になってしまうからです。出会いがない日常から抜け出すためには、意識と行動を変える必要があります。今回は社会人が恋愛を満喫するために知っておきたい、出会いのない日常から抜け出す方法を紹介します。


LINE、飲食店のテイクアウトを手軽にするサービス「LINEポケオ」をスタート

LINE、飲食店のテイクアウトを手軽にするサービス「LINEポケオ」をスタート

LINE株式会社は、テイクアウト可能なお店を検索し、注文・事前決済までLINE上で完結できるテイクアウトサービス「LINEポケオ」を、すかいらーくホールディングスが運営する飲食店を対象に先行公開すると発表しました。


佐川急便とJR北海道、日本初の貨客混載事業を開始

佐川急便とJR北海道、日本初の貨客混載事業を開始

佐川急便株式会社と北海道旅客鉄道株式会社は、宅配便の荷物を旅客列車で輸送する貨客混載事業を開始すると発表した。


マイアミのおすすめ観光スポット!行かないと損する名所はここだ!

マイアミのおすすめ観光スポット!行かないと損する名所はここだ!

青い海と白い砂、日に焼けた人たちが颯爽と歩くマイアミビーチ。日本では体験できない刺激的なリゾートライフが、マイアミで待っています。アメリカの観光スポットでもとても人気があるマイアミですが、おすすめが色々とありすぎて、どこに行けばよいのかわからないという人もいるでしょう。旅行の限られた期間。できればおさえておきたいスポットから、楽しく観光したいですよね。ヨーロッパやアジアなど、世界から旅行者が訪れるマイアミ。有名人の豪邸もあちこちに建っています。それでは早速ですが、現在最も注目されているホットスポットをご紹介していきましょう。