彼女を怖いと思う理由と長く付き合うポイント

彼女を怖いと思う理由と長く付き合うポイント

彼女を怖いと思う彼氏は、案外多いもの。この理由にはどのようなものがあるのでしょうか。そして、長く付き合うポイントについても、今回はお伝えしていきますので参考にしてみてくださいね。


嫉妬深い

彼女を怖いと思うのは、嫉妬深いのが理由の場合もあります。少し嫉妬するだけなら良いのですが、かなり嫉妬深いとなると彼氏は自分の行動について、かなり慎重になるでしょう。全くやましいことがない彼氏に対してでも、嫉妬をしてくる彼女。どう対応すれば良いのか分からないので、怖いと感じてしまうのです。

彼女が嫉妬深くなる理由としては、いくつかのものがありますが、愛されている確信が持てないというものもあるでしょう。「私は彼氏から十分に愛されている」と思うと、嫉妬心が少しでも軽減するのです。でも愛されていると思えないので、とても不安になるため嫉妬深くなってしまうのでしょう。嫉妬したくないと思いながらも、嫉妬をするのは辛いもの。彼女に対して愛情を示すように、普段から心がけるようにすると、彼女を安心させてあげることができるはずです。

喧嘩をすると別人のようになる

おとなしくて穏やかな彼女なのに、喧嘩になるとかなり言葉が粗くなり怖さを感じる時も。喧嘩をすると、感情的になりやすいのは女性には多いでしょう。感情的になりたいわけではないのですが、うまくコントロールができないのです。どうしたら、彼氏に自分の希望や願望が伝わるか、それを考えているうちにイライラしてしまう彼女もいるでしょう。落ち着いて自分の意見を伝えられる女性もいれば、これができないタイプもいます。

もしあまりにも感情的になり、手がつけられないと思った時には、ひとまず相手の話を聞くようにしましょう。ある程度自分の気持ちを出すことが出来ると、穏やかになる女性は多いのです。女性が話しているのに、早く話を終わらせようと遮ってしまうのは逆効果。更に彼女をヒートアップさせてしまうので、気を付ける必要があるでしょう。

男性にモテすぎる

他の男性にモテすぎるので、その彼女に対して怖さを感じる時も。例えば彼女がとても美人で魅力的な場合には、彼女に対して不安を持ちますよね。でも「自分は彼氏なんだ」と、気持ちを強く持つようにしてみましょう。彼女が他の男性と親しくしていても、余裕を持って見られるようになるかもしれません。

ところが彼女の心の中には、少し気にしてほしい思いがあることも。彼女が他の男性と親しくしていても、彼氏が何も言わないことが続くと、悲しくなってしまうのが女性心理です。これについて理解をしたうえで、彼女に対して少し拗ねたように見せると効果的でしょう。何も言葉を言わなくても、態度でやきもちを焼いているのが分かるのです。言葉にしづらいと思うのなら、彼女に対して時に拗ねたように見せるのが、結果としては彼女に「やっぱりこの人が一番いい」と思わせることになるでしょう。

わがまますぎる

わがままを彼女が言ってくるとしても、限度があります。今度はどのようなわがままを言われるのだろう…と思うと、彼女が怖くなってくるもの。わがままを聞いてくれる彼氏に対して、愛情を図ろうとする女性もいます。本当はわがままな性格ではないけれど、彼氏を試すような女性もいるでしょう。

こういう女性に対しては、一度よく話し合う必要があります。こういうわがままについては、聞けるけれど、これについては無理だとはっきりと伝えるのも大切に。ここでやっと彼女としては、少し度が過ぎていたかもしれない…と反省をするケースもあるのです。言わないと分からない場合もあるので、黙って我慢をしすぎるよりも、早い段階で辛い気持ちを伝えた方が、お互いに理解し合える可能性が高いでしょう。

物欲がありすぎる

これについては、譲れないと思うものがあるのは理解できます。でもあまりにも物欲がある女性を見ると、引いてしまう男性もいるでしょう。例えば買い物で洋服を購入して、これでスッキリする女性もいますよね。これについては、衝動買いのように思い、彼氏としては理解しづらいもの。洋服を買ったのなら、ちゃんと着ればいいのに…と思うでしょう。でも何か欲しいものがあり、それを手に入れたのなら、次は違うものを欲しくなる女性もいます。

でもこれが過度になると、彼女にとって良くないですよね。ストレス発散が買い物というのは分かりますが、毎週のようにお金を使い金銭管理ができないのは考えもの。これについては、諭すように話す必要があります。お金を大切にしないのは良くないと、彼氏からしっかり伝えると、理解をしてくれる彼女もいるでしょう。

まとめ

彼女を怖いと思うのは、自分と考え方や感覚が違うから。このままでいいと思う内容もあれば、彼氏として伝える必要がある場面もあるでしょう。彼女のために、意見やアドバイスを与えることで、変わってくれる可能性もあります。それが彼女を、本当の意味で愛しているということ。そして諭してくれる彼氏に対して彼女は、自分にとってとても必要な存在だと、あらためて思うようになるでしょう。

関連するキーワード


彼女 怖い

関連する投稿


新しい環境が怖いと感じる時に壁を乗り越える思考術

新しい環境が怖いと感じる時に壁を乗り越える思考術

新しい環境が怖いと思った時には、どのようにして乗り越えていますか。職場や引っ越し、新学期など、新しい環境の中に飛びこんでいくことが時々あります。環境変化に弱い人にとっては、とてもハードな場面。全く知らない人や場所に馴染むには、時間がかかるのは仕方がないでしょう。しかし中には、スッと新しい環境に入っていける人もいますよね。そんな人たちはストレスや不安を抱かずに、新生活を満喫しているように見えます。では新しい環境が怖いと感じる人は、どのようにして慣れていけばよいのでしょうか。そんな悩みを解決するための思考術について、詳しくご紹介しましょう。


クリスマスプレゼントで彼女に選ぶ時にNGなものとは?

クリスマスプレゼントで彼女に選ぶ時にNGなものとは?

恋人にとってのクリスマスは、一年で最も盛り上がるイベント。クリスマスプレゼントを彼女のために選ぶ瞬間が、いちばん悩み考え込む男性もいますよね。彼女が喜ぶと思って選んだのに、プレゼントを見た途端に浮かない顔で険悪なムードになる恋人たちも。今回はクリスマスプレゼントを彼女に選ぶ時に、NGなものについてお話しましょう。


彼女に冷める…と男性が思う5つの時

彼女に冷める…と男性が思う5つの時

彼女に冷める…と男性が思うのは、どのような瞬間なのでしょうか。女性としては「まさかこんなことで?」と思っている内容でも、男性にとっては残念な気持ちになる場面も。今回は彼女に冷める…と男性が思う瞬間について、お伝えしていきましょう。


彼女に冷めた…と男性が思うのはどんな時?

彼女に冷めた…と男性が思うのはどんな時?

彼女に冷めた…と男性が思う時。ここから先に別れが待っている可能性もあります。でも事前にそのような気持ちにさせないように、気を付けておくことも必要ですよね。今回は、彼女に冷めたと男性が思う時について、お伝えしていきましょう。


彼女を自慢する時の男性の5つの思い

彼女を自慢する時の男性の5つの思い

彼女を自慢する男性を見ると、様々な気持ちになりますよね。なぜだろう?と思いながらも、その心理は聞きにくいもの。では彼女を自慢する男性の思いについて、お伝えしていきましょう。


最新の投稿


優しすぎる性格を直したい!損しないための人間改造

優しすぎる性格を直したい!損しないための人間改造

優しすぎる性格によって、損をした経験はありませんか。悪い性格ではないけれど、直すべき点があると思っている人も。人に優しく接するのはとても大切ですが、世の中にはそんな性格の人を逆に利用してしまう、ずる賢い人が存在します。 相手のためを思い自分を犠牲にしても、感謝してくれない人はたくさんいますよね。そこでこれからは優しすぎる性格を、少しだけ考え直してみましょう。ストレスにならない程度に自己主張をして、損しない性格になること。そんなゴールを目指すためのコツについて、早速ご紹介していきますね。


社会人が知っておきたい、出会いのない日常から抜け出す方法

社会人が知っておきたい、出会いのない日常から抜け出す方法

社会人になると恋愛から遠のいてしまう人が珍しくありません。学生時代とは違い、意識して出会いを探さないと、会社と自宅のみが行動範囲になってしまうからです。出会いがない日常から抜け出すためには、意識と行動を変える必要があります。今回は社会人が恋愛を満喫するために知っておきたい、出会いのない日常から抜け出す方法を紹介します。


LINE、飲食店のテイクアウトを手軽にするサービス「LINEポケオ」をスタート

LINE、飲食店のテイクアウトを手軽にするサービス「LINEポケオ」をスタート

LINE株式会社は、テイクアウト可能なお店を検索し、注文・事前決済までLINE上で完結できるテイクアウトサービス「LINEポケオ」を、すかいらーくホールディングスが運営する飲食店を対象に先行公開すると発表しました。


佐川急便とJR北海道、日本初の貨客混載事業を開始

佐川急便とJR北海道、日本初の貨客混載事業を開始

佐川急便株式会社と北海道旅客鉄道株式会社は、宅配便の荷物を旅客列車で輸送する貨客混載事業を開始すると発表した。


マイアミのおすすめ観光スポット!行かないと損する名所はここだ!

マイアミのおすすめ観光スポット!行かないと損する名所はここだ!

青い海と白い砂、日に焼けた人たちが颯爽と歩くマイアミビーチ。日本では体験できない刺激的なリゾートライフが、マイアミで待っています。アメリカの観光スポットでもとても人気があるマイアミですが、おすすめが色々とありすぎて、どこに行けばよいのかわからないという人もいるでしょう。旅行の限られた期間。できればおさえておきたいスポットから、楽しく観光したいですよね。ヨーロッパやアジアなど、世界から旅行者が訪れるマイアミ。有名人の豪邸もあちこちに建っています。それでは早速ですが、現在最も注目されているホットスポットをご紹介していきましょう。