「今は恋愛に興味がない」と言う男性に隠れている本音とは?

「今は恋愛に興味がない」と言う男性に隠れている本音とは?

勇気を出して気になる男性に告白したものの、「今は恋愛はしたくない」「彼女はいらない」と言われ撃沈してしまった経験はありませんか。男性がそのような理由を使うのは、実は様々な背景があります。他にやりたいことがあったり、あるいは特定の彼女を作らずに多くの女性と遊びたいだけ、というのも考えられます。男性によって、言葉の裏に隠れた本音は全く異なるのです。今回はその言葉に隠れている男性の本音の種類を紹介します。


遊びたいだけの男性からは、離れるのが正解

Getty logo

特定の彼女を作らずに、大勢の女性との恋愛を楽しみたいというプレイボーイ体質の男性。彼女がいらないという言葉の裏には、彼女を作ってしまうと浮気の心配から他の女性と気軽に遊べなくなることを嫌がる心理があります。

束縛をされたくないがために、このような言い方をするのです。もし真面目な恋愛を希望しているのなら、このタイプの男性からは直ちに離れた方が賢明でしょう。

諦めずにアプローチを繰り返しても、複数いる女性の1人として遊びの関係で終わってしまう可能性があります。仮に交際したとしても、遊び人気質から高確率で浮気にも走ってしまうでしょう。

過去の恋愛を引きずっている

Getty logo

過去の恋人のことが頭から離れずに、新しい関係に踏み切れずにいるという理由も考えられます。別れた後も気持ちを割り切ることができずに、他の女性と今は付き合いたくないと思っているのです。

このような男性に対してしつこくアプローチしてしまうのは逆効果になります。失恋の傷が癒えないまま相手に領域に踏み込もうとすればするほど、男性は拒絶してしまい良好な関係からは遠のいてしまいます。

今は離れて、そっとしてあげましょう。また、過去の彼女がまだ忘れられないだけで、男性は貴方自身を嫌っているというわけではありません。そのため一度断られたとしても、まだチャンスはあります。タイミングを見計らって、後日もう一度アプローチをしてみましょう。

仕事に集中したい

Getty logo

日々の仕事に打ち込んでいる男性にとって、どうしても恋愛は二の次三の次になってしまいます。仕事が優先で、デートをする時間があったら勉強や自己啓発の時間に使いたいと考えています。

ただ、仕事が控えているため恋愛は後回しというだけで、恋愛自体に興味がないわけではありません。その男性にとって重要なのが、一緒にいることで仕事にプラスになるかどうかです。つまり、一緒に勉強したり、健康面からサポートしてくれるなど、仕事をする上で支えになってくれる女性に対しては恋愛関係になりたいと考えているのです。

そのため、もし男性の彼女を目指すならば、こちらも高い仕事意識を示したり、何かしらのサポートができるということを伝える必要があります。

仕事第一という相手の考えを尊重して、休日は恋人と過ごすものなどの、一般的な恋愛観を押し付けないよう注意しながらアプローチをしてみましょう。

本音を見抜き今後の対策を考えましょう

Getty logo

「恋愛に興味がない」と振られてしまっても、まだ諦めるのは早いです。好意がないのではなく、別の理由から断った可能性があります。そのため、本音を見抜きアプローチの方法を変えれば、まだチャンスはあるはずです。

関連する投稿


男性が見せる、女友達と好意を寄せる女性と接する時の違いとは?

男性が見せる、女友達と好意を寄せる女性と接する時の違いとは?

男性の中には気持ちを表に出すことを恥ずかしがり、相手への好意を隠そうとする人も少なくありません。ただ、本人は隠しているつもりでも、行動をよく観察すると、明らかに女友達と気になる女性への接し方に違いが出ます。この違いを理解しておけば、脈ありか脈なしかを事前に調べることができますよ。


交際後に態度が豹変。隠れケチの男性には気をつけましょう。

交際後に態度が豹変。隠れケチの男性には気をつけましょう。

何にでも出費を惜しもうとするケチな男性はあまり異性として魅力的には映りませんよね。交際前に本性を見抜くことができればいいのですが、中にはケチであることを隠して近づいてくれる、隠れケチと呼ばれる男性もいるので注意が必要です。彼らは付き合うことが決まった途端に正体を現し、元々のケチさを発揮してきます。


男性から好意の視線を向けられた時、あなたならどう反応しますか。

男性から好意の視線を向けられた時、あなたならどう反応しますか。

男性が長い時間にわたってこちらに視線を向けている時、それは好意の表れかもしれません。恋心を抱いている女性に対しては、男性は無意識に視線を送ってしまうのです。そこで、もし男性の視線の裏にある好意に気がついた際、その後どのような反応を返しますか。これはその男性をどう思っているかで、行動が分かれるのではないでしょうか。


恋人候補から一発削除。自立していない男性が見せる特徴とは?

恋人候補から一発削除。自立していない男性が見せる特徴とは?

男性の好みは千差万別ですが、最低限クリアしてほしいラインの1つとして「自立している」という項目を上げる女性は多いはずです。恋愛に限らず人間関係は自立した人間同士が関わるからこそ、お互いを尊重しあえる健全な関係を育むことができます。自立していない男性を選んでしまえば、男性の未熟さから依存や執着といった行為が見られたりなど、関係はおそらく長続きしないでしょう。今回は彼氏候補から外したほうがいい、自立していない男性の特徴を紹介します。


視線でわかる、男性が無意識に発信している好意のサイン。

視線でわかる、男性が無意識に発信している好意のサイン。

日常でふと男性からの視線に気がつくことはありませんか。ジッとこちらの方を見られるのは居心地が悪く感じるかもしれません。しかし、実はその視線の裏には好意が隠れている場合があるのです。口では嘘をつけても、視線には正直な気持ちが表れてしまいます、今回は好意を持つ女性に対して向ける、男性の視線の特徴を紹介します。


最新の投稿


優しすぎる性格を直したい!損しないための人間改造

優しすぎる性格を直したい!損しないための人間改造

優しすぎる性格によって、損をした経験はありませんか。悪い性格ではないけれど、直すべき点があると思っている人も。人に優しく接するのはとても大切ですが、世の中にはそんな性格の人を逆に利用してしまう、ずる賢い人が存在します。 相手のためを思い自分を犠牲にしても、感謝してくれない人はたくさんいますよね。そこでこれからは優しすぎる性格を、少しだけ考え直してみましょう。ストレスにならない程度に自己主張をして、損しない性格になること。そんなゴールを目指すためのコツについて、早速ご紹介していきますね。


社会人が知っておきたい、出会いのない日常から抜け出す方法

社会人が知っておきたい、出会いのない日常から抜け出す方法

社会人になると恋愛から遠のいてしまう人が珍しくありません。学生時代とは違い、意識して出会いを探さないと、会社と自宅のみが行動範囲になってしまうからです。出会いがない日常から抜け出すためには、意識と行動を変える必要があります。今回は社会人が恋愛を満喫するために知っておきたい、出会いのない日常から抜け出す方法を紹介します。


LINE、飲食店のテイクアウトを手軽にするサービス「LINEポケオ」をスタート

LINE、飲食店のテイクアウトを手軽にするサービス「LINEポケオ」をスタート

LINE株式会社は、テイクアウト可能なお店を検索し、注文・事前決済までLINE上で完結できるテイクアウトサービス「LINEポケオ」を、すかいらーくホールディングスが運営する飲食店を対象に先行公開すると発表しました。


佐川急便とJR北海道、日本初の貨客混載事業を開始

佐川急便とJR北海道、日本初の貨客混載事業を開始

佐川急便株式会社と北海道旅客鉄道株式会社は、宅配便の荷物を旅客列車で輸送する貨客混載事業を開始すると発表した。


マイアミのおすすめ観光スポット!行かないと損する名所はここだ!

マイアミのおすすめ観光スポット!行かないと損する名所はここだ!

青い海と白い砂、日に焼けた人たちが颯爽と歩くマイアミビーチ。日本では体験できない刺激的なリゾートライフが、マイアミで待っています。アメリカの観光スポットでもとても人気があるマイアミですが、おすすめが色々とありすぎて、どこに行けばよいのかわからないという人もいるでしょう。旅行の限られた期間。できればおさえておきたいスポットから、楽しく観光したいですよね。ヨーロッパやアジアなど、世界から旅行者が訪れるマイアミ。有名人の豪邸もあちこちに建っています。それでは早速ですが、現在最も注目されているホットスポットをご紹介していきましょう。