マイアミのおすすめ観光スポット!行かないと損する名所はここだ!

マイアミのおすすめ観光スポット!行かないと損する名所はここだ!

青い海と白い砂、日に焼けた人たちが颯爽と歩くマイアミビーチ。日本では体験できない刺激的なリゾートライフが、マイアミで待っています。アメリカの観光スポットでもとても人気があるマイアミですが、おすすめが色々とありすぎて、どこに行けばよいのかわからないという人もいるでしょう。旅行の限られた期間。できればおさえておきたいスポットから、楽しく観光したいですよね。ヨーロッパやアジアなど、世界から旅行者が訪れるマイアミ。有名人の豪邸もあちこちに建っています。それでは早速ですが、現在最も注目されているホットスポットをご紹介していきましょう。


サークルX

マイアミのおすすめとして、ビーチに行こうと思っている人もいるはずですが、今人気があるのはサークルXという劇場。こちらには20人ほどのアーティストが所属して、サーカスや踊りなどのあらゆるショーを披露してくれます。

サークルXは俳優さんや歌手、ダンサーなどが所属し、これから世界的に有名になる人もいるでしょう。パフォーマンスではLEDライトを使った不思議な空間や、手作りの衣装を使うなど、とても個性的。美しいボディの女性たちが繰り広げる魅惑的なショーなど、あらゆるスパイスが詰まった劇場です。この劇団は週に50時間以上ものリハーサルを行い、年間で100以上ものショーをやっていますので、チャンスがあったら立ち寄ってみてください。

アール・デコ地区

マイアミのおすすめスポットのアール・デコ地区は、サウスビーチエリアにあります。築100年以上もの、古い歴史があるアール・デコの建築物が立ち並んでいるでしょう。パステルカラーの建物、映画に出てきそうなカフェやホテルなど、ここでしか見られない景観は、インスタグラムやFacebookに投稿したくなります。

マイアミの中でも写真スポットとしておすすめの場所なので、ふらっと散歩がてらに行ってみましょう。また現地ではアールデコウォーキングツアーもありますので、歴史を詳しく知りたい人はぜひどうぞ。またアール・デコ地区には高級ホテルが多く、カフェで休憩するのも素敵です。リーズナブルなホテルもありますので、マイアミの宿泊先として検索するのもよいでしょう。

オーシャンドライブ

いかにもマイアミというイメージがあるスポットが、オーシャンドライブ。アルバムジャケットの写真になりそうな風景は、ぜひ自分で見ておきたいスポットです。アール・デコ地区にあるオーシャンドライブは、かつて人気がブレイクしたテレビドラマ「マイアミバイス」でお馴染み。

太陽がサンサンと降り注ぐ中、オープンカーが走ってくると気分は楽園です。昼間の風景も楽しいのですが、オーシャンドライブはナイトライフもオススメでしょう。カフェやレストラン、バーなどがずらりと並び、陽気な若者たちで一晩中盛り上がっています。オーシャンドライブで人気があるのが、マンゴーズトロピカルカフェ。こちらはワイルドなショーをはじめ、マイアミの夜を刺激的に過ごす楽しい空間があります。

キューバのグルメ

マイアミには、キューバからの移民が多く暮らす「リトルハバナ」という場所があり、こちらも観光スポットとしてとても有名です。キューバの雰囲気が強いリトルハバナには、レストランやバーなどの異文化が体験できる場所が豊富にあります。

マイアミに行ったらぜひ堪能したいのが、キューバのグルメ。とくに人気があるのが、キューバのサンドイッチが美味しいと評判の「オールドハバナレストラン」です。店内には、壁一面に貼られたレトロな看板。アーリーアメリカン風のインテリアで、キューバの美味しい食べ物が待っている人気スポットです。キューバのサンドイッチは、ポークととろけるチーズが絶品。サンドイッチの上にカリッと揚げたてのフライドポテトがトッピングされ、つい時間を忘れて食べてしまいます。

ドルフィンモール

旅行に行ったら、お土産の買い物はつきものですよね。でもせっかくの旅行期間、人のために買い物をする時間はもったいないという人も。こちらのモールなら洋服や雑貨など、全てが揃うので一度でお土産ショッピングができます。

モールには250店舗以上ものお店があり、入口のインフォメーションではパスポートを見せると割引クーポンがもらえます。この時にモールの案内図をゲットしておくと、手早く買い物が済ませられるでしょう。疲れた時には、フードコートで休憩。こちらのモールには小さい屋台風のお店もあり、ローカルな観光を楽しんでいる気分にもなれるでしょう。とても広いモールで三つのゾーンに分かれていますので、どんなものを目指していくか、あらかじめ計画していくと安心です。

まとめ

マイアミのおすすめスポットは、まだまだたくさんあります。ビーチがメインになるリゾート施設ですが、歴史的な観光スポットやグルメ、自然と触れ合うツアーなども豊富にあるでしょう。気分転換をしたい人はマイアミで、朝から晩まで人気スポットを楽しんでください。セレブも多く見かけられますので、常に周囲を気にしながらマイアミ散策するのも楽しいかもしれません。

関連するキーワード


マイアミ おすすめ

関連する投稿


おかげ横丁のおすすめグルメ・お伊勢参りの帰りに寄るべきスポット

おかげ横丁のおすすめグルメ・お伊勢参りの帰りに寄るべきスポット

お伊勢参りで人気の有名な伊勢神宮は、途中にあるおかげ横丁がおすすめで、グルメの間では人気スポットになっています。伊瀬神宮のお土産屋さんだけでなく、おかげ横丁でしか食べられない地元グルメなど、じっくりと探索すると食べたいものが見つかるはず。伊勢神宮にお参りを考えている人は、ぜひおかげ横丁での滞在時間もプラスして計画してみませんか。伊勢神宮はパワースポットとしても人気があり、最近は五十鈴川の背景にしたインスタスポットでも人気。そんな伊勢神宮のエネルギーをさらに吸収するためにも、おかげ横丁のおすすめグルメを堪能してみましょう。


一度行ったら忘れられない最高のビーチリゾート5選

一度行ったら忘れられない最高のビーチリゾート5選

仕事やいつもの生活から距離を置きたいなんて考えることはありませんか?そんな時は、思い切って海外に足を運んで、日本では見ることのできない絶景に触れてみるのもいいですよね。ここでは、誰もが癒される世界のおすすめビーチリゾートを5つご紹介致します。次の旅先の参考にしてみてください。


上海ディズニーのおすすめアトラクションはどれ?

上海ディズニーのおすすめアトラクションはどれ?

上海ディズニーのおすすめアトラクションについて、詳しくご説明しましょう。ディズニーランドは、1955年にアメリカのアナハイムにて、ウォルト・ディズニーが開設した遊園地。それぞれのテーマごとになるエリアは、現実逃避もできる素敵な場所です。本国アメリカカリフォルニア州にあるディズニーランドだけでなく、世界にも夢を提供しているディズニーグループ。フランスのパリや香港などに続き、中国上海にもオープンしています。では気になる上海ディズニーの、おすすめアトラクションについてご紹介しましょう。


この夏履きたいスニーカーおすすめブランド5選!

この夏履きたいスニーカーおすすめブランド5選!

カジュアルにもモードにも使えるスニーカーは、万能なファッションアイテムとして性別年代問わず人気ですよね。おしゃれなだけでなく、快適でラクチンなのがスニーカーはの最大の魅力です。ここでは、おすすめの人気スニーカーブランドをご紹介いたします。


成田空港のおすすめカフェ~旅の前に一息入れたくなるスポット~

成田空港のおすすめカフェ~旅の前に一息入れたくなるスポット~

成田空港のおすすめカフェで、旅の前後の一息を入れませんか。海外旅行を直前に空港に着いた瞬間に、気分はマックス状態。少し早めに到着したら、カフェでお茶休憩をするのも旅の楽しみの一部です。成田空港は空の玄関として、関東周辺からの利用客が増えています。最近ではLCCも、成田空港の専用ターミナルを利用しているため、空港利用客が多くなっているでしょう。旅行前は用心して、早めに空港に到着することが多いので、おすすめカフェで旅のプランを練り直してみてください。では成田空港おすすめのカフェを、詳しくご紹介していきましょう。


最新の投稿


スクウェア・エニックス、公式ベビー・キッズ向けブランド発表

スクウェア・エニックス、公式ベビー・キッズ向けブランド発表

株式会社スクウェア・エニックスは、同社の人気ゲームタイトル「ドラゴンクエスト」初の公式ベビー・キッズ向けブランド「ドラクエベビー&キッズ」を立ち上げると発表した。


転職希望者の80%近くが「ハラスメントを受けたことがある」と回答

転職希望者の80%近くが「ハラスメントを受けたことがある」と回答

総合転職エージェントの株式会社ワークポートが、全国の転職希望者470人を対象に「ハラスメント」についてアンケート調査を行い、その結果を発表しました。近年、職場でのハラスメント被害が深刻化し大きな社会問題となっています。今回の調査結果からもハラスメントが私たちの生活に蔓延していることがわかりました。


転職希望者のホンネ調査 半数以上が終身雇用制度「必要ない」と回答

転職希望者のホンネ調査 半数以上が終身雇用制度「必要ない」と回答

総合転職エージェントの株式会社ワークポートが、全国の転職希望者405人を対象に「終身雇用」についてアンケート調査を行い、その結果を発表しました。回答者からは会社には実力を公平公正に評価してほしい!という声が多数挙がったようです。


家ですぐできる気分転換技~出かけるストレスがない効率的な方法~

家ですぐできる気分転換技~出かけるストレスがない効率的な方法~

家で気分転換するには、どのような方法が快適なのでしょうか。気分のリフレッシュなら本当は外に出て、新鮮な空気を吸うのが一番。しかし出かけるのが面倒な人や忙しくて時間がない人なら、家でできる気分転換方法が何よりも効率的になります。でもいつも生活している場で、自分を癒す方法は限られていると感じますよね。仕事で疲れている人、人間関係のストレスがある人など。一番快適な場所でできる気分転換方法について、詳しくご紹介していきますのでぜひ参考にしてください。


ジムを解約するときの理由と注意したいトラブル

ジムを解約するときの理由と注意したいトラブル

ジムの解約をしなければならない時、まずは会員規約を読んで失敗しないように準備が必要です。ジムは入会した時はやる気があっても、時間が経過すると共に通えない理由が色々と出てくるもの。健康ブームで、ジムに通う人が増えている今の時代、解約に関するトラブルも増えているようです。嫌な気持ちにならずに手続きができるよう、ジムの解約で注意したいポイントについてご紹介しましょう。