マイアミのおすすめ観光スポット!行かないと損する名所はここだ!

マイアミのおすすめ観光スポット!行かないと損する名所はここだ!

青い海と白い砂、日に焼けた人たちが颯爽と歩くマイアミビーチ。日本では体験できない刺激的なリゾートライフが、マイアミで待っています。アメリカの観光スポットでもとても人気があるマイアミですが、おすすめが色々とありすぎて、どこに行けばよいのかわからないという人もいるでしょう。旅行の限られた期間。できればおさえておきたいスポットから、楽しく観光したいですよね。ヨーロッパやアジアなど、世界から旅行者が訪れるマイアミ。有名人の豪邸もあちこちに建っています。それでは早速ですが、現在最も注目されているホットスポットをご紹介していきましょう。


サークルX

マイアミのおすすめとして、ビーチに行こうと思っている人もいるはずですが、今人気があるのはサークルXという劇場。こちらには20人ほどのアーティストが所属して、サーカスや踊りなどのあらゆるショーを披露してくれます。

サークルXは俳優さんや歌手、ダンサーなどが所属し、これから世界的に有名になる人もいるでしょう。パフォーマンスではLEDライトを使った不思議な空間や、手作りの衣装を使うなど、とても個性的。美しいボディの女性たちが繰り広げる魅惑的なショーなど、あらゆるスパイスが詰まった劇場です。この劇団は週に50時間以上ものリハーサルを行い、年間で100以上ものショーをやっていますので、チャンスがあったら立ち寄ってみてください。

アール・デコ地区

マイアミのおすすめスポットのアール・デコ地区は、サウスビーチエリアにあります。築100年以上もの、古い歴史があるアール・デコの建築物が立ち並んでいるでしょう。パステルカラーの建物、映画に出てきそうなカフェやホテルなど、ここでしか見られない景観は、インスタグラムやFacebookに投稿したくなります。

マイアミの中でも写真スポットとしておすすめの場所なので、ふらっと散歩がてらに行ってみましょう。また現地ではアールデコウォーキングツアーもありますので、歴史を詳しく知りたい人はぜひどうぞ。またアール・デコ地区には高級ホテルが多く、カフェで休憩するのも素敵です。リーズナブルなホテルもありますので、マイアミの宿泊先として検索するのもよいでしょう。

オーシャンドライブ

いかにもマイアミというイメージがあるスポットが、オーシャンドライブ。アルバムジャケットの写真になりそうな風景は、ぜひ自分で見ておきたいスポットです。アール・デコ地区にあるオーシャンドライブは、かつて人気がブレイクしたテレビドラマ「マイアミバイス」でお馴染み。

太陽がサンサンと降り注ぐ中、オープンカーが走ってくると気分は楽園です。昼間の風景も楽しいのですが、オーシャンドライブはナイトライフもオススメでしょう。カフェやレストラン、バーなどがずらりと並び、陽気な若者たちで一晩中盛り上がっています。オーシャンドライブで人気があるのが、マンゴーズトロピカルカフェ。こちらはワイルドなショーをはじめ、マイアミの夜を刺激的に過ごす楽しい空間があります。

キューバのグルメ

マイアミには、キューバからの移民が多く暮らす「リトルハバナ」という場所があり、こちらも観光スポットとしてとても有名です。キューバの雰囲気が強いリトルハバナには、レストランやバーなどの異文化が体験できる場所が豊富にあります。

マイアミに行ったらぜひ堪能したいのが、キューバのグルメ。とくに人気があるのが、キューバのサンドイッチが美味しいと評判の「オールドハバナレストラン」です。店内には、壁一面に貼られたレトロな看板。アーリーアメリカン風のインテリアで、キューバの美味しい食べ物が待っている人気スポットです。キューバのサンドイッチは、ポークととろけるチーズが絶品。サンドイッチの上にカリッと揚げたてのフライドポテトがトッピングされ、つい時間を忘れて食べてしまいます。

ドルフィンモール

旅行に行ったら、お土産の買い物はつきものですよね。でもせっかくの旅行期間、人のために買い物をする時間はもったいないという人も。こちらのモールなら洋服や雑貨など、全てが揃うので一度でお土産ショッピングができます。

モールには250店舗以上ものお店があり、入口のインフォメーションではパスポートを見せると割引クーポンがもらえます。この時にモールの案内図をゲットしておくと、手早く買い物が済ませられるでしょう。疲れた時には、フードコートで休憩。こちらのモールには小さい屋台風のお店もあり、ローカルな観光を楽しんでいる気分にもなれるでしょう。とても広いモールで三つのゾーンに分かれていますので、どんなものを目指していくか、あらかじめ計画していくと安心です。

まとめ

マイアミのおすすめスポットは、まだまだたくさんあります。ビーチがメインになるリゾート施設ですが、歴史的な観光スポットやグルメ、自然と触れ合うツアーなども豊富にあるでしょう。気分転換をしたい人はマイアミで、朝から晩まで人気スポットを楽しんでください。セレブも多く見かけられますので、常に周囲を気にしながらマイアミ散策するのも楽しいかもしれません。

関連するキーワード


マイアミ おすすめ

関連する投稿


夏祭りのおすすめはどこ?全国各地で人気の日本の夏

夏祭りのおすすめはどこ?全国各地で人気の日本の夏

暑い夏は夏祭りで、さらにエネルギー補給をしたいところですよね。全国各地で開催されている日本の夏祭りで、おすすめスポットをご紹介します。夏は暑くて、ダラダラしてしまうことが多いので困るという人も。夏祭りのおすすめは全国各地にあり、暑さを吹き飛ばすためにもぜひ行きたいものです。夏祭りはカップルのデートにも人気がありますし、家族や友人同士でお出かけするのにもピッタリ。夏の過ごし方で困った時には、夏祭りのおすすめを全国レベルで探してみましょう。


旅が楽しくなるおしゃれキャリーバッグ・おすすめ5選!

旅が楽しくなるおしゃれキャリーバッグ・おすすめ5選!

連休や週末には旅に出てリフレッシュしたいですよね。そんな時に必要な旅のお供と言えば、キャリーバッグではないですか?お気に入りのキャリーバッグで旅に出れば、テンションが上がっていつもと一味違う旅になります。 そこで今回は、旅に連れていきたいおしゃれで人気のキャリーバッグをご紹介していきます。


【洋画】純粋な気持ちにさせてくれる恋愛映画4選

【洋画】純粋な気持ちにさせてくれる恋愛映画4選

仕事や人間関係で疲れた時、気持ちがモヤモヤしてネガティブになってしまうことあるかと思います。そんな時、純愛映画を観てうっとり純粋な気持ちになり、疲れた心を洗い流してみませんか?ここでは、映画好きがおすすめする恋愛映画を4つご紹介していきます。


実は食べ物がおすすめ。食事会で初対面の人と距離を縮める話題とは?

実は食べ物がおすすめ。食事会で初対面の人と距離を縮める話題とは?

飲み会やパーティーといった食事会で初対面と仲良くなろうとする際、ただ何となく質問をしていませんか?いきなり踏み込んだ質問は失礼になりますが、だからと言って当たり障りのない質問ばかりでは相手の印象に残りません。その他大勢の1人として認識されてしまうでしょう。失礼にならず、かつ相手に強く好印象を与える質問というのは、簡単なようで意外と思い浮かびませんよね。おすすめなのは、実は食べ物の話題なんです。食べ物は一見鉄板ネタに見えますが、実は別の話題に繋げやすいというメリットがあるのです。


BMX初心者向け・おすすめタイプと選び方

BMX初心者向け・おすすめタイプと選び方

BMXのビギナーはおすすめのタイプを選び、まずは基礎からしっかりと習得したいですよね。ストリートでカッコよくBMXを乗りこなしている人を見るのは、とても憧れる瞬間です。オシャレの一部にもなるBMX。やってみたいけれど、ビギナーにおすすめの選び方や種類など、基礎がわからない人は多いでしょう。運動不足の解消にもよいといわれているBMXの始まりは、アメリカのウエストコースト。モトクロスに憧れた子供たちが、土の上で自転車を乗り始めたことがきっかけという説があります。レース競技も盛んに行われているBMX。ビギナーにおすすめのタイプと選び方について、詳しくご紹介します。


最新の投稿


喧嘩後のデート・オススメスポットで仲直りしよう

喧嘩後のデート・オススメスポットで仲直りしよう

喧嘩後のデートは普段のように仲良くできず、お互いに気まずいまま。デートの場所によってはまた喧嘩が始まり、デートしなければよかったと後悔することもあるかもしれません。いつまでも仲良く付き合うためには、喧嘩の後の行動が大切です。誰でも喧嘩するのは当たり前。長続きするカップルは、喧嘩後のデートにも心配りをしています。でもいつもの関係に戻るには、どのようなところで会えばよいのか、少し難しくありませんか。そこで早速ですが、喧嘩後のデートスポットとしてオススメの場所をご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。


付き合っているのを隠す男性の思いとは?

付き合っているのを隠す男性の思いとは?

付き合っているのを隠す男性に対して、彼女としては不安になったり淋しい気持ちになったり。なぜ彼氏は、彼女と付き合っているのを隠すのでしょうか。その思いについて、お伝えしていきましょう。


日産、新型スカイラインで手放し運転可能に

日産、新型スカイラインで手放し運転可能に

日産自動車は、高速道路上で運転者が手放し運転を可能とする世界初の運転支援システム「プロパイロット2.0」を公表。新型スカイラインに搭載すると発表した。


名刺管理サービスのSansan、マザーズへの上場承認を発表

名刺管理サービスのSansan、マザーズへの上場承認を発表

名刺管理サービスを手掛けるSansan株式会社は、東京証券取引所マザーズへの新規上場を承認されたことを発表した。6月19日にマザーズに上場する。


Amazon、手頃なキッズ向けタブレットを発売

Amazon、手頃なキッズ向けタブレットを発売

Amazonは、Fireタブレットキッズモデルの新たな機種として、手頃な新生代のキッズ向けタブレット「Amazon Fire 7 キッズモデル」の販売を開始すると発表した。