年齢やTPOをわきまえない服装は、大人の男性には通用しないかも?

年齢やTPOをわきまえない服装は、大人の男性には通用しないかも?

20代、30代と年齢を重ねても若々しく綺麗でありたいというのは、女性なら皆が持っている感情だと思います。男性と会う時には、メイクやファッションに力を入れている人も多いはずです。ただ、若い男性には魅力に映る服装も、経験を積んだ男性には通用しないケースもあります。例えば、年甲斐もなく刺激的だったり、その場に不相応な服装は、それだけで残念な女性として認定されてしまうかもしれません。


年甲斐もない服装をしていませんか?

Getty logo

露出が多い、10代の女子が身につけるようなファンシーなアクセサリーなど、実年齢よりも若く見せようとするファッションは、大人な男性からは不評を受けることが多い部分です。

いつまでも若々しくありたいという願望は誰でも持っているものです。メイクやファッションに力を入れること自体が悪いのではなく、年齢を隠そうとする過度な若作りが問題なのです。

大人の男性にとっては、無理に若い女性と同じファッションで飾るよりも、年齢相応の美しさを出した方が好感を感じます。一方で年甲斐のない服装は、自身の年齢を受け入れていない、若さへの劣等感といった感情の裏返しと判断するのです。

また、露出が多い服装は若い男性にとっては魅力的に映っても、大人の男性の目にはどうしても下品な服装に見えてしまいます。

外見よりも内面を重視する彼らは、決して性的な魅力を求めているのではなく、内面から滲み出るような知性と品格で女性を判断します。刺激的な服装をすれば男性を落とすことができる、そのような下心は簡単に見抜かれてしまい、痛い女性として引かれてしまうのです。

もし大人の男性とデートをする際は、年相応の落ち着きのある、そして自分らしさを出した服装の方がきっと喜ばれるはずですよ。

どんなに魅力的な服装でもTPOを外したら0点です

Getty logo

年相応で自分らしい服装の方が大人な男性からは好評と言いましたが、それはあくまでTPOをわきまえているのが前提です。その場に相応しくない服装の場合、どんなに素敵な服装だったとしても、その時点で男性からの評価は一気にマイナスになってしまうでしょう。

フォーマルな空間にカジュアルすぎる服装で来るのはもちろん、仕事が目的なのにアイシャドーや高級なアクセサリーでガッツリとしたメイクをしていくのも問題です。男性からTPOやマナーに鈍い女性と思われてしまうだけでなく、仕事の場なら男性の面子を潰してしまう危険性もあります。

同じ服装でも場所やタイミングが変わるだけで、相手が受ける印象というのは大きく変わってしまうのです。

服装を選ぶならば自分に似合うかどうかだけでなく、これから向かう空間に適切などうかも考慮して選ぶようにしましょう。そうすれば最大限自分の魅力を発揮することができ、男性からの好意も得ることができますよ。

自分に合った服装が一番魅力的です

Getty logo

大人の男性に対しては派手さや露出の多さがある服装は、それほど効果を発揮しません。外面に惑わされることなく、内面から相手を判断できるからです。むしろ年不相応な服装は無理をしていると見抜かれてしまい、マイナス評価となってしまうでしょう。

若い女性と同じような服装はする必要はないので、それよりも自分のタイプや年齢にあったファッションやメイクをするようにしましょう。もちろんTPOをわきまえるのも忘れずに。

MinSuku
WORKPORT
U29JOB
Recruit2021



関連する投稿


お付き合いが長続きする人の特徴!長続きの秘訣はこれ

お付き合いが長続きする人の特徴!長続きの秘訣はこれ

好きな人とはいつまでも一緒にいたいと思いますよね。しかし、どんな相手であっても長続きしない人もいます。ここでは、お付き合いが長続きする人の特徴から、恋愛を長続きさせるための秘訣をご紹介します。


恋愛に執着しない女性が大切にしていること

恋愛に執着しない女性が大切にしていること

恋愛に執着しない女性は、好きな人ができても夢中になりすぎることなく、他のものについても平等に大切にできます。このような余裕のある恋の仕方ができるようになれれば、日々をより楽しんで過ごせそうですよね。今回は恋愛に執着しない女性が、どのようなものを大切にしているのか、詳しくお伝えしていきましょう。


あえて距離を離してみる。マンネリ期を脱する連絡テクニック

あえて距離を離してみる。マンネリ期を脱する連絡テクニック

恋愛期間も長く続くと、どんなカップルでも付き合い始めの頃にあった高揚感や緊張感が薄れてしまいます。いわゆるマンネリ期間と言われるもので、この時期をいかに乗り越えるかが長続きするカップルと破局を迎えるカップルの違いでもあります。マンネリを打破するためには、弛緩してしまった関係性を締め直すことが効果的です。今回は恋愛初期の感覚を取り戻す際に有効なテクニックをご紹介します。


喧嘩で関係が深まるカップル、喧嘩別れに終わるカップルの違い

喧嘩で関係が深まるカップル、喧嘩別れに終わるカップルの違い

喧嘩するほど仲が良いとは言いますが、実際のところは喧嘩別れに終わるカップルというのはかなり多いのではないでしょうか。当然ながら良好な関係を続けていくなら、喧嘩といった両者のトラブルは可能な限り少ないに越したことはありません。ただ一方で喧嘩がより良い関係構築に結びついているカップルもいるのも事実です。同じように喧嘩をしているのに、両者の違いはなぜ生まれるのでしょうか。


自己評価が落ちている時に新しい恋愛を控えるべき理由とは?

自己評価が落ちている時に新しい恋愛を控えるべき理由とは?

失恋直後やクリスマスといった恋人向けのイベント前など、特定の状況になると無性に恋愛が恋しくなることがあると思います。しかし充実した恋愛をしたいと考えるならば、無闇に恋愛に走るのはおすすめしません。特に仕事や恋愛で失敗してしまいメンタルが弱っている時に異性にアプローチをすると、不誠実な異性に引っかかってしまったり、不幸な関係になってしまいやすくなります。恋愛をするためには適切なタイミングや心身の状態があり、決して焦ってはいけないのです。今回は自己評価が落ちている時に恋愛を控えるべき理由を説明します。


最新の投稿


クックパッド 理想のキッチンで物件を探せる「たのしいキッチン不動産」を開始

クックパッド 理想のキッチンで物件を探せる「たのしいキッチン不動産」を開始

クックパッド株式会社は、住宅のキッチン環境をより良くする「たのしいキッチン」事業を開始すると発表しました。


全身ブランドにする心理で分かる気持ちについて

全身ブランドにする心理で分かる気持ちについて

全身ブランドにする心理で、その人の気持ちが分かることはとても多いです。全身ブランドでなければ落ち着かないと思う人が周りにいるのなら、気持ちについて知ってみたいもの。今回は全身ブランドにする心理で分かる気持ちについて、詳しくお伝えしていきましょう。


新型コロナウイルス 世界五大陸で感染確認

新型コロナウイルス 世界五大陸で感染確認

中国で発生した新型コロナウイルスはアジアから世界に拡大しており、南米ブラジルで初めて感染者が見つかったことで、世界の五大陸で感染が確認されたことになりました。


トヨタ 自動運転技術の中国スタートアップ小馬智行に4億ドル投資

トヨタ 自動運転技術の中国スタートアップ小馬智行に4億ドル投資

トヨタ自動車が自動運転技術の中国スタートアップ小馬智行(pony.ai)に4億ドルの投資を行うことが、小馬智行の発表で明らかになりました。


言いたいことが言えないストレスが溜まったら?今からできる対処策とは

言いたいことが言えないストレスが溜まったら?今からできる対処策とは

言いたいことが言えないのは、次第にストレスになり辛いですよね。今の世の中、自分の感情はSNSでも簡単に発信できる時代ですが、それでも本音で物ごとが言えない場面は色々とあります。しかしなんでもはっきりと言える人もいるように、気持ちを上手く伝えるのはコツが必要かもしれません。そこで今回は言いたいことが言えない、ストレスを対処する方法についてご紹介していきましょう。