年齢やTPOをわきまえない服装は、大人の男性には通用しないかも?

年齢やTPOをわきまえない服装は、大人の男性には通用しないかも?

20代、30代と年齢を重ねても若々しく綺麗でありたいというのは、女性なら皆が持っている感情だと思います。男性と会う時には、メイクやファッションに力を入れている人も多いはずです。ただ、若い男性には魅力に映る服装も、経験を積んだ男性には通用しないケースもあります。例えば、年甲斐もなく刺激的だったり、その場に不相応な服装は、それだけで残念な女性として認定されてしまうかもしれません。


年甲斐もない服装をしていませんか?

Getty logo

露出が多い、10代の女子が身につけるようなファンシーなアクセサリーなど、実年齢よりも若く見せようとするファッションは、大人な男性からは不評を受けることが多い部分です。

いつまでも若々しくありたいという願望は誰でも持っているものです。メイクやファッションに力を入れること自体が悪いのではなく、年齢を隠そうとする過度な若作りが問題なのです。

大人の男性にとっては、無理に若い女性と同じファッションで飾るよりも、年齢相応の美しさを出した方が好感を感じます。一方で年甲斐のない服装は、自身の年齢を受け入れていない、若さへの劣等感といった感情の裏返しと判断するのです。

また、露出が多い服装は若い男性にとっては魅力的に映っても、大人の男性の目にはどうしても下品な服装に見えてしまいます。

外見よりも内面を重視する彼らは、決して性的な魅力を求めているのではなく、内面から滲み出るような知性と品格で女性を判断します。刺激的な服装をすれば男性を落とすことができる、そのような下心は簡単に見抜かれてしまい、痛い女性として引かれてしまうのです。

もし大人の男性とデートをする際は、年相応の落ち着きのある、そして自分らしさを出した服装の方がきっと喜ばれるはずですよ。

どんなに魅力的な服装でもTPOを外したら0点です

Getty logo

年相応で自分らしい服装の方が大人な男性からは好評と言いましたが、それはあくまでTPOをわきまえているのが前提です。その場に相応しくない服装の場合、どんなに素敵な服装だったとしても、その時点で男性からの評価は一気にマイナスになってしまうでしょう。

フォーマルな空間にカジュアルすぎる服装で来るのはもちろん、仕事が目的なのにアイシャドーや高級なアクセサリーでガッツリとしたメイクをしていくのも問題です。男性からTPOやマナーに鈍い女性と思われてしまうだけでなく、仕事の場なら男性の面子を潰してしまう危険性もあります。

同じ服装でも場所やタイミングが変わるだけで、相手が受ける印象というのは大きく変わってしまうのです。

服装を選ぶならば自分に似合うかどうかだけでなく、これから向かう空間に適切などうかも考慮して選ぶようにしましょう。そうすれば最大限自分の魅力を発揮することができ、男性からの好意も得ることができますよ。

自分に合った服装が一番魅力的です

Getty logo

大人の男性に対しては派手さや露出の多さがある服装は、それほど効果を発揮しません。外面に惑わされることなく、内面から相手を判断できるからです。むしろ年不相応な服装は無理をしていると見抜かれてしまい、マイナス評価となってしまうでしょう。

若い女性と同じような服装はする必要はないので、それよりも自分のタイプや年齢にあったファッションやメイクをするようにしましょう。もちろんTPOをわきまえるのも忘れずに。

関連する投稿


恋愛に臆病になりやすいタイプと解決法

恋愛に臆病になりやすいタイプと解決法

恋愛に臆病になりやすいタイプには、共通した性格や人柄があります。でも恋愛に対して臆病になり続けていては、恋愛が辛くなってしまうもの。今回は、恋愛に臆病になりやすいタイプの人が、恋愛を楽しめるための解決法をお伝えしていきましょう。


結婚対象になる!居心地が良いと思われる男性の特徴

結婚対象になる!居心地が良いと思われる男性の特徴

一緒にいて居心地が良いな~と思われる男性は、恋愛が長く続いたり結婚相手の対象になったりするんだとか。居心地の良い男性は、特別モテるという訳ではないけど、かなり好感度が高くて女性からは人気のタイプです。 ここでは、そんな居心地の良い男性の特徴をご紹介していきます。


大人の男性へのアプローチ。気をつけたいことは?

大人の男性へのアプローチ。気をつけたいことは?

20代の若い男性にはモテるけれども、それ以上の年代の男性からは不評を買ってしまう女性を見かけることがあります。実は同じ振る舞いでも、若い男性と大人な男性とでは捉え方が異なる場合もあるのです。経験を重ねて人を見る目が肥えた大人な男性に対しては、刺激が強かったり、下心が見え隠れすれば簡単に見抜かれてしまうでしょう。若い男性には通用しても、逆に大人が男性からは引かれてしまう振る舞いを紹介します。


不安な時に再確認しましょう。恋人との信頼関係を感じる瞬間とは?

不安な時に再確認しましょう。恋人との信頼関係を感じる瞬間とは?

両思いの恋人同士になったとしても、片思い時代とは心配事の種類が変わっただけで、悩みの種はやはり尽きないものです。特に多いのが、パートナーが自分のことをどう思っているかどうかなのではないでしょうか。これは片思い特有の悩みと思われるかもしれませんが、両思いのカップルでも、むしろより親密になった両思いだからこそ相手の評価や信頼関係が気になってしまうのです。信頼関係は目に見えないだけに、ふとした時に不安に感じることもあるでしょう。そのような時に確認してほしい、信頼関係を感じることができる瞬間を今回は紹介します。


やましい理由とは限りません。男性が恋人に携帯を見せないワケとは?

やましい理由とは限りません。男性が恋人に携帯を見せないワケとは?

「ちょっと携帯電話を見せて」、と男性に詰め寄ったことのある女性もいるのではないでしょうか。最近彼氏の様子がおかしいと感じた時に、証拠を求めてまず気になるのがやはり携帯のメールです。あるいは、詰問された際にどのような反応をするかで判断するはずです。やましいことがなければ素直に渡すはず、そう考えて詰め寄ります。ただ、携帯を渡すのを嫌がる=やましい事がある、とは必ずしも言えません。男性が携帯を渡したがらないのには、いくつかの理由があるのです。


最新の投稿


育ちが悪いと思われる女性の特徴・悪いイメージをなくす方法

育ちが悪いと思われる女性の特徴・悪いイメージをなくす方法

育ちが悪いと思われる女性の特徴について、詳しくご紹介していきましょう。いくら美人でオシャレが上手でも、どこか漂う品のなさ。これでは、一緒にいる友人も困ってしまいますよね。よく「育ちが悪い」と表現される人が周囲にいますが、実際にはどのような特徴があると思いますか。ああいう人にはなりたくないと思うタイプを反面教師にして、品のある素敵な女性を目指しましょう。では育ちが悪い女性のイメージと、改善策のコツについてご紹介しますね。


鍵をかけない人の心理には理解しづらい思いも?

鍵をかけない人の心理には理解しづらい思いも?

鍵をかけない人の心理について、どうしてだろう?と思うような場面もありますよね。例えば友達が、いつも鍵をかけない人だとしたら。それを見ていて、何か言った方がよいのか悩むこともあるかもしれません。今回は鍵をかけない人の心理について、深く見ていきましょう。


DMM.com、舞台事業を中心とするエンターテインメントレーベルを設立

DMM.com、舞台事業を中心とするエンターテインメントレーベルを設立

合同会社DMM.comは、同社グループで既に展開しているエンターテインメント事業と連携した、舞台事業を中心とするエンターテインメントレーベル「DMM STAGE」を設立すると発表した。


追う恋と追われる恋のそれぞれの魅力について

追う恋と追われる恋のそれぞれの魅力について

追う恋と追われる恋には、それぞれどのような魅力があるのでしょうか。恋愛の最中は幸福を感じる場面もあり、上手くいくように努力する楽しさもあるかもしれません。ですが想いを寄せる恋と寄せられる恋に、それぞれどういう特徴があるのかわからない人も多いもの。今回は追う恋と追われる恋の魅力について、これからのために覚えておきたい内容をお伝えしますね。


ONE MEDIA、総額4.2億円の資金調達。新事業を開始

ONE MEDIA、総額4.2億円の資金調達。新事業を開始

ワンメディア株式会社は、第三者割当増資により総額4.2億円の資金調達を実施。さらには、クリエイターネットワーク事業の第一弾プロジェクト「ONE BY ONE」開始すると発表した。